トイカメラ

スマホからこんにちは☆

おひさしぶりです´ω`)ノ
前回の記事がクリスマス記事です。
だいぶごぶさたしてしまいましたー。

とゆううのも、年末はですね、
やれ忘年会だー、クリスマスだー、大晦日だー、モンハンだーしてたらあっとゆう間sweat01

一月は、
やれお正月だー、誕生日だー、新年会だー、新車だー、インフルだー、モンハンだーしてたら
あっとゆう間にっ!!sweat01

あっとゆう間ですよ?
そんなんで2月を迎えたわけなんですけれど、
P2163353
私スマホに変えました。
楽しい。

何が楽しいって『カメラアプリ』が豊富なんですね~!
トイカメラアプリが充実していてビックリしましたshine
トンネル効果や魚眼、私の大好きなクロスプロセスなんかも付いててこりゃタノシイタノシイ!
20120212162733

20120211_173705_2 
もうこうなっちゃうとあれだね、トイカメラ要らないね、
だって正方形まで撮れるんだよ?
でもトイカメラ自体が安いし可愛いから、つい集めちゃうんだけど・・・camera

そんな後押しもあり、
最近またレイアウトを作ってます。
12インチなんていつぶり?

趣味って波がありますよね、ゲームでもSBでもなんでもそうだと思うけど、
やりたいやりたい!やりたい事があふれてくるーーー!!って熱が上がってる時期と、
取り合えず今日は寝とこうか…。みたいな 冷めてる時期。
これって長く続けてく上で大切な事だと思う。

SB熱、もう上がらなかったらどうしよう…って密かに思っていたのは内緒だけど、
良かった。グングン上昇中up
3月の石岡クロパでは講習をさせてもらいます。1席ですがまだ空きがありますchick

そしてそして、体は小さくても優秀な名脇役、スティックルズの記事も近日Upしますので
お時間ある方は覗いて見て下さいね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイカメラにもぅ夢中

最近ふとした事からトイカメラとゆう物の存在を知りました。

何かと言うと、
その名の通りおもちゃカメラです。

画素数は悪く、
勿論液晶はついて無い、
外装、レンズはプラスチックのチープなカメラ。
けどお値段もチープです。
2010_0424_131610dscf8776
手前のブルーのが35mmフィルム使用のカメラ(2800円)
奥のピンクがトイデジと言われているデジタルカメラ(1900円)

フィルムはまだ現像に出していないのでどんな写真が撮れているか分からないけど、
コツがつかめればこんな写真が撮れるらしい。。。
2010_0424_174253dscf8777
面白そうでしょ~flair

今日お散歩時にピンクちゃんで撮った写真↓↓
これはデジタルなので、すぐ見れます(パソコンにつなぐまでは見れません)
100322_143422006
粗い感じが。
だって30万画素だものね。

あとは多重露光と言って、一コマに2回シャッターを押すとゆうもの。
合成したみたいに面白い写真が撮れます。
その方法で撮った写真がこれ↓↓
2010_0411_132812dscf8663
こんな感じで色々遊べるんですよ~shine
種類もたっくさんあって、カメラによって個性が全然違うので
自分の好みの写真が撮れるカメラを探すのも楽しいですよheart02
ネット以外ではイオンとかの中に入ってるヴィレッジヴァンガードさんで売ってるようですcamera

この写真をごちゃごちゃレイアウトする気はなくて、
そもそも写真を撮る事が好きなので、
シンプルにお気に入りの写真をまとめて、トイレ長期戦になる時など眺めたいと思いますbook

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このBlogを書き終えて、
意気揚揚と部屋に戻った。

机のうえのおもちゃを片づけてご飯を食べようと思い一緒に片づけてると。。。

カラのおしり拭きケースの中になぜかブルーのカメラsweat01sweat01

急いで取り出しまずはレンズ確認
指紋跡ナシ!

枚数チェック
なぜが1に戻っている…?

外装確認sweat01
むむっ!!!

裏蓋が少し空いている。。。
ブルー君はフィルム使用

終わった

今日の17枚が終わったよ( ´_ゝ`)

さようなら私の初ショット達。

思い出をありがとう。

ソウラがどんな事をしたのか不明だけど、ブルー君が壊れていない事を祈るよ。
中にお菓子とか入ってたらどうしようcrying
トミカに任せてBlogなんて書いてた罰が当たったんだねdown

| | コメント (8) | トラックバック (0)