« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

Tim HoltzのペーパーセットKraft Resist

暑いですね。

この前運命的な出会いをした香水。
数々の香水を試嗅?して、
嗅ぎすぎてフラフラになりながらレジに向かったお気に入りの子。
今日別のお店に行ったら半額で売っていました…。
そして女の子に人気No2!!・今はこれ!!などと書かれたポップ。
あんなに嗅いだのに、見つけたーーーー!と思ったのに…。
たった2回で出会えていたと思うと、なんだかやりきれません…。


今日はフラットクラブBlogに初投稿して来ました。
TimのKraftResistを紹介しています。
2011_0523_124144p5232206_2
イメージ的には、『巣』・『Nest』
色々集めてきたよ!変な鍵も見つけたよ!みたいな感じです。
2011_0523_124334p5232208
接着はすべて100均のグルーガンです。
2011_0523_124340p5232209
こちらのタイトルの作り方は後ほど記事にしますね。

フラットクラブBlogではペーパーのレポートや枠の作り方をのせています。
興味のある方はどうぞ。soonここ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょこっとお知らせ。

お久しぶりですこんにちは!

ちょこっとお知らせがあります。

突然ですが、
5月より、フラットクラブさんのデザインチームに参加させて頂く事になりました。
地元茨城のクロパで大変お世話になっているおれいさん、チカさん、すもこさんがデザインチームの先輩ですshine
Blogなどリニューアルしたフラットクラブさん、新しいショップブログはこちら↓こんな私を素敵に紹介して下さって本当にありがとうございますchick

http://flatclubjp.blogspot.com/

早速お仕事を!と思った矢先、
先週はりくさんがロタウイルス・・・。
なんと一週間もダラダラと治らずにいて、やっと一昨日辺りから回復してきた所です。
でも、でもでもでも、

その後私が発熱、昨日はそうらが発熱。
やばい!一家で寝込むようだわ~~~cryingと思ったけど、なんだか熱は下がりました。
何だったんでしょう一体。でもだるい。。。
一度かかった人はかからないと言われましたが、症状が軽く済んだのかな…。

謎。


今日は天気が良かったので、海でも見ながら大洗水族館におれいさんオススメの
『エイの食事(貝を食べる音が水槽の外までボリボリ編!)』
を見に行くはずだったんですが、
みんな病みあがりだし近場でって事で、
かすみがうら市水族館に行ってきました。

こんな所に水族館があったのか!!
とってもローカルな雰囲気。
2011_0522_134118p5222184
雨の前だったからかな・・・。だれ~~~~~もいない。
2011_0522_131830p5222145
ゾウ亀さんに触れたり、
頭をなでてあげると、ぬぉ~すぉ~~って立ち上がってくるのが可愛ええheart02
2011_0522_132744p5222162
またカメ!
2011_0522_132626p5222161
そしてカメカメカメカメ!
すっぽんもいたし、ワニガメもいたし、葉っぱみたいなカメもいたし、とにかく亀満載。
もちろん魚も沢山いましたけど、fish
手をつながなくていいから、キッズ達も亀の細部まで見れたでしょうeyeshine

かめ君に触りたい方は是非行ってみて!



そして・・・
2011_0522_155014p5222191
買っちゃった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々すぎるレイアウト。

InkyPinkyDTwork・May


本当に久々に12インチを作りました。
4月から仕事を始めたのもあるけれど、
地震以来全くと言っていいほど紙を触っていなくて、かなり感覚がなまっている感じだなぁ。。。
2011_0504_141849p5042132_2 
とっ散らかり気味の一枚。
今月はスタンプをメインにとの事で、Timのスタンプを沢山使っています。
今回のシリーズで使ったのはこの3種類↓
Tim Holtz Cling Stamp CMS110 Stuff to Say
Tim Holtz Cling Stamp CMS108 Travel Labels
Tim Holtz Cling Stamp CMS102 Air Travel
元の台紙はSimply Smoothの12インチカードストック。
真っ白の紙から作っていくのは好きですcatface
2011_0504_141941p5042135_2 

2011_0504_141907p5042133_2

2011_0504_141956p5042136
■使用shopアイテム■
Transatlantique - Bon Voyage
Salvage Stickers - Crowded Attic AVTH92898
Game Pieces ゲームピース
Tim Holtz Cling Stamp CMS110 Stuff to Say
Tim Holtz Cling Stamp CMS108 Travel Labels
Tim Holtz Cling Stamp CMS102 Air Travel
Tim Holtz Distress Crackle Paint クラックルペイント

2011_0504_155506p5042137_2
同じテイストのタグも作成。
バックグラウンドは角にグリマーミストをふって、スタンプを押しただけです。
このスタンプホント使える~☆
2011_0504_155652p5042139
Fragmentsってちょっとさみしいなって時に非常に便利です。
タイルみたいでかわいい!
Fragments(Clear Tiles) -by Tim Holtz[AVTH92484]
Blingage2 Shelley's Stars
Jenni Bowlin - Play Date Collection Target Practice
Tim Holtz ペーパーパッド・Crowded Attic Paper Stash
Tissue Tape - Market Place ティシュー・テープ - マーケット・プレイス

そしてお知らせです。この度、
長い間デザインチームの一員としてお世話になったInkyPinkyさんを卒業しますcherryblossom
用意されたものをいかに活かすか!と考えることはとても良い刺激になりました。
ありがとうございましたheart02

これからは、地元茨城のスクラップブッキング・スタンプサークルを、どしどしと盛り上げていきたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »