minibook

刺激的な一日。サイケデリックWS当日。

みなさんこんにちはー。
風邪で声がカスカスなイクエですぅ。
6月14日は石岡でワークショップでした☆

前日の夜、順調に準備をこなしていたが、
キッズ就寝&旦那が布団に入った時点で一気に作業が遅れる。
なにやらモゾモゾ眠れない様子。
キットを入れるクリスタルパックのしゃりしゃりという音が睡眠の邪魔らしい(そりゃそうだ)
一応気を使って、旦那が寝るまで当日の流れの確認や持ち物チェックリストを作ったり、
無音を心がける。

結構な時間をロスしつつ、
・・・寝息を立てている事を確認し準備を再開。

ミスト、スタンプ、マスク、テンプレート、
アクリル絵の具にとんでもない数のマスキングテープ。
よくもここまで集めたもんだと自分に感心しますね。
998369_467146810043205_987744766_n
今回使用したミストインク、ダイリュージョンはとにかく発色が良い!!
今まで私がよく使っていたタタードエンジェルと比べるとその違いがよく分かります。
色見本を作って改めてビックリ!(今度載せまーす)
1002398_462434300514456_351020415_n
こういう感じ、好きです。
このド派手な感じ。サイケな感じ。
Image_2

私のワークショップは手が汚れるで有名です。
いや、有名というのはちょっと盛りましたけど、汚れるんですよ。とにかく。
講習か終わった後は必ず手が青い。爪も青い。携帯のカバーも若干青い。
アクリル絵の具をピッピする時も注意が必要です。
ピッピを甘く見ていると顔中ダルメシアンになる事でしょう。
942559_465062140251672_530046468_n
↑ピッピスタジオ。
そもそもピッピって何!
もっとこう、無かったのか。いいネーミングが。
ikue's workshop!!
テクニック【ピッピを学ぶ!】
では何が何やらです。
もっと分かりやすい名前を随時募集中。

ワイワイガヤガヤ、時に無言で集中…。
基本決まりは無いので、色の組み合わせ、絵の具の散り方、ぜーーんぶ違う!!
同じやり方でも皆さん全く違う作品が出来上がります。
これを拝見するのも毎回本当に楽しみで、わくわくします。
やっぱり自分だけだと知らず知らずのうちに同じ色ばかり使ってるんですよ。

え!!
この組み合わせ!すっごく綺麗~!!
この色どうやって出したんですか!!
ってなるのが楽しい。何よりの刺激になります。

↓↓刺激的な皆様の作品。
(ごめんなさい、皆さんに写真を撮らせていただいたのですが、
前半全く保存できていなかった…無念)

1004749_469044396520113_647255128_n

1001832_469044443186775_248974193_n

どれもほんっとーーーーーーに素敵!!!!
全部、全部素敵でした!!(自分ももう一冊作ろーっとw)

とても楽しい一日でした。
お越しいただいた皆様、石岡クロパの皆様、ありがとうございましたchickshine

1013650_467146870043199_523632175_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/14 ikueサイケデリックワークショップのお知らせ。

こんにちーわー!!

今日は雨です。いや、晴れてます。
朝からつくばに用事があり、お昼にまたこちらで友人と合う約束をしてるので、
スターバックスで珈琲をいただきながらBlogを書いております。

 

と、書いたものの、

そうこうしている間にあっという間に一日が過ぎてしまいました・・・。
ワークショップの記事が遅れてしまって申し訳ありません。
以下が当日の詳細です。

      「ikueのサイケデリック・スタンプ講習」

1001768_463720717052481_506927233_2 

日時:6月14日 10:00~15:00

場所:茨城県石岡市 旭台会館 2F

内容:リングで閉じるミニアルバム

写真はあっても無くてもどちらでも大丈夫です^^

【持ち物リスト】
・ハサミ
・ペーパートリマー
・雑巾(インク拭き取り用と手拭き用二枚。キッチンペーパーでも可)
・カッター
・カッターマット
・定規


【あると便利な物】
・アクリルブロック
・マスキングテープ
・テープのり
・自由帳

8607_463720923719127_2033212633_n

6457_463720760385810_1996014590_n

※注意事項※
ミストインクや絵の具などで手がかなり汚れます。
気になるわ~という方は手袋、エプロンなどの着用をおすすめします☆
出来るだけ、いや、絶対白いシルクのシャツはあきまへん!!


私も久しぶりの石岡クロパです^^
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルパスポートの使い方④

スタンプカーニバル。
いよいよ来週ですよ皆さん♪
私達デザインチームのメンバーも、着々と準備を整えております☆
当日のワークショップ、『スタンプカーニバルパスポート』記事第四弾!!

その前に、スタンプカーニバルパスポートって何?という方の為に
第一弾レポートは→こちら
第二弾レポートは→こちら
第三弾レポートは→こちら

お試しコーナーを後にしたikue。
お買い物やワークショップを楽しむため、各ブースへと足を運んだのだった・・・

カーニバルパスポートの使い方第四弾!→こちら
レポート記事も次回はいよいよ最終回!
最終回予告
『どこまでぴったりなんだ!カーニバルパスポート!!!』でお送り致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事終りにお友達の家に行ってきました。
彼女の二才の娘ちゃんの為にポニョを流していたんですが、
いつの間にか用事そっちのけで一人見てた私。

こういう事ってよくある。

DVDを見せてる間にささっと家事済ませちゃお~♪
とか思ってたら、
意外と面白くて、
誰よりも夢中で見てしまい、(キッズ達は既に飽きて走り回ってる)
家事なんて全くはかどらなかったーとか、
(特にドラえもんは高確率で夢中になる!)

お絵描きボードで(砂鉄で書くやつね)
『なんか書いて~^^』とか言われて、
真剣に書きすぎて、
まだ途中なのに上から■のスタンプとか押されちゃって、
イラッ!としたとか、

この間なんか、
地元の感謝祭?的なイベントがあって、
その一角の”ぬり絵コーナー”に行きたいと言われ、
子供達はぐしゃぐしゃ~と塗って、まぁすぐ飽きちゃうよね。男の子なんて特に。
でも私ったら、そりゃあもう真剣に、きぃっれぇーーに、しかも無言で!(笑) 塗ってて、
『ママもぅ行こー!』って言われてるのに、
『ちょっと待って。もう少しだから!』とか言っちゃってる。
そんな自分。
そんな事がよくある。

そう。
ただそんな事がよくあるよ~、って書きたかっただけなんだけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア料理修業の流れで、
最近料理にかなりハマってます。
もぅ全然イタリアじゃないけど、戴いた栗で栗ごはんを作りました。
Pa014965
結果→鬼皮剥きで親指負傷。
もち米を入れると美味しいらしい!

次の日、
剥いた時に崩れてボロボロになってしまった栗さん達をどうしたものかと思い、
栗パンに挑戦!
こねこね。
発酵させて、
膨らんでるーーーーー!!!
栗は刻んでシナモンシュガーをまぶしてロールしてみた。
成形して第二発酵。
まだ膨らむーーーーー!!!
恐る恐るオーブンで焼く。
焼きたてのいい香り~heart02
Pa034983
人生初の手作りパン。
形はイマイチだけど、モチモチしてて美味しかったですcatface
Pa034981_2

Pa034997
↑パン大好きな母へのおもてなし。(ラテアート、もうちょっと考えてーー!!w)
Pa034999_2

Pa024968_2
プレーンのパンも作ってみたけど
即売り切れshine

パン作り面白過ぎー!!
ハマりました!
ホームベーカリーも欲しいけど、
オーブン前で『まだかな~♪』って眺めてる時間も結構幸せです。笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルパスポートの使い方③

先日の記事で、
イタリア料理を勉強する事を宣言したイクエ2□歳。
主婦歴6年。ここへ来て、料理が楽しくてしょうがない!
前世のイタリア料理人さんありがとうー!!
P9214429
↑この間友人とお家ランチをした時に作ったスペアリブのマーマレード煮。
これイタリア料理か?だけど簡単でとっても美味しかったです。

昨日は、子供達と一緒にみたらし団子を作りました。(だからイタリアンじゃ無いじゃん!)
くるくる丸めて、ちょっと粉が顔に付いただけでケラケラ笑ってて、本当に楽しそう♪
ついでに、暑さで溶けちゃった板チョコがあったので、
春巻きの皮で包んでオーブンにIN。
焼き目が付いたらパウダーシュガーをかけて完成~。
もぅさ、パウダーシュガーさえかけてしまえば何でもそれなりに見えるよね。とりあえず。

そんなこんなで、前世の料理人の血が騒ぎまくってるイクエです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前置きが長くなりましたが、
カーニバルパスポートの使い方第三弾!

第一弾レポートは→こちら

第二弾レポートは→こちら(おれいさんBlog記事は→ここよ

今日は三ページ目です。
スタンプカーニバルではいつも『お試しコーナー』のブースがあるんです。
今年はなんとテーブル数が9個に拡大!
・インク押し放題テーブル7個
・クラフトパンチ抜き放題テーブル1個
・アルコールマーカー塗り放題テーブル1個 だそうですよ?凄い!

インクって、パッケージだけではなかなか色のニュアンスが分からないですよねー。
え?こんな薄かったの?みたいな。
それが自由に押し放題☆
新商品も置いてあって、買うべきか買わざるべきか!の大きな判断基準になると思います。 

早速お試しコーナーに行ってみましょう!run

着いたらまず無地の紙にぱぱっと試し押しして、持参した色見本と比較して・・・
え?、 これ? 
そうそう!私はいつもスタンプカーニバルに行く時、
自分で持ってるインクの色見本と、無地の紙両方を持って行くんですよ。
気に入った色は即買いに走り、
迷ったら、家のパソコンの前で試し押ししたものとにらめっこしながらよ~く考える。
これなら買った後で『あぁ!似た色持ってるじゃないsweat01』とならないでしょう?

そこで私閃きましたflair
カーニバルパスポートの出番です!!
2012_0921_154900p9214450

第三弾レポートは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレサコリンズの~クリスマスミニブックキット~

師走ですね。

どうもこんにちは。

今年も残す所10日を切ってしまいました

早いですね~

高校生の頃なんて一年が長くて長くて仕方無かったものですが・・・
今じゃ一年なんてあっとゆう間。つい昨日リクが生まれたのに?って感じです。

さてさて、
もうすぐクリスマスですね。
毎年プレゼントには苦労させられるお父さんお母さんも多いんじゃないですか?
私もついこの間、仮面ライダーのフォーゼドライバーを何とかゲットして来ましたよ。
どこも売り切れ売り切れで一時あきらめ(させて)ていたのですがまぁ良かったです。

そんなクリスマス、
現在10周年記念の為セールや送料などイベント盛り沢山のフラットクラブで、

『クリスマスアルバムのキット』をデザインさせて頂きました~shine
はい、テレサですよー。
2011_1122_154341pb223099
たっぷりもさもさが好きです↓
2011_1123_123444pb233188_2
サンプルの一部です
2011_1123_123028pb233177
2011_1123_123050pb233179 
2011_1123_123236pb233182
キットにはサンプル写真、レシピ、ポイントの説明などが含まれています。
なんと今回雪の結晶スタンプも入っちゃってます!!
これとってもおしやすかった♪

一応クリスマスブックですが、クリスマスだけじゃなく
ちょっとした冬の写真をまとめてもいいと思います(私の写真が一月なのは秘密…)
サイズは6インチです。写真はすべてL版を使用。

こちら→スクラップブッキングキット・クリスマスミニブック

ちょっとこんなものも入荷したみたいです
ティムホルツ・ティシュ・ラップペーパー
いいですねこれ、欲しい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、仲良くしてもらっている後輩ちゃんが結婚することになり、
『ウェルカムボードはイクエ先輩に頼むって決めてたのでっ!!キリッ』
なんて感じで言われてしまったもんだから、
むむむ、これはおちおちモンハンばかりしてはいられないぞと思い、
人生初のウェルカムボードです。あ、自分のも作りましたね。
そうだそうだ、
思い返せばそれがスクラップブッキングを始めるきっかけになったんだっけ(…遠い目
2011_1125_194723pb253194_2
サイズは12インチ。ガラスの中に収まるタイプです。
結婚式の後は式の写真を貼ってもらえると嬉しいな~
お幸せに!!おめでとう~~happy02heart02
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます!

P1101478
                         olympus・PEN Lite E-PL1(toyphotoモード)     

あけましておめでとうございます。

もう10日も過ぎましたが。

今年の抱負は

『無駄を無くす!』
・無駄な時間を減らす
・無駄な行動を減らす
・無駄な物を減らす
・無駄な脂肪を減らす


今の私にはこれが一番足りない気がします。
一回で済むことを何回も何回も、キッチンと寝室を行ったり来たり…。

十分すぎるほど寝たのに二度寝。

部屋中にあるおもちゃやコレクター化されたSB用品。

体中にまんべんなくちりばめられた脂肪達。

これらを無くしたい。
身も心もスッキリ~したいです。
そんなお話しでした。


最近、地元のお友達アコちゃんに
『wiiのモンスターハンター3(トライ)』を貸して頂きましたheart04
毎日子供達を寝かせた後、一人狩りに出ています(そのうち絶対オンラインに繋ぎたい!)
FFやドラクエと同じつもりでいたのですが、
どうも違うようで。。。

ただボタンを連打しているだけでは全っ然駄目ですね、
まだ序盤なのに立ち回り方や回避を上手く使わないと全く歯が立ちません、、、
回復中にも容赦なく噛みついてくるしね・・・。
だけど面白い。
そんなお話でした。どうでもいいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、今年も先日オープンしましたInkyPinky。

私はMaking MemoriesのPaper ReverieのPaper Reverieで作らせて頂きました。
2010_1217_132131pc171110
なかなか孫の顔を見れないばぁばに、minibookを作りました。
派手派手柄では無いので、お婆ちゃんの目もシパシパしないで見れるでしょうeyeglass

中身はこんな感じ。
2010_1217_132345pc171116
2010_1217_132402pc171117
ちょこっとアクセントにConserbatory Collectionのペーパーも使いました。

2010_1217_132229pc171114
これで安心!孫の顔が細部までよく見える拡大鏡付き!
こちら7gypsiesのオプティカルレンズです(本当に拡大にはならないけど・・・)

右上のお花はこちらのリボンを巻いて作りました。
2010_1217_122408pc171101_2
【用意する物】
・お好みのリボン(プリーツ状のものだとよりやりやすいです)
・グルーガン(私は100均の物)
・グルースティック透明
・直径2インチ位の厚紙を丸く切ったもの
2010_1217_122623pc171102
丸く切った厚紙に、外側からリボンを付けていきます(ホチキスでもイケるかな?)
私は3巻き位でやめましたが、1巻きでも5巻きでもお好みで。
グルーガンってすごいね!!なんでもくっついちゃう!!
ちょっとコツが必要だけど、モリモリ系の時や、デコ額の作成に重宝しそうです。

2010_1217_123110pc171103
最後にお好みのボタンやアクセントを真中に付けて完成~heart01
是非お試しあれ!!

【使用アイテム】
MM Paper Reverie BrunAntique 12インチペーパー 6枚セット
Conserbatory Collection 12インチ両面ペーパー 6枚セット
Paper Reverie - Brun Antique Ribbon Spool - Pleated Brun リボンスプール・プリーツ
MM Paper Reverie Brun Antique カードストックステッカー
Brun Antique ジャーナリングブック
Brun Antique Boubles
Brun Antique Gems & Glitters tapes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスト遊びと、お家型ミニブックだよ。

リニューアルを終え、先日オープンしましたInkyPinky
沢山の新商品がアップされています。
私もPretty Little Studioのレトロで可愛いペーパードールや、
TeresaのキラキラBlingageなどを買いました!!

【InkyPinkyDTwork10月】

Tattered Angelsから出た
Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Glimmer Screens - Frame, Crest
Pa080483
9インチ×9インチなので、12インチに使っても存在感抜群です。
2010_1008_083130pa080477
グリマーミストと合わせてマスクのようにして使い
ました。
2010_1008_083246pa080480
ミストだけどちょっと線がはっきりしないので、サインペンで縁取り~。
これをテンプレートにして、ペーパーをカットしても可愛いかも。
今度やってみよう。
◆使用アイテム◆
Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Glimmer Screens - Frame, Crest
Glimmer Mist - Jazz Blue
Glimmer Mist - Turquoise Blue
Glimmer Glaze - Emerald Cove
Tattered Angels Glimmer Glam 1.35 oz TIDE
Memories Mists Vivid - Vivid Blue


久しぶりなのでもう一つ行ってしまう・・・??

新しく発売されましたCollections Elements。
SBだけでなく、スタンプやコラージュをされる方にもオススメなメーカーです。
店長も素敵なwingモチーフのミニブックを作られていましたが、
私はお家型チップボードに挑戦しました。
0387_2
今回は単体で使いましたが、レイアウトの中に平面にして取り込んでもいいと思います。
Dscf0929_3
これは?ホームデコ?ミニブックを作ったつもりが、
立てて写真を撮ってるうちにお家になってたのでそのまま少し飾りました。
Dscf0927
お家の中には家族の写真。それぞれの特徴をあらわしたエンベリを付けてあります。
(私→蝶のように舞い、ハサミのように刺す。とゆう意味ではないよ。)
Dscf0933
↑こんな月のお飾りは嫌いですか??私は凄く好きheart01メタル・チャーム サン&ムーン


*******************************************************************

ちょっと難しそー。。。と思う方もいると思うので、少しだけ過程を載せますね。
Dscf0911
1、まずチップボードにペーパーを貼りましょう。
縁を少しやすると一体感が出ます。
Dscf0912
2、窓を作りましょう。
ウッドっぽさを出したかったので、クラックルペイントを使いました。
Dscf0913
3、窓を取り付けましょう。
少し空間を出すために間に一枚挟ませてあります。
Dscf0920
4、お部屋を飾りましょう。
ドアノブも付けてみました。
Dscf0916
5、繋げましょう。
外壁は外壁、中身は中身で並べて、
そこら辺にある要らないキーホルダーのリングで繋ぎ合わせましょう。
Dscf0917
交互に折りたためばミニブックにもなり収納もできます。
◆使用アイテム◆
土台
Houses Chipboard & small frames ハウス・チップボード&スモールフレーム
paper
Conserbatory Collection 6インチ両面ペーパーパッド
embellishment
Rusty Letter Tiles Medium(1 sheets
Carpenters Rulers 1 sheets per pack
0346 Word Accessories - Yellow
corners
German Scrap : Gold Scalloped Lace Borders
Sprocket Gears

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1day shopのお知らせ。

8月8日(日)

水戸市スペースドリーム内にてOneDayShopが開催されます。

私も少しですが置かせていだたく事になりちょこちょこ作り貯めている所ですheart01
アルバムが中心で、カードや細々した物も少しだけ。。。

2010_0730_143828dscf0238_2

2010_0730_130942dscf0230_2

詳しくはOneDayShop【Colors Pencil】にて宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Maya Road・Jenni Bowlinの新作

昨日と打って変って、今日は気持ち良いお洗濯日和。
大きめのタオルケットやシーツもぜ~~~んぶ乾きました。
よしよしnote

昨日は息子の3才の誕生日でした。
友達に教えてもらったオーダーメイド出来るお店でケーキを注文。
2010_0713_135040dscf9624
トミカに囲まれて。
2010_0713_201003dscf96852
昨日は興奮しっぱなしでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

InkyPinkyDTwork・JULY
今日は、 前回の日記で話した『カラフル簡単ミニアルバム』のお話。
みなさん。
タイトルなどに使うアルファベットチップボード、
数字やXとかQとか…あまり使わない文字余っていませんか??
グレーのチップボード、余っていませんか??
余ってるでしょう?

MayaのBlogでとっても可愛いアルバムが紹介されていたので、
それをリフトしてカラフルな6インチアルバムを作りました。
2010_0714_163623dscf9765_2
表紙に使った2インチのボトルキャップはMayaRoadの物heart02
いつもは裏にcollageして使っていましたが今日は表側を使ってます。作り方は↓↓
2010_0714_163603dscf9763
中はMayaのバナーJenni Bowlinの可愛いペーパーと合わせてvintageのカードも。
2010_0714_163539dscf9761
バナーはミニブックでもバラしても使えてすごく可愛いflair
今回はアクリルでペイントして中ページにしました。
Jenni Bowlinのペーパーもミニブックにぴったり!!

作り方↓↓
2010_0708_104955dscf9542
1、まず使わなくなったチップボードを表紙台紙に貼る。
変な柄でも大丈夫。塗っちゃうから。
2010_0708_112043dscf9543
2、次にそれをアクリルで塗りつぶす。いろんな絵具を試したけど、
100均とかのではなかなか綺麗に塗れませんでした。
Claudine Helmuthのか、トールペイント用のAmericanaは綺麗に柄を隠してくれます。
2010_0708_122849dscf9545_2
3、出張ってる所にだけバーサマークを塗ってでクリアエンボス。
見て見て!!こんなにぷっくり可愛い~heart02
2010_0708_123711dscf9546
4、ボトルキャップの表面にアクリルで着色。好きな物を貼ったり、スタンプしたり。
2010_0708_123918dscf9548
5、バーサマークを付けてUTEEでクリアエンボスです。
2010_0708_124145dscf9550
あまりヒートしすぎると気砲が出来やすいです。ちょっとスタンプの所も滲んじゃったdash
まぁ気にしない。


もう面白くって、同じようなのを何個も何個も作ってしまいました。。。
こんなに沢山作っちゃってどうすんのよと思っていたのですが、
お友達のジャッキーあいくんが、来月OneDayShopを開催されるとゆう事で
そちらでちょこっと販売させて頂く事になりました。
それならば!と少しレパートリーも増やしました。
2010_0714_170614dscf9768_3
日時:8月8日(日)
時間:10:00~13:00(雨天決行)
場所:スペース・ドリーム(水戸市住吉町210-1)

アルバムの他にチャームやカードも少し置かせて頂く予定です。
OneDayShopについてはまた次の記事で。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Timのペーパーパッドで小さなミニブック。

InkyPinkyDTwork

待ちに待ったTimのペーパーパッド!!!
Lostandfound
見ているだけで創作意欲がわいてきます。

このペーパーパッドは、12インチ、6インチ、ATCサイズ、その他
色々なサイズで使えるようになっているんですが、
ATCを作られる方ならこのサイズまであるのはとても便利ですよね~

でも『私カード系はあまり作らないし、この部分は使わないかなー』
って方もいるかもしれません。
今日はATCサイズの小さな小さな手のひらサイズのミニブックをご紹介しますね。
2010_0619_123707dscf9330_3
小さくてすっきり。
2010_0619_123940dscf9336
Zutter Bind-It-All バージョン2.0で綴じています。

2010_0618_144214dscf9326_3   
このATCサイズのページは、カットするといくつかのパーツに分かれるんです。
右下が中ページに使った物。そこを取り除くと右上、左のような余りができます。

2010_0618_144238dscf9327
写真はL版の4分の1サイズで印刷して、とにかく貼る。
2010_0625_091349dscf9345
余ったペーパーを利用して少しだけ飾ってますよflair
2010_0619_123755dscf9332_2
左側は写真を貼ってもいいし、裏は無地なのでジャーナルスペースにもなります。
ちょっとしたお出かけごとに作って揃えても可愛いですよね。

飾るレイアウトもいいけれど、
最近は、写真をきちんと整理してジャーナルも書き残しておこうとゆう気分です。
全部L版だと、費用も時間もかかるし、アルバムも自然と大きくなる。
何か良い方法はないかな~と考えて思いついた今回の小さな小さなアルバムでしたheart04

チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)