Graphic45 challenge

今、Primaのバケツってあるの??

今回は

Primaのバ・ケ・ツkissmark
2010_1102_094753pb020683_2


今はあまり見かけなくなってしまいましたが、
Primaのた~~~~っくさん詰まったバケツ前は結構ありましたよね。
私が知らないだけで今もあるのかな?

届いてすぐ、ワクワクしながらバケツを逆さにして、

ザザザーーーーーっと落ちてくる花!

そんなのが入っているんなろ~とごそごそする、
あの感じが好きでした。

そんな気分を味わってほしいので、あえて中身写真は載せません。
でも本当にぎゅうぎゅうに詰めましたので、盛り盛りでもない限り1年は持ちそうです。
Graphic45Challenge#9をチャレンジして下さった方から抽選で1名様にお贈りいたします。
でも新しいものはあまり入ってないわよkissmarkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Graphic45 Challenge#9

スイマセン…。

今回は私の度忘れです…。

ゴメンナサイ…。

いつも25日は、パパさんのお給料日なので
お金の引き出しやら計算やらで頭がいっぱい~。
24日は日曜日なのに300円しか財布になく、どうなる事かと思っていましたが
何とか無事お給料日ですlovely

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今月のGraphic45Challengeですが、3ヶ月に一度のお楽しみ。
景品が当たります。
まだ何にするか決めていないのですが、考えるのが楽しみですheart02

Graphic45 Challenge#9

お題は『Primaと合わせる』
2010_1027_152332pa270626
Primaのフラワーを使用すること。

お花が使えないんですよ…。最近めっきり使っていない気がします。
前はもったいなくて使って無かったんですが、あまりブランクが長すぎて本当に使えなくなってしまいました。
特にGraphic45と合わせるのが苦手なので是非とも皆さんの作品を見せて頂きたいです!!


私は今とってもHallowe'en気分upupなので、こんなテイストになりました。
唯一一枚だけ持っていたHalloweenWonderlandのペーパー、
絶対カットアウトしたい!!と思って使わなかったペーパー。
このカットアウト、ハサミではどうしたって難しかったのですが、刃がくるくる回るカッター?(鉛筆みたいなおおきさのやつ)が見つかって、使ってみたらあら~便利flair
細かい所もスイスイ切れました。  

2010_1027_152608pa270633
カインズホーム(全国にあるよね?)で買った小瓶68円。

2010_1027_152519pa270630
ジャバウォッキーも居るよ、  ほら~~dash
手の所、カット失敗して補修。

2010_1027_152537pa270632
Primaのツル付きフラワーは大好きで沢山買ってしまったのだけど、使い道あまりなし。
これはハートも薔薇も付いてるしQueen向きでしょ?

2010_1027_152623pa270634
【作り方】
瓶の中にインクを垂らした洋書を入れて、クイーンを立たせる。
Primaを貼って(なんとセロテープsweat02)形を整える。
瓶の縁にコピックノインクを垂らす。

今月も形態は何でも構いません。レイアウトでもカードでも何でもOKです。
皆さんのChallengeをお待ちしておりますheart02

mixi『Graphic45 Lovers!!』コミュニティー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Graphic45 Challenge#8

またしても遅れてしまってごめんなさいm(__)m

26日、無事運動会を終えました。

当初の予定日は25日。
でも、24日午後から凍えるような寒さ、なんと台風typhoon

バケツも吹っ飛ぶ強風で、こりゃ出来ないだろうと思っていたんですが、
先生に聞くと明日まで様子を見ましょうとのお返事。
ん~~~。
お弁当の買いだしはどうしよう…。

前日からある程度下ごしらえをしておく派なので、こうゆう状況はとても困るのです。
そぼろだって煮なきゃなんないし、キャラおにぎりの準備だってある。
あーどうしようどうしようwobbly
同じクラスのママ友さんに電話する
『明日中止かなー?お弁当準備どうした?』

ママ友『え?お弁当なんて作ってかないよ?』

・・・・・・・

へ?

ママ友『だってあか組(そうらのクラス)までは午前中で終わるじゃん。家はそのままココス食べに行くよbleah


軽くカルチャーショックでした。
自分は運動会と言ったらお弁当作り!!としか考えてなかったもんで。
でも確かにそうだよね。なにも午後まで居る必要がないのならそれでいいんだ。
同級生の友達も『食べいくよー』とコメントしていた。
あー何だか気疲れしていた自分が馬鹿みたいだ。

でも材料を買ってしまったので作りましたけど。。。

25日はやっぱり中止。
そして26日運動会当日。
P9260396
雲一つ無い快晴!!
P9260346
PENズームレンズちゃんのお陰で、そうらも豆粒にならずにしっかり撮影できましたcamera
お疲れ様でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前置きが長くなりましたが、

Graphic45 Challenge#8

お題は『DOT&RED』

P9270399_2
ドット(水玉)とREDを使用すること。
Graphic45って、裏面が意外とドット率高いような気がします。
台紙はBasicGrey、ドットペーパーがGraphic45です。
P9270400
サークルのパンチやボタンでもドット意識。

いつもアイディアたっぷりの作品を見せて頂き本当にありがとうございます☆
G45は癖のあるペーパーも多いですが、
皆さんの作品を見さて頂きとても刺激になりますheart02
最近めっきりBlog等遊びに行けなくてごめんなさいweep
運動会も終わり落ち着いてきたので、今月は是非是非お邪魔させて頂きたいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Graphic45 Challenge#7

前回、

皆さんレイアウト以外の作品が結構多かったので、

今月もスケッチなしで行こうと思います!!(形状は何でもOk)
これからはあまりスケッチにこだわらず、色々なお題でやってみようかなと思います。
レイアウト以外の作品もとっても勉強になったのでflair

お題は前回と同じくカラー指定!!


『yellow三日月


でやっちゃおうかなと。。。
黄色ってなかなか使わない色なんです。嫌いじゃ無いし、避けてるわけじゃ無いんですがなぜかあまり手に取らない色。
皆さんのG45×yellowを是非拝見させて下さい!!

黄色であれば夏と秋どちらでもいけるかなーと思います。2010_0828_112400dscf0831_2
今回私は、前々からやりたいと思っていた『ポップなGraphic45cherry』に挑戦!!
2010_0828_112435dscf0835
2010_0828_112425dscf0834_2
2010_0828_112420dscf0833

そもそも、Graphic45に可愛さを求める事自体が間違っているかもしれませんが、
やっぱりやってみたかった。
しかし結局は他社のメーカーの力をだいぶお借りする事に…


黄色もろくに使って無いし…

やっぱり嫌いなのか?黄色。

はぁーdash

痩せたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Graphic45 Challenge#6

こんにちは。

相変わらず暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか??
消防署がうちのすぐ近くにあるのですが、
ここの所ひっきりなしに救急車が出動しています。
熱中症になってしまわれる方、そんなに居るんでしょうか。。。
私も子供と外出する時は水筒に氷を入れて持って行くようにしました。
ちょっと重いですが、いつでも冷たいのが飲めるのは結構いいですshine

さて、
Graphic45、新作がバシバシ出てますよねーーーーーーー!!!!
Hallowe'en in Wonderlandは皆さんもう買われました?私はまだです…
Steampunk Debutante
Christmas Past
Graphic45 Staples


G45初?のエンベリは個人的に凄く嬉しい。Steampunk Debutanteの奇妙な感じも大好き!!
Character Constructionのスタンプに凄く似ているよな~と思う。


今月はGraphic45Challenge、”スケッチではありません”

そして3ヶ月に一度のお楽しみheart02”景品があります!!”

今月のチャレンジお題

・・・【Silver×Blue】・・・
レイアウト、カード、ATC、タグ、何でもOKです。
・SilverとBlueを必ず使う事。
・Graphic45をどこかに使う事。

私は今回SummerCardを作りましたwave
使ったペーパー類はOn The Boardwalk。
いつか使おうと思っていたダンディーだけど、ちょっと情けないおじ様達です。
2010_0727_140826dscf0215
左のおじさんを見て、一体どうゆう水着なんだと戸惑いました・・・。
2010_0727_141015dscf0219
マイカを使っています。古いガラスのような感じが出て面白いアイテムですよね~。

皆さんのチャレンジお待ちしておりますheart02

景品について↓↓
今月の景品はHallowe'en in Wonderlandセット一名。
SummerCardKit一名です。
画像はmixiに載せてありますcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Graphic45 Challenge#5

  遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
親戚の事で今週はバタバタしておりましたsweat01

Sketch#5ですheart02
Photo_2
私のがこちら↓
2010_0627_112621dscf9349
今月は大きめ写真に挑戦してもらおうと思っています。
大きめ写真が難しい方は、雑誌などの切り抜きでもオッケー。
沢山の方のご参加をお待ちしておりますnotes
来月はまた景品があります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は、近所の消防ファミリーさん達とのBBQ。
消防ファミリーとは、
毎日18:00に、消防署で車両点検があるんですが、それを見に来るお友達の事です。
2010_0627_134413dscf9359
肉巻きトマト、焼きおにぎり、どれも最高!!
2010_0627_180329dscf9414
スイカ割り後皿に取る間もなく、道端のスイカにアリのように群がる子供達。
いい思い出になったでしょうに。
2010_0627_183806dscf9421
最後はやっぱり花火なわけで。。。
彼、家族3人でやった時より何十倍もイキイキしてました。
さっそくミニアルバムにしたいと思います。

子供が集まると、調子込みも連鎖反応で修習つかなくなる時がありますが、
やっぱりワイワイ集まるのは楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Graphic45 sketch#4

お待たせしました
今月のスケッチです!!
G454
今月は、思いっきりポップでカラフルな感じにしたかったんですが、
ちょっと難しかった。。。
毎度毎度言っている事ですが、あくまでもこんな感じで~のイメージなので
スケッチにあまりとらわれず軽~い感じで楽しんでいただけたら嬉しいですheart04

私自身、自分で作っておきながら、
スケッチのフラワーを完璧に無視したレイアウトになったわけで・・・
2010_0526_145548dscf9131
台紙、ラベルのカットアウト:Transatlantiqueより。
challengeのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)mheart


そして三度連続投稿したで賞!!”
抽選結果が出ました~!!!

結果はmixiへGOrun!!
もちろん、これからもこのようなイベントを開催していこうと思っていますのでお楽しみにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Graphic45 sketch#3

遅れてしまいましたが、今月も25日がやって参りました。
色々なチャレンジが一区切りついた頃ですねshine

なんと今月は景品ゲットのチャンスですsign03

challenge#1・#2・#3と3回全て参加して下さった方の中から
1名様に、ささやかですが景品を御用意させて頂きました~パチパチ~shine

内容は品物が届き次第mixiの方へアップします。


大変だと思いますので無理はいけませんが、
1・2のチャレンジを今からアップされても全然構いませ~ん。
Gw、お暇な方はぜひチャレンジしてみて下さいm(__)m

今月のスケッチです。
3_5 
色や素材なんかは気にしないで下さいね。
なんとな~~くでいいのですcatface
サンプルはこちら↓↓
2010_0427_151341dscf8824_4
Paper:A Proper Gentleman(Dressed to the Nines)
2010_0427_151408dscf8827

今日は雨なのでなんか画像がいまいち暗いですねdown本当はもうちょっと明るいブルーです。
スケッチ作成って難しいsweat01
いつも同じような感じになってしまって皆さん飽きてないかなぁshock
かといってあまりポップなスケッチではG45に合わないかなーとか思ったりで…。
景品も春うららな感じなので、来月はもうちょっと春めいたスケッチを考えますねcherryblossom
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の記事で、トイカメラについて書きましたが、
昨日初めて撮ったフィルムを現像して来ましたーーーーnotes イェーーイ!!
問題の裏蓋開封事件、
4枚ほど駄目になった位で後は無事だったよぉ~~~(ToT)/
Fh000006 Fh000008  
Fh000013 Fh000019
Fh000017 Fh000014
フィルムはsolaris400
自分で言うのも何ですが、初めてにしてはトンネル効果も出て指も写って無かったし、
何よりこのビビット・コントラスト青爆発!!な感じが気に入りましたよ~heart02
なんでもない写真が面白いですcamera

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
前回の記事で、
私はトイカメラの写真をごちゃごちゃレイアウトする気は無いわ!!paper
なんて言っていましたけど、
早速↑で使っちゃってる私。


違うんです!
これは、初めてショットの記念は必要よね~♪
とゆう事で作成しました。
なのでタイトルもジャーナルも今回はカメラの事だったりするのですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Graphic45 sketch#2

今月もやって参りました。25日。

Graphic45 sketch#2の発表です。

今月のsketch
2_2
まだ2回目なので今回もシンプルめです。
2010_0325_151256dscf8374_2
vintageなイメージが強いメーカーだけど、
合わせ方によってはポップな感じにもなるんだな~と
ますます好きになりましたheart04
2010_0325_151330dscf8378_2
ペーパーで作ったフラワー?じゃ無いけど、まるちゃんは
海辺のパラソルをイメージ。
あとはペーパーのカットアウトと、beeswaxを染み込ませた古本のページなんかを少々。

写真は小さい頃の自分catface
家族ではじめて沖縄旅行に行った時の写真です。
両親は自営業をやっていたため、
家族で旅行なんてゆうのはめったに行けなかった。
なのでこの沖縄旅行はとっても思い出に残っていますね~(目を細める私)

簡単なスケッチなので、
皆さんお好きなようにもりもりアレンジしてくださいね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Graphic45 sketch Start!!

Graphic45 sketch#1

mixiのコミュニティー”Graphic45 lovers!!”
そろそろ何かやりたいなーと思ったので、
sketchのchallengeを始めました。

■毎月25日にsketchを発表します■
challenge関係って20日~25日閉め切りが多いので、
25日から結構寂しいのです。。。
よって25日に決定!!

■ルールはどこかに必ずGraphic45を使用すること■
12インチじゃ無くてもOKです。
むしろ写真を使わなくてもOKです。
ゆる~く楽しんでいただければそれでいいのです!!

今月のsketch↓↓
Photo_2
ikue's Layout↓↓
2010_0225_144821dscf8033
自分でsketchを作成しておいてなんですが、
お花は苦手なので代わりにTimes Nouveauの時計をカットアウトして貼りました。

背景に使ったのはChristmas PastのLet it snow。
クリスマスのペーパーは素敵すぎて結構買ったんですが、実際あまり使えていませんdown
でも裏面ならクリスマス関係なく使えるかなcatface

皆さん参加してくれるといいな~heart02



そして最近ハマっている事。。。
2010_0225_154223dscf8039
フラワーの作成に没頭中。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧