« スタンプカーニバルパスポートの使い方④ | トップページ | いよいよ明日!パスポートの使い方⑤&ちょっとチラ見せ♪ »

ご飯を炊くようにパンを焼きたい。

今日もとある重要プロジェクトの件で友人が来る。
刻々と時間が迫り、ワチャワチャしてあっという間に帰っちゃった・・・。

お腹が空いたので、とりあえず今日もパンを焼いてみる。(また?)
あの焼きたてのいい匂いが忘れられなくて、今日もパンを焼いてみる。

でも、さすがに立て続けにパンばかりは、カロリー的にまずいよね。
今回はバター・オイルを一切使わないパンを作ってみた。

全然!!!いける!!!
むしろ私はこっちの方が素朴な味で好きかもheart02

コネコネして第一発酵、(だんだん手つきも良くなってきてるよ?)
Pa055028_2

膨らんだ生地↓風船みたいに空気を含んでます。
Pa055031_2   

半分は普通のプレーン。半分はシナモンシュガーを入れてロール。
Pa055043_2

うん。
いい!これからはこれで行こう!!
ikueさん完全にスイッチ入っちゃって、オレンジマーマレードも作っちゃったよapple
これも砂糖を抑えた低カロリージャム。
でも保存はあまりきかないので早めにお召し上がり下さいませ。
Pa055061

いっただっきまーす♪
Pa055055
結局なんやかんやしてて食べたの四時過ぎ、
シャツを取りにきたシュシュさんに『パン作ってるなら仕事しろ!!www』
と言われてね。
それ間違いない!

残り一日。
頑張って仕事しまーす!!!shine

|

« スタンプカーニバルパスポートの使い方④ | トップページ | いよいよ明日!パスポートの使い方⑤&ちょっとチラ見せ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/47323818

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を炊くようにパンを焼きたい。:

« スタンプカーニバルパスポートの使い方④ | トップページ | いよいよ明日!パスポートの使い方⑤&ちょっとチラ見せ♪ »