« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

GW初日(昭和の日、改め終焉の祝日)

朝からいい天気でしたsun
保育園はカレンダー通りに休みなので、しばらくバタバタした毎日になりそ…。

さっそく朝っぱらから人の布団の中をトンネルごっこし始めて、
私を踏みつぶし踏みつぶし遊んでいるので、ホットケーキを作って食べさせ外遊びへ。
2011_0429_123502p4292043_2
子供って”棒”持つの好きですよね。
私も好きでした。ってゆうか今でも好きw
学校の帰り道、『この棒が家まで折れなかったら幸せになれる!』とかやってた。
絶対みんなもやってたでしょ!!?こーゆールール遊びみたいなやつ。
ねー、OMTガールheart04
一番最悪だったのが、
『家に帰るまでにトンボ100匹見つけないと不幸になる』ってゆー。
探すと意外と居ないってゆー。
2011_0429_123616p4292049_2
タンポポが沢山咲いていました。
2011_0429_124051p4292063_3
初綿毛。
2011_0429_123719p4292053_2
綿毛に飽きた方が後ろに一名。

2011_0429_125253p4292073
そしてまたどかからともなく !(さっきより若干パワーアップ)
2011_0429_124514p4292067_2
そして戦う。

その後は疲れてお昼寝コースでしたsleepy

私はとゆうと、ずっとずっと出来なくてモヤモヤしていた事。
『終焉』をやりました。(こっからゲームネタ。)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
村クエストをすべて終えると発生する最終クエスト
『終焉を喰らう者』
とにかく難しい。
しかも闘技場。しかも3体。しかもHP高い。
とりあえず使用回数の一番高いハンマーで行くことに。

【1~3回目】

武器:アルメタ 
とにかく当たらない。イビルの頭を狙うも当たらない。一方私のHPはどんどん減る。
すぐ3乙…。オトモも意味ない。全然痺れない。バカ!

次、
被ダメが多いので精霊の加護を付けて、オトモも回復のみにしました。
けどだめ、、、イビルのしっぽ当たるdown
武器を王牙雷【大雷】にして回避性能1付けるも、、、
切れ味悪すぎ。全然ダメ×やめやめ!
ここで一旦諦める。
全てをお守りのせいにして、火山お守り採取ツアーに精を出す。
カキーーーン!カキーーーーン!案の定神おまでず×

【10回目~】
近接ダメ。遠距離で行こうと弓を持ち出す。
スキル:回避性能2・雷強化2・捕獲の見極め・貫通矢Up

お!!?
何とかいけそうな感じshine
イビル25分位でようやく捕獲(捕獲かよ!)
その後すぐ3乙。
何回も何回もやってくうちに、なんとなくイビルさんが分かってきた。
横に避けないで恐いけど足に向かってくるりんする感じ。そしたら結構大丈夫。
回避性能素晴らしい!20分を切れるようになる。
ナルガを初めて捕獲した時は手が震えた。
でも残り時間10分。3乙はしなかったけど時間切れーーーーcrying

火力が足りん!火力が!と思い、
上手くなったし回避性能とってもいけるんじゃ。。。
と回避を削り、攻撃大をつけると、 あっさり3死・・・( ̄◆ ̄;)

最後に行き着いたのは
回避性能を1にして集中を付けた。これが正解flair
イビル13分で捕獲~♪
『弓で集中付けてなかったのかよΣ(・ω・ノ)ノ!』
ってあとから言われたけど、

そしてナルガも白く点滅ーー    
2011_0429_111107p4292002
捕獲  残り17分
焦らず焦らず、ゆっくりでいい。3乙だけはイケない。

そしてついにティガも白く点滅ーーーーー!!  きたよーー!でも罠無いーーsweat01
2011_0429_112501p4292003
おこってるぅーーーーーーーーーーーーーーsweat01sweat01sweat01
大丈夫、もうすぐなはずよ!と一発一発が緊張。

そして・・・


2011_0429_112814p4292009
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
2011_0429_112827p4292010_2 
Σ((oÅO艸*)
2011_0429_113018p4292021
ジャーーーーーーーーー!
この音が聞きたかった(淚)

無事終焉クリアいたしましたm(__)m
4月29日。昭和の日、改め終焉の祝日となりました。

私、
もぅ何でもできる気がする!!!

とりあえず満足しましたspa
最近のうざいつぶやきに付き合ってくれた皆さんありがとう!
アドパが治るまで、しばらく元の生活に戻りますtaurus
あ、スカイプ始めました。良いですねshine無料で皆でわいわい話せますchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mhp3 ハンマー時々、弓が好き

今日出発予定だった名古屋ツアー。
相次ぐ余震の影響で泣く泣くキャンセルdown
地震が活発なこの中、飛行機と電車一時間の旅はちょっと心配過ぎました…。
チャリティークロパ、とても楽しみにしていたので残念crying
そうらも初飛行機だったのになーairplane

そんなわけで、お散歩がてら3人で空港にキャンセルの手続きをしに行ったのですが、
空港のエレベーターから降りた瞬間

ズシーーーーン!!

と大きな地震!!
エレベーターもエスカレーターも緊急停止、危なかったsweat01
ほんと怖いよーーーヾ(;□;)

********************************************************************

もぅすっかり春ですね。
桜の花がハラハラ散っています。
2011_0416_102106p4161988

今日はお散歩の後、どらえもんのDVDを見たいと言うので借りてきました。
そんな時間を有効に使って衣替え、ではなく 少ーし装備調整(またゲームなの?)

今日はパパさんが仕事なので、ちょっと楽ちん~なんです
だっていつもは土日なんて朝・昼・晩三食作って、起きてくる前に掃除したり洗濯したり…
居て欲しくないわけじゃないけど、案外気をつかう。

パパが居ないと結構自分のペースでできるでしょ?
朝はパンね~ごめんね~^^みたいな。洗濯物取り込むの忘れちったーみたいな。
それが父・子供ともに三連休なんてもうテンションdowndowndown ガタ落ち…。
献立を考えなくていいのならそれはそれは楽しいと思う。


そう、それで、
ハンマーも一通り経験して、何かガンナー作りたいと思って、
『ガチで!』が口癖のアドパのお友達の勧めで弓を作りました。
そしたらそれがとっても面白い!

最近のお気に入り見た目重視装備。
2011_0416_115323p4161994
頭:増弾のピアス
胴:シルソル
腕:ウカム
腰:ウカム このスカートが可愛いheart02
足:シルソル

発動スキル
氷属性強化+2
装填数Up
弱点特攻
通常弾・連射矢Up

集中が付いていないのは致命傷だけど、ネブラとかジエン装備あまり好きくない×
特にジエンの足装備!!
あれにすればあと二つスキルが付きます!って言われても履きたくない代物。
だからこれでいい。


あー。
私もついに自分のブログにゲームの画像とか載せ始めたんだ…。
やばい。オタク感でちゃってる。

でも楽しいからいいやheart02

いつでもどこでも出来るの便利。
アドホックパーティーの存在も大きい。
皆でわいわいボイチャも楽しい。電話代かからない。
地元にゲーム好きな女子が居ないのが本当に寂しい。

本当だれか始めて・・・


余震がもう少し落ち着いたら、
またゆっくり紙類でも触って何か作りたいなーと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月になったので、

こんにちは!
昨日も大きな余震がありましたが、ikueはいつも通り、元気です!!

4月になって、
家にも色々な変化がありました。


cuteりくが保育園に通い始めましたbusdashcute
ついこの間産まれたと思っていたら、もう保育園生です。
こんな調子だと、あっとゆう間に反抗期になって、うるせーんだよババア!!なんて言われてしまうんでしょうか…。

cute仕事を始めましたcute
一年ぶりに仕事を始めました!
二年前、働く事が決まった矢先りくを妊娠し、ご迷惑をかけてしまったので、
その分もじゃんじゃん仕事を覚えて働こうとおもいます!!

場所は近くの納豆工場!
只今スーパーで品薄の貴重な納豆さん達に囲まれてお仕事をしています。
膨大な数の納豆さんを黙々と箱に詰めていくのですが、
こーゆー作業・・・

嫌いじゃないheart02


むしろ好き。なんでも箱に入れるのすき。
デスクの収納も箱ばっかりで何が入ってるかよく分からなくなるけど、
箱にぴったり詰まった時ってちょっと快感です。
そして梱包。
確認をしてダンボールを閉じる。
ガムテープが綺麗に真中に来るように貼る。

まかせて!
これも大好き!!
どれだけマステを貼ってきたと思っているの!
まだまだ皆さんに比べたらぜんぜんへたくそですが、、
ここまではそれほど苦戦することなくお仕事させて頂いていました。

しかし、
私に待ち構えていた難関・・・
自分の能力を過信しすぎていた・・・
それは



スタンプ押し!!



まさか!まさかこの(自分で言う)私が!!
ハンコを愛してやまないこの私が!!
スタンプを押すお仕事で苦戦するとは!!!!!!!!!!!!coldsweats02

ダンボールに賞味期限のハンコをスタンプするんだけど!郁ちゃん得意でしょ!happy01 
と言われ、
『日付スタンプ?まかせてよ!家にも2~3個あるよ。インクは何?ヴァーサファイン?』
なんつって意気揚揚とインクを付けるikue。

押す。



・・・


(・_・)エッ....?  い、いくちゃん?
インクが付きすぎてつぶれて何年か分からない、かたや日にちは押せていない。
;まぁまぁ初めてだからね!もう一回もう一回~


・・・



( ゚д゚)ポカーン
ぐっちゃぐちゃ。押せない。
隣のパートさんはポンポンスムーズにリズミカルに押していく。
もうスタンパーとは名乗りません…。ダンボール無駄にしてすいません(淚)
今日はお家で練習しています。

通勤は自転車。
何年ぶりに乗っただろう。
帰り道、車のつもりしてパンの袋を開けようとしたら派手に転びました。イチチチ……


最近全然ふでを持ってないなぁ。
今日もボタン瓶が落ちました。(フタ締めヨ!)
P4121960 

2011_0412_132513p4121961

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »