モンハン

GW初日(昭和の日、改め終焉の祝日)

朝からいい天気でしたsun
保育園はカレンダー通りに休みなので、しばらくバタバタした毎日になりそ…。

さっそく朝っぱらから人の布団の中をトンネルごっこし始めて、
私を踏みつぶし踏みつぶし遊んでいるので、ホットケーキを作って食べさせ外遊びへ。
2011_0429_123502p4292043_2
子供って”棒”持つの好きですよね。
私も好きでした。ってゆうか今でも好きw
学校の帰り道、『この棒が家まで折れなかったら幸せになれる!』とかやってた。
絶対みんなもやってたでしょ!!?こーゆールール遊びみたいなやつ。
ねー、OMTガールheart04
一番最悪だったのが、
『家に帰るまでにトンボ100匹見つけないと不幸になる』ってゆー。
探すと意外と居ないってゆー。
2011_0429_123616p4292049_2
タンポポが沢山咲いていました。
2011_0429_124051p4292063_3
初綿毛。
2011_0429_123719p4292053_2
綿毛に飽きた方が後ろに一名。

2011_0429_125253p4292073
そしてまたどかからともなく !(さっきより若干パワーアップ)
2011_0429_124514p4292067_2
そして戦う。

その後は疲れてお昼寝コースでしたsleepy

私はとゆうと、ずっとずっと出来なくてモヤモヤしていた事。
『終焉』をやりました。(こっからゲームネタ。)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
村クエストをすべて終えると発生する最終クエスト
『終焉を喰らう者』
とにかく難しい。
しかも闘技場。しかも3体。しかもHP高い。
とりあえず使用回数の一番高いハンマーで行くことに。

【1~3回目】

武器:アルメタ 
とにかく当たらない。イビルの頭を狙うも当たらない。一方私のHPはどんどん減る。
すぐ3乙…。オトモも意味ない。全然痺れない。バカ!

次、
被ダメが多いので精霊の加護を付けて、オトモも回復のみにしました。
けどだめ、、、イビルのしっぽ当たるdown
武器を王牙雷【大雷】にして回避性能1付けるも、、、
切れ味悪すぎ。全然ダメ×やめやめ!
ここで一旦諦める。
全てをお守りのせいにして、火山お守り採取ツアーに精を出す。
カキーーーン!カキーーーーン!案の定神おまでず×

【10回目~】
近接ダメ。遠距離で行こうと弓を持ち出す。
スキル:回避性能2・雷強化2・捕獲の見極め・貫通矢Up

お!!?
何とかいけそうな感じshine
イビル25分位でようやく捕獲(捕獲かよ!)
その後すぐ3乙。
何回も何回もやってくうちに、なんとなくイビルさんが分かってきた。
横に避けないで恐いけど足に向かってくるりんする感じ。そしたら結構大丈夫。
回避性能素晴らしい!20分を切れるようになる。
ナルガを初めて捕獲した時は手が震えた。
でも残り時間10分。3乙はしなかったけど時間切れーーーーcrying

火力が足りん!火力が!と思い、
上手くなったし回避性能とってもいけるんじゃ。。。
と回避を削り、攻撃大をつけると、 あっさり3死・・・( ̄◆ ̄;)

最後に行き着いたのは
回避性能を1にして集中を付けた。これが正解flair
イビル13分で捕獲~♪
『弓で集中付けてなかったのかよΣ(・ω・ノ)ノ!』
ってあとから言われたけど、

そしてナルガも白く点滅ーー    
2011_0429_111107p4292002
捕獲  残り17分
焦らず焦らず、ゆっくりでいい。3乙だけはイケない。

そしてついにティガも白く点滅ーーーーー!!  きたよーー!でも罠無いーーsweat01
2011_0429_112501p4292003
おこってるぅーーーーーーーーーーーーーーsweat01sweat01sweat01
大丈夫、もうすぐなはずよ!と一発一発が緊張。

そして・・・


2011_0429_112814p4292009
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
2011_0429_112827p4292010_2 
Σ((oÅO艸*)
2011_0429_113018p4292021
ジャーーーーーーーーー!
この音が聞きたかった(淚)

無事終焉クリアいたしましたm(__)m
4月29日。昭和の日、改め終焉の祝日となりました。

私、
もぅ何でもできる気がする!!!

とりあえず満足しましたspa
最近のうざいつぶやきに付き合ってくれた皆さんありがとう!
アドパが治るまで、しばらく元の生活に戻りますtaurus
あ、スカイプ始めました。良いですねshine無料で皆でわいわい話せますchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mhp3 ハンマー時々、弓が好き

今日出発予定だった名古屋ツアー。
相次ぐ余震の影響で泣く泣くキャンセルdown
地震が活発なこの中、飛行機と電車一時間の旅はちょっと心配過ぎました…。
チャリティークロパ、とても楽しみにしていたので残念crying
そうらも初飛行機だったのになーairplane

そんなわけで、お散歩がてら3人で空港にキャンセルの手続きをしに行ったのですが、
空港のエレベーターから降りた瞬間

ズシーーーーン!!

と大きな地震!!
エレベーターもエスカレーターも緊急停止、危なかったsweat01
ほんと怖いよーーーヾ(;□;)

********************************************************************

もぅすっかり春ですね。
桜の花がハラハラ散っています。
2011_0416_102106p4161988

今日はお散歩の後、どらえもんのDVDを見たいと言うので借りてきました。
そんな時間を有効に使って衣替え、ではなく 少ーし装備調整(またゲームなの?)

今日はパパさんが仕事なので、ちょっと楽ちん~なんです
だっていつもは土日なんて朝・昼・晩三食作って、起きてくる前に掃除したり洗濯したり…
居て欲しくないわけじゃないけど、案外気をつかう。

パパが居ないと結構自分のペースでできるでしょ?
朝はパンね~ごめんね~^^みたいな。洗濯物取り込むの忘れちったーみたいな。
それが父・子供ともに三連休なんてもうテンションdowndowndown ガタ落ち…。
献立を考えなくていいのならそれはそれは楽しいと思う。


そう、それで、
ハンマーも一通り経験して、何かガンナー作りたいと思って、
『ガチで!』が口癖のアドパのお友達の勧めで弓を作りました。
そしたらそれがとっても面白い!

最近のお気に入り見た目重視装備。
2011_0416_115323p4161994
頭:増弾のピアス
胴:シルソル
腕:ウカム
腰:ウカム このスカートが可愛いheart02
足:シルソル

発動スキル
氷属性強化+2
装填数Up
弱点特攻
通常弾・連射矢Up

集中が付いていないのは致命傷だけど、ネブラとかジエン装備あまり好きくない×
特にジエンの足装備!!
あれにすればあと二つスキルが付きます!って言われても履きたくない代物。
だからこれでいい。


あー。
私もついに自分のブログにゲームの画像とか載せ始めたんだ…。
やばい。オタク感でちゃってる。

でも楽しいからいいやheart02

いつでもどこでも出来るの便利。
アドホックパーティーの存在も大きい。
皆でわいわいボイチャも楽しい。電話代かからない。
地元にゲーム好きな女子が居ないのが本当に寂しい。

本当だれか始めて・・・


余震がもう少し落ち着いたら、
またゆっくり紙類でも触って何か作りたいなーと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モザイクレイアウトやっとこ完成ー!

先々週から息子二人ともインフルエンザにかかってしまい、
毎日がバタバタしていたのですが、
今日柄保育園復活です~

インフルエンザって言っても、
今はタミフルとゆう強力な薬があるんですねー。
次の日にはもうすっかり熱も下がり元気。元気。
でも保育園には行けないしほんとバタバタでしたsweat01

今年もタミフルを飲んだ長男3才6ッか月は、「お空に穴があいちゃったーwobblysweat01sweat01
と泣き叫んで来ました。
やっぱり幻覚とカあるんでしょうかね・・・


あー。
最近とっても時間が無いです…。

毎日夜な夜なモンスターを狩りに村へ行きます。
(ここからのゲームネタは分からない人は横目でスルーしてね。)

ギギネブラがどうしても倒せなくて、そうだ!フリントぺッコを作ろう!となって、
(私はハンマー使いです)リオレイラを何度も倒しているのだけど、
一向ーーーーーーに出ないの”火炎袋”

なんか私間違ってる?
こんなに倒してるのに一個も出ないなんておかしい!!!
夜中の3時、もういいわannoyとしびれを切らして再びギギネブラに挑戦するも撃沈。。。
どうにかしてよ!
怒った時は頭が固くなるだ?頭どっちだよ!!


と、まぁ本当に楽しすぎて、pspも今はどこにも売ってないけど、ヤフオクとかでも倍近い値段で売られてるけど、また市場に出回るようになったら是非イエローを買ってモンハン3ポータブルデビューがしたいのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月に行われたGO!5!クロパのモザイクプロジェクト、詳しくはこちら
だいぶ経ってしまいましたが、見開きモザイクレイアウトが完成しましたよーーー☆
2011_0131_130335p1311698_2
すごーーーい!
総勢34名の2インチレイアウトと、みんなで撮った集合写真~
素敵な思い出になりました~heart02
開いてる所に貼ろうと思って何種類か余分に作っておいたんですが、
なんと最後一個だけスペースが・・・
2011_0131_130638p1311706_2
なので当日付けていたお手製カンバッチをべたっと貼ッたレイアウトを急いで作って
最後のスペースに貼って完成ー!マスキングテープ便利ーshine


もう一つ、
先月、初めてPages of My Bookにチャレンジしてみようと思い作ったのだけど、
すっかりアップするのを忘れていて、とっくに締切が過ぎ去っていた一枚。
2011_0131_131018p1311712_4
2011_0131_130844p1311710_2
ミシンと絵の具、turquoiseにPink、大好きな物ばっかり使った一枚heart02
テーマが”Delight”でした。
写真はお布団で戯れてる時に撮った毎日の母目線写真。

これが幸せでね~

勉強も、運動も出来なくていもいいよ、あなたが笑ってくれるだけで私は毎日幸せだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)