« Graphic45 Challenge#5 | トップページ | ハッピー・イースターは過ぎましたが »

圧力鍋生活!!

本格的に夏夏してまいりましたね。

ダイエットも本格的に!!とゆう事で、今日はこんなお話。

ここ最近、気になって仕方無いマイミクさんの日記。
とあるイベントの為に約二ヶ月で8キロの減量に成功したそのお方、
とても素敵に、そして健康的にダイエットされていました。
話を聞くと、食生活を見直し、運動やエクササイズを取り入れ、
一日1200カロリーまでと決めていたそうです。

うんうん。
要するに、近道は無いとゆう事。
努力なしに痩せられないとゆう事ですね。

産後の体型を何とかしなければ!
私も4月からゆる~くやっていたとはいえ、現在までで一応5キロ減(見た目変わらず)
・炭水化物を半分に
・18:00以降固形物は食べない。
・出来るときにはコアリズム

しかし!!
うかうかしている間にもうそこには夏!!
そうらも3才。そろそろプールのお年頃。
水着を避けることは出来ません。
そして今年は4年ぶりの同窓会。

なんとかする!!!

同窓会までにあと5キロは落そう。
そう決意しました。
今までのメニューはそのままで、やっぱり運動が足りませんねとゆう事で、
・2日に一回はコアリズム
・そうらの残したお菓子のつまみ食い禁止
・朝涼しい時はりくを連れてベビーカーウォーキング
をさらに追加してみようと思う。

今までは、赤ちゃんが居てウォーキングなんていつ出来るのよー。と言っていたけど、
子供が小さいから、時間が無いから、
やらないいい訳を上げればいくらでも出てくるし、少し自分に厳しく行こうと思う。

はい!
そんな訳で、まずは食生活から!
面倒だから焼きそばだけーとか、カロリー少ないからゼリーだけー。とかじゃなく、
バランス良く、いろんな食材を取り入れて健康になりながら痩せましょう計画です。
料理があまり好きでない私。
好きでは無いけど作ればそれなりに美味しい、やれば出来る子の私(一応料理人の娘)
まずは形から入る私。

バババ--------ン!!!
2010_0705_134028dscf9504
二代目圧力鍋購入!!

そのマイミクさんも、活力鍋でアジを骨まで軟らかく煮たり、昆布豆を作っていました。
昆布豆大好き!!魚も骨まで食べたい!!
初代圧力鍋でも出来たと思うけど、ちょっと古いし、お古を貰った物だし…
やっぱり気持を新たに二代目をお迎え致しました。
これから二代目と共に、食生活改善ダイエット生活始めます!!
今朝、師匠にもメールで勝手に決意表明!!



と、言いつつも、
やっぱり最初は角煮だよねheart02
トロトロの角煮を作りました。
2010_0705_132125dscf9501
【豚の角煮】
下茹で:加圧20分・火を止めて5分

いったん冷やす:茹でですぐのお肉は鳥ガラと一緒でパサパサ。旨味も出ちゃってます。
いったん冷やすことで旨味はお肉に戻り、油は浮いて固まるのでごっぞり取り除けます。

味付け:加圧10分:火を止めて5分

【味玉】
沸騰したお湯に入れて7分

今日のお昼は一人角煮定食。
2010_0705_132050dscf9500_2
そしてこれ↓↓
2010_0705_132146dscf9502
お茶を買う時に見つけました。
おッflair同じ値段ならダイエットには断然こっちじゃん!
と思って角煮定食のお共に。

だけどよく見て。
私は黒ウーロン茶みたいに思ってたけど、実はこれ、
油を吸収する的な事はどこにも書いて無く…
横を見たら
『脂っこい食べ物によく合います』
と書いてあった、、、

あんなでかでかと『食事の脂に!!』って書いておいて。
何となく詐欺にあった気分。
まぁ、後味スッキリ。角煮にはよく合いました。

|

« Graphic45 Challenge#5 | トップページ | ハッピー・イースターは過ぎましたが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/35644868

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋生活!!:

» キッズ [キッズ]
可愛い赤ちゃんに水着を着せて初めてのお家のビニールプールで水遊びに海や川デビューを応援しています 水遊び用のオムツやグッズも用意して楽しい思い出を作ってあげませんか 子供と赤ちゃん 幼児の水着通信販売 Kids [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 18時48分

» 産後ダイエットの秘訣とは!? [産後ダイエット効果的な実践方法]
産後のダイエットは、以外に難しいものですね。育児、家事の合間にしなくてはならない。しかも、育児と家事で時間なんてない。疲れ果てて、続かない。いろいろな理由があると思います。産後のダイエットを成功させる秘訣は、どういうものなのでしょうか?産後のダイエットは、早く体型を戻すことに熱心になりますが、妊娠中に衰えた筋肉・筋力を元に戻すこと、出産の際に開いた骨盤を締めるにポイントをおきましょう。これらをすることによっ... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 11時00分

« Graphic45 Challenge#5 | トップページ | ハッピー・イースターは過ぎましたが »