PEN Lite E-PL1

LilyBeeDesign新作ご紹介☆と、人生初体験!!

こんにちは~!!

皆さんお元気ですか?♪

私はビシビシ体調不良でーす!!w

なんですかね、夏バテ?疲労?いよいよ30歳への曲がり角?
せっかくの夏なのに、もったいない!バリバリ活動したい!!

という訳で、
本日はLilyBeeDesign(リリービーデザイン) の新作Handmade(ハンドメイド)のご紹介です。
P7314087_2
男の子・女の子、ベビー・キッズ、とにかく合わせやすいPOPで明るめなラインですshine
夏の写真にぴったりですよね~♪
どことなくパッチワークやキルトのイメージがあるパターンなのかな?
そこが”ハンドメイド”の由来になってるのかもしれませんが、
布なんかと合わせたら絶対可愛いぃ~~♪

そんなパッチワーク感を出したかった私↓
P7314085
このペーパーを小さくカットして、ふちをディストレスしてます。
本当はミシンでガガガガーっと縫いたかったのですが、キッズ達が居たので却下!
今回はBOY'Sカラーで作りましたが、
台紙を変えるだけでガラッと女の子チックになりますよ☆これとかね!
レイアウトの説明はFlatClub Blogの方で後ほど説明します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、この前もちょこっと話したヘアスタジオの撮影に今から行ってきます!
530195_331371436954077_1400320807_n
カメラのメンテナンスも昨日バッチリ終えて、
いよいよ明日!という時!!!

・・・。


264917_331369200287634_740612649__2 
まさか、まさかの人生初体験!!アナフィラキシーショックで点滴♪
呼吸困難でほんとどうなる事かと思いました。
目もあり得ない位に腫れ上がって、とても出歩けるお顔ではありません…涙。
そんなこんなで、社長の承諾を得て、
サングラスをかけての『めっちゃ偉そうなカメラマン風』もしくは、『レイ・チャールズ風いくえ』で撮影に行って参ります。

では、また後ほど。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

スマホからこんにちは☆

おひさしぶりです´ω`)ノ
前回の記事がクリスマス記事です。
だいぶごぶさたしてしまいましたー。

とゆううのも、年末はですね、
やれ忘年会だー、クリスマスだー、大晦日だー、モンハンだーしてたらあっとゆう間sweat01

一月は、
やれお正月だー、誕生日だー、新年会だー、新車だー、インフルだー、モンハンだーしてたら
あっとゆう間にっ!!sweat01

あっとゆう間ですよ?
そんなんで2月を迎えたわけなんですけれど、
P2163353
私スマホに変えました。
楽しい。

何が楽しいって『カメラアプリ』が豊富なんですね~!
トイカメラアプリが充実していてビックリしましたshine
トンネル効果や魚眼、私の大好きなクロスプロセスなんかも付いててこりゃタノシイタノシイ!
20120212162733

20120211_173705_2 
もうこうなっちゃうとあれだね、トイカメラ要らないね、
だって正方形まで撮れるんだよ?
でもトイカメラ自体が安いし可愛いから、つい集めちゃうんだけど・・・camera

そんな後押しもあり、
最近またレイアウトを作ってます。
12インチなんていつぶり?

趣味って波がありますよね、ゲームでもSBでもなんでもそうだと思うけど、
やりたいやりたい!やりたい事があふれてくるーーー!!って熱が上がってる時期と、
取り合えず今日は寝とこうか…。みたいな 冷めてる時期。
これって長く続けてく上で大切な事だと思う。

SB熱、もう上がらなかったらどうしよう…って密かに思っていたのは内緒だけど、
良かった。グングン上昇中up
3月の石岡クロパでは講習をさせてもらいます。1席ですがまだ空きがありますchick

そしてそして、体は小さくても優秀な名脇役、スティックルズの記事も近日Upしますので
お時間ある方は覗いて見て下さいね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくばWestHouseで巨大パフェ

はははい。

今日は本当に暑かった…。

お天気良くて良かったーーーー!!

今日はつくばにあるWestHouseにて、パフェを食べに行ってきたよーーー!!

とにかくでかい!いや、えがい!!wとゆう事なので、暇な女子をかき集めてGOrvcardash

2011_0621_130907p6212296

2011_0621_113254p6212280
この子(ディアボロス・2歳)heart
2011_0621_115947p6212283
ここはパフェ以外ハンバーグやハンバーガー、オニグラもおいしいnote
2011_0621_120014p6212284
いまから巨大パフェを食べるっつってんのに、姉さん達、注文、とめどない…。
2011_0621_120904p6212285
ひーちゃんもおまちかねheart
2011_0621_122046p6212287

2011_0621_122844p6212290
10人前。うん。全然いけるheartheartheart なんか花火付いてるし。
もちっといい写真が撮りたかったんだけど、『もーいぃ?早く食べよー!!とーけーるぅ!』
って声が飛び交ってたので断念…。メイン写真が黄色かぶりで無念。。。
2011_0621_122952p6212291_2
ピントは完全にペコさんw
2011_0621_130225p6212292
ごちそうさまでした!
今回は『処理班』が居たので、あっとゆう間に無くなった。
あとアイス一個入れて欲しい~とかまじ謎。
2011_0621_130519p6212294

2011_0621_130751p6212295
ひーちゃん。泣かないでー!
2011_0621_113303p6212281_2
まだまだ試してみたいデザートがいっぱい。
2011_0621_131248p6212299 

2011_0621_130931p6212298_2
大漁大漁。
今日も沢山写真が撮れましたheart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフスタジオ水戸店に行って来ました♪

2月10日(木) 平日。
パパとそうらに休みを取ってもらい、
水戸にあるライフスタジオさんに撮影に行ってきましたshine
先日からワクワクー!超楽しみー!
今日はテンション冷めやらぬままとことんレポートしたいと思います。
先に言っておきますが、長いです。

このライフスタジオさん、なんと言っても嬉しいのは
・子供達の自然な表情が撮れる事

お見合い写真のようなきっちりした写真を撮るには不向きな場所かもしれないけど、
毎日自分が感じているような、何気ない笑顔をそのまま写真に残したいとゆう方には最高の場所だと思う。

その他にも良い所は沢山あるけれど、
お友達同士でも気軽に利用できたり、その日に全てのデータが購入可能だったり、キッズがお腹を空かせてぐずっても飲食自由だったり、撮影料が無料だったり、子連れママにはとっても嬉しい。
写真のデータは、その写真を買わないと買えないとか、一年後からしか買えなかったりする所もあるようだけど、みんな親バカなんだもの、1~2枚じゃ満足できないでしょ?欲しくなるでしょ?

お店の回し者とかじゃなくて、本当に会社の方針自体が素晴らしい!

熱くなりすぎましたが前置きはこの位にして、
場所は水戸の京成百貨店の一階にあります。
橋の工事の為、30分も遅れて到着したにもかかわらず、「こんにちは~~~♪」と笑顔で迎えて下さいました。
そこは撮影スタジオとゆうよりも、お洒落なインテリアショップのようでもあり、可愛いお洋服屋さんのようでもあり、小さなカフェのようでもあり、凄く素敵な空間~~heart04

店内は撮影自由!!(これも最高~)なのでバシバシ撮りまくりましたcamera
【白の間】勝手に名付け。
2011_0210_125245p2101808a
【カントリーの間】
2011_0210_124700p2101800a
【フェミニンの間】
2011_0210_124415p2101798
【衣装・小物達】
2011_0210_125221p2101805a

M123729014
まずは白の間から。
赤ちゃんの時期はあっとゆう間なので、オムツ姿で撮りました。
M123729028
次に、もぅこれだけは絶対撮りたかった【ピンクボーダーの間】
この椅子に二人座らせて撮りたかったんだ~heart04
M123729032
【フラワーカフェの間】
はい、ははっちさんに言われて気が付きました。まさかの19ロンパース。
抜け目ないですね!
M123729048_2
【カントリーの間】

M123729066
【さびたトタンの間】

M123729067
【黒の間】
本当はりくメインで撮る予定だったのだけど、お姉さんが衣装をささっと用意してくれて
そうらもじゃんじゃん撮ってくださいました。
2011_0210_124645p2101799
最後に家族写真を何枚かと、おまけに夫婦の写真まで…。
見つめ合って~と言われましたが『もぅ恥ずかしいので駄目です…』とリタイア。
撮影までに5キロ痩せるとゆう目標は果たせず、
むっちりした足でデータに残してしまった事だけが唯一後悔した事でございました。
七五三の時はぜひスレンダーな自分で残したいものです。

その後、イケメン(優しい、メガネ男子、そして髭)お兄さんに、今日撮った写真を見せてもらい、スクラップブッキングの話で私のBlogまで見てもらい、そして褒めてもらい、しまいには室内撮りに悩む私のカメラの設定までして頂きましたcrying

黄色かぶりになるのが悩みだったのですが、
ちょちょいっといじったと思ったら。。。
2011_0210_135724p2101814
私のPENでもこんなお写真がーーーーーーーwobbly

至れり尽くせりで。
参りました。
そうらも『楽しかったね~』と。
写真嫌いのパパも、『こうゆう自然な所なら顔が引きつらなくていいね』と。
家族みんな大満足のうちにライフスタジオを後にしました。

また絶対行きます。
明日にでも行きたいくらい。
3年に1度くらいはこんな贅沢もいいよね~lovelyheart02

最後に私が邪魔になりながらも必死で撮った写真・・・OLYMPUS・PEN Lite(E-PL1)
2011_0210_121201p2101778
2011_0210_122922p2101788
2011_0210_125229p2101806

こんなに長々と、他人の子供写真満載なのに。
最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
ぜひ一度行ってみてくださいheart02

これにてレポートを終わりにします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

おむつケーキを作りました。

2011_0116_092608p1161556

いやぁ~~~

雪!!!

降りました降りました!!

子供の頃は雪が嬉しくて嬉しくて、
鼻を真っ赤にして靴下をびしょびしょにしながら遊んでいましたが、今はもう迷惑以外の何物でもありませんね。雪遊びの写真が撮れるので多少外に出るくらいはしますが。

週末は珍しく皆さん早起きで、朝から駐車場に出て雪遊びをしました。
私は寒くて嫌だったけど、ネタのため、ネタのため・・・
Photo

2011_0116_092945p1161566

2011_0116_093651p1161584aaa

こんな日に仮面ライダーの映画を見に行く!と28歳の大きな子供 が言い出し、
絶対やめて!!
大通りなら絶対大丈夫!
危ないからやめて!!
と午前中はピリピリした空気をかもしだしましたが、何とか諦めてくれました。
鬼さんが来るよ!などの脅しが効かない分、3歳児よりタチが悪い・・・。


今日は、いつも結婚祝いなどの作成を頼んでくれるお友達の依頼で
おむつケーキを作っていました。

おむつケーキとの出会いは去年のワンデーショップ。。。
オムツで出来た大きな2段デコレーションケーキに衝撃を受けました!!!
ネットショッピングもあるみたいです。→こちら
早速自分でも作ってみたくて去年友達の出産祝いに作りましたがデータが残ってないやsweat02

今回は1歳のお誕生日のお祝いにだそうですbirthdayheart04
2011_0117_135336p1171594
お飾りはもっとくっ付けたかったのだけれど、yasuさんの名言
”贈物に怨念を込めてはいけない ”を思い出しシンプルめに。
プレゼントはさりげなくするものであって、そこに自分の”こだわり”をごてごて詰め込んではいけないよとゆう事だそうです(たぶん…)
この言葉は本当に名言だなーと思っていて、贈物をラッピングするときなどにいつも思いだすのです。
オムツケーキの翻訳間違ってる?まぁいいか。
2011_0117_135415p1171596
作り方はとっても簡単。

・オムツをくるくる丸めて二段にします。
・中心に芯を立てて上段下段がズレないようにします。
・アルミのお皿にグルーガンでレースを付けて、ペーパーを帯のように巻いて飾る。
・このあとホコリ除けのクリアシートをかぶせます。
・赤ちゃんが身につけるものなので手を綺麗に洗って清潔な場所で作りましょう。
・ロウソクはマスキングテープなどで接触部分を巻いてから差し込みます。
材料さえそろえば1~2時間で出来ると思いますheart02

【今回使用した材料】
・オムツ
・輪ゴム
・セロテープ
・グルーガン・透明のグルースティック
・大きめのお皿(紙皿・アルミ皿など)
・ナンバー型ロウソク
・ケーキの芯
・12インチペーパー1~2枚
・レース(皿用)
・リボン、フラワー、ステッカー、カンバッチなどの飾り類
・クリアシート

一段にして、ぬいぐるみとか靴下、おもちゃなんかを乗せても可愛いかもね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます!

P1101478
                         olympus・PEN Lite E-PL1(toyphotoモード)     

あけましておめでとうございます。

もう10日も過ぎましたが。

今年の抱負は

『無駄を無くす!』
・無駄な時間を減らす
・無駄な行動を減らす
・無駄な物を減らす
・無駄な脂肪を減らす


今の私にはこれが一番足りない気がします。
一回で済むことを何回も何回も、キッチンと寝室を行ったり来たり…。

十分すぎるほど寝たのに二度寝。

部屋中にあるおもちゃやコレクター化されたSB用品。

体中にまんべんなくちりばめられた脂肪達。

これらを無くしたい。
身も心もスッキリ~したいです。
そんなお話しでした。


最近、地元のお友達アコちゃんに
『wiiのモンスターハンター3(トライ)』を貸して頂きましたheart04
毎日子供達を寝かせた後、一人狩りに出ています(そのうち絶対オンラインに繋ぎたい!)
FFやドラクエと同じつもりでいたのですが、
どうも違うようで。。。

ただボタンを連打しているだけでは全っ然駄目ですね、
まだ序盤なのに立ち回り方や回避を上手く使わないと全く歯が立ちません、、、
回復中にも容赦なく噛みついてくるしね・・・。
だけど面白い。
そんなお話でした。どうでもいいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、今年も先日オープンしましたInkyPinky。

私はMaking MemoriesのPaper ReverieのPaper Reverieで作らせて頂きました。
2010_1217_132131pc171110
なかなか孫の顔を見れないばぁばに、minibookを作りました。
派手派手柄では無いので、お婆ちゃんの目もシパシパしないで見れるでしょうeyeglass

中身はこんな感じ。
2010_1217_132345pc171116
2010_1217_132402pc171117
ちょこっとアクセントにConserbatory Collectionのペーパーも使いました。

2010_1217_132229pc171114
これで安心!孫の顔が細部までよく見える拡大鏡付き!
こちら7gypsiesのオプティカルレンズです(本当に拡大にはならないけど・・・)

右上のお花はこちらのリボンを巻いて作りました。
2010_1217_122408pc171101_2
【用意する物】
・お好みのリボン(プリーツ状のものだとよりやりやすいです)
・グルーガン(私は100均の物)
・グルースティック透明
・直径2インチ位の厚紙を丸く切ったもの
2010_1217_122623pc171102
丸く切った厚紙に、外側からリボンを付けていきます(ホチキスでもイケるかな?)
私は3巻き位でやめましたが、1巻きでも5巻きでもお好みで。
グルーガンってすごいね!!なんでもくっついちゃう!!
ちょっとコツが必要だけど、モリモリ系の時や、デコ額の作成に重宝しそうです。

2010_1217_123110pc171103
最後にお好みのボタンやアクセントを真中に付けて完成~heart01
是非お試しあれ!!

【使用アイテム】
MM Paper Reverie BrunAntique 12インチペーパー 6枚セット
Conserbatory Collection 12インチ両面ペーパー 6枚セット
Paper Reverie - Brun Antique Ribbon Spool - Pleated Brun リボンスプール・プリーツ
MM Paper Reverie Brun Antique カードストックステッカー
Brun Antique ジャーナリングブック
Brun Antique Boubles
Brun Antique Gems & Glitters tapes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさんサンタになりましたか?

Christmasですねxmas

今は夜中に明日のパーティーの下ごしらえをしながらBlogを書いています。
 

昨晩、『サンタさんに何お願いしたのー?』と聞くと、
『しゃっかーぼーるだよ!!』

まさかのサッカーボール発言!直前変更系!
ずっと欲しがっていたヒーロー物の合体飛行機を奮発して買ったのに、なんなんだサッカーボールってannoy
『ジェットファルコン(飛行機)でしょ?』と言っても『ちがうよーしゃっかーぼーるだよ!』
そんな息子に、『サンタさんはサッカーボール持ってないんだって!だからジェットファルコンでいいでしょ?』 なんて夢の無い発言をしてしまい、ふに落ちないまま息子就寝。
朝、プレゼントを見た息子がどんなリアクションをするのか、
不安で仕方ありませんsweat02

うちのクリスマスパーティーは25日なので、昨日はいたって普通。
いつも通りの夜をすごしました。
ソウラが保育園で貰って来た大量のお菓子に囲まれながらも、食べられないannoy
そんな状態に変なテンションになるリクの図↓
Pc241241_2 

 
12月の国本さんの講習はなくなく断念しましたが、ちょこちょこ作っています。
お嫁に行ったベアや黒猫達の近状?を、たびたびBlogで紹介していただいていて、
大切にしてくれているんだな~と本当に嬉しく思っていますheart02
最近のモールベア達は何となく冬カラーです。
洋服を作る技は持っていないのでまだ裸ですが、元気そうですよ。
Pc241207

Pc241239

Pc241226
接着剤がはみ出ててちょっと不格好だけど、
黒助の方、ちょっと耳の所を色を変えるなんて小技を効かせたんです!!
じみーな作業をやっているんです。

目や鼻のパーツ次第で表情がだいぶ違ってきます。
今回使った目はTピン。
そこにつまようじの先で黒いマニキュアを真中だけに塗っていくんです。
手ープルプルです!
市販の目のパーツは大きすぎて(それでも4㎜とかだけど)使えないんですね。
もうちょっとつなぎ目の勉強が必要です。どうしても針金見えちゃうなぁdown

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、私の所にもサンタがやってきましたshine

Pc241252
包みの中にはとっても可愛いシールと小さなウッドスタンプheart02
なんと母からでした。
『あんたこうゆうの好きでしょ?』
なんでも雑誌を見て自分で注文したんだとか。。。impact

あの機械音痴の母が、通販まがいの事を一人でこなすとはかなりビックリです。
しかも、もっとビックリしたのが、
『来年の12月までにあと11個来るから。』

 

えっ!!?sweat01


  

 
一年先?どうゆう事??
母もイマイチ???な感じだったので、月曜日に来た時に詳しく聞いてみようと思います。

Pc241253
それにしてもとっても可愛い~
小さなstampが小さな木箱にきゅっ!っと詰まっています。
ヤギをチョイスするあたり結構つわものなのではないでしょうか??

右上の鼻口ヒゲスタンプなんてどうやって使うの??sweat01

でも、まぁ。嫌いじゃないですheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カメラ女子だよ。OLYMPUS PEN Lite E-PL1

昔から写真を撮るのはすごく好きだった。
友達と海とか行くとホント一人でバシバシとってたっけ…
目線写真じゃなくって、自然な笑顔写真とかが好きだった。

まぁでも高校生の頃とかはそれがなんとなく恥ずかしくて、
『カメラ小僧』みたいでヤダな…って自分で思ってたんだな。

約5年前。

新婚旅行前に初めて買ったコンパクトデジカメ(以下コンデジ)
これを手にしてから、
やっぱり自分は写真を撮るのが好きなんだな~って分かって来て、

これも立派な趣味じゃん!!って思えるようになって、
カメラだけ持って散歩とかも恥ずかしくなくなって来て。

そしてスクラップブッキングと上手い事合わさって今に至るとゆう感じです。

ビックリしたのが、
父もカメラ好きだったって事。

1年位前までそんなこと全然知らなかった。
離婚した母から『何故あなたまでカメラ好きなの?』と聞かれ初めて知った。

当時使っていた一眼レフを父は今でも大切に保管していて、
真っ黒のポリ袋に大量の乾燥材と一緒にカメラを入れているのを見た時はビックリした。
でも今のコンデジよりまだまだ十分いい写真が撮れるカメラだと思う。

今では私の良き先生です。

思い出話はここら辺にして、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そろそろ今のコンデジの画質に満足できなくなって、
さすがに5年使い込んだしね、買おうか!!テレビと一緒に割り引いてもらって。
って事になったのですshine

写真あっての趣味なわけだし、
何よりも室内撮りの画質の悪さにイライラしていたんですよannoy
お誕生日とか、クリスマスとか、結構な割合で室内でしょ?

一眼を買うにあたって一番の決め手にしたのは
・持ち運び易さ。
・使い易さ。
イベントだけじゃなく、ちょっとしたお散歩の時も絶えず待っていたい派なので、
大きすぎて持つのが面倒臭くなるのだけはイヤ!
なので必然的にマイクロ一眼になりました。

候補にあがったのは
・ソニー α NEX
・パナソニック LUMIX DMC-GF1
・オリンパス PEN

この3機種です。
もうレビュー見まくって、店員さんに聞きまくって、mixiでも皆さんに意見を求めて、
それぞれに長所短所ありましたが、
迷いに迷って最終的にオリンパスの PEN Liteダブルレンズキットに決定!!

本日届きましたheart02
Dscf0938_2

素敵すぎーheart04
見た目だけならPEN1が最高だったのだけど、これも十分可愛いじゃないかよ!!
whiteも良かったけど、やっぱりもろカメラ!って感じのBlackが好き。

PEN Liteの大きな特徴としては、

◆ライフガイド機能◆
上級者の専門用語をわかりやすい言葉でガイドしてくれる。
これに慣れちゃうと一眼レフに移った時また戸惑うだろうけど、入門機としては良いgood

◆アートフィルタが使える事◆
ポップアート、ファンタジック、モノクロ、トイフォト、ジオラマ、セピア
トイカメラ買わなくて良かったんじゃないかってゆう…。

◆アスペクト比を選んで撮影できる◆
アスペクト比は縦と横の長さの比率の事(偉そうに書いてるけど私も最近知ったよ)
4:3が一般的だけど、4:3/3:2/16:9/6:6の中から好きな比を選んで撮影できる。


アスペクト比ってさ、別に必要ないじゃんとか思っていたけど、
12インチの作品をよく撮る私には6:6(真四角)が凄く便利な機能なんではないの??
いちいちトリミングしなくても、撮影の時にきちんと合わせられるって最高です。

長々と書いてしまいましたが、
私自身カメラを選ぶのに、買った方のレビューや正直な感想がとても参考になったので
残しておこうと思います。

次はいろいろ撮ってみてレポートしますcamerashine

| | コメント (10) | トラックバック (0)