« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

スタンプカーニバルパスポートの使い方③

先日の記事で、
イタリア料理を勉強する事を宣言したイクエ2□歳。
主婦歴6年。ここへ来て、料理が楽しくてしょうがない!
前世のイタリア料理人さんありがとうー!!
P9214429
↑この間友人とお家ランチをした時に作ったスペアリブのマーマレード煮。
これイタリア料理か?だけど簡単でとっても美味しかったです。

昨日は、子供達と一緒にみたらし団子を作りました。(だからイタリアンじゃ無いじゃん!)
くるくる丸めて、ちょっと粉が顔に付いただけでケラケラ笑ってて、本当に楽しそう♪
ついでに、暑さで溶けちゃった板チョコがあったので、
春巻きの皮で包んでオーブンにIN。
焼き目が付いたらパウダーシュガーをかけて完成~。
もぅさ、パウダーシュガーさえかけてしまえば何でもそれなりに見えるよね。とりあえず。

そんなこんなで、前世の料理人の血が騒ぎまくってるイクエです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前置きが長くなりましたが、
カーニバルパスポートの使い方第三弾!

第一弾レポートは→こちら

第二弾レポートは→こちら(おれいさんBlog記事は→ここよ

今日は三ページ目です。
スタンプカーニバルではいつも『お試しコーナー』のブースがあるんです。
今年はなんとテーブル数が9個に拡大!
・インク押し放題テーブル7個
・クラフトパンチ抜き放題テーブル1個
・アルコールマーカー塗り放題テーブル1個 だそうですよ?凄い!

インクって、パッケージだけではなかなか色のニュアンスが分からないですよねー。
え?こんな薄かったの?みたいな。
それが自由に押し放題☆
新商品も置いてあって、買うべきか買わざるべきか!の大きな判断基準になると思います。 

早速お試しコーナーに行ってみましょう!run

着いたらまず無地の紙にぱぱっと試し押しして、持参した色見本と比較して・・・
え?、 これ? 
そうそう!私はいつもスタンプカーニバルに行く時、
自分で持ってるインクの色見本と、無地の紙両方を持って行くんですよ。
気に入った色は即買いに走り、
迷ったら、家のパソコンの前で試し押ししたものとにらめっこしながらよ~く考える。
これなら買った後で『あぁ!似た色持ってるじゃないsweat01』とならないでしょう?

そこで私閃きましたflair
カーニバルパスポートの出番です!!
2012_0921_154900p9214450

第三弾レポートは→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012タンプカーニバル・ワークショップのお知らせ①

スタンプカーニバルまでいよいよ残り一か月を切りました☆
2012年10月12日(金)~13日(土)10時~17時 
浅草にて開催されます。
本日よりフラットクラブのワークショップ内容をお知らせしていきますね。

その名も・・・

Carnival passport!! 

2012_0708_165749p7083966

スタンプカーニバルを楽しむためにこれは絶対欠かせない!!笑 
パスポートの表紙を作ります。
↑こちらが当日作る表紙のサンプルです。

『…パ、パスポート?これってどんな風に使うんですか?』

『はい!使い方は自由ですが、こんな風に使うとスタンプカーニバルがもっと楽しくなっちゃうのよ!という使用例をこれからご紹介しますね!!キリッ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がこれを持ってスタンプカーニバルを回ったらこんな風になるだろうなー、
と想像しながら作ったのがこちらです↓

P9134334_2

これからイクエがスタンプカーニバルを回って行きますよ?
想像して下さい?笑

大きさは約11cm×21cm(4×8インチ)
P9164425
中ページは透明なポケットタイプになっています。(”透明”ここ重要!)

まず初めに、私はここに会場案内を入れます。
会場入り口でブースの場所などが書かれたパンフレットが貰えるんですが、
手に持ってると買い物の時邪魔だし、かといってカバンに入れるとくしゃくしゃになってる。。。
地図なども書かれているので結構使用頻度も高め。
よって、一ページ目です。
サッっとしまいます。                      つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出産祝におむつケーキ☆

結構前の話。
旦那君に、
『同じ部署の人に赤ちゃんが生まれたんだけど、何か作れないかな?』
と依頼を受けまして、
『それなら任せてよ!』
とおむつケーキのプレゼントを提案。
本来とはちょっと違ったスクラッパーによるおむつケーキ。
作り方は前回の記事で→こちら

くるくる丸めて、ほほほいっ!!
2011_1225_065434pc253258

旦那 『あ、二つなんだけど・・・』
私   『…それは早く言おうか。』
また一から道具を出してくるくるくるくる・・・
2011_1225_065634pc253263
完成!!

2011_1225_065439pc253259_3
缶バッチメーカーで作ったバッチを付けてあります。

久しぶりに缶バッチ作ってみようかな。
キッズ達にはゴーバスターズ?とかね。一緒にやってみま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の前世らしき人達

こんにちは!

暑さも落ち着いて、だんだん過ごしやすくなってきましたね。
ん~、風が気持ちい!
アクティブな夏も大好きですが、
私は、夏から秋に変わるこれからの季節が一番好きです。
なかでも夕方の空を見るのが好きで、
ピンクや紫、紺が綺麗にグラデーションされているのを見るとテンションが上がりますheart01

さて、
センチメンタルな気分に浸ってみたわけですが、

皆さん”前世”って気にした事ありますか?

私は無いです(きっぱり)
というか無かった。

まぁ、小さい頃から変わったブラジル民謡や、エスニック雑貨などが好きだったので
母に、『あなた前世はきっとブラジル系の人だね』なんて言われた事はありましたが。
生まれ変わりはあるのかもしれないけど、自分の前世なんて気に留めた事も無かったなー。

そんなある日、
ふとした事で前世を知った私。(意外とあっさり)
旦那君のも聞いたけど(ごめん、興味なし)

前世を知る。とか、何の根拠もないけれど、
もうビックリ!

私の前世らしき人達。

■イタリアに住む料理人・男性。

■ヨーロッパでピアノを弾く作曲家・男性。お家は貧しかったらしい。

■陶芸家の娘。有名な陶芸家!!  の娘。

■江戸時代、城内の女性達が着る着物をデザインしていた仕立屋・女性。

こんな人達。

なんか感動。

なんか感動!!

いくえを良く知る方なら感動した意味わかるでしょ?ちょっと怖い位w
ピアノも陶芸もデザインも全部かじってる。
前歯でちょこっと!位だけど確実にかじった事がある。
ピアノに関してはこれから子供と一緒に始めようとしてた程。

名前すら教えてないのに
『あなた絵を書くのとか音楽とか好きじゃない^^?』
なんて言われちゃって、
うさん臭いとか最初思っちゃってごめんなさい!って思った。
ちょっと言いそうになった!(それはダメ)

繰り返しますが、
そこには何の根拠もないんだけれど、
もぅね、いいよ。嘘でも(←スイマセン)。なんか嬉しかったから。

でももし本当に前世や生まれ変わりがあって、
その人達の魂が今の私にちょとずつ影響してるとしたら、面白いな~と思いました。

そんなお話。


で、

で、

思わぬ才能が開花したら楽しそうなので、
これから一生をかけて、もうちょっと”かじって”みようと思うんです。趣味としてね。
とりあえず最初はイタリア料理からやってみるよーrestaurant
ワクワクが止まらないどうしよう(笑)
429798_342962252461662_187559307_n

あ、これはただ撮っただけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フラットクラブのBlogで、来月のスタンプカーニバルでのワークショップについて
ちょこっとお知らせしてます。
毎週メンバーがちょこっとずつ全貌を明かして行きますのでお楽しみに!(笑)
着々と準備を進めておりますよ☆

今回はATCもたんまり作って行きまーす^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »