« 6/14 ikueサイケデリックワークショップのお知らせ。 | トップページ | フラットクラブチャレンジ始まりました~ »

刺激的な一日。サイケデリックWS当日。

みなさんこんにちはー。
風邪で声がカスカスなイクエですぅ。
6月14日は石岡でワークショップでした☆

前日の夜、順調に準備をこなしていたが、
キッズ就寝&旦那が布団に入った時点で一気に作業が遅れる。
なにやらモゾモゾ眠れない様子。
キットを入れるクリスタルパックのしゃりしゃりという音が睡眠の邪魔らしい(そりゃそうだ)
一応気を使って、旦那が寝るまで当日の流れの確認や持ち物チェックリストを作ったり、
無音を心がける。

結構な時間をロスしつつ、
・・・寝息を立てている事を確認し準備を再開。

ミスト、スタンプ、マスク、テンプレート、
アクリル絵の具にとんでもない数のマスキングテープ。
よくもここまで集めたもんだと自分に感心しますね。
998369_467146810043205_987744766_n
今回使用したミストインク、ダイリュージョンはとにかく発色が良い!!
今まで私がよく使っていたタタードエンジェルと比べるとその違いがよく分かります。
色見本を作って改めてビックリ!(今度載せまーす)
1002398_462434300514456_351020415_n
こういう感じ、好きです。
このド派手な感じ。サイケな感じ。
Image_2

私のワークショップは手が汚れるで有名です。
いや、有名というのはちょっと盛りましたけど、汚れるんですよ。とにかく。
講習か終わった後は必ず手が青い。爪も青い。携帯のカバーも若干青い。
アクリル絵の具をピッピする時も注意が必要です。
ピッピを甘く見ていると顔中ダルメシアンになる事でしょう。
942559_465062140251672_530046468_n
↑ピッピスタジオ。
そもそもピッピって何!
もっとこう、無かったのか。いいネーミングが。
ikue's workshop!!
テクニック【ピッピを学ぶ!】
では何が何やらです。
もっと分かりやすい名前を随時募集中。

ワイワイガヤガヤ、時に無言で集中…。
基本決まりは無いので、色の組み合わせ、絵の具の散り方、ぜーーんぶ違う!!
同じやり方でも皆さん全く違う作品が出来上がります。
これを拝見するのも毎回本当に楽しみで、わくわくします。
やっぱり自分だけだと知らず知らずのうちに同じ色ばかり使ってるんですよ。

え!!
この組み合わせ!すっごく綺麗~!!
この色どうやって出したんですか!!
ってなるのが楽しい。何よりの刺激になります。

↓↓刺激的な皆様の作品。
(ごめんなさい、皆さんに写真を撮らせていただいたのですが、
前半全く保存できていなかった…無念)

1004749_469044396520113_647255128_n

1001832_469044443186775_248974193_n

どれもほんっとーーーーーーに素敵!!!!
全部、全部素敵でした!!(自分ももう一冊作ろーっとw)

とても楽しい一日でした。
お越しいただいた皆様、石岡クロパの皆様、ありがとうございましたchickshine

1013650_467146870043199_523632175_n

|

« 6/14 ikueサイケデリックワークショップのお知らせ。 | トップページ | フラットクラブチャレンジ始まりました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/52051597

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激的な一日。サイケデリックWS当日。:

« 6/14 ikueサイケデリックワークショップのお知らせ。 | トップページ | フラットクラブチャレンジ始まりました~ »