« お久しぶりです!! | トップページ | LilyBeeDesign新作ご紹介☆と、人生初体験!! »

最近の楽しみ

映画鑑賞

読書

お掃除

ゲーム少々。

なんかとっても出来る主婦みたいな内容(ゲーム以外)
楽しみといっても、がっつりな感じゃなくて生活の合間のちょっとした時間に何をするか。

例えば日曜の朝、洗濯機がピーピー呼ぶまでの間、
お昼休憩、ランチを食べた後の残り30分、
夕食の肉じゃがをコトコトしてる20分、
子供を寝かせてからの静かな時間、

前は携帯を見てたり、何してたかすら記憶にないような時間。
そんな時にちょっと本を読んだり、掃除をしたり、効率よく過ごしたい今日この頃。
しかも本と言っても漫画じゃないのよ?
お友達のおれいさんに借りた、 『七つの習慣』 というぶ厚い本。これを読んで

考え方が変わった!!ってゆうか

人生変わった!!!!

と言っても読んでからまだ一か月しか経ってないんんだけど、なんか変わった気がする!
自分に無い考え方を知るってこんなに楽しいの??!!
ツタヤに行くだけでこんなに世界が広がるの??!!shineshine
私の頭の中で考え方の引き出しがどんどん増えてくーーーーーーって感じ。

今もし旦那君と喧嘩しても、この引き出しのお陰で大事になる前に収束を迎えられちゃう。
『あ、いくえの言ってる事正しいかも』
とか思ってもらえちゃう。 (気がする)
それに、
休日の朝、掃除も洗濯も早く終わらせて、美味しい珈琲を入れながら静かに読書なんて
なんかいいじゃん? 気分上がっちゃうでしょ?
この”静かに”ってとこ重要ね?
雰囲気的にSOULとか流したくなっちゃう所だけど、ここはあえて無音で。
目からも耳からも言葉が入って来るなんて、私の脳では絶対無理。処理不可能。

そんなわけで、今夜も消灯後の読書が楽しみで仕方無い、いくえ。2012.夏。

そうそう、
美味しいコーヒーといえば昨日シュシュのお宅でお茶をした時に御馳走になった一品。
とっても香りが良くて美味しかった~
『このコーヒー高いから!!w』 と、変な圧力をかけられたのでおかわりは控えめにしてw
帰りに早速購入!
3080_324888447602376_1209146396_n
確かにお高め。でも、いい香りぃぃ~
明日の朝飲も♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は高校時代の同級生と久しぶりに会いました。
ベビーくんが生まれ、会いに来てくれたよ~☆
560899_324888687602352_77277304_n
新生児かわいぃーーーーーーーー!!
ミルクの匂いする~!
生意気な事言わないー!
ダンゴムシとか捕まえなーーい!
お尻出してゲラゲラ笑ったりしないーー!
癒される~
なかなか会えないけど、『チーム情報処理』、また集まりましょう~☆

なんだか雨が降っていますdown
明日から三日間、地元小川町のお祭りがあるので心配…。
超、超ローカルなお祭りだけど最終日はなにげに人も沢山来ちゃって、夜の”神輿もみ”は
結構盛りあがるんんですよ意外と!!
私は明日の夕方~と、最終日の18時~22時に出ます(NO日焼けTime万歳!!)
遊びに来た際は一緒にかき氷でも一杯どうです?w

|

« お久しぶりです!! | トップページ | LilyBeeDesign新作ご紹介☆と、人生初体験!! »

コメント

>いくえの言ってる事正しいかも
う~ん、そいつは厳しいなぁ(笑)

投稿: Soul In Motion | 2012年7月19日 (木) 21時23分

いくちゃーーーん! ほんとほんと、私も人生変わりました。つらいときも7つのうちのどの習慣を使えばいいのかなー、とか考えて、解決! 子育てにも直結してるから、いいよね。また「習慣トーク」しようぜい。

投稿: orei | 2012年8月 1日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/46326189

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の楽しみ:

« お久しぶりです!! | トップページ | LilyBeeDesign新作ご紹介☆と、人生初体験!! »