ATC・Card

フラットクラブチャレンジ#3 『マスキングテープとペン』ikueサンプル

皆様ご無沙汰しております。
いやいや、本当にごお久しぶりになってしまって…。

三ヶ月。
私は一体何をしていたんでしょうか?
これからはマメにblogに記録しておないと、あっという間に浦島太郎ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラットクラブチャレンジ#3の募集が6月1日から始まりますよーー!!
第3回目のお題は、

『マスキングテープとペン』

マスキングテープ。
集めちゃうよね~。
使い切ったためしが無いけれど、
集めちゃうよね~。(はるな愛風に)
私も、新しい柄が出るとついつい買ってしまう一人。
でも、ラッピングにカード、もちろんスクラップブッキングにも手軽に使えて、
持っていれば結構何かと便利なマステです。

そしてペン。
ペン?
ペンって何?
って思った方もおられるでしょうに。
はい。私も思いました。
えっ?ペンですか?って。

でも意外と幅広いです。ペンって。
黒や赤、濃い赤、薄い赤、それにものすごく薄い赤だってあります。
私は、デスクの上に束になっているコピックを採用。

サンプルはこちら↓↓
P5270670_2
久しぶりにタイトルを付けました。

        『Dolce far niente』…ドルチェ・ファール・ニエンテ

ここからちょっとメンドクサイ説明になるので興味のない方は下へスクロール↓flair

私の好きなことわざの一つなのですが、
イタリア語で”何もしない贅沢”という意味だそうです。
予定びっしりの休日もそれはそれで充実していていいのですが、
たまにはあえて(ここ大事)、あえて予定を入れずに贅沢に時間を使う。
新鮮な野菜とパスタを茹でて、上質なオリーブオイルとソルトでいただく。
もちろんワインもね♪ってな具合です。

その言葉が妙に印象に残っていて、
休日、何も考えず一人スタバに行ったりします。
というか、そんなことばかりしているからやるべき事がいつまでたっても片付かないんじゃないかとおもうんですがね。
P5270667

P5270666
このうさぎさん達は、
不思議の国のアリスに出てくる、いそいそと先を急ぐ時計うさぎ。
「あ~遅れちゃう遅れちゃう~!!」
さっきの『何もしない贅沢』をテーマにしようと決めてから、付け足しました。
このうさぎ達に↑のことわざを教えてあげたら、
「そ、そうか。…そうですよね♪」と、きっとこんな表情をしそう^^(どんだけ妄想?)


最近は、
コラージュチックに作るのがマイブームらしく、
雑誌の切り抜きや、”いつか使うかもBOX”の中の切れ端をペタペタするのが好きです。
それらを調和させるのにマスキングテープがうまいこと働いてくれます。
微妙に透けるのがいいのかも。

ペンは、
どこだか分かりますか?
時計うさぎさん達をコピックで着色しました。
ビミョーーーーーーに帽子の色が違うでしょ??
ちゃんと使いましたよ。ペン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、

今月はATC部門もあるんですと!!
しかもスクラップブッキング部門、ATC部門両方応募可能ですと!
しかもしかも、
最優秀賞か各部門一名ずつ、もしかしたら両方で最優秀賞をとってしまうかも!!

ATCとはなんですか?というかたはこちら→ATCってなんでしょう

簡単に説明すると、
今流行り?のデュエルマスターとかガンバライドとか、
トレーディングカードのアーティストバージョンみたいなイメージです。
交換したり、コレクションして、ファイリングして眺める。
同じトレカですが、
こっちのカードの方が攻撃力が強いとかはありません。魔法も唱えません。

ATCサンプル↓↓
P5270672
時計うさぎと関連性を持たせたかったので、アリス風。
こちらもコピックで着色しました。

ATC…Artist Trading Card(アーティスト・トレーディング・カード)
小さなキャンバスですが、その中にギュッと詰め込むのは結構楽しいですよ。
是非こちらもチャレンジしてみてください♪


今日はあまりにも久しぶり過ぎて長々と書いてしまいましたが、
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました☆
沢山の方の御参加、お待ちしております(o・ω・)ノ))


スクラップブッキング専門店フラットクラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルパスポートの使い方④

スタンプカーニバル。
いよいよ来週ですよ皆さん♪
私達デザインチームのメンバーも、着々と準備を整えております☆
当日のワークショップ、『スタンプカーニバルパスポート』記事第四弾!!

その前に、スタンプカーニバルパスポートって何?という方の為に
第一弾レポートは→こちら
第二弾レポートは→こちら
第三弾レポートは→こちら

お試しコーナーを後にしたikue。
お買い物やワークショップを楽しむため、各ブースへと足を運んだのだった・・・

カーニバルパスポートの使い方第四弾!→こちら
レポート記事も次回はいよいよ最終回!
最終回予告
『どこまでぴったりなんだ!カーニバルパスポート!!!』でお送り致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事終りにお友達の家に行ってきました。
彼女の二才の娘ちゃんの為にポニョを流していたんですが、
いつの間にか用事そっちのけで一人見てた私。

こういう事ってよくある。

DVDを見せてる間にささっと家事済ませちゃお~♪
とか思ってたら、
意外と面白くて、
誰よりも夢中で見てしまい、(キッズ達は既に飽きて走り回ってる)
家事なんて全くはかどらなかったーとか、
(特にドラえもんは高確率で夢中になる!)

お絵描きボードで(砂鉄で書くやつね)
『なんか書いて~^^』とか言われて、
真剣に書きすぎて、
まだ途中なのに上から■のスタンプとか押されちゃって、
イラッ!としたとか、

この間なんか、
地元の感謝祭?的なイベントがあって、
その一角の”ぬり絵コーナー”に行きたいと言われ、
子供達はぐしゃぐしゃ~と塗って、まぁすぐ飽きちゃうよね。男の子なんて特に。
でも私ったら、そりゃあもう真剣に、きぃっれぇーーに、しかも無言で!(笑) 塗ってて、
『ママもぅ行こー!』って言われてるのに、
『ちょっと待って。もう少しだから!』とか言っちゃってる。
そんな自分。
そんな事がよくある。

そう。
ただそんな事がよくあるよ~、って書きたかっただけなんだけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア料理修業の流れで、
最近料理にかなりハマってます。
もぅ全然イタリアじゃないけど、戴いた栗で栗ごはんを作りました。
Pa014965
結果→鬼皮剥きで親指負傷。
もち米を入れると美味しいらしい!

次の日、
剥いた時に崩れてボロボロになってしまった栗さん達をどうしたものかと思い、
栗パンに挑戦!
こねこね。
発酵させて、
膨らんでるーーーーー!!!
栗は刻んでシナモンシュガーをまぶしてロールしてみた。
成形して第二発酵。
まだ膨らむーーーーー!!!
恐る恐るオーブンで焼く。
焼きたてのいい香り~heart02
Pa034983
人生初の手作りパン。
形はイマイチだけど、モチモチしてて美味しかったですcatface
Pa034981_2

Pa034997
↑パン大好きな母へのおもてなし。(ラテアート、もうちょっと考えてーー!!w)
Pa034999_2

Pa024968_2
プレーンのパンも作ってみたけど
即売り切れshine

パン作り面白過ぎー!!
ハマりました!
ホームベーカリーも欲しいけど、
オーブン前で『まだかな~♪』って眺めてる時間も結構幸せです。笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルパスポートの使い方③

先日の記事で、
イタリア料理を勉強する事を宣言したイクエ2□歳。
主婦歴6年。ここへ来て、料理が楽しくてしょうがない!
前世のイタリア料理人さんありがとうー!!
P9214429
↑この間友人とお家ランチをした時に作ったスペアリブのマーマレード煮。
これイタリア料理か?だけど簡単でとっても美味しかったです。

昨日は、子供達と一緒にみたらし団子を作りました。(だからイタリアンじゃ無いじゃん!)
くるくる丸めて、ちょっと粉が顔に付いただけでケラケラ笑ってて、本当に楽しそう♪
ついでに、暑さで溶けちゃった板チョコがあったので、
春巻きの皮で包んでオーブンにIN。
焼き目が付いたらパウダーシュガーをかけて完成~。
もぅさ、パウダーシュガーさえかけてしまえば何でもそれなりに見えるよね。とりあえず。

そんなこんなで、前世の料理人の血が騒ぎまくってるイクエです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前置きが長くなりましたが、
カーニバルパスポートの使い方第三弾!

第一弾レポートは→こちら

第二弾レポートは→こちら(おれいさんBlog記事は→ここよ

今日は三ページ目です。
スタンプカーニバルではいつも『お試しコーナー』のブースがあるんです。
今年はなんとテーブル数が9個に拡大!
・インク押し放題テーブル7個
・クラフトパンチ抜き放題テーブル1個
・アルコールマーカー塗り放題テーブル1個 だそうですよ?凄い!

インクって、パッケージだけではなかなか色のニュアンスが分からないですよねー。
え?こんな薄かったの?みたいな。
それが自由に押し放題☆
新商品も置いてあって、買うべきか買わざるべきか!の大きな判断基準になると思います。 

早速お試しコーナーに行ってみましょう!run

着いたらまず無地の紙にぱぱっと試し押しして、持参した色見本と比較して・・・
え?、 これ? 
そうそう!私はいつもスタンプカーニバルに行く時、
自分で持ってるインクの色見本と、無地の紙両方を持って行くんですよ。
気に入った色は即買いに走り、
迷ったら、家のパソコンの前で試し押ししたものとにらめっこしながらよ~く考える。
これなら買った後で『あぁ!似た色持ってるじゃないsweat01』とならないでしょう?

そこで私閃きましたflair
カーニバルパスポートの出番です!!
2012_0921_154900p9214450

第三弾レポートは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stickles & Distress Stickles達

こんにちは!

何だか寒いですねー。
暖かくなってきたと思えば、今日は雪が降ってるじゃないですか・・・
寒いのは苦手ですdown
でも今年は雪だるまだ!ってゆうレベルの雪だるまは作ってあげられていないので、
ラストチャンスかな。

あー、しんどい。w

そんな中、
最近春ちっくなカラーパンツを買いました♪
CMのシンディーローパーがあまりにも可愛くってheart02
それはそれはとてもシャーベットな感じです。
早く暖かくなって欲しい。

*************************************************

さてさて、
今回は『Stickles』とゆうアイテムの紹介をしますね。

Stickles…簡単に説明してしまうと、ラメ糊です。

どんなものか、これでもう充分なくらい伝わったと思うのですが、
今日はこれだけではおわりませんよー!
Stickles にも色々種類がありますのでつらつらと書き連ねてみたいと思います。

まずはごくごく一般的?なSticklesさんです。
P2283357 
とにかく何にでも合わせやすく、一発でゴージャスになります。
私のお勧めはPlatinumGold ですね。よく星のように見せて使っています。
P2283358
こちらカラフルなカラー達。
赤はもっぱらヒイラギの実にもってこいなんですよ。
ちょっと色味が欲しい時に便利。個人的によく使うのはAquaです。
減り具合からそれは容易に想像がつきます。

お次はいくえ一押し!!TimHoltzプロデュースのDistress Stickles
P2283359
こちらは上の商品と何が違うのかと言いますと、
Sticklesよりギラギラしていないんですね。ディストレスですから!(笑)
写真でなんとなく分かりますでしょうか?くすんでいるとゆうか、どよ~んと曇ってるとゆうか
(いやいい意味で…)

vintageな作品にアクセントとして加えたい時、Sticklesではちょっと派手すぎちゃう。
vintage感を損なわずにゴージャスにしてくれるんですshineパチパチパチー
P2283372
写真では分かりずらいと思いますが、
粒子が粗いので乾くとザラザラします。

P2283373
左がStickles で、右が Distress Sticklesですね。
しかもこの商品は ディストレスインクと同じカラーバリエーションで構成されているので
色合わせも簡単です。
一度つかったら絶対数本欲しくなりますよ~w

どちらもポテッとした線、ドットだと乾くのに一時間程度かかります。
指で(私はめんどうだからいつも指)伸ばしたものは約20分位で乾くと思います。
早く乾かしたいと思いますが、ヒーターはあまりお勧めしません。
水気が多いので、ぶくぶく沸騰して無残な姿になる事でしょう・・・

■使用例■
P2283364
左・ドットライン 右・ワンちゃんのネックレス
P2283365
左・縁取り 右・平坦なカードだったのでアクセント
P2283366
これは糊としての役割もはたしてる一品。
クリアな物にスタンプした物と台紙の間に塗ってサンドしています。

フラットクラブのBlogで、すも子さんが紹介して下さっています
ATC(アーティスト・トレーディング・カード)
上の三枚の写真がそのATCの一部です。
私はいつも『遊戯王の大人バージョンみたいなもの』と説明します…笑)

自分で作ったカードをトレード(交換)するんですが、
巡り巡って世界中のアーティストさん達と交流することだってあるのですよshine
裏にタイトルや自分のHPアドレスなどを書いたりするので思わぬ方がHPに遊びに来てくれたりします。サイズ規定が決まっているので収納も楽ちん。
そういえば最近交換していないなー。


皆さん良かったら交換して頂けませんか?dognotes
お題は何にしましょう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TJ Designs(TJデザイン)のStamp

スタンプ大好きなみなさん!

アリスが大好きなみなさーーーーーーん!!!!

フラットクラブに、TJ Designs(TJデザイン)のラバースタンプが入荷しましたー♪♪♪
Tj0015_1
Tj0017_1

やばーーーーーーーー!!

全部欲しいheart04heart04heart04

ATCや、メッセージカードのお共にlovely
2010_0730_113558dscf0222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンバッチメーカーを買いました

2010_1217_140649pc171132_6
にこちゃん師匠の缶バッチに魅了されて、ついに手に入れました!
機械もいろいろあるようですが、私が買ったのはNewCanバッチgood!!とゆう機種。
箱も見た目も『おもちゃ』なんですが、出来上がる バッチはクオリティーが高いと言うか、
なんとも缶バッチなのです。

2010_1217_140321pc171123_3
一個につき2~3分で出来るので、調子に乗って職人のように作ってしまいました。
雑誌の切り抜き、ペーパーにスタンプやラブオンを貼っただけとかも可愛いんですよheart02
真中のうさぎさんは、スタンプカーニバルで買ったスタンプをコピー用紙に押したやつ。
でもにこちゃん師匠のように綺麗な丸にならないのです…。
何かコツがあるのかなsad

息子には、レスキューファイアーの物を作ってあげたら大喜びで園用帽子に付けていきました。カンバッチメーカーをお持ちの方、交換して遊びましょう♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、ATCの交換会がありました。

お題は『最近買ったSTAMPを使おう!』

最近といえば、今年はスタンプカーニバルやハロウィンパーティーなどスタンプのイベントが沢山!買わないつもりでも見るとついつい手が出てしまう。。。
いい加減おこずかいも今月より(自ら)減額したのでお買い物も控えます。
(毎年年末になると買いもの控えるとか言ってる気がする・・・)

最近とってもお気に入りなのがCiao*Carinaさんで購入させてもらっているCharacter Constructions。
こうゆう大人ふざけた感じが大好きです。
Pc211134_2
本当に絵柄数が多くて迷ってしまうのですが、去年からお気に入りを少しずつ集めて、色々な柄が揃ってきました!
素敵でしょ~~~~~~~~~}~~lovely
今回はフクロウさんのシートを使用してつくりましたよー。
2010_1210_142240pc101002_4
stamp:Character Constructions
(Bir & Bee Paperieno.19・Vintage Chrismasno.2)
2010_1210_142537pc101007_2
フクロウの鳴き声と、サンタのHO!HO!HO!をかけたのですよ。



さっき、こずかいを減額したと書きましたが、
趣味もいいけど、たまには違う事にお金を使ってみようかなと考えているんです。

とりあえず、
買わなくても今ある材料でできる範囲で楽しめばいいじゃない!
材料は使ってなんぼじゃない!
コレクションしないで惜しみなく作品に使っていこうじゃない!
使わない物はいつまでもとっておかないで処分しようじゃない!
と思えるようになりました。

ペーパーの重みで畳がへこみ始め、収納もどんどんぐちゃぐちゃに・・・
作業机を見て、なんか、これはちょっとちがうなぁと思ったのです。
この前あんなに買い物の記事をのせておいて、ちっとも説得力が無いですが、来年は棚を一つ減らして、子供とゆっくり座れるソファーを購入しようかなと思っています。

まず初めは、自分磨きのために使います!
その名も!

『モムチャン・ダイエットDVD!!』
163eea5b005550043c4f77ef76432211_3

正直、コアリズムも見飽きてしまってたので全然やってません。
韓流ドラマにもはまってるし、何か30分位らしいし。。。
この人元々体重が70キロあった子持ちの主婦だそうです。
なんと言ってもDVDに出てくるトレーナーの方々が、みんなセクシーで、セクシー過ぎて、コアリズムのマダム様達よりモチベーションが上がりそうだったので購入~heart02

届くのが楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダイカットマシンは無いけれど。

2010_1022_094132pa220560_2

昨日に比べて少しは暖かいかな、今日は。
今日は31日に向けて思いっきりハロウィンです。 今日は長いです。

InkyPinkyDTwork・OCT

2010_1029_082557pa290658_2
まずは4インチのカードです。
簡単な物だけど、パウンドケーキなんかに添えて渡したい(その前にケーキが焼けない)
何かと便利なTimのマステ?Tissue Tape は、ハロウィン柄。
前回のより幅が狭くなり(一般的なマステサイズ)、巻数が減りました。
が、その分柄が3種類に増えてるのがなんとも嬉しい! 色々欲しいもんねheart02
結構使いましたがまだまだ無くなりません。マステって減らない・・・。

2010_1019_130446pa190506_3
こちらはTim Holtz Embossing Folders を使いました。
2010_1019_130534pa190507
実は私ダイのマシーンを持っていないんです。凄く欲しいけど金額が金額…sweat02
でも、このドライエンボスが出た時、凄くいいアクセントになるしマシーン欲しい!!買うか!?
ってなりませんでしたか? なったでしょ?
ここでお助け救世主。
マシーンなしでも出来るドライエンボスをご紹介↓

2010_1019_130629pa190509_2
こちらはInkypinkyで販売中のstampを使ったサンプルです。
31日にブースにて展示します。 大きさは5インチ程度かな?

洋書のページを破って、切って、束ねて、また本にして。。。何やってんだ私?
そのままだと綺麗過ぎたのでウォルナット染め。
一度水に浸す事でよれて、何度も読み返したような古めかしい隙間ができますよ。
これで魔女スープレシピ本の完成。

2010_1029_082859pa290664
魔女のブローチは31日のデモで同じような内容を行うので是非試してみてください☆
色々と応用できますflair

2010_1019_130853pa190519
あとはstampしたカラスをとまらせたり、父の倉庫からくすねてきた釘を刺したり、

2010_1019_130721pa190513
小瓶はネイル用の細かいラメが入っていた物。着色して毒を入れてTimのマステをペタ!

2010_1019_130845pa190518
本日のお勧めアイテムCharm Clips
片側はクリップ、もう片側はチャームをぶら下げたりブラッズでとめたり出来ます。
↑のカード、シャンデリアパーツを付けたのもこのアイテムです
ペーパードールにも応用できそうでワクワク!
今回使用したスタンプはこちらこちら

使用アイテム
◆Aliceカード◆
GP Toil & Trouble Collection Paper Set 12インチ両面ペーパー6枚セット
GP Toil & Trouble Collection - Flower market Crepe Paper クレープペーパー・フラワー
Hallowe'en in Wonderland 12x12 Paper Pads 12インチペーパーパッド
Tissue Tape - Tissue Tape - Hobgoblin ティシューテープ・ホブゴブリン

◆魔女カード◆
Tim Holtz Embossing Folders - Halloween Words & Cobwebs
Tissue Tape - Tissue Tape - Hobgoblin ティシューテープ・ホブゴブリン
Charm Clips - チャーム・クリップ
Toil & Trouble Clear Stamp - クリアスタンプ
Toil & Trouble Chandelier Beads

◆魔女スープレシピ本◆
Toil & Trouble Clear Stamp - クリアスタンプ
GP Toil & Trouble Collection - Clear Stamps クリアスタンプ
Charm Clips - チャーム・クリップ
Dice サイコロ6個セット
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Dusty Concord
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Walnut Stain

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、
ちょっと面倒だけど、マシーンが無くてもドライエンボス出来る方法をやってみました。
意外と綺麗に出来てビックリです。

2010_1029_083058pa290667_2
用意する物
・エンボスフォルダー
・転写したい紙(カードストックいけました。むしろ薄いのはやりずらい。)
・スタイラス…スタイラス - Wikipedia
(ラブオンの棒やそれこそDSのペンでもいいんじゃない?)

2010_1029_083218pa290668_2
フォルダーを開いて転写したい場所に用紙を合わせる。
(文字の場合は逆にならないように注意する。
まずは大きめの丸の方で大体の位置をささっと転写。スタイラスは斜めに。

2010_1029_083448pa290669_2
次に細い方を使って細かい所まで丁寧に押しこんでいく。スタイラスは縦に。
線だらけで汚いなーと思いますが裏返すと・・・

2010_1029_083612pa290671_2
けっこうぷっくり、綺麗なもんです。

2010_1029_083729pa290673_2
凸の部分にインクパッドを直接、優しく、くるくるとあてていきます。
強くあてすぎると、せっかくのエンボスが消えてしまうので注意です。

2010_1029_083924pa290674_2
ブレンディングツールを使って慣らした後、より濃い色をあてています。

2010_1029_085729pa290680_2
あとはお好きなように飾って出来上がり♪
私もちょこっとフォルダーだけ買ってみようかなーと思っています。

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

【店長からお得情報↓↓】
シジックスのエンボスフォルダーのハロウィン柄のものは
通常当店価格1155円→1000円から10%OFFで900円!!!

ダイカットマシン無いからとあきらめていた方もどうぞ!

31日の東京スタンパーズクラブ・ハロウィンパーティー2010で販売致しますが、残った場合はネットでもこの価格でご提供!

その他ハロウィンものはお得な価格になってます!

是非是非ご利用くださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010【スタンプカーニバル・レポート】

10月9日(土)・10日(日)
浅草で行われたスタンプカーニバルに行ってきました。

私は今回で3回目。
年々人が増えているような気がしましたね。

あいにくの雨でしたが、会場は熱気ムンムンdash
暑くて汗だくになりながらスタンプを物色。

まずは、こちょう先生のブース。いつもここからスタートですsoon
アリスちっくな面白いスタンプを早速お買い上げ~
早くアリススタンプと合わせたい!!

買いたい物は山ほどあったのですが、
今回はあまり買いものをしないと決めていたのでぐっと我慢…。
けれど、どうしても欲しくなってしまった

お・し・り

2010_1010_130609pa100496
左手にはたばこ。腕にはハートのタトゥー入りheart
この人には一目ぼれしてしまいました。
赤く染めたい!! このおしりを赤く染める!! そう決めました。
今回買ったものです↓↓
2010_1010_130444pa100494_2 
のぶここさんが譲ってくれたぶ厚い洋書、こちょうさんのヴィクトリアンなスタンプ、phantomshipさんの紳士カエル・おしり悪魔・ピーナッツ爺さん・ドクロビーズ、タイニードッツさんではアリスのウッドスタンプ・グリマーミスト、コピックでおしり悪魔を染めるための抜群に赤いマーカー・他色買い足し。
去年に比べたら少なくなった方ですが、
ウッドスタンプが結構いいお値段したので、お財布はだいぶ軽くなりましたsweat02

14:00~
mixiのATCコミュの皆さんと直接会っての交換会☆

前日は3時までATCを作っていたので、
今年も当日朝にバタバタと撮った写真しかありませんが・・・
私が持って行ったカード↓↓
2010_1009_084312pa090484_2
自己紹介も兼ねて、おしゃべりしながら楽しく交換して頂きましたnote
普段はなかなかお会い出来ない方と直接おしゃべり出来て本当に楽しかったです。
毎年恒例に出来たらいいですね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタンプカーニバルも終わって束の間。
今月はスタンプのイベントがもう一つ!!!
10月31日には「東京スタンパーズクラブ*ハロウィンパーティー2010」が開催されますdrama
私もInkyPinkyの方でstampのデモをさせて頂く事になりました。

各SHOPでは、複数のデモンストレーションを短時間で体験できます。これがいい!!
スタンプやインクを実際に使ってみる事が出来るってなかなか無いですよねshine



開催日  /2010年10月31日(日)*ハロウィンの日ですよ♪

開催場所/江東区産業会館

東京都江東区東陽町4-5-18(東京メトロ東西線「東陽町」駅4番出口右となり)

開催時間/10:30~15:00

入場料 /当日受付にておひとり500円(*小学生以下無料)

出店SHOP/InkypinkyすたんぷえんTinyDotsCiao*Carina

詳しくはこちらでご確認ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

AGP Challenge#3

Color:”Pink”

Word::「Long Live Laughter」

テーマが「ピンクリボンキャンペーン:乳がん撲滅運動」

私、ピンクリボンキャンペーンが何となく癌に関する事とゆうのは知っていたのですが、
お恥ずかしい事に詳しい内容はよく分かっていませんでした…。
今回マリーさんのBlogを読ませて頂き、その内容を知る事ができました。

中でもとても印象に残ったフレーズが

『「ある日突然、笑顔が消える」日が来ないよう、願うばかり』

ピンクリボン運動の主旨だそうです。
このblogでも色々愚痴をこぼしてきましたが、家族が毎日笑ってすごせることだけでも、
とても幸せな事なんだなーと強く実感させられた言葉でした。
マンモグラフィーは痛いと聞きますが、私も家族の為に、毎日の笑顔の為に、
後回しにせず検診に行こうと思います!!


そんなわけで、
もの凄く作りたくなって、早々と参加させて頂きました。
2010_1006_135259pa060461_2
ATCで参加です。
ペーパードール(着せ替え人形)だったこの子、
あえてお洋服は脱ぎすて、今からマンモグラフィー検診です。
まだ早すぎか…
2010_1006_135348pa060463
頑張って笑顔にピントを合わせましたよ。

今回、このような機会を与えて下さったArtist's Garden Place さん。
知るきっかけを作って下さったお題担当のマリーさんに感謝しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週末はスタンプカーニバルですね!

私は9日土曜日に参加します。ATCも沢山作っていきます!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ATCchallenge#63(お題担当はイケイケギャル)

あーーーーー暑いsweat01

そして痩せない。
なぜなら白米が美味しいから!!
暑すぎて全然コアリズムやってないから!!

でも、
明日wiiのメトロイドを旦那さんが買うとゆうので、久々にwiiをつなぐ予定。
いい機会なので、wiiFitでもまた始めよう思います。

目標『9月末までに-2キロsign03

さてさて、
今日はInkyPinkyのDT作品もアップしたかったのですが、お店がリニューアル中なので
再開してからにしたいと思います。
ミストとテンプレートを使ったパターンペーパーを使用しないレイアウトです。

*******************************************************************

9月1日からのATCChallenge#63『マスキングテープコラージュ』

今回のお題担当はオレンジヘアーのイケイケギャル、YASUさん。
最近私も息子とプリクラを撮る機会がありました。
が、今のプリクラ整形技術を駆使しても私の顔はまん丸でした。   あよ!!

①マスキングテープを使う
②コラージュする

【一枚目】
2010_0901_134629dscf0857
さぁ。何種類のマステを使っているでしょうか。
本当は『ATCにどれだけ(長さ)使えるか』とゆうYasuさんの言葉に挑戦して、
ぐるぐる巻きにして一本使い切ったろかと思っていたのですがね。
ぐるぐるにした所で、たいしていい案も無いのでやめました。

【二枚目】
2010_0901_134639dscf0858
こちら手帳とお揃いのATCheart02
コラージュでは無いよね・・・きっと。

2010_0901_141620dscf0880
現在の手帳。
前のは古くてボロボロだし、好みも変わったので新しくしましたshine
100円均一の無地の物をアクリルでこってり塗る。
以前記事に書いたMayaのアルバム以降、アクリルのべた塗りが好きです。
ポップな色合わせも好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)