« みなさんサンタになりましたか? | トップページ | 私のこの一年を漢字一文字で表すと »

フェリシモとゆう、変わった通販カタログ

前回の記事で

母が通販でスタンプを買ってくれたと、

来年の12月までにあと11個届くと、

そんな数少ない情報にも関わらず、
フェリシモじゃないの?フェリシモでしょー?と皆様から有力なコメントを頂きました。

みんな凄いね!!
結構有名なんですか?ニッセンとかと同じくらい有名??
全く知りませんでしたsweat01

母が注文したのはこちら
2010_1228_155343pc281342
krasoとゆう通販雑誌のとっても可愛いスタンプ。
全部すっごくかわゆいけど、来年の12月まで長いなーーcoldsweats01
でもさ、来年の12月までなんてなんで??一度に渡すと大切にしないから?
と思ったら、
なんとこの通販の仕組みがそうゆう仕組みなんだそうです。

・月に一品しか来ない
・一度に全部買えない
・好きな物だけ買えない
・欲しい物がいつ届くかはわからない
・断るまで毎月送られてくる

すごーーーーーーー。
こんな仕組みで売れるのかな??

たとえば、同じデザインの赤・青・黄色のマフラーがあるとしますね。
私は赤が欲しいとします。
でも1月は黄色が来て、2月は青、やっとこ赤が来た頃にはもうマフラー要るか?って季節。
で、断らなければまた黄色が来る。
なんかちょっと不思議な所ですフェリシモ。

 

けど、
商品はすっごく可愛いい物が多くて、思わず欲しくなってしまいます。
これとかさ、
2010_1228_155546pc281348
こうゆうの好き!!
おやつに一緒に作ってあげたい!!

最近、お菓子とゆう程でもないけど、本当にお菓子作りなんて言えるレベルじゃないけど、蒸しパン蒸したり、ホットケーキ焼いたり子供と一緒におやつを作るのが楽しいです。
昨日作ったのは、100均で見つけた『レンジでアメリカンドック!』ってゆうやつ。
2010_1228_153831pc281335
・・・ほらね?
言ったよね。そんなレベルじゃないって…。
いいんだ。別に。
ホットケーキミックスを入れて80秒で出来てとっても簡単!
本当はソーセージを入れるんだけど、なかったので普通に甘く食べました。
見た目と反して凄くうんまいよheart02
息子も大喜びで『もっかい!もっかいー!!』って母ちゃん嬉しかった!

 

そうそう、クリスマスですが、
サンタさんに頂いたプレゼントも無事、喜んでもらえました。
2010_1222_182449pc221170

2010_1225_093537pc251268p
そー君、サッカーボールはいいの?って聞いたら、

『おうちにあるでしょ?ね!』

と軽~く叱られてしまいました・・・。


もう年末だーーーー!!!
そば屋は出前が大忙しだーーーー!!!




|

« みなさんサンタになりましたか? | トップページ | 私のこの一年を漢字一文字で表すと »

コメント

SBになりそうな写真だね!!とくに1枚目すごく幻想的で^^
その通販ね、私もよく知らずに?付き合いの延長でマフラーみたいなやつ買ったら、次の月も色違いみたいなのが届いて本当におどろいた。そんな似たようなマフラーいらんだろ・・・
別の通販も付き合いでやってたことあって、毎月1回ゴミのような小物が届いてたわ。
でもスタンプはかわいいし、月に1度だったら、それを使うことができていいんじゃない?12個まとめてくると、たぶん好きなの1,2個使って終わりそうだよ~

投稿: Yasu | 2010年12月28日 (火) 22時02分

結構何十年前からありますね。昔は会社名が違いましたが。
私も何がくるのが楽しみで買い続けていましたよ。
確かにあのシステムは ???ですね。

投稿: ハクのおっかさん | 2010年12月29日 (水) 09時51分

yasuさん

お返事遅くなってごめんなさい!

確かに、
一度に届いたら使わなそうだ。。。
でも来年の一月まではたしてこの趣味はつづいているのだろうか!!

ゴミのようなってどんな物?(笑)

投稿: ikue | 2011年1月17日 (月) 18時13分

ハクのおっかさん

お返事遅くなってごめんなさい!

そんなに前からあるのですねー。
全部が気に入っている物なら、(シールとか)毎月楽しみかもしれませんね★
私も今月は何のスタンプか楽しみです!

でも洋服とか靴とかは好きな色が来ないのは嫌だなーーーwobbly

投稿: ikue | 2011年1月17日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/38246635

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモとゆう、変わった通販カタログ:

« みなさんサンタになりましたか? | トップページ | 私のこの一年を漢字一文字で表すと »