« 2012年2月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

最近の楽しみ

映画鑑賞

読書

お掃除

ゲーム少々。

なんかとっても出来る主婦みたいな内容(ゲーム以外)
楽しみといっても、がっつりな感じゃなくて生活の合間のちょっとした時間に何をするか。

例えば日曜の朝、洗濯機がピーピー呼ぶまでの間、
お昼休憩、ランチを食べた後の残り30分、
夕食の肉じゃがをコトコトしてる20分、
子供を寝かせてからの静かな時間、

前は携帯を見てたり、何してたかすら記憶にないような時間。
そんな時にちょっと本を読んだり、掃除をしたり、効率よく過ごしたい今日この頃。
しかも本と言っても漫画じゃないのよ?
お友達のおれいさんに借りた、 『七つの習慣』 というぶ厚い本。これを読んで

考え方が変わった!!ってゆうか

人生変わった!!!!

と言っても読んでからまだ一か月しか経ってないんんだけど、なんか変わった気がする!
自分に無い考え方を知るってこんなに楽しいの??!!
ツタヤに行くだけでこんなに世界が広がるの??!!shineshine
私の頭の中で考え方の引き出しがどんどん増えてくーーーーーーって感じ。

今もし旦那君と喧嘩しても、この引き出しのお陰で大事になる前に収束を迎えられちゃう。
『あ、いくえの言ってる事正しいかも』
とか思ってもらえちゃう。 (気がする)
それに、
休日の朝、掃除も洗濯も早く終わらせて、美味しい珈琲を入れながら静かに読書なんて
なんかいいじゃん? 気分上がっちゃうでしょ?
この”静かに”ってとこ重要ね?
雰囲気的にSOULとか流したくなっちゃう所だけど、ここはあえて無音で。
目からも耳からも言葉が入って来るなんて、私の脳では絶対無理。処理不可能。

そんなわけで、今夜も消灯後の読書が楽しみで仕方無い、いくえ。2012.夏。

そうそう、
美味しいコーヒーといえば昨日シュシュのお宅でお茶をした時に御馳走になった一品。
とっても香りが良くて美味しかった~
『このコーヒー高いから!!w』 と、変な圧力をかけられたのでおかわりは控えめにしてw
帰りに早速購入!
3080_324888447602376_1209146396_n
確かにお高め。でも、いい香りぃぃ~
明日の朝飲も♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は高校時代の同級生と久しぶりに会いました。
ベビーくんが生まれ、会いに来てくれたよ~☆
560899_324888687602352_77277304_n
新生児かわいぃーーーーーーーー!!
ミルクの匂いする~!
生意気な事言わないー!
ダンゴムシとか捕まえなーーい!
お尻出してゲラゲラ笑ったりしないーー!
癒される~
なかなか会えないけど、『チーム情報処理』、また集まりましょう~☆

なんだか雨が降っていますdown
明日から三日間、地元小川町のお祭りがあるので心配…。
超、超ローカルなお祭りだけど最終日はなにげに人も沢山来ちゃって、夜の”神輿もみ”は
結構盛りあがるんんですよ意外と!!
私は明日の夕方~と、最終日の18時~22時に出ます(NO日焼けTime万歳!!)
遊びに来た際は一緒にかき氷でも一杯どうです?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです!!

皆様お久しぶりです!!!

気づけばもう7月じゃないですか!!!

夏じゃないですか!SUMMERじゃないですか!!!

まいった・・・、時が経つのは早いですねぇ。。。

最近毎日があっとゆう間に過ぎていくのが怖く感じて、
一日の計画をきちんと立てて行動するように努力しています(多分)
だって、パソコンいじってたらいつのまにか一時間過ぎちゃったーとか、借りてきた映画を見ようと思っていたのに本読んじゃって見ないまま返却とか、ウォーキングしに行こうと思っていたのに何故かファブリーズ片手にカウンターで寝てたとか(無意識だから恐いわ!)
無駄が多い。もったいなーい!
もっと時間を有効に使わねばと思う今日この頃です。

今日はたまってる映画を見て、友達に頂いた韓国のパックを試してから寝よう!よし。

そんなわけで、
久しぶりのブログ更新となったわけなんですが。
昨日は美容室にカラーリングをお願いしに行きました。
↓いつも希望通りのカラーにしてくださります。信頼できるマスター。(毒舌)
532130_320704338020787_2127646187_2
昨日はなんだかお店のBlogや撮影の話になり、
『え?!郁ちゃんってカメラも趣味?写真撮れるの??』
 と、(早く言ってよーw)的なニュアンスでビックリされましてですね
こんだけ通ってるのに知らなかったなんて逆に酷いわ~(笑)と悲しかったんですが

今度一緒にセッションしましょうとゆうお話になりました。
近いうちにヘアスタジオに撮影させてもらいに行きます!楽しみーーー♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして今日はというと、

デザインチームの皆さんとおれいさん宅でミーティング(withキッズ)
最近めっきりレイアウトはアップ出来ていなかったのですが、
けしてスクラップブッキングから遠ざかっていたわけではないのですよ?
むしろ最近精力的に 構想・瞑想・妄想?・試行錯誤しておりました。

今日はアクリルの研究。
532359_321034974654390_2001494350_n
やっぱり色合わせを考えるのって楽しい!
『出す量はこの位?水の量は?筆の種類はどれでもいいの?』と最初は研究だけのはずが、なんかみんな調子が出てきちゃって。。。

いつの間にか写真を持ち出して、黙々とレイアウトを作ってる四人(笑)
この辺いつもの脱線コースw
でもそうなるとやっぱり、インスピレーションが濃いうちに完成させたいじゃない?
頭の中にイメージが出てくると、もぅ実行してみたくてしょうがない!!(特にO型2名w)

本題そっちのけでレイアウトに悩む。
そして完成!!!

P7083967
ホントひっさびさの12インチです★
やっぱりどうしてもターコイズにはピンクを差したくなる私。なんでやろね。
P7083969
ちょっと頑張って普段使わないグリーンを入れてみたけど、なかなか新鮮な気分でした。
その後、予定通り本題もきっちり解決な私達って素敵よね♪
なんて感心しつつ帰宅。クリエイティブな一日でした。

突然ですがお知らせです!!!

今年のスタンプカーニバル、
フラットクラブの出店が決定しました~!!

もちろん私達も二日間参加します♪
なんとワークショップもやっちゃいます!!!やります!やってみせます!!!
スタンプカーニバルに参加するならこれは欠かせない!って位オススメです。本当shine
これからまたBlogでも御紹介していきますのでお時間ありましたら覗いてみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年8月 »