« つくば市 トタンコットンカフェ | トップページ | レゴブロックの収納 »

スポンジボブのケーキ (今年のクリスマスケーキどうしよ・・・)

今年のクリスマスに用意するケーキを考えています。
毎年変わったケーキにしたくていろいろ試しているんですが、
やっぱりその時の好きなキャラクターとかハマってるものにちなんだケーキがいいかなー。

◆去年のクリスマスはレインボーケーキを作りました。
自分で作っておいてなんだけど、ドギツー!!!
Image
記事はここ
作り方は簡単です。だってホットケーキミックスですもの。
子供と一緒に作るレクリエーションタイプのお菓子はやっぱりキッズ達も印象が強いみたいで、今でもちゃんと覚えててくれますねー。
変わり種のサプライズケーキは他にも、

◆今年のりくの誕生日に作ったパトリックのケーキ
この子は、スポンジボブに出てくるちょっと頭のネジが外れちゃってるキャラクター。
りくが大好きでした。私も大好き。
Image_2
これはシュガークラフトとか、マシュマロフォンダンにハマっていた頃かな。
電子レンジでチンしたマシュマロと粉砂糖を混ぜてこねて作るの。
ウィルトンの教室に通いたくて通いたくてしょうがなかった時期w
もう飽きちゃったけど。飽きたのかよっ!

◆今年のそうらの誕生日はスポンジボブのケーキ
いや、ケーキじゃない。
スポンジボブのカーニバーガーを再現した極小一口ミニカーニバーガー
Image_3
ケーキはかなり手抜きw
Image_4
マスキングテープを活用しなきゃと思って、旗をたくさん作って刺してます。
そういえばこの日の日記、書こう書こうと思っていて結局書かないで終わっちゃったんだな。
やっぱりblogに残しておくって大事。
どうやって作ったのか、うる覚えだもの…。

料理にハマる前は好きな絵柄を持って行って
オーダーメイドで作ってくれるケーキ屋さんにお願いしてましたよ。

◆トミカ消防車(記念すべき一回目のデコケーキ)
Image_5
◆ゴーカイジャー
Image_7
◆オプティマスプライム(トランスフォーマー)
Image

◆ボーダーランズってゲームのキャラクターw(旦那君のです)
Image_6
こうやってみると、
結構あるねwww
なんでか知らんけど、りくのが一個も残ってないんだが・・・。
一歳がアンパンマンで、二歳の時は確かワンワンのケーキだったんだが・・・。
え、どこ?

そんな訳で、←諦めた
今年のケーキはどうしようかなーって思ってます。
変わったキッズ参加型ケーキにするか、
はたまた好きなキャラクターケーキにするか。

今年はレゴのケーキにしようかなー。

|

« つくば市 トタンコットンカフェ | トップページ | レゴブロックの収納 »

コメント

初めまして。
私番組制作会社マルホランドの川崎と申します。

TBS系列の【世界の日本人妻は見た!】という番組を担当しております。国際結婚している夫婦に密着している番組です。
この度カナダに嫁いだ日本人女性を取材しておりまして、その中のシーンでカナダやアメリカの派手なケーキを紹介するシーンがあるのですが、派手なケーキが日本では見つからず、よろしければこの日にちのブログの最初に載っているレインボーのケーキの画像だけを番組で使用させてはいただけないでしょうか?


マルホランド川崎

投稿: 川崎真弥 | 2014年8月16日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/54244682

この記事へのトラックバック一覧です: スポンジボブのケーキ (今年のクリスマスケーキどうしよ・・・):

« つくば市 トタンコットンカフェ | トップページ | レゴブロックの収納 »