« スマホからこんにちは☆ | トップページ | お久しぶりです!! »

Stickles & Distress Stickles達

こんにちは!

何だか寒いですねー。
暖かくなってきたと思えば、今日は雪が降ってるじゃないですか・・・
寒いのは苦手ですdown
でも今年は雪だるまだ!ってゆうレベルの雪だるまは作ってあげられていないので、
ラストチャンスかな。

あー、しんどい。w

そんな中、
最近春ちっくなカラーパンツを買いました♪
CMのシンディーローパーがあまりにも可愛くってheart02
それはそれはとてもシャーベットな感じです。
早く暖かくなって欲しい。

*************************************************

さてさて、
今回は『Stickles』とゆうアイテムの紹介をしますね。

Stickles…簡単に説明してしまうと、ラメ糊です。

どんなものか、これでもう充分なくらい伝わったと思うのですが、
今日はこれだけではおわりませんよー!
Stickles にも色々種類がありますのでつらつらと書き連ねてみたいと思います。

まずはごくごく一般的?なSticklesさんです。
P2283357 
とにかく何にでも合わせやすく、一発でゴージャスになります。
私のお勧めはPlatinumGold ですね。よく星のように見せて使っています。
P2283358
こちらカラフルなカラー達。
赤はもっぱらヒイラギの実にもってこいなんですよ。
ちょっと色味が欲しい時に便利。個人的によく使うのはAquaです。
減り具合からそれは容易に想像がつきます。

お次はいくえ一押し!!TimHoltzプロデュースのDistress Stickles
P2283359
こちらは上の商品と何が違うのかと言いますと、
Sticklesよりギラギラしていないんですね。ディストレスですから!(笑)
写真でなんとなく分かりますでしょうか?くすんでいるとゆうか、どよ~んと曇ってるとゆうか
(いやいい意味で…)

vintageな作品にアクセントとして加えたい時、Sticklesではちょっと派手すぎちゃう。
vintage感を損なわずにゴージャスにしてくれるんですshineパチパチパチー
P2283372
写真では分かりずらいと思いますが、
粒子が粗いので乾くとザラザラします。

P2283373
左がStickles で、右が Distress Sticklesですね。
しかもこの商品は ディストレスインクと同じカラーバリエーションで構成されているので
色合わせも簡単です。
一度つかったら絶対数本欲しくなりますよ~w

どちらもポテッとした線、ドットだと乾くのに一時間程度かかります。
指で(私はめんどうだからいつも指)伸ばしたものは約20分位で乾くと思います。
早く乾かしたいと思いますが、ヒーターはあまりお勧めしません。
水気が多いので、ぶくぶく沸騰して無残な姿になる事でしょう・・・

■使用例■
P2283364
左・ドットライン 右・ワンちゃんのネックレス
P2283365
左・縁取り 右・平坦なカードだったのでアクセント
P2283366
これは糊としての役割もはたしてる一品。
クリアな物にスタンプした物と台紙の間に塗ってサンドしています。

フラットクラブのBlogで、すも子さんが紹介して下さっています
ATC(アーティスト・トレーディング・カード)
上の三枚の写真がそのATCの一部です。
私はいつも『遊戯王の大人バージョンみたいなもの』と説明します…笑)

自分で作ったカードをトレード(交換)するんですが、
巡り巡って世界中のアーティストさん達と交流することだってあるのですよshine
裏にタイトルや自分のHPアドレスなどを書いたりするので思わぬ方がHPに遊びに来てくれたりします。サイズ規定が決まっているので収納も楽ちん。
そういえば最近交換していないなー。


皆さん良かったら交換して頂けませんか?dognotes
お題は何にしましょう。。。

|

« スマホからこんにちは☆ | トップページ | お久しぶりです!! »

コメント

初めましてーー♪
ちょこちょこ拝見させてもらって勝手にikueさんFANになっていますmaruといいます。
私は2年位前からSBを初めて、昨年ATCと出会いモーレツにはまっています。完全独学で勉強中の為、是非ikueさんのATCを間近で拝見したいので、交換させてもらっていいですか??
良かったらメール頂けますか?

投稿: maru | 2012年4月 6日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/44301272

この記事へのトラックバック一覧です: Stickles & Distress Stickles達:

« スマホからこんにちは☆ | トップページ | お久しぶりです!! »