« カンバッチメーカーを買いました | トップページ | フェリシモとゆう、変わった通販カタログ »

みなさんサンタになりましたか?

Christmasですねxmas

今は夜中に明日のパーティーの下ごしらえをしながらBlogを書いています。
 

昨晩、『サンタさんに何お願いしたのー?』と聞くと、
『しゃっかーぼーるだよ!!』

まさかのサッカーボール発言!直前変更系!
ずっと欲しがっていたヒーロー物の合体飛行機を奮発して買ったのに、なんなんだサッカーボールってannoy
『ジェットファルコン(飛行機)でしょ?』と言っても『ちがうよーしゃっかーぼーるだよ!』
そんな息子に、『サンタさんはサッカーボール持ってないんだって!だからジェットファルコンでいいでしょ?』 なんて夢の無い発言をしてしまい、ふに落ちないまま息子就寝。
朝、プレゼントを見た息子がどんなリアクションをするのか、
不安で仕方ありませんsweat02

うちのクリスマスパーティーは25日なので、昨日はいたって普通。
いつも通りの夜をすごしました。
ソウラが保育園で貰って来た大量のお菓子に囲まれながらも、食べられないannoy
そんな状態に変なテンションになるリクの図↓
Pc241241_2 

 
12月の国本さんの講習はなくなく断念しましたが、ちょこちょこ作っています。
お嫁に行ったベアや黒猫達の近状?を、たびたびBlogで紹介していただいていて、
大切にしてくれているんだな~と本当に嬉しく思っていますheart02
最近のモールベア達は何となく冬カラーです。
洋服を作る技は持っていないのでまだ裸ですが、元気そうですよ。
Pc241207

Pc241239

Pc241226
接着剤がはみ出ててちょっと不格好だけど、
黒助の方、ちょっと耳の所を色を変えるなんて小技を効かせたんです!!
じみーな作業をやっているんです。

目や鼻のパーツ次第で表情がだいぶ違ってきます。
今回使った目はTピン。
そこにつまようじの先で黒いマニキュアを真中だけに塗っていくんです。
手ープルプルです!
市販の目のパーツは大きすぎて(それでも4㎜とかだけど)使えないんですね。
もうちょっとつなぎ目の勉強が必要です。どうしても針金見えちゃうなぁdown

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、私の所にもサンタがやってきましたshine

Pc241252
包みの中にはとっても可愛いシールと小さなウッドスタンプheart02
なんと母からでした。
『あんたこうゆうの好きでしょ?』
なんでも雑誌を見て自分で注文したんだとか。。。impact

あの機械音痴の母が、通販まがいの事を一人でこなすとはかなりビックリです。
しかも、もっとビックリしたのが、
『来年の12月までにあと11個来るから。』

 

えっ!!?sweat01


  

 
一年先?どうゆう事??
母もイマイチ???な感じだったので、月曜日に来た時に詳しく聞いてみようと思います。

Pc241253
それにしてもとっても可愛い~
小さなstampが小さな木箱にきゅっ!っと詰まっています。
ヤギをチョイスするあたり結構つわものなのではないでしょうか??

右上の鼻口ヒゲスタンプなんてどうやって使うの??sweat01

でも、まぁ。嫌いじゃないですheart02

|

« カンバッチメーカーを買いました | トップページ | フェリシモとゆう、変わった通販カタログ »

コメント

こんばんは~sleepy
メリークリスマスxmas

私はパパと大和からWiiリモコンのピンクを貰いましたhappy02
前から欲しい欲しいと騒いでいたので…coldsweats01

スタンプが毎月。
通販雑誌のマンスリーキットだよねsmile
月1の楽しみができたねhappy01

クリスマスプレゼントの変更は焦るよねwobbly
我が家はチビの分を用意し忘れたよcrying

投稿: ゆみこ | 2010年12月25日 (土) 02時15分

もしかしてイクエママはフェリシモか???

でも素敵じゃん???

うちはトルコから何か届くか???

投稿: ははっち | 2010年12月25日 (土) 14時47分

毎月1セットずつ来るなんてにくい演出ですね。

投稿: ハクのおっかさん | 2010年12月25日 (土) 16時14分

イクエさん、こんにちは!
5日の石岡、参加していたのに声をかけそびれてしまいまして。
ご挨拶もせずすみません!
ヤギのスタンプかわいいですね♪フェリシモとか千趣会あたりでしょうか?
そういえばうちの母も大人になってから色鉛筆とか買ってくれたっけ(汗)。

投稿: *サトちゃん* | 2010年12月26日 (日) 19時29分

ゆみこさん

うちもりくは来年までお預けです。
まだ早い早い!!
ピンクのwiiリモコン見ましたよーーーheart
すんごい可愛いlovely
ピンクいいですね☆
今はDSもPSPもいろんな色が出てて、欲しくなっちゃいます。

投稿: ikue | 2010年12月28日 (火) 18時50分

ははっちさん

フェリシモ何でわかったですか??
そんなに有名な雑誌なの??

その仕組みにびっくらこきました…。

トルコと言えば??
パパさんジュウタンとか送ってこないよねさすがにheart02
でもママにとってもキッズにとっても一番のお土産はパパ自身が帰ってくることでしょ~happy01

投稿: ikue | 2010年12月28日 (火) 18時55分

ハクのおっかさん

ねーーー。
私もそう思いましたよ。

けど、
そうじゃ無かった、、、
妻夫木聡さん似の素敵なメンズにされたらめちゃ嬉しい演出ですけど、母だもの~

投稿: ikue | 2010年12月28日 (火) 18時58分

*サトちゃん*さん

あらら~
私レジが追い付かなくて険しい顔してたでしょうか???
サトちゃんさんとお話したかったです☆
なんだかんだ言ってお母さんって仲良しですよね~happy01
買うとしても孫の洋服ばかりだったので、
ちょっとビックリしましたが、やっぱりプレゼントは嬉しいですね!

投稿: ikue | 2010年12月28日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/38199876

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんサンタになりましたか?:

« カンバッチメーカーを買いました | トップページ | フェリシモとゆう、変わった通販カタログ »