お買いもの

フェリシモとゆう、変わった通販カタログ

前回の記事で

母が通販でスタンプを買ってくれたと、

来年の12月までにあと11個届くと、

そんな数少ない情報にも関わらず、
フェリシモじゃないの?フェリシモでしょー?と皆様から有力なコメントを頂きました。

みんな凄いね!!
結構有名なんですか?ニッセンとかと同じくらい有名??
全く知りませんでしたsweat01

母が注文したのはこちら
2010_1228_155343pc281342
krasoとゆう通販雑誌のとっても可愛いスタンプ。
全部すっごくかわゆいけど、来年の12月まで長いなーーcoldsweats01
でもさ、来年の12月までなんてなんで??一度に渡すと大切にしないから?
と思ったら、
なんとこの通販の仕組みがそうゆう仕組みなんだそうです。

・月に一品しか来ない
・一度に全部買えない
・好きな物だけ買えない
・欲しい物がいつ届くかはわからない
・断るまで毎月送られてくる

すごーーーーーーー。
こんな仕組みで売れるのかな??

たとえば、同じデザインの赤・青・黄色のマフラーがあるとしますね。
私は赤が欲しいとします。
でも1月は黄色が来て、2月は青、やっとこ赤が来た頃にはもうマフラー要るか?って季節。
で、断らなければまた黄色が来る。
なんかちょっと不思議な所ですフェリシモ。

 

けど、
商品はすっごく可愛いい物が多くて、思わず欲しくなってしまいます。
これとかさ、
2010_1228_155546pc281348
こうゆうの好き!!
おやつに一緒に作ってあげたい!!

最近、お菓子とゆう程でもないけど、本当にお菓子作りなんて言えるレベルじゃないけど、蒸しパン蒸したり、ホットケーキ焼いたり子供と一緒におやつを作るのが楽しいです。
昨日作ったのは、100均で見つけた『レンジでアメリカンドック!』ってゆうやつ。
2010_1228_153831pc281335
・・・ほらね?
言ったよね。そんなレベルじゃないって…。
いいんだ。別に。
ホットケーキミックスを入れて80秒で出来てとっても簡単!
本当はソーセージを入れるんだけど、なかったので普通に甘く食べました。
見た目と反して凄くうんまいよheart02
息子も大喜びで『もっかい!もっかいー!!』って母ちゃん嬉しかった!

 

そうそう、クリスマスですが、
サンタさんに頂いたプレゼントも無事、喜んでもらえました。
2010_1222_182449pc221170

2010_1225_093537pc251268p
そー君、サッカーボールはいいの?って聞いたら、

『おうちにあるでしょ?ね!』

と軽~く叱られてしまいました・・・。


もう年末だーーーー!!!
そば屋は出前が大忙しだーーーー!!!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

カンバッチメーカーを買いました

2010_1217_140649pc171132_6
にこちゃん師匠の缶バッチに魅了されて、ついに手に入れました!
機械もいろいろあるようですが、私が買ったのはNewCanバッチgood!!とゆう機種。
箱も見た目も『おもちゃ』なんですが、出来上がる バッチはクオリティーが高いと言うか、
なんとも缶バッチなのです。

2010_1217_140321pc171123_3
一個につき2~3分で出来るので、調子に乗って職人のように作ってしまいました。
雑誌の切り抜き、ペーパーにスタンプやラブオンを貼っただけとかも可愛いんですよheart02
真中のうさぎさんは、スタンプカーニバルで買ったスタンプをコピー用紙に押したやつ。
でもにこちゃん師匠のように綺麗な丸にならないのです…。
何かコツがあるのかなsad

息子には、レスキューファイアーの物を作ってあげたら大喜びで園用帽子に付けていきました。カンバッチメーカーをお持ちの方、交換して遊びましょう♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、ATCの交換会がありました。

お題は『最近買ったSTAMPを使おう!』

最近といえば、今年はスタンプカーニバルやハロウィンパーティーなどスタンプのイベントが沢山!買わないつもりでも見るとついつい手が出てしまう。。。
いい加減おこずかいも今月より(自ら)減額したのでお買い物も控えます。
(毎年年末になると買いもの控えるとか言ってる気がする・・・)

最近とってもお気に入りなのがCiao*Carinaさんで購入させてもらっているCharacter Constructions。
こうゆう大人ふざけた感じが大好きです。
Pc211134_2
本当に絵柄数が多くて迷ってしまうのですが、去年からお気に入りを少しずつ集めて、色々な柄が揃ってきました!
素敵でしょ~~~~~~~~~}~~lovely
今回はフクロウさんのシートを使用してつくりましたよー。
2010_1210_142240pc101002_4
stamp:Character Constructions
(Bir & Bee Paperieno.19・Vintage Chrismasno.2)
2010_1210_142537pc101007_2
フクロウの鳴き声と、サンタのHO!HO!HO!をかけたのですよ。



さっき、こずかいを減額したと書きましたが、
趣味もいいけど、たまには違う事にお金を使ってみようかなと考えているんです。

とりあえず、
買わなくても今ある材料でできる範囲で楽しめばいいじゃない!
材料は使ってなんぼじゃない!
コレクションしないで惜しみなく作品に使っていこうじゃない!
使わない物はいつまでもとっておかないで処分しようじゃない!
と思えるようになりました。

ペーパーの重みで畳がへこみ始め、収納もどんどんぐちゃぐちゃに・・・
作業机を見て、なんか、これはちょっとちがうなぁと思ったのです。
この前あんなに買い物の記事をのせておいて、ちっとも説得力が無いですが、来年は棚を一つ減らして、子供とゆっくり座れるソファーを購入しようかなと思っています。

まず初めは、自分磨きのために使います!
その名も!

『モムチャン・ダイエットDVD!!』
163eea5b005550043c4f77ef76432211_3

正直、コアリズムも見飽きてしまってたので全然やってません。
韓流ドラマにもはまってるし、何か30分位らしいし。。。
この人元々体重が70キロあった子持ちの主婦だそうです。
なんと言ってもDVDに出てくるトレーナーの方々が、みんなセクシーで、セクシー過ぎて、コアリズムのマダム様達よりモチベーションが上がりそうだったので購入~heart02

届くのが楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

書きたかった事いろいろ。。。

10月31日のイベントが終わってほっとする間もなく、
11月に入ってから色々ありすぎてドドドドドオーーーーーーーっと日々が過ぎて行き、

あっとゆう間に12月。

『一年が早すぎて恐ろしい!』と初めて感じました。。。

最近キッズ達のウンチがゆるくって、(いきなりウンチの話でスイマセン)
風邪かなーなんて思っていたんですが、昨日は朝からもう大変sweat01sweat01
りくが軽い!ウンチまみれで寝ていました(ホント汚くてスイマセン…)
診断結果は胃腸炎。お兄ちゃんからかなー?保育園で流行ってるらしいです。

なので30分置きにオムツチェックのため外出禁止!
書きたい事は色々あったのですが、なかなか細かく書きとめておけなかったので、
今日はおうちでゆっくりBlogを書いていますjapanesetea


まずは11月28日(日) 
【そうら兄ちゃんとの東京小旅行】

新幹線に乗ってyuiさんのお宅へ~
この日の為にストロールを買いました。こちら激安2000円!軽いし買って正解good
2010_1128_083432pb280869_2

2010_1128_083551pb280874

101128_083716

2010_1128_090847pb280875_2 
サラミを食べ黄昏る3歳児

トミカショップ行けるよ~!とごまかしながら何とか到着。
そこはマダムな世界。
2010_1128_122129pb280893
こうゆうのリッツのCMでしか見たことなかった。
2010_1128_115737pb280883
大きなパンをくり抜いた中に、サンドイッチが3段になって入っていましたheart02
チキンと、サーモンと、なんだったっけ…。めちゃおいしかった~!
2010_1128_121940pb280890_2
ポテポテボディーが可愛いすぎるチョコちゃん★

小学生の女の子が一緒に遊びに来ていたのですが、トイレにこもってガールズトーク。
そうら入れてもらえず。
そうらはこのままじゃいけないと思ったのか、『トイレでウンチする!!』と宣言。家でもウンチだけはオムツじゃないと無理なのに、出来ないでしょ?とオムツでするように言っても真剣な顔で『できるよ』と。しかたなく座らせてみる。


yuiさん宅にて、初めてのトイレウンチ達成!!!(またウンチの話)

皆さんに拍手で褒めて貰ってとっても嬉しそうでしたcatface
お姉ちゃん達、試練をありがとう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月1日(金)
【モザイクレイアウト33枚作り】

5日に行われたGO!5!クロパのモザイクプロジェクト。
参加者が2インチのレイアウトを持ち寄って交換して、額に入れたり見開きの12インチレイアウトにしたり考えただけでわくわくな企画です。参加者33名分のレイアウトを作りました。
2010_1130_142144pb300901

2010_1130_133942pb300895

2010_1201_144154pc010916
33枚は多かった。ATC交換会でも33枚は無かったもん。
私のパーツはこれです↓↓
Pc070963

ちょっと楽しくなってしまって、開いてる所に貼る用の物もいくつか作りました。
Pc070961_2
GO!5!クロパについてはまた別の記事で詳しく書こうと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月4日(土)
【保育園の発表会】
2010_1204_094426pc040922
望遠を忘れ撃沈…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【最近のお買いもの】
最後に最近買った物など。
ひさびさにお買いものしたのでのせます。えへへ~~~ほっこりheart02

まずは5日のクロパで買った物。
2010_1207_100651pc070947
安かったーーーー!!
ペーパー収納ケースやらスタンプやら買いました。

2010_1207_101935pc070948
こちらは最近40%オフセールをやっていたScrapl LifeさんやInkypinkyさんや色々。
久々にBasicGrayがヒットして、Webster's Pagesも苦手なのに可愛くて買っちゃって、
やっぱり必要なクラフトシートとかミストとかUTEEに混ぜるつぶつぶなどもろもろです。
2010_1207_102017pc070951
カードに使いたくてずっと欲しかったのだけど、売り切れだったBloomers Fabric Flower Trim.。もう後悔したくないので見つけたときに買うんです。
あ~素敵。

最後にお買いもの番外編
2010_1207_102343pc070956
近所の100円均一で発見した見覚えのある品々…。
商品開発部にはスクラップブッキングをやってる人が絶対いる!!
そっくりだもの。
マスキングテープなんてびっくりしたものsweat01
でも100円だとうれしいよねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010【スタンプカーニバル・レポート】

10月9日(土)・10日(日)
浅草で行われたスタンプカーニバルに行ってきました。

私は今回で3回目。
年々人が増えているような気がしましたね。

あいにくの雨でしたが、会場は熱気ムンムンdash
暑くて汗だくになりながらスタンプを物色。

まずは、こちょう先生のブース。いつもここからスタートですsoon
アリスちっくな面白いスタンプを早速お買い上げ~
早くアリススタンプと合わせたい!!

買いたい物は山ほどあったのですが、
今回はあまり買いものをしないと決めていたのでぐっと我慢…。
けれど、どうしても欲しくなってしまった

お・し・り

2010_1010_130609pa100496
左手にはたばこ。腕にはハートのタトゥー入りheart
この人には一目ぼれしてしまいました。
赤く染めたい!! このおしりを赤く染める!! そう決めました。
今回買ったものです↓↓
2010_1010_130444pa100494_2 
のぶここさんが譲ってくれたぶ厚い洋書、こちょうさんのヴィクトリアンなスタンプ、phantomshipさんの紳士カエル・おしり悪魔・ピーナッツ爺さん・ドクロビーズ、タイニードッツさんではアリスのウッドスタンプ・グリマーミスト、コピックでおしり悪魔を染めるための抜群に赤いマーカー・他色買い足し。
去年に比べたら少なくなった方ですが、
ウッドスタンプが結構いいお値段したので、お財布はだいぶ軽くなりましたsweat02

14:00~
mixiのATCコミュの皆さんと直接会っての交換会☆

前日は3時までATCを作っていたので、
今年も当日朝にバタバタと撮った写真しかありませんが・・・
私が持って行ったカード↓↓
2010_1009_084312pa090484_2
自己紹介も兼ねて、おしゃべりしながら楽しく交換して頂きましたnote
普段はなかなかお会い出来ない方と直接おしゃべり出来て本当に楽しかったです。
毎年恒例に出来たらいいですね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタンプカーニバルも終わって束の間。
今月はスタンプのイベントがもう一つ!!!
10月31日には「東京スタンパーズクラブ*ハロウィンパーティー2010」が開催されますdrama
私もInkyPinkyの方でstampのデモをさせて頂く事になりました。

各SHOPでは、複数のデモンストレーションを短時間で体験できます。これがいい!!
スタンプやインクを実際に使ってみる事が出来るってなかなか無いですよねshine



開催日  /2010年10月31日(日)*ハロウィンの日ですよ♪

開催場所/江東区産業会館

東京都江東区東陽町4-5-18(東京メトロ東西線「東陽町」駅4番出口右となり)

開催時間/10:30~15:00

入場料 /当日受付にておひとり500円(*小学生以下無料)

出店SHOP/InkypinkyすたんぷえんTinyDotsCiao*Carina

詳しくはこちらでご確認ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年もホビーショーに行ってきました。

2010年5月6・7・8日
東京ビックサイトで今年もホビーショーが開催されました。

私は今回で3回目(去年の日記はこちら
お買い物の量はこれでも年々減ってきてるかな。。。
前はカート引いて参戦していたけど、今回はエコバックで済みました。

それではちょっとだけレポート!!
東京ビックサイト。ものすごい人runrunrunrunrun
2010_0508_095114dscf8968
中で仲良くしてもらっているRina53さんとMOONママさんと合流~
そしてにこちゃんさん達と合流して、みんなで
かわいい~heart02かわいい~heart02言いっぱなしで会場を回りました。
個人のブースにいつも掘り出し物があったりして楽しかったhappy02
2010_0508_111120dscf8971
2010_0508_113217dscf8973
朝から何も食べていなかったので、お弁当はしっかり2つ!!
とゆうのは冗談で、私は女子ですが草食系男子弁当をいただきましたhorse
秀吉じゃ無かった家康弁当はrinaさんの。

一通り買いものをしてから池』でYasuさん達と会いまったりお茶&おしゃべりcafe
2010_0508_143722dscf8978
2010_0508_143709dscf8977
その後私達は会場に戻る気力も体力もすっかり無くなって、
場所を移動してお茶のはしご。
お腹がすいてきたのでまたまたお店を移動してそのまま夜ご飯へ~2010_0508_181233dscf8980
初もんじゃ。餅めんたい味
すんごく美味しかったですheart

最後に。
皆さんのお買いものレポートを見ていてとっても楽しいので、今年も載せますね~flair
そんなに買ったつもりは無かったんだけど、
意外とちょこちょこ使っちゃったsweat02
2010_0509_110152dscf8982
今年も楽しい思い出ができました。
いっぱいいっぱいお話できて楽しかったです。
ありがとうございましたheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルレポートお買いもの品~♪

2009年10月17日(土)

東京都浜松町にてスタンプカーニバルが開催されました!

今回は自粛しようと思っていたのですが、

日にちが経つにつれてウズウズしてしまい、結局参加ーー。
作品展示会、必ず何か発見がある身になるイベントです。

まずは一通り買い物を済ませた後、
ATCコミュニティーで開催させて頂いたイベント、

”スタンプカーニバルに集まったみんなでATC交換しちゃお~♪”

の場所へGO~~!!!
ぞくぞくと集まった皆さんで自己紹介をし、ATCを交換しましたhappy01
『あーーflair ○○さん!』 『はいsmile○○です!』
ハンドルネームとお顔が一致した瞬間そんな会話が飛び交っていました(笑)

2009_1017_104241dscf6670

会場にいた人たちが、何かのブースと間違えて見学しにくるほどテーブルは賑わい、
なぜがおじさん身を乗り出してまじまじと見に来たり、
子供たちが『これ値段書いて無いー』なんて商品と勘違いしたり・・・
大盛況でしたねheart04
私は18日の部に参加出来ませんでしたが、とてもいい思い出になりました。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました☆

皆様から頂いたATC達です↓

2009_1018_122849dscf6705 2009_1018_123057dscf6707
2009_1018_123230dscf6708_2

私は主催しておいて、思いっきり前日にまとめてつくりました・・・
朝4:30までかかり、起きたのが6:00・・・sweat02
交換してしまったため、出発前に急いで撮った写真しかありませんが

私が作ったのがこちらです↓

2009_1017_060622dscf6650 2009_1017_060659dscf6655

右の頭パカっと爆発おじ様は、久しぶりにお会いする仲良しマイミクさん用にheart01
この変なATCを気に入ってくれる理解あるお友達なのです。
あとで私の分もグリーンで作ろーー!!!

今年は主にこちょうさんのブースと、magentaのブースを中心に見てまりました。
去年は二日目に行ったのもありますが、magentaで気になっていたスタンプがあったものの迷っていて、
いざ帰り際に『やっぱり買おう!』と思った時にはすでに売り切れ…
そんな後悔から一年。

可愛いなと思いつつも迷っていた猫ちゃんとリアルフラワーのスタンプ、
お友達はほぼ皆さん猫ちゃんを多数買い!!!
だって、こ~~~~~~~んなに可愛いんですheart04heart04heart04

2009_1017_142248dscf6673

毎月違う猫ちゃんが発表され、一年たった時点でで廃番とゆうのを聞き、
迷ったけどやっぱりお買い上げ~moneybag

そこには以前から気になっていたマイカカラーもあり、
『素敵よ~shine』と勧められつつも使い方がいまいち分からんとしぶる私。

しばらくすると、デモをしていた方がすっと立ち上がり、サンプルを片手に丁寧に説明してくださいました!
英語でなんとなくしか分からなかったけど、言いたいことは伝わった!! 
そして海外に行ってもやっていけそうかもとゆう変な自信とマイカカラーを手に入れました。
thank you!!!
こんなやり取りは、ネットショップだけでは味わえませんね^^

お買いもの品↓

2009_1018_094938dscf6696

買い物もするつもりはなかったのだけど、
無理でした。。。おこずかい前借りで持って行ったのがそもそもの間違いで・・・
でも満足catface
スタンプ、必要だったインク、SB品、そしてこちょうさんのブースの巨大なタグ!!!
今回衝動買いはナシ!!!!!

明日からまた頑張って仕事に行けます。

そしてそして重大なお知らせが!!!
この日はスタンプカーニバルでsnow様と大事な首脳会議が行われました。
オルタード系に興味がある方は必見です!
詳細は本日夜、またこのブログにて発表します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)