« Tagの季節 | トップページ | みなさんサンタになりましたか? »

カンバッチメーカーを買いました

2010_1217_140649pc171132_6
にこちゃん師匠の缶バッチに魅了されて、ついに手に入れました!
機械もいろいろあるようですが、私が買ったのはNewCanバッチgood!!とゆう機種。
箱も見た目も『おもちゃ』なんですが、出来上がる バッチはクオリティーが高いと言うか、
なんとも缶バッチなのです。

2010_1217_140321pc171123_3
一個につき2~3分で出来るので、調子に乗って職人のように作ってしまいました。
雑誌の切り抜き、ペーパーにスタンプやラブオンを貼っただけとかも可愛いんですよheart02
真中のうさぎさんは、スタンプカーニバルで買ったスタンプをコピー用紙に押したやつ。
でもにこちゃん師匠のように綺麗な丸にならないのです…。
何かコツがあるのかなsad

息子には、レスキューファイアーの物を作ってあげたら大喜びで園用帽子に付けていきました。カンバッチメーカーをお持ちの方、交換して遊びましょう♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、ATCの交換会がありました。

お題は『最近買ったSTAMPを使おう!』

最近といえば、今年はスタンプカーニバルやハロウィンパーティーなどスタンプのイベントが沢山!買わないつもりでも見るとついつい手が出てしまう。。。
いい加減おこずかいも今月より(自ら)減額したのでお買い物も控えます。
(毎年年末になると買いもの控えるとか言ってる気がする・・・)

最近とってもお気に入りなのがCiao*Carinaさんで購入させてもらっているCharacter Constructions。
こうゆう大人ふざけた感じが大好きです。
Pc211134_2
本当に絵柄数が多くて迷ってしまうのですが、去年からお気に入りを少しずつ集めて、色々な柄が揃ってきました!
素敵でしょ~~~~~~~~~}~~lovely
今回はフクロウさんのシートを使用してつくりましたよー。
2010_1210_142240pc101002_4
stamp:Character Constructions
(Bir & Bee Paperieno.19・Vintage Chrismasno.2)
2010_1210_142537pc101007_2
フクロウの鳴き声と、サンタのHO!HO!HO!をかけたのですよ。



さっき、こずかいを減額したと書きましたが、
趣味もいいけど、たまには違う事にお金を使ってみようかなと考えているんです。

とりあえず、
買わなくても今ある材料でできる範囲で楽しめばいいじゃない!
材料は使ってなんぼじゃない!
コレクションしないで惜しみなく作品に使っていこうじゃない!
使わない物はいつまでもとっておかないで処分しようじゃない!
と思えるようになりました。

ペーパーの重みで畳がへこみ始め、収納もどんどんぐちゃぐちゃに・・・
作業机を見て、なんか、これはちょっとちがうなぁと思ったのです。
この前あんなに買い物の記事をのせておいて、ちっとも説得力が無いですが、来年は棚を一つ減らして、子供とゆっくり座れるソファーを購入しようかなと思っています。

まず初めは、自分磨きのために使います!
その名も!

『モムチャン・ダイエットDVD!!』
163eea5b005550043c4f77ef76432211_3

正直、コアリズムも見飽きてしまってたので全然やってません。
韓流ドラマにもはまってるし、何か30分位らしいし。。。
この人元々体重が70キロあった子持ちの主婦だそうです。
なんと言ってもDVDに出てくるトレーナーの方々が、みんなセクシーで、セクシー過ぎて、コアリズムのマダム様達よりモチベーションが上がりそうだったので購入~heart02

届くのが楽しみです♪

|

« Tagの季節 | トップページ | みなさんサンタになりましたか? »

コメント

19ちゃん
買い物記事からはじまって、反省したようなかんじになって、また最後買い物しているじゃん!大うけ!ペーパーの重みで畳がへこみって、どんな量なんだ・・・^^
このDVDは見てないけど、彼女の本は本屋でけっこう立ち読みしてしまいましたーーすごいきれいだよね。
なんかお互いダイエット情報は持っているようだけど、ちょっと長続きしないようなところが似てるかも^^ 

投稿: Yasu | 2010年12月21日 (火) 16時33分

缶バッチメーカーあるある~モムチャンあるある~ふくろうもある。
ダイエットグッズいっぱいあるのに~全然痩せないよ。
モムチャンも最初は頑張ったんだけど~なぜか挫折!?
気付いたらやってなかったの。 
太った自分、物を溜め込んだ自分・・・ これって関係ある気がして~
最近の我が家は物が多くて息苦しい。自分のお肉も見苦しい。
だからね、私も軽く断捨離中なんだよ。
電動ドライバー(ミニサイズ)買って、IKEAで棚も買ったところなの。
来週は1人収納大作戦で頑張るつもり。
ニャンズが思い切り走れるようにスッキリさせるぞ~
イクエちゃんもソファー目指して頑張って! 

投稿: MIKI | 2010年12月21日 (火) 22時29分

yasuさん

ほ、ほんとだ・・・
何がしたいのやら・・・。
畳の件は、エンベリが入ってるBOXの上にペーパーが全部乗ってて、何だかそのBOXごと畳にめり込んできてるんですよsweat01
Yasu宅の様な素敵なインテリアに囲まれた生活に憧れます。
素人でも出来る簡単インテリア術を是非伝授願いますheart

ダイエット、結局やる気だけで実行しない。まるで
『そば屋の釜』です…。

投稿: ikue | 2010年12月28日 (火) 17時30分

MIKIさん

断捨離、
お祭りしか知らなかったけど、調べました!!!
私も大掃除にて断捨離したい!!

ほんと、ため込むとゆう点では関係してそうな気がしますcrying
私も物ばかり増えていくのはもう嫌!!
本当に必要な物達と上手に生活していきたいです。

みきさんもカンバッチメーカー持ってるのね~heart02
MOON君やLUNAちゃんのばっかり作ってるんでしょ~
たまにはパパのバッチも作ってあげてhappy02shine

投稿: ikue | 2010年12月28日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/38159970

この記事へのトラックバック一覧です: カンバッチメーカーを買いました:

« Tagの季節 | トップページ | みなさんサンタになりましたか? »