« 地震から20日経って思い返してみる | トップページ | mhp3 ハンマー時々、弓が好き »

4月になったので、

こんにちは!
昨日も大きな余震がありましたが、ikueはいつも通り、元気です!!

4月になって、
家にも色々な変化がありました。


cuteりくが保育園に通い始めましたbusdashcute
ついこの間産まれたと思っていたら、もう保育園生です。
こんな調子だと、あっとゆう間に反抗期になって、うるせーんだよババア!!なんて言われてしまうんでしょうか…。

cute仕事を始めましたcute
一年ぶりに仕事を始めました!
二年前、働く事が決まった矢先りくを妊娠し、ご迷惑をかけてしまったので、
その分もじゃんじゃん仕事を覚えて働こうとおもいます!!

場所は近くの納豆工場!
只今スーパーで品薄の貴重な納豆さん達に囲まれてお仕事をしています。
膨大な数の納豆さんを黙々と箱に詰めていくのですが、
こーゆー作業・・・

嫌いじゃないheart02


むしろ好き。なんでも箱に入れるのすき。
デスクの収納も箱ばっかりで何が入ってるかよく分からなくなるけど、
箱にぴったり詰まった時ってちょっと快感です。
そして梱包。
確認をしてダンボールを閉じる。
ガムテープが綺麗に真中に来るように貼る。

まかせて!
これも大好き!!
どれだけマステを貼ってきたと思っているの!
まだまだ皆さんに比べたらぜんぜんへたくそですが、、
ここまではそれほど苦戦することなくお仕事させて頂いていました。

しかし、
私に待ち構えていた難関・・・
自分の能力を過信しすぎていた・・・
それは



スタンプ押し!!



まさか!まさかこの(自分で言う)私が!!
ハンコを愛してやまないこの私が!!
スタンプを押すお仕事で苦戦するとは!!!!!!!!!!!!coldsweats02

ダンボールに賞味期限のハンコをスタンプするんだけど!郁ちゃん得意でしょ!happy01 
と言われ、
『日付スタンプ?まかせてよ!家にも2~3個あるよ。インクは何?ヴァーサファイン?』
なんつって意気揚揚とインクを付けるikue。

押す。



・・・


(・_・)エッ....?  い、いくちゃん?
インクが付きすぎてつぶれて何年か分からない、かたや日にちは押せていない。
;まぁまぁ初めてだからね!もう一回もう一回~


・・・



( ゚д゚)ポカーン
ぐっちゃぐちゃ。押せない。
隣のパートさんはポンポンスムーズにリズミカルに押していく。
もうスタンパーとは名乗りません…。ダンボール無駄にしてすいません(淚)
今日はお家で練習しています。

通勤は自転車。
何年ぶりに乗っただろう。
帰り道、車のつもりしてパンの袋を開けようとしたら派手に転びました。イチチチ……


最近全然ふでを持ってないなぁ。
今日もボタン瓶が落ちました。(フタ締めヨ!)
P4121960 

2011_0412_132513p4121961

|

« 地震から20日経って思い返してみる | トップページ | mhp3 ハンマー時々、弓が好き »

コメント

納豆、、うまいですよねエー。

スタンプ押し、なるほどです。

投稿: ハクのおっかさん | 2011年4月12日 (火) 21時09分

イクエさんお久しぶりです。
イクエさんの地域も地震が大きかったですよね?
心配してました、しばらくblog更新が無かったので・・・。
まだまだ余震が続くのでお互いに気をつけましょうね。
そして、また素敵にスタンプアート見せて下さいませ(日付スタンプ)。

投稿: チャンマイ | 2011年4月13日 (水) 09時15分

ハクのおっかさん様

納豆やみつきです!

あのたれがたまりません!!

投稿: ikue | 2011年4月16日 (土) 13時29分

チャンマイさん

お久しぶりです^^
そうなんです、
しばらくblogどころじゃなくて更新もできていませんでした…。
心配して下さっていたのですねーcrying
日付けすたんぷをダンボールに押すとゆう技は会得しました。
けどそんなアート見たいですか?(笑)

投稿: ikue | 2011年4月16日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/39583348

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になったので、:

« 地震から20日経って思い返してみる | トップページ | mhp3 ハンマー時々、弓が好き »