« Teresa・Tattered新作…【Glimmer Mistの使い方】… | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#24 »

ディズニーランドに行ってきましたよ♪

一時は、

事前にその日のパーク状況を調べ上げ、
きっちり時間配分をし、
朝早くから列に並んで、
開園と同時にポリネシアンテラスへダッシュdashdash
みたいな事を年に1、2回はやっていた。

アトラクションよりもとにかくミッキーに会いたくて
ショーやグリーティングに燃えていたあの頃。。。。
隣で居眠りする彼を起こしもせず、目をキラキラさせてワンマンズを見ていたあの頃。。。

妊娠してからそんな事も出来なくなって
そろそろ行けるかな~と思った頃に2人目妊娠。
こりゃ当分行けないなdownと思っていた。

毎日家にこもって家事育児の繰り返し、
なんだか疲れてしまう時もあった・・・

けど、そんな私を神は見ていてくれました!!eyecloud

今年の親子遠足
shine東京ディズニーランドshine
まぁ私は行かなくてもいいけどさ、そうらが可愛そうじゃん?
せっかく初めての遠足なんだし?
お友達だけ行って、そうらが行けないのは彼なりにショックなんじゃないかなーgawk
それならば!とばぁばはシフトを変更してくれ、リクの子守りに徹して下さいました。

やったぜ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

行きのバスの中で園児たちが自己紹介をしたのだけど、
みんなが上手に発表する中、なぜかうちの息子、自分は『バナナbananaだと言い張るsweat02
お友達の息子君に『ジャガイモさん』が居たけれど、
どうやらうちは『バナナさん』で行くらしい。。。

ディズニーランド到着busdash
2010_0513_094744dscf8986
ん~~~heart02
ミッキーいるいるheart
ドナルドいるいるheart
(ミニーは口紅が怖くてそれほど好きじゃ無い)
服装はジャージに紅白帽で…。
とゆう決まりだったけど、こんな恰好じゃScrap熱も冷めるのでpaperハイ!
母の勝手な理由でお着替え。
いいんです!
集合写真は撮ったんだし、中じゃきっと誰にもあわないでしょ。
2010_0513_093621dscf8985_22010_0513_095000dscf8988_2
ちびっこだし、まずはトゥーンタウンへ!
2010_0513_102347dscf8992
かと言ってやる事もなく…
家系は並んでるし(修学旅行生でランドは結構混んでた)
時刻は10:45
よし!!
こむ前にお昼にしましょう!
パパ『え~。まだ来たばっかりなのに?』
ママ『それが過ちなのだよ!ここでは時間ズラシが必須!もうすぐパレードも始まるしレストランは空いてるはずだわ!行きましょう!!』
runrunrun

丁度イースターの時期。
Aliceパレードもやっているし、せっかくなので
heartクイーン・オブ・ハートのバンケットホールheartへ。
2010_0513_104759dscf9002
私はハートのハンバーグを注文。
2010_0513_104822dscf9003
トランプ兵と
2010_0513_110242dscf9006

食べ終わって外に出ると、
丁度パレードが始まった所。Goodtimingshine
まだ感覚は鈍っていなかったわ!
高校の時夢中だった懐かしいパラパラユーロビートちっくな音楽でにのせて
楽しいパレードを楽しんできました。

それからウエスタンリバー鉄道に乗って、(iphoneトイカメラアプリの写真)
062_2 078_2
ミニー・オー・ミニーを見て、
アイスを食べて、
086 090
その間に私はワンマンズの抽選をしに走るrun
運良く当たり、ワンマンズを鑑賞
2010_0513_132427dscf9017
なんと!この日も彼はコックリコックリ。。。居眠りsleepy
そして息子もショーが始まるやいなや爆睡sleepy
こ、こいつ、、、。
まぁ母はゆっくりショーを見れて結果良かったけど。

お土産を買って(ディズニー限定のトミカを買いました)
093 103
時間までぶらぶら
105 2010_0513_110415dscf9007
最後は成金のスクールジーオジサンと一枚heart
2010_0513_145319dscf9039
急いでジャージ&紅白帽に着替えてバスに戻りました。

楽しい楽しい遠足終了。
帰りは男子2人爆睡でしたbussleepy

|

« Teresa・Tattered新作…【Glimmer Mistの使い方】… | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#24 »

コメント

これって、遠足なの~sign02
パーク内は自由行動なのね。
私服に着替えちゃったら、すれ違っても分からないかもね。
しかもバスで連れて行ってくれるなんて、至れり尽くせり…
うちの幼稚園は、上野動物園に現地集合&現地解散、みんなで並んで鑑賞coldsweats01
えらい違いだわcrying

投稿: bird | 2010年5月19日 (水) 17時41分

え~!!いいな~!!
遠足がディズニーだなんて!!
私も大好きなんだけど、関西にきて、ますます遠くなっちゃったし(泣)パパはディズニー嫌いだし(泣)
遠足は渋く奈良公園、大仏さんよ(笑)

投稿: HIRO | 2010年5月19日 (水) 18時11分

birdさん

現地集合現地解散!!?

並んで鑑賞!!?

生徒同士の交流タイム、反対ですよねーsweat01
バス位出してくれたらいいのにねdespair
幼稚園児なんて親とでさえ行動が大変なのに、集団行動難なんて大変~~sweat01

投稿: ikue | 2010年5月26日 (水) 23時56分

HIROさん

そっか~。。。
関西だとやっぱりなかなか行けないですか?

うちのパパさんもDisneyはあんまり…です。
とゆうか、人混みが嫌いなんですね。
パレードとかも興味なしで…。

まぁ、
『わぁshineミッキーheartこっち見た~~~happy02
とか言われちゃっても困りますけどね。

投稿: ikue | 2010年5月27日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229089/34769785

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドに行ってきましたよ♪:

» ブログ管理人 [ブログを拝見しました 。]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援たま ♪ [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 20時25分

« Teresa・Tattered新作…【Glimmer Mistの使い方】… | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge#24 »