« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

フラットクラブチャレンジ#3 『マスキングテープとペン』ikueサンプル

皆様ご無沙汰しております。
いやいや、本当にごお久しぶりになってしまって…。

三ヶ月。
私は一体何をしていたんでしょうか?
これからはマメにblogに記録しておないと、あっという間に浦島太郎ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラットクラブチャレンジ#3の募集が6月1日から始まりますよーー!!
第3回目のお題は、

『マスキングテープとペン』

マスキングテープ。
集めちゃうよね~。
使い切ったためしが無いけれど、
集めちゃうよね~。(はるな愛風に)
私も、新しい柄が出るとついつい買ってしまう一人。
でも、ラッピングにカード、もちろんスクラップブッキングにも手軽に使えて、
持っていれば結構何かと便利なマステです。

そしてペン。
ペン?
ペンって何?
って思った方もおられるでしょうに。
はい。私も思いました。
えっ?ペンですか?って。

でも意外と幅広いです。ペンって。
黒や赤、濃い赤、薄い赤、それにものすごく薄い赤だってあります。
私は、デスクの上に束になっているコピックを採用。

サンプルはこちら↓↓
P5270670_2
久しぶりにタイトルを付けました。

        『Dolce far niente』…ドルチェ・ファール・ニエンテ

ここからちょっとメンドクサイ説明になるので興味のない方は下へスクロール↓flair

私の好きなことわざの一つなのですが、
イタリア語で”何もしない贅沢”という意味だそうです。
予定びっしりの休日もそれはそれで充実していていいのですが、
たまにはあえて(ここ大事)、あえて予定を入れずに贅沢に時間を使う。
新鮮な野菜とパスタを茹でて、上質なオリーブオイルとソルトでいただく。
もちろんワインもね♪ってな具合です。

その言葉が妙に印象に残っていて、
休日、何も考えず一人スタバに行ったりします。
というか、そんなことばかりしているからやるべき事がいつまでたっても片付かないんじゃないかとおもうんですがね。
P5270667

P5270666
このうさぎさん達は、
不思議の国のアリスに出てくる、いそいそと先を急ぐ時計うさぎ。
「あ~遅れちゃう遅れちゃう~!!」
さっきの『何もしない贅沢』をテーマにしようと決めてから、付け足しました。
このうさぎ達に↑のことわざを教えてあげたら、
「そ、そうか。…そうですよね♪」と、きっとこんな表情をしそう^^(どんだけ妄想?)


最近は、
コラージュチックに作るのがマイブームらしく、
雑誌の切り抜きや、”いつか使うかもBOX”の中の切れ端をペタペタするのが好きです。
それらを調和させるのにマスキングテープがうまいこと働いてくれます。
微妙に透けるのがいいのかも。

ペンは、
どこだか分かりますか?
時計うさぎさん達をコピックで着色しました。
ビミョーーーーーーに帽子の色が違うでしょ??
ちゃんと使いましたよ。ペン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、

今月はATC部門もあるんですと!!
しかもスクラップブッキング部門、ATC部門両方応募可能ですと!
しかもしかも、
最優秀賞か各部門一名ずつ、もしかしたら両方で最優秀賞をとってしまうかも!!

ATCとはなんですか?というかたはこちら→ATCってなんでしょう

簡単に説明すると、
今流行り?のデュエルマスターとかガンバライドとか、
トレーディングカードのアーティストバージョンみたいなイメージです。
交換したり、コレクションして、ファイリングして眺める。
同じトレカですが、
こっちのカードの方が攻撃力が強いとかはありません。魔法も唱えません。

ATCサンプル↓↓
P5270672
時計うさぎと関連性を持たせたかったので、アリス風。
こちらもコピックで着色しました。

ATC…Artist Trading Card(アーティスト・トレーディング・カード)
小さなキャンバスですが、その中にギュッと詰め込むのは結構楽しいですよ。
是非こちらもチャレンジしてみてください♪


今日はあまりにも久しぶり過ぎて長々と書いてしまいましたが、
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました☆
沢山の方の御参加、お待ちしております(o・ω・)ノ))


スクラップブッキング専門店フラットクラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »