Tag

「Studio 490」のラバースタンプ!

ikueです。こんにちは!

ここの所急に暑すぎませんか・・・??
仕事に行っても挨拶と一緒に、必ず『暑いねー!』がセットになって付いてきます。
汗が沢山出すぎて、ここの所お肌の調子がいいのは私だけでしょうか?
サウナ効果か?
うんうん。イイネ!!
お天気のときは写真を撮りにどこかに出かけたい。。。

今日はラバースタンプのメーカー「Studio 490」をちょこっとだけ御紹介。

ここのブランド、一見使いにくいかな?いまいち使いこなせなさそう、と思われるかもしれません。結構アーティスティックな柄がパッと目につくシートですよね。
私も最初そう思いました。
でも、、、でもでも、、、よぉーく見て下さい。

文字に、消印に、バックグラウンド!!?、かなり優秀な子が揃ってました!!
stampartには勿論ですが、柄が大きめなのでスクラップブッキングにもかなりお勧めです。
2011_0625_091936p6252301
大きめのタグに色付けした洋書を貼り、上からスタンプしただけの簡単Tag。
2011_0625_092011p6252302
小さく印刷してしまった写真なんかを付けてもいいかもしれません。

フラワースタンプの中心に付けたのはのTimのゲームピース
平面の中に、少し立体の物を入れるのが好きです。
メタルのピンはそのままピンとして使ってもいいし、チャームにしたりリボンをとめたり色々使えます。
ミストインクはこれまた強く強くお勧めしたい!大好きなタダードエンジェルの物。
洋書などにミストしたものを作り貯めておくと便利です。

今日は今から冬用布団を圧縮して、しまって、カボチャに圧力でもかけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tagの季節

今年もタグの季節がやってきましたね!

Tim氏のBlogでは素敵なタグがどんどんアップされています。

毎年、同じようにリフトして作るのが楽しみだったこのイベントですが

今年はダイを使ったTagばかりでちっとも作れやしない・・・sad

未だマシンを買う勇気も、お金も、置き場所も無く、upされる度ふてくされていますdash

InkyPinkyのBlogでは過去の12Tag of Christmasを日本語解説付きで掲載中です。

私が去年作ったタグ達は→これ これ

でもやっぱりタグの気分なので、
今年はPretty Little Studioペーパードールを使って作りました。
着せ替え人形って今は無いのかなー。子供の頃よく遊んだ記憶があります。【InkyPinkyDTwork・12月】
Dollbelle_01

2010_1213_190151pc131031_3   
Playmates Collection - Polly Paper Doll Set 
2010_1213_190217pc131033_2   
Belle Paper Doll Set
1月に作ったワイヤツリーも未だ大活躍!!
只今クリスマスバージョン。
2010_1214_105623pc141071






2010_1213_195642pc131037o
そしてりくは鼻水たらたら・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハッピー・イースターは過ぎましたが

いつも男の子系レイアウトを作っていると、
無性にブリブリ可愛らしい物が作りたくなる時があります。
そんな思いをTagで発散させましたheart02
2010_0608_160012dscf9198
Tagっていいですよね。
ふと作りたいと思った時にパッと作れますshine
ため息が出るほど可愛いウサギちゃんは
Rina53さんのお店ciao*carinaさんで購入したデジタル素材。
こうゆうレトロな動物柄は大好き~heart02
インクジェットプリンタでも簡単に印刷できる Sticky Back Canvasに印刷。
布のテクスチャーがなんとなく紙よりも高級チックに感じませんか?
primaのツル付きフラワーと、primaのパッケージをカットしてアクセントにしています。
もっと量産したい!!!
そんな気分。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前記事にしたテレサのミニアルバム。皆さんから『私も旅行の写真整理したいー!!』
とお声をかけて頂き、6月後半から皆さんと沢山アルバムを作ってきました~~shine
まずは狭い家にも関わらず集まってくれた同級生の皆様。
2010_0622_140537dscf9337
『その切るやつ貸してpaper』と一つのトリマーを貸し借りする全くの未経験者ばかり。
いつも集まると全員マシンガントークの彼女達が黙々と作業する姿は異様に感じました。
ただ、写真すら印刷して来ず(80枚近く)一日印刷で終わった方が2名。

こちらもikue自宅にてミストで12インチ。
2010_0624_092454dscf9341
いつも美味しいお菓子を持ってきて下さってありがとうございますheart02
マスクやスタンプを使って柄を付けていきました。

こちらは水戸。テレサ班と、タダード班2種類のアルバムを作りました。
2010_0701_114044dscf9428
講習が終わった後はもうミスとの虜catface
『どの色が使ったやつ~!!?この色はどのミスト~!!?happy02』と一生懸命メモされていましたよ。
ネットではなかなか色が分かりずらいので、こうやって実際スプレーしてもらって
喜んでもらえるのは嬉しいなぁ。
会場の手配から、何から何までお世話になりましたm(__)m

また機会がありましたらお邪魔させて下さいchick
皆様本当にありがとうございましたheart04


最近はなんだかポップなテイストが作りたいikueなんです。
sassafrasとかMayaRoadとか。
何でしょう。
そんな訳で、次はとってもカラフルで簡単なミニアルバムをご紹介しま~す。
ではでは、旦那がオンラインゲームをやりたいとブスくれていますのでここら辺で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12 Tags of Christmas by Tim holtz その②

やっと完成しました~~~!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

12 Tags of Christmas !!!

ようやくお仕事が火曜日から産休に入り落ち着きました。

ソウラを保育園に送り出してから、温まったお部屋で作業しています。

幸せな時間~。

来月早々には夢のように消えてしまう時間なので、それまでは楽しませてもらう事にします。

乾燥しないように先日旦那様がUFOキャッチャーで獲得したR2-D2君加湿器と一緒。

欲しかったネガリボンも届きましたheart04

2009_1216_145247dscf7160_3 2009_1215_114234dscf7137   

8day、9day~
2009_1216_142928dscf7149_3
8day・・・街灯stampは無かったのでDark room Doorのstampで代用。
鍵もこのタグの大きさには大きすぎたので違う鍵で代用。

9day・・・以前WSでマリーさんに教えて頂いたヘビメタTagの要領を覚えていたので
スムーズに出来ました。マジックが無かったのでアルコールインクで代用。
でも私はマリーさんのTag方が渋くて好き・・・!


10day~
2009_1216_143135dscf7152_3
これは見た瞬間、
『完璧にリフトしてみたい!!』と思って、買うのを見合わせていたネガを購入。
背景のスタンプは持っていなかったのでそこは諦めましたけど・・・
原寸で作りました。

それで、

いつもtagを作ってもただケースに乱雑に入れているだけだったので、

今回はtag用のファイルを作成しました。

蛇腹になっていて、ポケットが付いているんですが、

作ったものの、tagのボリュームがありすぎてとんでもない事になってます・・・sweat02

Tag file表紙、側面~

2009_1216_143519dscf7158 2009_1216_143529dscf7159

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

正確には10個しか作ってません。

以下理由↓↓

・11dayはクルミボタンにあまり興味が無いのと、作るすべが無いのでスルー。
・12dayはダイカットマシンが無いし、そもそもあの薔薇ボリュームありすぎでファイルに入らない!

とゆう事で、一応2009はコンプリートしたとゆう事にしておきましょう。。。

上のTagFileですが、それよりも先に一度試しに作ってみた

おなじ形の3インチのアルバムも載せます。
2009_1212_144342dscf7128
 
こちらもTim様のリフト(tim様様ですね・・・)ですが、チョー簡単ですflair

どなたか後で遊んだ時にでも作りましょう~heart02

それと最後にもう一つ。お得情報です

↓↓↓

「Inky Pinky Christmas Fair開催!」

■その1■
12月13日以降お買い上げ5000円以上先着15名様にクリスマススタンププレゼント!
メール便発送では対象となりませんので、ご注意を。
(厚みがあって入らない為。)

■その2■
G45・Websters・Making Memoriesの作品を作ってポイントもらおうキャンペーン!

G45・Websters・Making Memoriesのクリスマスシリーズの商品は今買っておくといいことがありますよ!
詳細はメルマガ・ブログにて近日中に発表!

ブログ
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/

■その3■
お買い上げ合計が15000円以上の方先着3名様にStampington社のカレンダープレゼント。
通常当店価格1600円の商品です。
Somerset LifeまたはSomerset Studioのカレンダーいずれか、おまかせとなります。

Christmasのお買い物がまだの方!
Christmas作品、レイアウトを作る方!

chance!!chance!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Tag!! Tag!! Tag!! &お家クロパ

今年ももう12月。

何か中学生、高校生の時に比べて、

一年がとてつもなく早く感じるんですがそれは何故なんでしょう…

同じ一年なのに不思議ですね。。。

12月!!

毎年12月といえば!!

Christmas?

大晦日?

それももちろんありますが。。。

12月といえばshine12 Tags of Christmasshine

でございましょう!

我らが憧れHoltz氏が毎年12月になると12枚のTagを

作り方付きでUpしてくれるとゆうあれですね!

2007年から開催されていて、リフト完全制覇を目標にしていますが

未だ作れていない物もあります…

なので今年は

『Up後は 素早く作ろう ホトトギス』

の精神で、毎日合間を見て作るようにしてます。

今日まででUpされたのが7種類かな?

一枚ずつコツコツscissors

↓↓↓

2009_1208_143521dscf7118_3
2009_1208_143542dscf7120_5
2009_1208_143624dscf7123_4
2009_1208_143659dscf7125_3

無いスタンプ、エンベリはある物で代用していますが、

色見は出来るだけサンプルに近づけました。

代用品でもやろうとおもえば意外と出来るもんです。

2009_1208_143707dscf7126_2

↑これが一番のお気に入りheart

やっぱりHoltz様はカッコいい!!!

今日は同じ地元のお友達ままっきーさんが姫ちゃまと遊びに来てくれましたhouse

おしゃべりの方に花が咲いてしまいましたが、

鍋焼きうどんを食べつつTagを作ってのお家クロパ。

素敵なオルタードブックを見せてもらいましたよーーー☆

いよいよ来月は出産!!!

今のうちに作りたい物は作っておこう!

明日は久々に仕事に行って、産休を速めてもらうように言わなきゃなんないんですが、

こうゆうの言うの苦手です…downdown

早く生まれたら大変だし、どちらにせよ今月いっぱいは無理だから、

言うしかない!!

やるしかない!!

その前に早起きが何よりつらいsnow

前回の日記、沢山のコメント頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさい!
ゆっくりですがお返事させて下さいね(^^♪
後、ブログの方にもお邪魔させてくださーーーい☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)