« 最近ミシンにはまってる。 | トップページ | Tattered Angelsでちょっと渋めに… »

ひさびさのマグネット作り。

一時期ハマって作っていたボトルキャップのマグネット。
出すつもりはなかったのですが、母に『これ可愛いheart02』と結構好評だったのでOneDayShop用に少しだけ作ってみることにしました。

以前はアサヒスーパードライのキャップを貰ってきてトンカチで叩く。。。
みたいな事をやっていたのですが、さすがに今回スーパードライはまずい。
とゆう事で市販の綺麗なキャップで。
2010_0803_162238dscf0335_3 
『渋い感じより可愛い方がいい!!』母の指導の元、4つほど完成しました。
売れ残ったら責任を持って全て買い取ってくれるそうです。
2010_0803_163839dscf0338_2
ラッピングっていいですよねー。
こうゆうク透明のクリアな袋が大好きです。いくつでも欲しい。とりあえずしまっておこうと色々入れてしまうのですが、結局片付けないので同じような袋が沢山あります…。

*******************************************************************

先週末は保育園の夏祭りに行ってきました。
2010_0731_183810o_4
暑くて暑くて母は早く帰りたかった。何とかクライマックスの打ち上げ花火まではと頑張ったものの、市販の小さな打ち上げ花火…。先生が一個一個チャッカマンでつけてるし…。
まぁね。小さな町の保育園の祭りですもの。しょうがないわね・・・。
と足もとの息子を見ると、
2010_0731_183621dscf0323o_6
本人は十分楽しんでいたようでした。
こんな笑顔を見れたのだからいいじゃないのheart02十分だわと目を細める母。

もうすぐ7か月の次男もスコブル元気です。
2010_0803_203901dscf0363_3
寝返りから膝を立てるようになってきたので、そろそろハイハイでしょうか。
お兄ちゃんとも仲良くやっていますchickheart02

|

« 最近ミシンにはまってる。 | トップページ | Tattered Angelsでちょっと渋めに… »

コメント

ボトルキャップ、めちゃめちゃ可愛い!!
OneDayShop、遠征して行こうかと思っていたのですが
あいにくその日は、地元の夏祭りがあるので行けない・・・(泣)
ミニブックもボトルキャップも買い占めたいぐらいです。
OneDayShopまたの機会に、イクエさんに会いたいわ~!!

投稿: チャンマイ | 2010年8月 4日 (水) 21時01分

イクエさんのボトルキャップはいつも素敵っshine
私☆大好きですheart04
そのボトルキャップがうちの冷蔵庫に貼り付けてあったら☆いいだろうな~(*^。^*)
OneDayShop☆めちゃめちゃ興味深々で♪ 柏から電車で行っちゃおうかと思ったけど、駅から遠そう。。。!?sweat01
う~ん。。。行きたいなhappy02

投稿: うるる | 2010年8月 5日 (木) 12時20分

ビールの栓ですね。
家にたくさんあります。そうか!マグネットにすればいいのか!
早速やってみます。
二男くんかわいいよう。早く会いたいよう。

投稿: にこちゃん | 2010年8月 6日 (金) 10時04分

catはじめまして。
mixiからおじゃまして見にきてます。
突然で失礼します。
キャップ4個の写真の右下のネコちゃん。
お気に入りで先日バックを買ったデザインネコ。
どこでそのシール?絵?買われたかよければ教えてください。
そして、そのキャップはどこで買えるのでしょうか?。

投稿: cyao | 2010年8月 8日 (日) 21時37分

チャンマイさん

嬉しい~crying
マグネット、是非送りますのでご連絡ください。

今年のスタンプカーニバルは参加されますか??
私もお会いしたいですheart02

投稿: ikue | 2010年8月16日 (月) 23時59分

うるるさん

嬉しいわぁ~happy02
予備にハロウィンのもいくつか作っておいたんですが、
店頭に出さずじまい。。。
是非貰って下さいな。
えっ!!?
うるるさんって柏に住んでるんですか?

投稿: ikue | 2010年8月17日 (火) 00時04分

にこちゃん

にこちゃんは瓶ビール派なのですか??
私はお酒が全く駄目なので、
美味しく楽しめる人が本当にうらやましく思います。
一度でいいから、酔っ払って我を忘れるって感覚を味わってみたい!!

次男。
歯が生えてまいりました。

投稿: ikue | 2010年8月17日 (火) 00時07分

cyaoさん

この絵柄のバックを買われたんですか??lovely
そしたら、もしかしてバックでは紳士の猫ちゃんも一緒かな?

このイラストは、何かのイラスト集かFreeサイトか…
いつの間にか入っていたイラストで詳しく覚えていないんですdownごめんなさいo(;△;)o
デコレーション前の無地のボトルキャップですか?
無地のでしたら私はホームセンターで買いましたが、オークションなどでもあると思いますよhappy01

投稿: ikue | 2010年8月17日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/36025311

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのマグネット作り。:

« 最近ミシンにはまってる。 | トップページ | Tattered Angelsでちょっと渋めに… »