« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

1day shopのお知らせ。

8月8日(日)

水戸市スペースドリーム内にてOneDayShopが開催されます。

私も少しですが置かせていだたく事になりちょこちょこ作り貯めている所ですheart01
アルバムが中心で、カードや細々した物も少しだけ。。。

2010_0730_143828dscf0238_2

2010_0730_130942dscf0230_2

詳しくはOneDayShop【Colors Pencil】にて宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Graphic45 Challenge#6

こんにちは。

相変わらず暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか??
消防署がうちのすぐ近くにあるのですが、
ここの所ひっきりなしに救急車が出動しています。
熱中症になってしまわれる方、そんなに居るんでしょうか。。。
私も子供と外出する時は水筒に氷を入れて持って行くようにしました。
ちょっと重いですが、いつでも冷たいのが飲めるのは結構いいですshine

さて、
Graphic45、新作がバシバシ出てますよねーーーーーーー!!!!
Hallowe'en in Wonderlandは皆さんもう買われました?私はまだです…
Steampunk Debutante
Christmas Past
Graphic45 Staples


G45初?のエンベリは個人的に凄く嬉しい。Steampunk Debutanteの奇妙な感じも大好き!!
Character Constructionのスタンプに凄く似ているよな~と思う。


今月はGraphic45Challenge、”スケッチではありません”

そして3ヶ月に一度のお楽しみheart02”景品があります!!”

今月のチャレンジお題

・・・【Silver×Blue】・・・
レイアウト、カード、ATC、タグ、何でもOKです。
・SilverとBlueを必ず使う事。
・Graphic45をどこかに使う事。

私は今回SummerCardを作りましたwave
使ったペーパー類はOn The Boardwalk。
いつか使おうと思っていたダンディーだけど、ちょっと情けないおじ様達です。
2010_0727_140826dscf0215
左のおじさんを見て、一体どうゆう水着なんだと戸惑いました・・・。
2010_0727_141015dscf0219
マイカを使っています。古いガラスのような感じが出て面白いアイテムですよね~。

皆さんのチャレンジお待ちしておりますheart02

景品について↓↓
今月の景品はHallowe'en in Wonderlandセット一名。
SummerCardKit一名です。
画像はmixiに載せてありますcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のごはん。

今日も暑くて暑くて、エアコンはフル活動!
あぁ~
電気代が恐いーーbomb

今日は少しゆっくりめに起きました。
洗濯機を回してお昼ご飯でも作るか。
だいたいいつもは、前の日の夕飯を多めに作ったりで済ませているのですが、
昨日は焼き魚。余りが無い。

想像して下さい・・・

家の冷蔵庫にある物・・・

もやし一袋
小松菜3分の1束
にら1束
トマト半分

大量の飲みもの
そぼろ煮(おとといひき肉が安かったので2パック買って、そぼろを煮たけど、食べきれず残っている・・・)

こんな感じ。

冷蔵庫を開けながら、しばし考える。
んーー、
野菜炒めとトマトスライスにそぼろ?
そぼろも飽きたなー。
野菜炒めも小松菜ってどうなの??
お弁当を買うか。
いや、給料日前だし晩御飯のおかず買えなくなったらやばい。それに暑いし。
あ~考えんのやだ!

あきらめて一度部屋に戻る。

テレビを付けると、丁度矢口っちゃんと背の高い女の人の料理番組。
今日はビビンパらしい。
ふむふむ。
な~るほど~!!
簡単じゃ~~~んflair
しかもちょっとアレンジすれば今の材料でもイケるsign03

20分足らずでできましたーーー!!
イクエ特製ビビンパの完成!!
2010_0723_124753dscf0142_2
2010_0723_125023dscf0146_2 
<作り方>
1.余ってる食材をごま油と塩で炒める
(テレビではモヤシ・シイタケ・ニンジン・ホウレンソウ・ナムルによくある枝みないなやつ。でした)
今回はもやし・小松菜・トマト(トマトも一応炒めてみた…)

2.牛肉をコチュジャン、砂糖、にんにくで炒める。コチュジャン多め。味は濃いめで。
牛肉なんてものは家には無いし、お肉も無かったので余ってるそぼろを代用。

3.ごはんに全てのせる、お好みで温泉卵や半熟目玉焼きをのせて完成!
本当簡単!!
男の人なんてこれに粉末ワカメスープでも付けてあげたら十分喜びそうだし。

(トマトは超冒険でしたが、大正解!!酸味が加わってめちゃ美味しかった!!オススメ!!)


最近は面倒くさがらずに、ちゃんとご飯作ってます。
『体脂肪計タニタの社員食堂』の本片手に!
圧力鍋もすっかりスタメン入りで、鯖・大根・カレー、いろんな物に圧力をかけまくる毎日。
ゆっくりだけど体重も減っていて、
その結果心に余裕がでてきたのか、無駄に旦那に圧力をかけることも無くなりました。
いい傾向です。
2010_0721_200735dscf0139

あとは運動さえ頑張れればいいんだけど。。。



| | コメント (4) | トラックバック (1)

Maya Road・Jenni Bowlinの新作

昨日と打って変って、今日は気持ち良いお洗濯日和。
大きめのタオルケットやシーツもぜ~~~んぶ乾きました。
よしよしnote

昨日は息子の3才の誕生日でした。
友達に教えてもらったオーダーメイド出来るお店でケーキを注文。
2010_0713_135040dscf9624
トミカに囲まれて。
2010_0713_201003dscf96852
昨日は興奮しっぱなしでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

InkyPinkyDTwork・JULY
今日は、 前回の日記で話した『カラフル簡単ミニアルバム』のお話。
みなさん。
タイトルなどに使うアルファベットチップボード、
数字やXとかQとか…あまり使わない文字余っていませんか??
グレーのチップボード、余っていませんか??
余ってるでしょう?

MayaのBlogでとっても可愛いアルバムが紹介されていたので、
それをリフトしてカラフルな6インチアルバムを作りました。
2010_0714_163623dscf9765_2
表紙に使った2インチのボトルキャップはMayaRoadの物heart02
いつもは裏にcollageして使っていましたが今日は表側を使ってます。作り方は↓↓
2010_0714_163603dscf9763
中はMayaのバナーJenni Bowlinの可愛いペーパーと合わせてvintageのカードも。
2010_0714_163539dscf9761
バナーはミニブックでもバラしても使えてすごく可愛いflair
今回はアクリルでペイントして中ページにしました。
Jenni Bowlinのペーパーもミニブックにぴったり!!

作り方↓↓
2010_0708_104955dscf9542
1、まず使わなくなったチップボードを表紙台紙に貼る。
変な柄でも大丈夫。塗っちゃうから。
2010_0708_112043dscf9543
2、次にそれをアクリルで塗りつぶす。いろんな絵具を試したけど、
100均とかのではなかなか綺麗に塗れませんでした。
Claudine Helmuthのか、トールペイント用のAmericanaは綺麗に柄を隠してくれます。
2010_0708_122849dscf9545_2
3、出張ってる所にだけバーサマークを塗ってでクリアエンボス。
見て見て!!こんなにぷっくり可愛い~heart02
2010_0708_123711dscf9546
4、ボトルキャップの表面にアクリルで着色。好きな物を貼ったり、スタンプしたり。
2010_0708_123918dscf9548
5、バーサマークを付けてUTEEでクリアエンボスです。
2010_0708_124145dscf9550
あまりヒートしすぎると気砲が出来やすいです。ちょっとスタンプの所も滲んじゃったdash
まぁ気にしない。


もう面白くって、同じようなのを何個も何個も作ってしまいました。。。
こんなに沢山作っちゃってどうすんのよと思っていたのですが、
お友達のジャッキーあいくんが、来月OneDayShopを開催されるとゆう事で
そちらでちょこっと販売させて頂く事になりました。
それならば!と少しレパートリーも増やしました。
2010_0714_170614dscf9768_3
日時:8月8日(日)
時間:10:00~13:00(雨天決行)
場所:スペース・ドリーム(水戸市住吉町210-1)

アルバムの他にチャームやカードも少し置かせて頂く予定です。
OneDayShopについてはまた次の記事で。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハッピー・イースターは過ぎましたが

いつも男の子系レイアウトを作っていると、
無性にブリブリ可愛らしい物が作りたくなる時があります。
そんな思いをTagで発散させましたheart02
2010_0608_160012dscf9198
Tagっていいですよね。
ふと作りたいと思った時にパッと作れますshine
ため息が出るほど可愛いウサギちゃんは
Rina53さんのお店ciao*carinaさんで購入したデジタル素材。
こうゆうレトロな動物柄は大好き~heart02
インクジェットプリンタでも簡単に印刷できる Sticky Back Canvasに印刷。
布のテクスチャーがなんとなく紙よりも高級チックに感じませんか?
primaのツル付きフラワーと、primaのパッケージをカットしてアクセントにしています。
もっと量産したい!!!
そんな気分。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前記事にしたテレサのミニアルバム。皆さんから『私も旅行の写真整理したいー!!』
とお声をかけて頂き、6月後半から皆さんと沢山アルバムを作ってきました~~shine
まずは狭い家にも関わらず集まってくれた同級生の皆様。
2010_0622_140537dscf9337
『その切るやつ貸してpaper』と一つのトリマーを貸し借りする全くの未経験者ばかり。
いつも集まると全員マシンガントークの彼女達が黙々と作業する姿は異様に感じました。
ただ、写真すら印刷して来ず(80枚近く)一日印刷で終わった方が2名。

こちらもikue自宅にてミストで12インチ。
2010_0624_092454dscf9341
いつも美味しいお菓子を持ってきて下さってありがとうございますheart02
マスクやスタンプを使って柄を付けていきました。

こちらは水戸。テレサ班と、タダード班2種類のアルバムを作りました。
2010_0701_114044dscf9428
講習が終わった後はもうミスとの虜catface
『どの色が使ったやつ~!!?この色はどのミスト~!!?happy02』と一生懸命メモされていましたよ。
ネットではなかなか色が分かりずらいので、こうやって実際スプレーしてもらって
喜んでもらえるのは嬉しいなぁ。
会場の手配から、何から何までお世話になりましたm(__)m

また機会がありましたらお邪魔させて下さいchick
皆様本当にありがとうございましたheart04


最近はなんだかポップなテイストが作りたいikueなんです。
sassafrasとかMayaRoadとか。
何でしょう。
そんな訳で、次はとってもカラフルで簡単なミニアルバムをご紹介しま~す。
ではでは、旦那がオンラインゲームをやりたいとブスくれていますのでここら辺で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力鍋生活!!

本格的に夏夏してまいりましたね。

ダイエットも本格的に!!とゆう事で、今日はこんなお話。

ここ最近、気になって仕方無いマイミクさんの日記。
とあるイベントの為に約二ヶ月で8キロの減量に成功したそのお方、
とても素敵に、そして健康的にダイエットされていました。
話を聞くと、食生活を見直し、運動やエクササイズを取り入れ、
一日1200カロリーまでと決めていたそうです。

うんうん。
要するに、近道は無いとゆう事。
努力なしに痩せられないとゆう事ですね。

産後の体型を何とかしなければ!
私も4月からゆる~くやっていたとはいえ、現在までで一応5キロ減(見た目変わらず)
・炭水化物を半分に
・18:00以降固形物は食べない。
・出来るときにはコアリズム

しかし!!
うかうかしている間にもうそこには夏!!
そうらも3才。そろそろプールのお年頃。
水着を避けることは出来ません。
そして今年は4年ぶりの同窓会。

なんとかする!!!

同窓会までにあと5キロは落そう。
そう決意しました。
今までのメニューはそのままで、やっぱり運動が足りませんねとゆう事で、
・2日に一回はコアリズム
・そうらの残したお菓子のつまみ食い禁止
・朝涼しい時はりくを連れてベビーカーウォーキング
をさらに追加してみようと思う。

今までは、赤ちゃんが居てウォーキングなんていつ出来るのよー。と言っていたけど、
子供が小さいから、時間が無いから、
やらないいい訳を上げればいくらでも出てくるし、少し自分に厳しく行こうと思う。

はい!
そんな訳で、まずは食生活から!
面倒だから焼きそばだけーとか、カロリー少ないからゼリーだけー。とかじゃなく、
バランス良く、いろんな食材を取り入れて健康になりながら痩せましょう計画です。
料理があまり好きでない私。
好きでは無いけど作ればそれなりに美味しい、やれば出来る子の私(一応料理人の娘)
まずは形から入る私。

バババ--------ン!!!
2010_0705_134028dscf9504
二代目圧力鍋購入!!

そのマイミクさんも、活力鍋でアジを骨まで軟らかく煮たり、昆布豆を作っていました。
昆布豆大好き!!魚も骨まで食べたい!!
初代圧力鍋でも出来たと思うけど、ちょっと古いし、お古を貰った物だし…
やっぱり気持を新たに二代目をお迎え致しました。
これから二代目と共に、食生活改善ダイエット生活始めます!!
今朝、師匠にもメールで勝手に決意表明!!



と、言いつつも、
やっぱり最初は角煮だよねheart02
トロトロの角煮を作りました。
2010_0705_132125dscf9501
【豚の角煮】
下茹で:加圧20分・火を止めて5分

いったん冷やす:茹でですぐのお肉は鳥ガラと一緒でパサパサ。旨味も出ちゃってます。
いったん冷やすことで旨味はお肉に戻り、油は浮いて固まるのでごっぞり取り除けます。

味付け:加圧10分:火を止めて5分

【味玉】
沸騰したお湯に入れて7分

今日のお昼は一人角煮定食。
2010_0705_132050dscf9500_2
そしてこれ↓↓
2010_0705_132146dscf9502
お茶を買う時に見つけました。
おッflair同じ値段ならダイエットには断然こっちじゃん!
と思って角煮定食のお共に。

だけどよく見て。
私は黒ウーロン茶みたいに思ってたけど、実はこれ、
油を吸収する的な事はどこにも書いて無く…
横を見たら
『脂っこい食べ物によく合います』
と書いてあった、、、

あんなでかでかと『食事の脂に!!』って書いておいて。
何となく詐欺にあった気分。
まぁ、後味スッキリ。角煮にはよく合いました。

| | トラックバック (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »