« Maya Road・Jenni Bowlinの新作 | トップページ | Graphic45 Challenge#6 »

今日のごはん。

今日も暑くて暑くて、エアコンはフル活動!
あぁ~
電気代が恐いーーbomb

今日は少しゆっくりめに起きました。
洗濯機を回してお昼ご飯でも作るか。
だいたいいつもは、前の日の夕飯を多めに作ったりで済ませているのですが、
昨日は焼き魚。余りが無い。

想像して下さい・・・

家の冷蔵庫にある物・・・

もやし一袋
小松菜3分の1束
にら1束
トマト半分

大量の飲みもの
そぼろ煮(おとといひき肉が安かったので2パック買って、そぼろを煮たけど、食べきれず残っている・・・)

こんな感じ。

冷蔵庫を開けながら、しばし考える。
んーー、
野菜炒めとトマトスライスにそぼろ?
そぼろも飽きたなー。
野菜炒めも小松菜ってどうなの??
お弁当を買うか。
いや、給料日前だし晩御飯のおかず買えなくなったらやばい。それに暑いし。
あ~考えんのやだ!

あきらめて一度部屋に戻る。

テレビを付けると、丁度矢口っちゃんと背の高い女の人の料理番組。
今日はビビンパらしい。
ふむふむ。
な~るほど~!!
簡単じゃ~~~んflair
しかもちょっとアレンジすれば今の材料でもイケるsign03

20分足らずでできましたーーー!!
イクエ特製ビビンパの完成!!
2010_0723_124753dscf0142_2
2010_0723_125023dscf0146_2 
<作り方>
1.余ってる食材をごま油と塩で炒める
(テレビではモヤシ・シイタケ・ニンジン・ホウレンソウ・ナムルによくある枝みないなやつ。でした)
今回はもやし・小松菜・トマト(トマトも一応炒めてみた…)

2.牛肉をコチュジャン、砂糖、にんにくで炒める。コチュジャン多め。味は濃いめで。
牛肉なんてものは家には無いし、お肉も無かったので余ってるそぼろを代用。

3.ごはんに全てのせる、お好みで温泉卵や半熟目玉焼きをのせて完成!
本当簡単!!
男の人なんてこれに粉末ワカメスープでも付けてあげたら十分喜びそうだし。

(トマトは超冒険でしたが、大正解!!酸味が加わってめちゃ美味しかった!!オススメ!!)


最近は面倒くさがらずに、ちゃんとご飯作ってます。
『体脂肪計タニタの社員食堂』の本片手に!
圧力鍋もすっかりスタメン入りで、鯖・大根・カレー、いろんな物に圧力をかけまくる毎日。
ゆっくりだけど体重も減っていて、
その結果心に余裕がでてきたのか、無駄に旦那に圧力をかけることも無くなりました。
いい傾向です。
2010_0721_200735dscf0139

あとは運動さえ頑張れればいいんだけど。。。



|

« Maya Road・Jenni Bowlinの新作 | トップページ | Graphic45 Challenge#6 »

コメント

ビビンバいいですね!明日の昼ご飯に採用ですheart04

確かに毎日ご飯やお弁当の具を考えるのは大変ですよねsweat01この間は、無性に「五目あんかけ焼きそば」が食べたくなり、焼そばめんを堅焼にして、作りましたhappy01

投稿: たか | 2010年7月24日 (土) 21時23分

私も結婚後の+7キロをどうにかしたくて(せめてマイナス4キロくらい^^)タニタ買いました!けっこうなるほどなメニュー多いよね。
イクエちゃん、料理きらいみたいなこと書いてたのに、さすがシェフの娘!残りものをご馳走にかえたね!

投稿: Yasu | 2010年7月28日 (水) 09時49分

たかさん

五目あんかけ〜!!?shine

焼きそばで作れるんですか?
焼きそばを作ると、水が多いと分かっていてもびちゃびちゃになっちゃうんですよねsweat02
フライパンに焦げ付くのが嫌だから水を入れすぎちゃうのかな。。。

投稿: ikue | 2010年7月31日 (土) 12時01分

ヤスさん

本当!!??
そうそう。
なるほど〜が沢山!
結局は『良く噛む』を意識した料理なきがする。

手作りサルサソースはヘビーローテーションで作ってますよ

ヤスさんそんな細い体で7キロも太ったのですか!?

投稿: ikue | 2010年7月31日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/35864124

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん。:

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [スタイルエクサ k 口コミ]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『スタイルエクサ k 口コミ』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 01時36分

« Maya Road・Jenni Bowlinの新作 | トップページ | Graphic45 Challenge#6 »