« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

マステ好きさん必見よ!!7gypsies【Lille】

InkyPinky近々再開するそうです。
お店再開までお時間がかかりましたが、その分いち早く新商品がお店に並んでいますshine

今日はそな中でも私がお気に入りのラインをちょっとご紹介。

7gypsiesの2011年新collection 【Lille】
vintageの切手やチケットが素敵にコラージュされているペーパー。
SBにもカードにも使い勝手の良さそうなスタンプ。
マストアイテムのステッカー。
どれも好き。
中でも私が興奮したアイテムがこれheart02↓↓↓
7g17897
Lille: Papertape Printed - ペーパーテープ
これホントに可愛い~~heart02
切手に?英字に?メジャー??最強じゃん!マスキングテープ好きにもたまらないです。
全体画像はこちら

いつもお買い物するときに、『とりあえずペーパー!!ペーパー!!』と思ってなかなか未知の飾り類には手を出せない事が多いのですが、
結局手持ちでは合うエンベリがなかなか見つけられず何日も経過→テンションdown→放置
となります。私は。
やっぱりコーディネートされた同ラインの力って凄いし、何をのせてもしっくり来ますよねー。
そこで今日はペーパーではなく、脇役さん達を少しご紹介です。
7g17899
Lille: Tags - タグエンベリとしては勿論、
ミニブックなど作った時裏にジャーナルを書いてポッケに入れても良し。
7g17901
ATC Tag Kit : Affirmations
ATCをやっている方はこのまま台紙にどうぞ。ATCって?とゆう方は今はやり?のプリンタズトレイやカード作成に役に立ちます。

ペーパーの役割って大きいし大事だけど、
同シリーズでお気に入りの小物も何点か持っておくと、レイアウトを作った切れ端?さえあれば簡単にカードなど作れると思うんですよ。
私は↑の材料でATCを何枚か作りました。
ATCとはArtistTradingCardの略。今ちびっ子に人気のトレカの大人バージョン?
みたいな感じで、カードを自分で作って、沢山の人たちと交換しているんです。
2011_0218_143434p2181828_3

すぐファイルに入れるのもなんなので、ちょっと飾っておくことにします。
2011_0218_143743p2181835

時計はアクリルと、ステイズオンブラックで青錆っぽく色付けしました。
2011_0218_143318p2181825   

お店の再開が楽しみですねーnotes
【使用shopアイテム】
ATC Tag Kit : Affirmations台紙
Lille: Papertape Printed - ペーパーテープ
Lille: Tags - タグ
Lille: Stickers - 97% Complete Sticker: Always ステッカー
NATURAL HISTORY steampunk rubbings鳥の巣
Blingage2 Carol's Clocks
Blingage2 Shelley's Stars
Charm Clips - チャーム・クリップ
色付け
Claudine Hellmuth Studio PAINT Modern
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Tea Dye
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Black Soot
Stickles - Gold

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャングンソク茨城空港で記者会見だって

昨日の夜、

マイミクさんからそれはそれはビックリなメッセージが届きました。
その内容を見て

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

チャン・グンソクさんが茨城空港で記者会見をする!

との事。

本当??

なんで茨城??

19ちゃんファンだよね~。とお友達。なんて親切なのcrying

詳しく調べてみました↓↓↓(以下asahi.comより)
M_e5909be381ba
日本では小雪と「嵐」の松本潤主演でテレビドラマ化(2003年/TBS)された小川彌生のコミック作品「きみはペット」が、韓国で映画化されることになった。主演は「美男<イケメン>ですね」で人気急上昇中の“韓流スター”チャン・グンソクと実力派女優キム・ハヌル。5月より茨城県などで本格的な撮影がスタートする。

ロケ地として決まった茨城県では、県内の有数企業が参画して茨城県ロケ支援委員会が設立され、茨城県庁もこのロケへの支援を行う予定です。
茨城県でのロケは来る5 月から県内各所で行われることになっており、クランクインに先立って来る3月3 日、<きみはペット>制作発表会がチャン・グンソク、キム・ハヌルら主演俳優、監督、関係者の出席のもと、茨城空港内に特設ステージを設け、公開で行われる予定になっています。

当日は一般車両は入れないみたいだけど、
家の前の道、絶対混むだろうなー。
いきたいなー。
見たいなー。
茨城県でロケする時は茨城空港使うんだよねきっと。めちゃ安いし。
飛行機清掃のお仕事してるミーチ、羨ましいなー。

うち蕎麦屋で、空港隣接の交番に毎日お昼出前に行くんだけど、
日本の食べ物ですね~とか言って、グンソクさんも出前とってくれるかなー。


あの甘いマスクと、
個人的には怒った顔がすきです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ライフスタジオ水戸店に行って来ました♪

2月10日(木) 平日。
パパとそうらに休みを取ってもらい、
水戸にあるライフスタジオさんに撮影に行ってきましたshine
先日からワクワクー!超楽しみー!
今日はテンション冷めやらぬままとことんレポートしたいと思います。
先に言っておきますが、長いです。

このライフスタジオさん、なんと言っても嬉しいのは
・子供達の自然な表情が撮れる事

お見合い写真のようなきっちりした写真を撮るには不向きな場所かもしれないけど、
毎日自分が感じているような、何気ない笑顔をそのまま写真に残したいとゆう方には最高の場所だと思う。

その他にも良い所は沢山あるけれど、
お友達同士でも気軽に利用できたり、その日に全てのデータが購入可能だったり、キッズがお腹を空かせてぐずっても飲食自由だったり、撮影料が無料だったり、子連れママにはとっても嬉しい。
写真のデータは、その写真を買わないと買えないとか、一年後からしか買えなかったりする所もあるようだけど、みんな親バカなんだもの、1~2枚じゃ満足できないでしょ?欲しくなるでしょ?

お店の回し者とかじゃなくて、本当に会社の方針自体が素晴らしい!

熱くなりすぎましたが前置きはこの位にして、
場所は水戸の京成百貨店の一階にあります。
橋の工事の為、30分も遅れて到着したにもかかわらず、「こんにちは~~~♪」と笑顔で迎えて下さいました。
そこは撮影スタジオとゆうよりも、お洒落なインテリアショップのようでもあり、可愛いお洋服屋さんのようでもあり、小さなカフェのようでもあり、凄く素敵な空間~~heart04

店内は撮影自由!!(これも最高~)なのでバシバシ撮りまくりましたcamera
【白の間】勝手に名付け。
2011_0210_125245p2101808a
【カントリーの間】
2011_0210_124700p2101800a
【フェミニンの間】
2011_0210_124415p2101798
【衣装・小物達】
2011_0210_125221p2101805a

M123729014
まずは白の間から。
赤ちゃんの時期はあっとゆう間なので、オムツ姿で撮りました。
M123729028
次に、もぅこれだけは絶対撮りたかった【ピンクボーダーの間】
この椅子に二人座らせて撮りたかったんだ~heart04
M123729032
【フラワーカフェの間】
はい、ははっちさんに言われて気が付きました。まさかの19ロンパース。
抜け目ないですね!
M123729048_2
【カントリーの間】

M123729066
【さびたトタンの間】

M123729067
【黒の間】
本当はりくメインで撮る予定だったのだけど、お姉さんが衣装をささっと用意してくれて
そうらもじゃんじゃん撮ってくださいました。
2011_0210_124645p2101799
最後に家族写真を何枚かと、おまけに夫婦の写真まで…。
見つめ合って~と言われましたが『もぅ恥ずかしいので駄目です…』とリタイア。
撮影までに5キロ痩せるとゆう目標は果たせず、
むっちりした足でデータに残してしまった事だけが唯一後悔した事でございました。
七五三の時はぜひスレンダーな自分で残したいものです。

その後、イケメン(優しい、メガネ男子、そして髭)お兄さんに、今日撮った写真を見せてもらい、スクラップブッキングの話で私のBlogまで見てもらい、そして褒めてもらい、しまいには室内撮りに悩む私のカメラの設定までして頂きましたcrying

黄色かぶりになるのが悩みだったのですが、
ちょちょいっといじったと思ったら。。。
2011_0210_135724p2101814
私のPENでもこんなお写真がーーーーーーーwobbly

至れり尽くせりで。
参りました。
そうらも『楽しかったね~』と。
写真嫌いのパパも、『こうゆう自然な所なら顔が引きつらなくていいね』と。
家族みんな大満足のうちにライフスタジオを後にしました。

また絶対行きます。
明日にでも行きたいくらい。
3年に1度くらいはこんな贅沢もいいよね~lovelyheart02

最後に私が邪魔になりながらも必死で撮った写真・・・OLYMPUS・PEN Lite(E-PL1)
2011_0210_121201p2101778
2011_0210_122922p2101788
2011_0210_125229p2101806

こんなに長々と、他人の子供写真満載なのに。
最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
ぜひ一度行ってみてくださいheart02

これにてレポートを終わりにします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今夜21時発売。Paper Artsyから新作ペーパー。

InkyPinkyDTwork・JAN

Paper Artsyからペーパーが発売されました。こちら
素敵ですねー。たっぷり24枚入り。お友達と分けてもGood。

スタンプとの相性はもちろんの事ですね、
そして一見大人チックなペーパーセットですが、今月はバレンタインにちなんで少し甘~い色合いのレイアウトに挑戦しました。
Collections Elementsのエンベリ類とも、とっても相性がいいですheart
2011_0204_162150p2041740_2
りくが先月一歳に なりました。
テコテコ歩き始まったので、リモコンや引き出し、いろんな物をいじりたがりますsweat01
一日に何回同じものを片づけてるきがする・・・down
0642
今回はこちらのチップボードを使いました。
作り終わってから教えて頂いたのですが、実はこれフェンスだそうです!
私にはロウソクと鉛筆にしか見えなかったのですが、言われて見るととフェンスですね。
お店の商品欄にあるサンプル画像がかっこよいーー。
茶色に染めて、少しヤスって、フラワーなどと合わせても素敵だと思います。
2011_0204_161927p2041735
デコレーションケーキレイアウトの作り方。
・まず台紙をアクリルで少しペイントする
・3種類、お好きなペーパーを2×12インチにカットする(ケーキスポンジ部分)
2011_0204_162324p2041746
・両端を2センチほど折って、カーブを付けて糊付け(横幅はお好みでカットする)
・3段を重ねるように糊付け
・ロウソクのチップボードを少しだけRanger Distress Ink でなじませて、
・隙間にレースなどと一緒に挟む
・ケーキ一番上のチップボードはロウソクを取った残りのチップボードです。
・最後にタイトルを付ける。

こちらのペーパーセットは本日21時発売です。
リンクは→
こちら
21時までは表示されないそうです。

■使用shopアイテム■
Paper Artsyペーパーセット
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Antique Linen
Picket Fences ピケット・フェンス
Labels 4 sheets per pack
Collections Word Sheet
Ice Stickles - Crystal Ice (1oz/約29.5ml)
Adornments Charm Pack アドーナメント・チャーム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モザイクレイアウトやっとこ完成ー!

先々週から息子二人ともインフルエンザにかかってしまい、
毎日がバタバタしていたのですが、
今日柄保育園復活です~

インフルエンザって言っても、
今はタミフルとゆう強力な薬があるんですねー。
次の日にはもうすっかり熱も下がり元気。元気。
でも保育園には行けないしほんとバタバタでしたsweat01

今年もタミフルを飲んだ長男3才6ッか月は、「お空に穴があいちゃったーwobblysweat01sweat01
と泣き叫んで来ました。
やっぱり幻覚とカあるんでしょうかね・・・


あー。
最近とっても時間が無いです…。

毎日夜な夜なモンスターを狩りに村へ行きます。
(ここからのゲームネタは分からない人は横目でスルーしてね。)

ギギネブラがどうしても倒せなくて、そうだ!フリントぺッコを作ろう!となって、
(私はハンマー使いです)リオレイラを何度も倒しているのだけど、
一向ーーーーーーに出ないの”火炎袋”

なんか私間違ってる?
こんなに倒してるのに一個も出ないなんておかしい!!!
夜中の3時、もういいわannoyとしびれを切らして再びギギネブラに挑戦するも撃沈。。。
どうにかしてよ!
怒った時は頭が固くなるだ?頭どっちだよ!!


と、まぁ本当に楽しすぎて、pspも今はどこにも売ってないけど、ヤフオクとかでも倍近い値段で売られてるけど、また市場に出回るようになったら是非イエローを買ってモンハン3ポータブルデビューがしたいのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月に行われたGO!5!クロパのモザイクプロジェクト、詳しくはこちら
だいぶ経ってしまいましたが、見開きモザイクレイアウトが完成しましたよーーー☆
2011_0131_130335p1311698_2
すごーーーい!
総勢34名の2インチレイアウトと、みんなで撮った集合写真~
素敵な思い出になりました~heart02
開いてる所に貼ろうと思って何種類か余分に作っておいたんですが、
なんと最後一個だけスペースが・・・
2011_0131_130638p1311706_2
なので当日付けていたお手製カンバッチをべたっと貼ッたレイアウトを急いで作って
最後のスペースに貼って完成ー!マスキングテープ便利ーshine


もう一つ、
先月、初めてPages of My Bookにチャレンジしてみようと思い作ったのだけど、
すっかりアップするのを忘れていて、とっくに締切が過ぎ去っていた一枚。
2011_0131_131018p1311712_4
2011_0131_130844p1311710_2
ミシンと絵の具、turquoiseにPink、大好きな物ばっかり使った一枚heart02
テーマが”Delight”でした。
写真はお布団で戯れてる時に撮った毎日の母目線写真。

これが幸せでね~

勉強も、運動も出来なくていもいいよ、あなたが笑ってくれるだけで私は毎日幸せだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »