« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

Graphic45 Challenge#5

  遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
親戚の事で今週はバタバタしておりましたsweat01

Sketch#5ですheart02
Photo_2
私のがこちら↓
2010_0627_112621dscf9349
今月は大きめ写真に挑戦してもらおうと思っています。
大きめ写真が難しい方は、雑誌などの切り抜きでもオッケー。
沢山の方のご参加をお待ちしておりますnotes
来月はまた景品があります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は、近所の消防ファミリーさん達とのBBQ。
消防ファミリーとは、
毎日18:00に、消防署で車両点検があるんですが、それを見に来るお友達の事です。
2010_0627_134413dscf9359
肉巻きトマト、焼きおにぎり、どれも最高!!
2010_0627_180329dscf9414
スイカ割り後皿に取る間もなく、道端のスイカにアリのように群がる子供達。
いい思い出になったでしょうに。
2010_0627_183806dscf9421
最後はやっぱり花火なわけで。。。
彼、家族3人でやった時より何十倍もイキイキしてました。
さっそくミニアルバムにしたいと思います。

子供が集まると、調子込みも連鎖反応で修習つかなくなる時がありますが、
やっぱりワイワイ集まるのは楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Timのペーパーパッドで小さなミニブック。

InkyPinkyDTwork

待ちに待ったTimのペーパーパッド!!!
Lostandfound
見ているだけで創作意欲がわいてきます。

このペーパーパッドは、12インチ、6インチ、ATCサイズ、その他
色々なサイズで使えるようになっているんですが、
ATCを作られる方ならこのサイズまであるのはとても便利ですよね~

でも『私カード系はあまり作らないし、この部分は使わないかなー』
って方もいるかもしれません。
今日はATCサイズの小さな小さな手のひらサイズのミニブックをご紹介しますね。
2010_0619_123707dscf9330_3
小さくてすっきり。
2010_0619_123940dscf9336
Zutter Bind-It-All バージョン2.0で綴じています。

2010_0618_144214dscf9326_3   
このATCサイズのページは、カットするといくつかのパーツに分かれるんです。
右下が中ページに使った物。そこを取り除くと右上、左のような余りができます。

2010_0618_144238dscf9327
写真はL版の4分の1サイズで印刷して、とにかく貼る。
2010_0625_091349dscf9345
余ったペーパーを利用して少しだけ飾ってますよflair
2010_0619_123755dscf9332_2
左側は写真を貼ってもいいし、裏は無地なのでジャーナルスペースにもなります。
ちょっとしたお出かけごとに作って揃えても可愛いですよね。

飾るレイアウトもいいけれど、
最近は、写真をきちんと整理してジャーナルも書き残しておこうとゆう気分です。
全部L版だと、費用も時間もかかるし、アルバムも自然と大きくなる。
何か良い方法はないかな~と考えて思いついた今回の小さな小さなアルバムでしたheart04

チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンベリを付けなくても。。。

ども。

いよいよ梅雨に入ってしまいましたねdown
梅雨。大嫌いです!本当に!!

最近ミストが人気ですよね~
シュシュッとやるだけで色付け出来る手軽さ、一度はまったらやめられませんね。

今日はまたまたミストのお話し。
InkyPinkyでもあーーーーーっとゆう間に売り切れてしまったTattered Angels のミスト達。
『売り切れだったよ~crying』『再入荷はあるの~?』
とゆうお声をいただきます。
もちろん再入荷はありますが、

はいpaper
見逃してはいませんか??
MayaMistを!!!
2010_0608_160158dscf9200
実は私もスルーしてしまっていたんですが、
実物の何と可愛いことheart01heart01
shopの画像では本当に分からないもんです。
画像左はPink Grapefruit Metallic Mistもちろんキラキラも入ってました~shine

今日はそんなMistを使って、
エンベリを極力使わないで済むレイアウトを作りました。
2010_0610_182107dscf9225
Claudine Hellmuth Studio Sticky Back Canvas 12x12
に、マスクもしくはアルファベットステッカーやチップボードを置き、
写真に合わせたカラーでシュッシュ。
マスクを取ったらスタンプを押して、お好みでマスキングテープとかを少し貼って、
アクリルでがざガザにしたら出来上がり~art
2010_0610_182113dscf9226
ステッカーと、王冠一個付けて完成。
楽ちんでしょ??
2010_0610_182118dscf9227
キャンバス地のこの質感が凄く好きです。
待望のTimTissue Tape も好評発売中。ちょっとお高めだけど、
ヴィンテージ感や質感、それだけの価値があるなといった感じです。

■使用アイテム■
paper・Claudine Hellmuth Studio Sticky Back Canvas 12x12
paint ・Claudine Hellmuth Studio PAINT Classic Teal
        ・Claudine Hellmuth Studio PAINT BLANK CANVAS White
        ・Claudine Hellmuth Studio PAINT Sky Blue
        ・Claudine Hellmuth Studio PAINT Modern Red
stamp・【2010新作】Tim Holtz Cling Stamp CMS083 Oddities
Embellishment・Tissue Tape - Symphony ティシュー・テープ - シンフォニー
        ・Gaffer Tape: Venice
    ・サルヴェージ・ステッカー


またまた100均ネタを一つ。
お砂遊びの道具を買いにまた100均に行ったんですよ。
そしたら今度はマスキングテープがありました。
2010_0612_172338dscf9242
何かと使う機会が多いけど普通170円位するでしょ?
でも100円ならいろんな種類集められちゃうわなぁ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Tattered AngelsのFolderBook

5月の後半から、なんだか急ぎ足のアップになってしまいました。

InkyPinkyDTworkです。

今日はTattered Angelsから発売されたフォルダー型のミニブックをご紹介します。
パッと見、『これどうやって使うの?』と思ったとおもいますが、
とっても簡単。
Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Fastenation Folder ミニブック
2010_0530_173004dscf9185
①Color Wash - StreamMushroomBottleスプレーして、
②スポンジで伸ばしてヒートセット。
③乾いたら軽く濡らしたタオルで拭いてあげると白い所が綺麗に浮かび上がりますshine
④周りをクラックルペイントで雑に塗っってます。
タイトルに使ったのは↓↓
Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance IR-RESIST-IBLE Alphas
こちらも画像では茶色の部分が自分好みの色に変えられます。
もし失敗しちゃったら、とりあえず黒が茶色にしてしまえば何にでも合いますのでscissors

今までのミニブックが横にリングを通して綴じるタイプだとして、
これは上で綴じるタイプ。そしてリングが要らないので本のようにスッキリ収納できます。
中身がこちら↓
Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Fastenation Folder Add On Pages 追加用ページリフィル
クリア素材も入っているし、グリマーミストを使う事を考えて作った紙だからか
ミストをたっぷりかけても、とってもしっかりしています。


無心で作っていたら。。。
なんといつものように横で綴じる感じでレイアウトしてしまってました…sweat02
店長ごめんなさい。。。
でもこんな風に縦でも出来るよ!って提案になったかな??
それではいってみよぉ~~!!
2010_0530_172659dscf9178
表紙です。
縦にレイアウトしてしまったのでリングで閉じました。
クリアページが丁度2枚入っているので、表紙と裏表紙に。
このベルト可愛いよねheart02
なんかベルトにシミがあるとかで特価らしいです(在庫限り)
でもベルトはインクで汚しちゃったし、シミなんてむしろ味が出ていいな私は。
paper・Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Fastenation Folder Add On Pages 追加用ページリフィル
リング・BINDING RINGS : crystal (3pcs)
ベルト・【訳あり品】Zutter Perfect Closures パーフェクトクロージャー(鍵付き)
2010_0530_172741dscf9179
飾りははチップボードと、スタンプくらい。なので簡単。
星、王冠・Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Royalty - Foil Chips チップボード
2010_0530_172800dscf9180
王冠tag・Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Custom Cut Outs タグ
王冠tagの着色・ Pssst!Shimmer Spritz - Silver シマー・スピリッツ - シルバー
2010_0530_172842dscf9184
マスキング・Mask -Ransome Alphabet

■作り方■
2010_0528_182611dscf9165
Color WashまたはGlimmer Mist などをミストして、乾かす。
少し湿らせたタオルで白抜きの部分をふき取る。
私は縁をDistressInkで汚しました。
そしてグシャ!!!
2010_0528_182634dscf9167
っとやるのが好きです。
お好みでどうぞ!
2010_0528_210124dscf9171
こちらのページはtimのマスクを使いました。
マスクを好きな場所に配置して、espressoでシュッシュ!
そしてスポンジを使わずDistressInkをパットからダイレクトに!かつ優しく優しく。
触れるか触れないかくらいの距離で・・・
こうすると擦れたような模様ができます。

2010_0528_212125dscf9173
自分で模様を付けたのはアルファベットと時計くらい。
あとはペーパーに元からある模様なので楽ちんです。
ミストをかけるだけです。
チップボードは少しヤスリがけするとカッコいいですよwrench


昨日100均のseriaに行ったら、なんとクリアスタンプが売ってたよーー!!!
ビックリ!
100円だし!
柄はエッフェル塔・切手、レース・花、鳥かご・鍵の3種類。(結構センスいい)
しかももっと驚いたのが、アクリルブロックまで売ってんのsweat01
ブロックと言うよりかは、会社でよく使うハンコのような丸い持ち手が付いてるんだけど、
さすがにそれは買ってしまおうかと思いましたdash
押しやすいのかな~
凄いなー100均。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ATC交換会やってます。

マンスリー交換会が終わってから、
なんだかホッとしてしまって、しばらくATCから離れてしまっていたんですが、
最近また、ATCやカードを作り始めました。
2009_1017_060659dscf6655

そもそもATCって何??って人の為に。
ATC…アーティストトレーディング・カードの略で、3.5×2.5インチの中で
表現するアート…かな?きっと。
サイズが決まっているので、ファイリングしやすいし、小さな中にいろんな技が詰まっていてとても楽しいです。
(今はやりの子供のカードゲーム大人バージョンみたいなもの)

私は主に、
mixiのコミュ【スタンプでATC!】さんで、交換会やチャレンジを楽しませてもらっていますheart02

2010_0602_123948dscf9189_3
今月のお題はミュージックでした♪

↓こちらは猫ちゃん好きの方の集まるコミュ、
【★ ニャンコSB★】さんで開催されたカード交換会。
2010_0602_124624dscf9192
Valentineと母の日のカードです。

こんな風に、ちょっとしたカードを作って交換するのが楽しいです。
枚数も3~5まい程度で作りやすいので、良かったら交換会参加してみませんか??
色々なテクニックを間近で見て、SBに応用したり、
お友達や幼稚園の先生なんかにプレゼントしてもいいですよね~~

現在、スタンプでATC!のコミュニティーで”色”をテーマにした交換会を開催中です。
第一回目は『BLUE』

6月31日までに発送して頂ければいいので、随時募集しておりますheart04
良かったら参加してみてくださいね!!
お待ちしておりま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »