« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ダイカットマシンは無いけれど。

2010_1022_094132pa220560_2

昨日に比べて少しは暖かいかな、今日は。
今日は31日に向けて思いっきりハロウィンです。 今日は長いです。

InkyPinkyDTwork・OCT

2010_1029_082557pa290658_2
まずは4インチのカードです。
簡単な物だけど、パウンドケーキなんかに添えて渡したい(その前にケーキが焼けない)
何かと便利なTimのマステ?Tissue Tape は、ハロウィン柄。
前回のより幅が狭くなり(一般的なマステサイズ)、巻数が減りました。
が、その分柄が3種類に増えてるのがなんとも嬉しい! 色々欲しいもんねheart02
結構使いましたがまだまだ無くなりません。マステって減らない・・・。

2010_1019_130446pa190506_3
こちらはTim Holtz Embossing Folders を使いました。
2010_1019_130534pa190507
実は私ダイのマシーンを持っていないんです。凄く欲しいけど金額が金額…sweat02
でも、このドライエンボスが出た時、凄くいいアクセントになるしマシーン欲しい!!買うか!?
ってなりませんでしたか? なったでしょ?
ここでお助け救世主。
マシーンなしでも出来るドライエンボスをご紹介↓

2010_1019_130629pa190509_2
こちらはInkypinkyで販売中のstampを使ったサンプルです。
31日にブースにて展示します。 大きさは5インチ程度かな?

洋書のページを破って、切って、束ねて、また本にして。。。何やってんだ私?
そのままだと綺麗過ぎたのでウォルナット染め。
一度水に浸す事でよれて、何度も読み返したような古めかしい隙間ができますよ。
これで魔女スープレシピ本の完成。

2010_1029_082859pa290664
魔女のブローチは31日のデモで同じような内容を行うので是非試してみてください☆
色々と応用できますflair

2010_1019_130853pa190519
あとはstampしたカラスをとまらせたり、父の倉庫からくすねてきた釘を刺したり、

2010_1019_130721pa190513
小瓶はネイル用の細かいラメが入っていた物。着色して毒を入れてTimのマステをペタ!

2010_1019_130845pa190518
本日のお勧めアイテムCharm Clips
片側はクリップ、もう片側はチャームをぶら下げたりブラッズでとめたり出来ます。
↑のカード、シャンデリアパーツを付けたのもこのアイテムです
ペーパードールにも応用できそうでワクワク!
今回使用したスタンプはこちらこちら

使用アイテム
◆Aliceカード◆
GP Toil & Trouble Collection Paper Set 12インチ両面ペーパー6枚セット
GP Toil & Trouble Collection - Flower market Crepe Paper クレープペーパー・フラワー
Hallowe'en in Wonderland 12x12 Paper Pads 12インチペーパーパッド
Tissue Tape - Tissue Tape - Hobgoblin ティシューテープ・ホブゴブリン

◆魔女カード◆
Tim Holtz Embossing Folders - Halloween Words & Cobwebs
Tissue Tape - Tissue Tape - Hobgoblin ティシューテープ・ホブゴブリン
Charm Clips - チャーム・クリップ
Toil & Trouble Clear Stamp - クリアスタンプ
Toil & Trouble Chandelier Beads

◆魔女スープレシピ本◆
Toil & Trouble Clear Stamp - クリアスタンプ
GP Toil & Trouble Collection - Clear Stamps クリアスタンプ
Charm Clips - チャーム・クリップ
Dice サイコロ6個セット
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Dusty Concord
Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Walnut Stain

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、
ちょっと面倒だけど、マシーンが無くてもドライエンボス出来る方法をやってみました。
意外と綺麗に出来てビックリです。

2010_1029_083058pa290667_2
用意する物
・エンボスフォルダー
・転写したい紙(カードストックいけました。むしろ薄いのはやりずらい。)
・スタイラス…スタイラス - Wikipedia
(ラブオンの棒やそれこそDSのペンでもいいんじゃない?)

2010_1029_083218pa290668_2
フォルダーを開いて転写したい場所に用紙を合わせる。
(文字の場合は逆にならないように注意する。
まずは大きめの丸の方で大体の位置をささっと転写。スタイラスは斜めに。

2010_1029_083448pa290669_2
次に細い方を使って細かい所まで丁寧に押しこんでいく。スタイラスは縦に。
線だらけで汚いなーと思いますが裏返すと・・・

2010_1029_083612pa290671_2
けっこうぷっくり、綺麗なもんです。

2010_1029_083729pa290673_2
凸の部分にインクパッドを直接、優しく、くるくるとあてていきます。
強くあてすぎると、せっかくのエンボスが消えてしまうので注意です。

2010_1029_083924pa290674_2
ブレンディングツールを使って慣らした後、より濃い色をあてています。

2010_1029_085729pa290680_2
あとはお好きなように飾って出来上がり♪
私もちょこっとフォルダーだけ買ってみようかなーと思っています。

長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

【店長からお得情報↓↓】
シジックスのエンボスフォルダーのハロウィン柄のものは
通常当店価格1155円→1000円から10%OFFで900円!!!

ダイカットマシン無いからとあきらめていた方もどうぞ!

31日の東京スタンパーズクラブ・ハロウィンパーティー2010で販売致しますが、残った場合はネットでもこの価格でご提供!

その他ハロウィンものはお得な価格になってます!

是非是非ご利用くださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Graphic45 Challenge#9

スイマセン…。

今回は私の度忘れです…。

ゴメンナサイ…。

いつも25日は、パパさんのお給料日なので
お金の引き出しやら計算やらで頭がいっぱい~。
24日は日曜日なのに300円しか財布になく、どうなる事かと思っていましたが
何とか無事お給料日ですlovely

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今月のGraphic45Challengeですが、3ヶ月に一度のお楽しみ。
景品が当たります。
まだ何にするか決めていないのですが、考えるのが楽しみですheart02

Graphic45 Challenge#9

お題は『Primaと合わせる』
2010_1027_152332pa270626
Primaのフラワーを使用すること。

お花が使えないんですよ…。最近めっきり使っていない気がします。
前はもったいなくて使って無かったんですが、あまりブランクが長すぎて本当に使えなくなってしまいました。
特にGraphic45と合わせるのが苦手なので是非とも皆さんの作品を見せて頂きたいです!!


私は今とってもHallowe'en気分upupなので、こんなテイストになりました。
唯一一枚だけ持っていたHalloweenWonderlandのペーパー、
絶対カットアウトしたい!!と思って使わなかったペーパー。
このカットアウト、ハサミではどうしたって難しかったのですが、刃がくるくる回るカッター?(鉛筆みたいなおおきさのやつ)が見つかって、使ってみたらあら~便利flair
細かい所もスイスイ切れました。  

2010_1027_152608pa270633
カインズホーム(全国にあるよね?)で買った小瓶68円。

2010_1027_152519pa270630
ジャバウォッキーも居るよ、  ほら~~dash
手の所、カット失敗して補修。

2010_1027_152537pa270632
Primaのツル付きフラワーは大好きで沢山買ってしまったのだけど、使い道あまりなし。
これはハートも薔薇も付いてるしQueen向きでしょ?

2010_1027_152623pa270634
【作り方】
瓶の中にインクを垂らした洋書を入れて、クイーンを立たせる。
Primaを貼って(なんとセロテープsweat02)形を整える。
瓶の縁にコピックノインクを垂らす。

今月も形態は何でも構いません。レイアウトでもカードでも何でもOKです。
皆さんのChallengeをお待ちしておりますheart02

mixi『Graphic45 Lovers!!』コミュニティー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正解は。(モールベア)

2010_1022_093732pa220556o
皆様大正解!!  

モールでした。

まだまだ練習が足りないって事ですね・・・。

本屋さんでこんな本を見つけました。
2010_1022_102601pa220571
何気なく手に取ったこの本。 モールベア。
最初はテディベアー愛好家さんの本か位に思っていて、ペラペラめくっていたんですが、
なんと材料がモール!!
『えーー!!?これがモールで出来てるの??wobbly
と衝撃を受けました。
モールなんて100~150円位で買えるんじゃない?
幸い接着剤や毛糸の類は家にいくらでもあったし、とってもリーズナブルだわ。
これはいいぞ!!と即購入。

本家本元はこんなにリアルなんです。
2010_1022_102949pa220574
すごいよね。
爪までついてるし。お腹の縦の縫い目まで表現されてます。
なのに、ちっちゃいんです。
凄くいいよね!

作り方は詳しく写真付きで載っているけれど、コツは自分で掴んでねとゆう感じ。
二度と同じものは出来ない。
まだまだ全然手本のように作れないんだけど、なんだか可愛くない子ほど可愛いのです。

モール選びのコツは、毛がふわふわした物がオススメ。
毛が少なく、針金が見えてるようなモールはやめましょう。
2010_1022_102336pa220568
耳は開いているので、金具を通すことも出来ます。
ちょっとしたプレゼントに沿えたら可愛いと思うんですねーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な、こんなものを作っています

最近夜更かしをして

こんなものを作っています。

車両の方じゃなくって、横の黒いお友達の方です。2010_1019_131917pa190527
くまも居ますよ。頑張ればウサギだって!!
2010_1019_132020pa190530_2

さぁ問題です。

何で出来ているでしょうか。

正解者の方には一匹プレゼント。

ヒント:お目めは釘、シンプルなマフラーはファイバーです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010【スタンプカーニバル・レポート】

10月9日(土)・10日(日)
浅草で行われたスタンプカーニバルに行ってきました。

私は今回で3回目。
年々人が増えているような気がしましたね。

あいにくの雨でしたが、会場は熱気ムンムンdash
暑くて汗だくになりながらスタンプを物色。

まずは、こちょう先生のブース。いつもここからスタートですsoon
アリスちっくな面白いスタンプを早速お買い上げ~
早くアリススタンプと合わせたい!!

買いたい物は山ほどあったのですが、
今回はあまり買いものをしないと決めていたのでぐっと我慢…。
けれど、どうしても欲しくなってしまった

お・し・り

2010_1010_130609pa100496
左手にはたばこ。腕にはハートのタトゥー入りheart
この人には一目ぼれしてしまいました。
赤く染めたい!! このおしりを赤く染める!! そう決めました。
今回買ったものです↓↓
2010_1010_130444pa100494_2 
のぶここさんが譲ってくれたぶ厚い洋書、こちょうさんのヴィクトリアンなスタンプ、phantomshipさんの紳士カエル・おしり悪魔・ピーナッツ爺さん・ドクロビーズ、タイニードッツさんではアリスのウッドスタンプ・グリマーミスト、コピックでおしり悪魔を染めるための抜群に赤いマーカー・他色買い足し。
去年に比べたら少なくなった方ですが、
ウッドスタンプが結構いいお値段したので、お財布はだいぶ軽くなりましたsweat02

14:00~
mixiのATCコミュの皆さんと直接会っての交換会☆

前日は3時までATCを作っていたので、
今年も当日朝にバタバタと撮った写真しかありませんが・・・
私が持って行ったカード↓↓
2010_1009_084312pa090484_2
自己紹介も兼ねて、おしゃべりしながら楽しく交換して頂きましたnote
普段はなかなかお会い出来ない方と直接おしゃべり出来て本当に楽しかったです。
毎年恒例に出来たらいいですね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スタンプカーニバルも終わって束の間。
今月はスタンプのイベントがもう一つ!!!
10月31日には「東京スタンパーズクラブ*ハロウィンパーティー2010」が開催されますdrama
私もInkyPinkyの方でstampのデモをさせて頂く事になりました。

各SHOPでは、複数のデモンストレーションを短時間で体験できます。これがいい!!
スタンプやインクを実際に使ってみる事が出来るってなかなか無いですよねshine



開催日  /2010年10月31日(日)*ハロウィンの日ですよ♪

開催場所/江東区産業会館

東京都江東区東陽町4-5-18(東京メトロ東西線「東陽町」駅4番出口右となり)

開催時間/10:30~15:00

入場料 /当日受付にておひとり500円(*小学生以下無料)

出店SHOP/InkypinkyすたんぷえんTinyDotsCiao*Carina

詳しくはこちらでご確認ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミスト遊びと、お家型ミニブックだよ。

リニューアルを終え、先日オープンしましたInkyPinky
沢山の新商品がアップされています。
私もPretty Little Studioのレトロで可愛いペーパードールや、
TeresaのキラキラBlingageなどを買いました!!

【InkyPinkyDTwork10月】

Tattered Angelsから出た
Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Glimmer Screens - Frame, Crest
Pa080483
9インチ×9インチなので、12インチに使っても存在感抜群です。
2010_1008_083130pa080477
グリマーミストと合わせてマスクのようにして使い
ました。
2010_1008_083246pa080480
ミストだけどちょっと線がはっきりしないので、サインペンで縁取り~。
これをテンプレートにして、ペーパーをカットしても可愛いかも。
今度やってみよう。
◆使用アイテム◆
Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Glimmer Screens - Frame, Crest
Glimmer Mist - Jazz Blue
Glimmer Mist - Turquoise Blue
Glimmer Glaze - Emerald Cove
Tattered Angels Glimmer Glam 1.35 oz TIDE
Memories Mists Vivid - Vivid Blue


久しぶりなのでもう一つ行ってしまう・・・??

新しく発売されましたCollections Elements。
SBだけでなく、スタンプやコラージュをされる方にもオススメなメーカーです。
店長も素敵なwingモチーフのミニブックを作られていましたが、
私はお家型チップボードに挑戦しました。
0387_2
今回は単体で使いましたが、レイアウトの中に平面にして取り込んでもいいと思います。
Dscf0929_3
これは?ホームデコ?ミニブックを作ったつもりが、
立てて写真を撮ってるうちにお家になってたのでそのまま少し飾りました。
Dscf0927
お家の中には家族の写真。それぞれの特徴をあらわしたエンベリを付けてあります。
(私→蝶のように舞い、ハサミのように刺す。とゆう意味ではないよ。)
Dscf0933
↑こんな月のお飾りは嫌いですか??私は凄く好きheart01メタル・チャーム サン&ムーン


*******************************************************************

ちょっと難しそー。。。と思う方もいると思うので、少しだけ過程を載せますね。
Dscf0911
1、まずチップボードにペーパーを貼りましょう。
縁を少しやすると一体感が出ます。
Dscf0912
2、窓を作りましょう。
ウッドっぽさを出したかったので、クラックルペイントを使いました。
Dscf0913
3、窓を取り付けましょう。
少し空間を出すために間に一枚挟ませてあります。
Dscf0920
4、お部屋を飾りましょう。
ドアノブも付けてみました。
Dscf0916
5、繋げましょう。
外壁は外壁、中身は中身で並べて、
そこら辺にある要らないキーホルダーのリングで繋ぎ合わせましょう。
Dscf0917
交互に折りたためばミニブックにもなり収納もできます。
◆使用アイテム◆
土台
Houses Chipboard & small frames ハウス・チップボード&スモールフレーム
paper
Conserbatory Collection 6インチ両面ペーパーパッド
embellishment
Rusty Letter Tiles Medium(1 sheets
Carpenters Rulers 1 sheets per pack
0346 Word Accessories - Yellow
corners
German Scrap : Gold Scalloped Lace Borders
Sprocket Gears

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AGP Challenge#3

Color:”Pink”

Word::「Long Live Laughter」

テーマが「ピンクリボンキャンペーン:乳がん撲滅運動」

私、ピンクリボンキャンペーンが何となく癌に関する事とゆうのは知っていたのですが、
お恥ずかしい事に詳しい内容はよく分かっていませんでした…。
今回マリーさんのBlogを読ませて頂き、その内容を知る事ができました。

中でもとても印象に残ったフレーズが

『「ある日突然、笑顔が消える」日が来ないよう、願うばかり』

ピンクリボン運動の主旨だそうです。
このblogでも色々愚痴をこぼしてきましたが、家族が毎日笑ってすごせることだけでも、
とても幸せな事なんだなーと強く実感させられた言葉でした。
マンモグラフィーは痛いと聞きますが、私も家族の為に、毎日の笑顔の為に、
後回しにせず検診に行こうと思います!!


そんなわけで、
もの凄く作りたくなって、早々と参加させて頂きました。
2010_1006_135259pa060461_2
ATCで参加です。
ペーパードール(着せ替え人形)だったこの子、
あえてお洋服は脱ぎすて、今からマンモグラフィー検診です。
まだ早すぎか…
2010_1006_135348pa060463
頑張って笑顔にピントを合わせましたよ。

今回、このような機会を与えて下さったArtist's Garden Place さん。
知るきっかけを作って下さったお題担当のマリーさんに感謝しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週末はスタンプカーニバルですね!

私は9日土曜日に参加します。ATCも沢山作っていきます!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »