« おめでとうございます! | トップページ | マスキングテープでスクラップブッキング »

おむつケーキを作りました。

2011_0116_092608p1161556

いやぁ~~~

雪!!!

降りました降りました!!

子供の頃は雪が嬉しくて嬉しくて、
鼻を真っ赤にして靴下をびしょびしょにしながら遊んでいましたが、今はもう迷惑以外の何物でもありませんね。雪遊びの写真が撮れるので多少外に出るくらいはしますが。

週末は珍しく皆さん早起きで、朝から駐車場に出て雪遊びをしました。
私は寒くて嫌だったけど、ネタのため、ネタのため・・・
Photo

2011_0116_092945p1161566

2011_0116_093651p1161584aaa

こんな日に仮面ライダーの映画を見に行く!と28歳の大きな子供 が言い出し、
絶対やめて!!
大通りなら絶対大丈夫!
危ないからやめて!!
と午前中はピリピリした空気をかもしだしましたが、何とか諦めてくれました。
鬼さんが来るよ!などの脅しが効かない分、3歳児よりタチが悪い・・・。


今日は、いつも結婚祝いなどの作成を頼んでくれるお友達の依頼で
おむつケーキを作っていました。

おむつケーキとの出会いは去年のワンデーショップ。。。
オムツで出来た大きな2段デコレーションケーキに衝撃を受けました!!!
ネットショッピングもあるみたいです。→こちら
早速自分でも作ってみたくて去年友達の出産祝いに作りましたがデータが残ってないやsweat02

今回は1歳のお誕生日のお祝いにだそうですbirthdayheart04
2011_0117_135336p1171594
お飾りはもっとくっ付けたかったのだけれど、yasuさんの名言
”贈物に怨念を込めてはいけない ”を思い出しシンプルめに。
プレゼントはさりげなくするものであって、そこに自分の”こだわり”をごてごて詰め込んではいけないよとゆう事だそうです(たぶん…)
この言葉は本当に名言だなーと思っていて、贈物をラッピングするときなどにいつも思いだすのです。
オムツケーキの翻訳間違ってる?まぁいいか。
2011_0117_135415p1171596
作り方はとっても簡単。

・オムツをくるくる丸めて二段にします。
・中心に芯を立てて上段下段がズレないようにします。
・アルミのお皿にグルーガンでレースを付けて、ペーパーを帯のように巻いて飾る。
・このあとホコリ除けのクリアシートをかぶせます。
・赤ちゃんが身につけるものなので手を綺麗に洗って清潔な場所で作りましょう。
・ロウソクはマスキングテープなどで接触部分を巻いてから差し込みます。
材料さえそろえば1~2時間で出来ると思いますheart02

【今回使用した材料】
・オムツ
・輪ゴム
・セロテープ
・グルーガン・透明のグルースティック
・大きめのお皿(紙皿・アルミ皿など)
・ナンバー型ロウソク
・ケーキの芯
・12インチペーパー1~2枚
・レース(皿用)
・リボン、フラワー、ステッカー、カンバッチなどの飾り類
・クリアシート

一段にして、ぬいぐるみとか靴下、おもちゃなんかを乗せても可愛いかもね!

|

« おめでとうございます! | トップページ | マスキングテープでスクラップブッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/38505795

この記事へのトラックバック一覧です: おむつケーキを作りました。:

« おめでとうございます! | トップページ | マスキングテープでスクラップブッキング »