« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

Graphic45 Challenge#7

前回、

皆さんレイアウト以外の作品が結構多かったので、

今月もスケッチなしで行こうと思います!!(形状は何でもOk)
これからはあまりスケッチにこだわらず、色々なお題でやってみようかなと思います。
レイアウト以外の作品もとっても勉強になったのでflair

お題は前回と同じくカラー指定!!


『yellow三日月


でやっちゃおうかなと。。。
黄色ってなかなか使わない色なんです。嫌いじゃ無いし、避けてるわけじゃ無いんですがなぜかあまり手に取らない色。
皆さんのG45×yellowを是非拝見させて下さい!!

黄色であれば夏と秋どちらでもいけるかなーと思います。2010_0828_112400dscf0831_2
今回私は、前々からやりたいと思っていた『ポップなGraphic45cherry』に挑戦!!
2010_0828_112435dscf0835
2010_0828_112425dscf0834_2
2010_0828_112420dscf0833

そもそも、Graphic45に可愛さを求める事自体が間違っているかもしれませんが、
やっぱりやってみたかった。
しかし結局は他社のメーカーの力をだいぶお借りする事に…


黄色もろくに使って無いし…

やっぱり嫌いなのか?黄色。

はぁーdash

痩せたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Tattered Angelsでちょっと渋めに…

ついこの間夏が始まったと思ったら、もぅお盆。
やっぱり夏は早いですね・・・penguindash


まずは先日行われたOneDayShopについて。

とても暑い一日でしたが皆さん足を運んで下さり、
おかげ様でアルバムは完売となりました。
ご購入下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mheart02
王冠がいくつか残ったみたいです…。
そしてアルバムですが、個人的に作りたいと言って下さる方がいましたので、
後日その時に私もいくつか作ろうと思っています。
今の所、2回のお家クロパを予定してますのでお暇な方、一緒に作りましょうlovely

****************************************************************

InkyPinkyDTwork・8August①

只今夏季休業中ですが、Tattered Angelsの新作が沢山入荷しました!!
グリマーミストのレギュラーカラーは、メーカーさんの方も既に品切れが多発。
このTurquoise Blueは無くてはならない大好きな色。私も予備に一本ストックしてあります。

今回のレイアウトは、そんなTattered Angelsのミスト以外の商品も
沢山使っていますheart01
2010_0810_164652dscf0438_3
久々に沢山縁をディストレスした気がします。
台紙はTimのLost and Found 。ダンボールを Golden Crackle Paste で塗った物や、
レース、古書、Tailored Tags、Prima、Red Dotted Labelsなどを配置。
2010_0810_164706dscf0441_3 
TimのスタンプはVintage Photoで押しました。
このタグ、エレガントでそのまま束でミニアルバムにも使えますね。
2010_0810_164658dscf0439_2
コルゲートボードダイカットは、クラックルペイントお気に入りの白で塗って、ステッカーを貼りました。このアルファベットの着色の仕方ですが、ピンクのミストをシューして、ディストレスインクを後から上部だけ塗るとこんな風にグラデーションになります。
自分で着色できると、微妙な色合わせが上手くいくので便利です。

最後に黒のインクで Purple Onion Designsのスタンプを押しました。


今年そうらはお家打ち上げ花火初体験!!
2010_0718_214504dscf0029
パパと楽しそうにはしゃいでいました。
母、思わず羨ましくなり…『次の花火の時、母とたわむれる姿も写真撮って!!』
そうお願いしました。
いつも撮る側の人間です。なかなか自分との写真が無いので思い切って頼みました。
目線写真ではなく、あたかも写真なんて撮ってたの?とゆうような自然な笑顔・かつ細く見せる!を心掛け、最後の打ち上げ花火が終わりました。
彼の撮った写真は。。。

2010_0718_214513dscf0033_2

。。。

逆にどうやったらこのミミズ線が撮れるのか教えて欲しいわannoy

しかも失敗したら普通何枚か撮るでしょう?
一枚撮って後は笑顔で花火観賞。

最後の花火だったのにcrying


もぅ頼まん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさのマグネット作り。

一時期ハマって作っていたボトルキャップのマグネット。
出すつもりはなかったのですが、母に『これ可愛いheart02』と結構好評だったのでOneDayShop用に少しだけ作ってみることにしました。

以前はアサヒスーパードライのキャップを貰ってきてトンカチで叩く。。。
みたいな事をやっていたのですが、さすがに今回スーパードライはまずい。
とゆう事で市販の綺麗なキャップで。
2010_0803_162238dscf0335_3 
『渋い感じより可愛い方がいい!!』母の指導の元、4つほど完成しました。
売れ残ったら責任を持って全て買い取ってくれるそうです。
2010_0803_163839dscf0338_2
ラッピングっていいですよねー。
こうゆうク透明のクリアな袋が大好きです。いくつでも欲しい。とりあえずしまっておこうと色々入れてしまうのですが、結局片付けないので同じような袋が沢山あります…。

*******************************************************************

先週末は保育園の夏祭りに行ってきました。
2010_0731_183810o_4
暑くて暑くて母は早く帰りたかった。何とかクライマックスの打ち上げ花火まではと頑張ったものの、市販の小さな打ち上げ花火…。先生が一個一個チャッカマンでつけてるし…。
まぁね。小さな町の保育園の祭りですもの。しょうがないわね・・・。
と足もとの息子を見ると、
2010_0731_183621dscf0323o_6
本人は十分楽しんでいたようでした。
こんな笑顔を見れたのだからいいじゃないのheart02十分だわと目を細める母。

もうすぐ7か月の次男もスコブル元気です。
2010_0803_203901dscf0363_3
寝返りから膝を立てるようになってきたので、そろそろハイハイでしょうか。
お兄ちゃんとも仲良くやっていますchickheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近ミシンにはまってる。

今日のお昼はカレーでした。
お決まりの圧力鍋で作る玉ねぎとお肉、トマトだけのカレー。
こんな暑い季節は、じゃが芋さんのお料理だとすぐ傷んでしまうので、使わない。

気がつけばCHAの時期…。
年に2回、おこずかいがチリのように消えて無くなるこのCHA。恐いです…。
みんなTim様のブログは見ていますか??
この方はどれだけお金を稼ぐのでしょうかって位新作が出ます。

バガボンドのスーツケース型ダイマシーンはちょっと気になるけど、今回のAsummer2010ではとりあえず控え目に。
最近はどうゆう訳か私、Sassafras Lass とかのカラフル系に夢中なのでねheart



そんな繋がりでInky Pinky DTwork・Jjuly②

パキッとした赤と白が可愛いJenni Bowlinの新作で12インチレイアウトです。
今回タイトルなし。
2010_0731_100341dscf0252
一枚一枚が強めの柄でした。
ミニブックには持ってこいだけど12インチでは派手すぎちゃうから使っても一枚かなぁ。
と悩む。でも可愛いし、全部使いたかった!!

トリマーを取り出し、縦にサーーーッサーーーーッ・横にサッサッ
ぺたぺた。ちょっと文字が欲しいので古本のページをプラス。
ミストビンゴチップなどで少し飾ったら、最近お気に入りのミシンちゃんでガガガガガ!!
糸を赤にするかブルーにするか迷った位で、あとは思うがままに作りました。
2010_0731_100401dscf0254_2
さすが古っちいミシンだけあって、カードストック+写真は縫えませんでしたよ。何回も失敗した跡が分かりますか?隠してありますが写真の下なんて穴だらけですsweat01
あえて糸は長めに残す!!!これ密かなこだわり!

うちのプールの色赤だったのに、プールの写真にすれば良かったなぁ…。

■使用アイテム■
paper・Jenni Bowlin - Play Date Collection Target Practice
    ・Jenni Bowlin - Play Date Collection Sunny Day
    ・Jenni Bowlin - Play Date Collection Snack Time
   ・Jenni Bowlin - Play Date Collection Picnic Lunch
    ・Tim Holtz ペーパーパッド・Paper Stack Lost and Found
   ・Wood Bingo Calendar Numbers ウッドビンゴカレンダーナンバー
    ・Red Mist
    ・Glimmer Mist(turquoise)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »