« Graphic45 Challenge#9 | トップページ | 今、Primaのバケツってあるの?? »

ダイカットマシンは無いけれど。

2010_1022_094132pa220560_2

昨日に比べて少しは暖かいかな、今日は。
今日は31日に向けて思いっきりハロウィンです。 今日は長いです。

InkyPinkyDTwork・OCT

2010_1029_082557pa290658_2
まずは4インチのカードです。
簡単な物だけど、パウンドケーキなんかに添えて渡したい(その前にケーキが焼けない)
何かと便利なTimのマステ?Tissue Tape は、ハロウィン柄。
前回のより幅が狭くなり(一般的なマステサイズ)、巻数が減りました。
が、その分柄が3種類に増えてるのがなんとも嬉しい! 色々欲しいもんねheart02
結構使いましたがまだまだ無くなりません。マステって減らない・・・。

2010_1019_130446pa190506_3
こちらはTim Holtz Embossing Folders を使いました。
2010_1019_130534pa190507
実は私ダイのマシーンを持っていないんです。凄く欲しいけど金額が金額…sweat02
でも、このドライエンボスが出た時、凄くいいアクセントになるしマシーン欲しい!!買うか!?
ってなりませんでしたか? なったでしょ?
ここでお助け救世主。
マシーンなしでも出来るドライエンボスをご紹介↓

2010_1019_130629pa190509_2
こちらはInkypinkyで販売中のstampを使ったサンプルです。
31日にブースにて展示します。 大きさは5インチ程度かな?

洋書のページを破って、切って、束ねて、また本にして。。。何やってんだ私?
そのままだと綺麗過ぎたのでウォルナット染め。
一度水に浸す事でよれて、何度も読み返したような古めかしい隙間ができますよ。
これで魔女スープレシピ本の完成。

2010_1029_082859pa290664
魔女のブローチは31日のデモで同じような内容を行うので是非試してみてください☆
色々と応用できますflair

2010_1019_130853pa190519
あとはstampしたカラスをとまらせたり、父の倉庫からくすねてきた釘を刺したり、

2010_1019_130721pa190513
小瓶はネイル用の細かいラメが入っていた物。着色して毒を入れてTimのマステをペタ!

2010_1019_130845pa190518
本日のお勧めアイテムCharm Clips
片側はクリップ、もう片側はチャームをぶら下げたりブラッズでとめたり出来ます。
↑のカード、シャンデリアパーツを付けたのもこのアイテムです
ペーパードールにも応用できそうでワクワク!
今回使用したスタンプはこちらこちら

使用アイテム
◆Aliceカード◆
GP Toil & Trouble Collection Paper Set 12インチ両面ペーパー6枚セット
GP Toil & Trouble Collection - Flower market Crepe Paper クレープペーパー・フラワー
Hallowe'en in Wonderland 12x12 Paper Pads 12インチペーパーパッド
Tissue Tape - Tissue Tape - Hobgoblin ティシューテープ・ホブゴブリン

◆魔女カード◆
Tim Holtz Embossing Folders - Halloween Words & Cobwebs
Tissue Tape - Tissue Tape - Hobgoblin ティシューテープ・ホブゴブリン
Charm Clips - チャーム・クリップ
Toil & Trouble Clear Stamp - クリアスタンプ
Toil & Trouble Chandelier Beads

◆魔女スープレシピ本◆
Toil & Trouble Clear Stamp - クリアスタンプ
GP Toil & Trouble Collection - Clear Stamps クリアスタンプ
Charm Clips - チャーム・クリップ
Dice サイコロ6個セット
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Dusty Concord
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Walnut Stain

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、
ちょっと面倒だけど、マシーンが無くてもドライエンボス出来る方法をやってみました。
意外と綺麗に出来てビックリです。

2010_1029_083058pa290667_2
用意する物
・エンボスフォルダー
・転写したい紙(カードストックいけました。むしろ薄いのはやりずらい。)
・スタイラス…スタイラス - Wikipedia
(ラブオンの棒やそれこそDSのペンでもいいんじゃない?)

2010_1029_083218pa290668_2
フォルダーを開いて転写したい場所に用紙を合わせる。
(文字の場合は逆にならないように注意する。
まずは大きめの丸の方で大体の位置をささっと転写。スタイラスは斜めに。

2010_1029_083448pa290669_2
次に細い方を使って細かい所まで丁寧に押しこんでいく。スタイラスは縦に。
線だらけで汚いなーと思いますが裏返すと・・・

2010_1029_083612pa290671_2
けっこうぷっくり、綺麗なもんです。

2010_1029_083729pa290673_2
凸の部分にインクパッドを直接、優しく、くるくるとあてていきます。
強くあてすぎると、せっかくのエンボスが消えてしまうので注意です。

2010_1029_083924pa290674_2
ブレンディングツールを使って慣らした後、より濃い色をあてています。

2010_1029_085729pa290680_2
あとはお好きなように飾って出来上がり♪
私もちょこっとフォルダーだけ買ってみようかなーと思っています。

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

【店長からお得情報↓↓】
シジックスのエンボスフォルダーのハロウィン柄のものは
通常当店価格1155円→1000円から10%OFFで900円!!!

ダイカットマシン無いからとあきらめていた方もどうぞ!

31日の東京スタンパーズクラブ・ハロウィンパーティー2010で販売致しますが、残った場合はネットでもこの価格でご提供!

その他ハロウィンものはお得な価格になってます!

是非是非ご利用くださいね。

|

« Graphic45 Challenge#9 | トップページ | 今、Primaのバケツってあるの?? »

コメント

我慢しきれず、エンボスしたくてマシン買った私ですcoldsweats01
2か月ほど前の事ですsweat01
買ったら買ったで、ダイもほしくなっちゃうし…
お金がいくらあっても(ないけど)、足りないわ~
DSペンでいけたんなんて~、早まったか、私!?

投稿: bird | 2010年10月29日 (金) 12時46分

本とか、本物っぽーい。
それに、カラスやら何やら細かいところも凝っていて、本当にカッコイイ!

ハロウィンパーティーで実物が見れるの、楽しみだわ~heart04

投稿: Inkyっち | 2010年10月29日 (金) 22時05分

birdさん

そんな事ないです!!
マシンを買えたのならそれに越した事は無いんですよ〜!私もいつか手に入れたいですもん。

やっぱり細かい図案は難しいし、時間がかかるんですよねsweat02
それをガーっと一瞬で出来てしまえるなんて、羨ましい限りですheart

でも本当次々とダイが欲しくなっちゃいそうだわ。

投稿: ikue | 2010年11月 3日 (水) 23時29分

店長

ありがとうございます!

MMやGPのスタンプ、お借りした時ちょっと可愛すぎるかなーと思いましたが、
使い方次第で意外と渋い系にもなるんだなーと実感しましたnote

投稿: ikue | 2010年11月 4日 (木) 13時30分

Wonderful work!
You are so smart! What a clever idea. :)

投稿: emilia | 2010年12月22日 (水) 12時24分

はじめまして。ドライエンボスについて調べていてこちらの記事にたどりつきました!

とてもステキな作品ですね。かっこいいです! 立体感もあってすごいな〜と思って眺めていました。3年前の記事ですがこちらのコメントを書き込んでいる現在、ハロウィンがもうすぐなのでこんなカードがあったらいいのになって……。

こちらの記事にリンクさせていただきました!

「紙に柄を浮き立たせるドライエンボス加工のやり方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

大変参考になりました。ありがとうございました!

投稿: VERANDAHER | 2013年10月29日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/37438716

この記事へのトラックバック一覧です: ダイカットマシンは無いけれど。:

« Graphic45 Challenge#9 | トップページ | 今、Primaのバケツってあるの?? »