« 2011年12月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年2月

Stickles & Distress Stickles達

こんにちは!

何だか寒いですねー。
暖かくなってきたと思えば、今日は雪が降ってるじゃないですか・・・
寒いのは苦手ですdown
でも今年は雪だるまだ!ってゆうレベルの雪だるまは作ってあげられていないので、
ラストチャンスかな。

あー、しんどい。w

そんな中、
最近春ちっくなカラーパンツを買いました♪
CMのシンディーローパーがあまりにも可愛くってheart02
それはそれはとてもシャーベットな感じです。
早く暖かくなって欲しい。

*************************************************

さてさて、
今回は『Stickles』とゆうアイテムの紹介をしますね。

Stickles…簡単に説明してしまうと、ラメ糊です。

どんなものか、これでもう充分なくらい伝わったと思うのですが、
今日はこれだけではおわりませんよー!
Stickles にも色々種類がありますのでつらつらと書き連ねてみたいと思います。

まずはごくごく一般的?なSticklesさんです。
P2283357 
とにかく何にでも合わせやすく、一発でゴージャスになります。
私のお勧めはPlatinumGold ですね。よく星のように見せて使っています。
P2283358
こちらカラフルなカラー達。
赤はもっぱらヒイラギの実にもってこいなんですよ。
ちょっと色味が欲しい時に便利。個人的によく使うのはAquaです。
減り具合からそれは容易に想像がつきます。

お次はいくえ一押し!!TimHoltzプロデュースのDistress Stickles
P2283359
こちらは上の商品と何が違うのかと言いますと、
Sticklesよりギラギラしていないんですね。ディストレスですから!(笑)
写真でなんとなく分かりますでしょうか?くすんでいるとゆうか、どよ~んと曇ってるとゆうか
(いやいい意味で…)

vintageな作品にアクセントとして加えたい時、Sticklesではちょっと派手すぎちゃう。
vintage感を損なわずにゴージャスにしてくれるんですshineパチパチパチー
P2283372
写真では分かりずらいと思いますが、
粒子が粗いので乾くとザラザラします。

P2283373
左がStickles で、右が Distress Sticklesですね。
しかもこの商品は ディストレスインクと同じカラーバリエーションで構成されているので
色合わせも簡単です。
一度つかったら絶対数本欲しくなりますよ~w

どちらもポテッとした線、ドットだと乾くのに一時間程度かかります。
指で(私はめんどうだからいつも指)伸ばしたものは約20分位で乾くと思います。
早く乾かしたいと思いますが、ヒーターはあまりお勧めしません。
水気が多いので、ぶくぶく沸騰して無残な姿になる事でしょう・・・

■使用例■
P2283364
左・ドットライン 右・ワンちゃんのネックレス
P2283365
左・縁取り 右・平坦なカードだったのでアクセント
P2283366
これは糊としての役割もはたしてる一品。
クリアな物にスタンプした物と台紙の間に塗ってサンドしています。

フラットクラブのBlogで、すも子さんが紹介して下さっています
ATC(アーティスト・トレーディング・カード)
上の三枚の写真がそのATCの一部です。
私はいつも『遊戯王の大人バージョンみたいなもの』と説明します…笑)

自分で作ったカードをトレード(交換)するんですが、
巡り巡って世界中のアーティストさん達と交流することだってあるのですよshine
裏にタイトルや自分のHPアドレスなどを書いたりするので思わぬ方がHPに遊びに来てくれたりします。サイズ規定が決まっているので収納も楽ちん。
そういえば最近交換していないなー。


皆さん良かったら交換して頂けませんか?dognotes
お題は何にしましょう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スマホからこんにちは☆

おひさしぶりです´ω`)ノ
前回の記事がクリスマス記事です。
だいぶごぶさたしてしまいましたー。

とゆううのも、年末はですね、
やれ忘年会だー、クリスマスだー、大晦日だー、モンハンだーしてたらあっとゆう間sweat01

一月は、
やれお正月だー、誕生日だー、新年会だー、新車だー、インフルだー、モンハンだーしてたら
あっとゆう間にっ!!sweat01

あっとゆう間ですよ?
そんなんで2月を迎えたわけなんですけれど、
P2163353
私スマホに変えました。
楽しい。

何が楽しいって『カメラアプリ』が豊富なんですね~!
トイカメラアプリが充実していてビックリしましたshine
トンネル効果や魚眼、私の大好きなクロスプロセスなんかも付いててこりゃタノシイタノシイ!
20120212162733

20120211_173705_2 
もうこうなっちゃうとあれだね、トイカメラ要らないね、
だって正方形まで撮れるんだよ?
でもトイカメラ自体が安いし可愛いから、つい集めちゃうんだけど・・・camera

そんな後押しもあり、
最近またレイアウトを作ってます。
12インチなんていつぶり?

趣味って波がありますよね、ゲームでもSBでもなんでもそうだと思うけど、
やりたいやりたい!やりたい事があふれてくるーーー!!って熱が上がってる時期と、
取り合えず今日は寝とこうか…。みたいな 冷めてる時期。
これって長く続けてく上で大切な事だと思う。

SB熱、もう上がらなかったらどうしよう…って密かに思っていたのは内緒だけど、
良かった。グングン上昇中up
3月の石岡クロパでは講習をさせてもらいます。1席ですがまだ空きがありますchick

そしてそして、体は小さくても優秀な名脇役、スティックルズの記事も近日Upしますので
お時間ある方は覗いて見て下さいね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年7月 »