モールベア

みなさんサンタになりましたか?

Christmasですねxmas

今は夜中に明日のパーティーの下ごしらえをしながらBlogを書いています。
 

昨晩、『サンタさんに何お願いしたのー?』と聞くと、
『しゃっかーぼーるだよ!!』

まさかのサッカーボール発言!直前変更系!
ずっと欲しがっていたヒーロー物の合体飛行機を奮発して買ったのに、なんなんだサッカーボールってannoy
『ジェットファルコン(飛行機)でしょ?』と言っても『ちがうよーしゃっかーぼーるだよ!』
そんな息子に、『サンタさんはサッカーボール持ってないんだって!だからジェットファルコンでいいでしょ?』 なんて夢の無い発言をしてしまい、ふに落ちないまま息子就寝。
朝、プレゼントを見た息子がどんなリアクションをするのか、
不安で仕方ありませんsweat02

うちのクリスマスパーティーは25日なので、昨日はいたって普通。
いつも通りの夜をすごしました。
ソウラが保育園で貰って来た大量のお菓子に囲まれながらも、食べられないannoy
そんな状態に変なテンションになるリクの図↓
Pc241241_2 

 
12月の国本さんの講習はなくなく断念しましたが、ちょこちょこ作っています。
お嫁に行ったベアや黒猫達の近状?を、たびたびBlogで紹介していただいていて、
大切にしてくれているんだな~と本当に嬉しく思っていますheart02
最近のモールベア達は何となく冬カラーです。
洋服を作る技は持っていないのでまだ裸ですが、元気そうですよ。
Pc241207

Pc241239

Pc241226
接着剤がはみ出ててちょっと不格好だけど、
黒助の方、ちょっと耳の所を色を変えるなんて小技を効かせたんです!!
じみーな作業をやっているんです。

目や鼻のパーツ次第で表情がだいぶ違ってきます。
今回使った目はTピン。
そこにつまようじの先で黒いマニキュアを真中だけに塗っていくんです。
手ープルプルです!
市販の目のパーツは大きすぎて(それでも4㎜とかだけど)使えないんですね。
もうちょっとつなぎ目の勉強が必要です。どうしても針金見えちゃうなぁdown

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、私の所にもサンタがやってきましたshine

Pc241252
包みの中にはとっても可愛いシールと小さなウッドスタンプheart02
なんと母からでした。
『あんたこうゆうの好きでしょ?』
なんでも雑誌を見て自分で注文したんだとか。。。impact

あの機械音痴の母が、通販まがいの事を一人でこなすとはかなりビックリです。
しかも、もっとビックリしたのが、
『来年の12月までにあと11個来るから。』

 

えっ!!?sweat01


  

 
一年先?どうゆう事??
母もイマイチ???な感じだったので、月曜日に来た時に詳しく聞いてみようと思います。

Pc241253
それにしてもとっても可愛い~
小さなstampが小さな木箱にきゅっ!っと詰まっています。
ヤギをチョイスするあたり結構つわものなのではないでしょうか??

右上の鼻口ヒゲスタンプなんてどうやって使うの??sweat01

でも、まぁ。嫌いじゃないですheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

くま、この頃。

まだ飽きていないです。

沢山練習してます。

カットしたモールを吸いこんで、ぜんそくになりそうですtyphoon

淡い色のモールが届きました。

やっぱりこちらの方がクマらしくなりますね。

2010_1124_131259pb240844
ちょっと毛を切りすぎました…。針金見えすぎ。
けど、アンティークのぬいぐるみみたいになって実は結構気に入ってたりして…。

2010_1124_131613pb240847
鼻を短めに作ったら幼いお顔になるんですね。
以前より目のパーツを少し小さくしたり、鼻を縫ってみたり、試行錯誤しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は。(モールベア)

2010_1022_093732pa220556o
皆様大正解!!  

モールでした。

まだまだ練習が足りないって事ですね・・・。

本屋さんでこんな本を見つけました。
2010_1022_102601pa220571
何気なく手に取ったこの本。 モールベア。
最初はテディベアー愛好家さんの本か位に思っていて、ペラペラめくっていたんですが、
なんと材料がモール!!
『えーー!!?これがモールで出来てるの??wobbly
と衝撃を受けました。
モールなんて100~150円位で買えるんじゃない?
幸い接着剤や毛糸の類は家にいくらでもあったし、とってもリーズナブルだわ。
これはいいぞ!!と即購入。

本家本元はこんなにリアルなんです。
2010_1022_102949pa220574
すごいよね。
爪までついてるし。お腹の縦の縫い目まで表現されてます。
なのに、ちっちゃいんです。
凄くいいよね!

作り方は詳しく写真付きで載っているけれど、コツは自分で掴んでねとゆう感じ。
二度と同じものは出来ない。
まだまだ全然手本のように作れないんだけど、なんだか可愛くない子ほど可愛いのです。

モール選びのコツは、毛がふわふわした物がオススメ。
毛が少なく、針金が見えてるようなモールはやめましょう。
2010_1022_102336pa220568
耳は開いているので、金具を通すことも出来ます。
ちょっとしたプレゼントに沿えたら可愛いと思うんですねーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な、こんなものを作っています

最近夜更かしをして

こんなものを作っています。

車両の方じゃなくって、横の黒いお友達の方です。2010_1019_131917pa190527
くまも居ますよ。頑張ればウサギだって!!
2010_1019_132020pa190530_2

さぁ問題です。

何で出来ているでしょうか。

正解者の方には一匹プレゼント。

ヒント:お目めは釘、シンプルなマフラーはファイバーです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)