« 私のこの一年を漢字一文字で表すと | トップページ | おむつケーキを作りました。 »

おめでとうございます!

P1101478
                         olympus・PEN Lite E-PL1(toyphotoモード)     

あけましておめでとうございます。

もう10日も過ぎましたが。

今年の抱負は

『無駄を無くす!』
・無駄な時間を減らす
・無駄な行動を減らす
・無駄な物を減らす
・無駄な脂肪を減らす


今の私にはこれが一番足りない気がします。
一回で済むことを何回も何回も、キッチンと寝室を行ったり来たり…。

十分すぎるほど寝たのに二度寝。

部屋中にあるおもちゃやコレクター化されたSB用品。

体中にまんべんなくちりばめられた脂肪達。

これらを無くしたい。
身も心もスッキリ~したいです。
そんなお話しでした。


最近、地元のお友達アコちゃんに
『wiiのモンスターハンター3(トライ)』を貸して頂きましたheart04
毎日子供達を寝かせた後、一人狩りに出ています(そのうち絶対オンラインに繋ぎたい!)
FFやドラクエと同じつもりでいたのですが、
どうも違うようで。。。

ただボタンを連打しているだけでは全っ然駄目ですね、
まだ序盤なのに立ち回り方や回避を上手く使わないと全く歯が立ちません、、、
回復中にも容赦なく噛みついてくるしね・・・。
だけど面白い。
そんなお話でした。どうでもいいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、今年も先日オープンしましたInkyPinky。

私はMaking MemoriesのPaper ReverieのPaper Reverieで作らせて頂きました。
2010_1217_132131pc171110
なかなか孫の顔を見れないばぁばに、minibookを作りました。
派手派手柄では無いので、お婆ちゃんの目もシパシパしないで見れるでしょうeyeglass

中身はこんな感じ。
2010_1217_132345pc171116
2010_1217_132402pc171117
ちょこっとアクセントにConserbatory Collectionのペーパーも使いました。

2010_1217_132229pc171114
これで安心!孫の顔が細部までよく見える拡大鏡付き!
こちら7gypsiesのオプティカルレンズです(本当に拡大にはならないけど・・・)

右上のお花はこちらのリボンを巻いて作りました。
2010_1217_122408pc171101_2
【用意する物】
・お好みのリボン(プリーツ状のものだとよりやりやすいです)
・グルーガン(私は100均の物)
・グルースティック透明
・直径2インチ位の厚紙を丸く切ったもの
2010_1217_122623pc171102
丸く切った厚紙に、外側からリボンを付けていきます(ホチキスでもイケるかな?)
私は3巻き位でやめましたが、1巻きでも5巻きでもお好みで。
グルーガンってすごいね!!なんでもくっついちゃう!!
ちょっとコツが必要だけど、モリモリ系の時や、デコ額の作成に重宝しそうです。

2010_1217_123110pc171103
最後にお好みのボタンやアクセントを真中に付けて完成~heart01
是非お試しあれ!!

【使用アイテム】
MM Paper Reverie BrunAntique 12インチペーパー 6枚セット
Conserbatory Collection 12インチ両面ペーパー 6枚セット
Paper Reverie - Brun Antique Ribbon Spool - Pleated Brun リボンスプール・プリーツ
MM Paper Reverie Brun Antique カードストックステッカー
Brun Antique ジャーナリングブック
Brun Antique Boubles
Brun Antique Gems & Glitters tapes

|

« 私のこの一年を漢字一文字で表すと | トップページ | おむつケーキを作りました。 »

コメント

今年もブログ楽しく読みにきます♪
共感できるところが多いので(ダイエットとか特に)読んでいて楽しいです^^
無駄をなくす!いいですねえ!!
ダイエットといえば。
ちょっと古い?かもしれないけど、部分やせのトレイシーメソッド実施中です(笑)。

投稿: りる | 2011年1月11日 (火) 20時22分

りるさん

えーーーー!!
トレイシーメソッド!!

どうですか??効果の方は。

私、モムチャンとトレーシーを悩んだんですよ。どれが新しいとかは分からないんですが、Amazonで売れてるみたいだったので!

でも、デモ映像を見て、
軽快なステップのダンスが難しそうだったのでモムチャンにしたんです…。
でもあの人セクシーですよね~heart02

投稿: ikue | 2011年1月17日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/38427484

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます!:

« 私のこの一年を漢字一文字で表すと | トップページ | おむつケーキを作りました。 »