« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

12×6inchAlbum(溜まった写真を整理しよう!!)

InkyPinkyDTwork・May②

旅行や遠足なんかに行くと、
そのイベントだけで写真がどんどん溜まっていきますよね…。
しかもお店プリントを頼もうと思うと、
『これもいい写真noteあぁこれも後で使うかも!!サイズ違いもプリントしとこ~heart04
なーんてやってるうちに写真の束がごっそり。。。

なかなか作業時間が取れなくて写真が溜まる一方。
そんな方もいらっしゃると思います(お店プリントの時私もそうだったから…)

そんな方の為に、
普段のミニアルバムの2倍。いや!3倍写真が片付くアルバムをご紹介flair

みなさんいつもミニアルバムはどのくらいのサイズで作っていますか?
4×6インチ?6×6インチ?
私はペーパーのカットが楽ちんだから6×6が多いかな。
でも今回は違います!
ズバリ『12×6インチ!!!』
あまり飾りは付けず、写真も思い出もたっぷりのアルバムを作ってみましょうhappy02
Travel Ledger Collection - パターンペーパー9枚セット
Travel Ledger Collection -Travel Ledger File Folders 12インチダイカット
を元に作っています。
2010_0527_134007dscf9144_2
表紙に使ったWorld Map トランスペアレンシー
これが凄くいいアクセントになるのでお勧めです!
チャームに使った商品
Muse TokenType Charms タイプ・チャームドットリボン - BLACK/WHITE DOTS
Vintage Findings : Garment Pins
2010_0527_134024dscf9145
盾が12インチなら、写真が3枚も貼れます。
2010_0527_134059dscf9148
ページはペーパーのミミを取って、6インチ幅にカットしただけ。
テレサのペーパーは基本的に縦半分にカットして綴じると
ミニアルバムが簡単にできるように出来ているのであまり考えずにサクサクできます。
2010_0527_134130dscf9150
貼るまでもないけど、全て見たいならインデックスをそのまま貼る!
2010_0527_134149dscf9151
シュノーケーリング、海亀遭遇ポイントのツアーですね。
旦那は筋肉つけすぎで沈んでしまうため乗り気じゃなかったけど。
お腹にまで浮き具付けてる人は旦那だけでした。。。
2010_0527_134231dscf9154
私は、レシートまでとっておきたい人なので、細かいものはまとめて封筒へ。
ホテルの名刺?なんかもしっかりとっといてありました。
2010_0527_134348dscf9157
ちょこっとだけアクセントをつけるのにアクリルでペイントしたり。
Claudine Hellmuth Studio PAINT Sky Blue
2010_0527_134357dscf9158
現地でついつい買ってしまうポストカードも一緒に綴じたり。
Claudine Hellmuth Studio PAINT Modern Red
2010_0527_134437dscf9161
食事には毎回悩まされました…sweat02油、砂糖モリモリ。
やっとの思いで見つけたお茶ですら甘かったのには本当にガッカリでしたdowndown
二日目からすでに日本食が恋しかったです。
Claudine Hellmuth Studio PAINT Classic Teal
2010_0527_134455dscf9162
旅行のスケジュールを記入して写真と一緒に振り返りましたwave
ほとんど写真を貼っただけです。
後は少しだけペイントしてジャーナルを書いただけ。
私も新婚旅行の写真がずいぶん整理できました。

皆さんもこの達成感を是非一緒に味わいましょうsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Graphic45 sketch#4

お待たせしました
今月のスケッチです!!
G454
今月は、思いっきりポップでカラフルな感じにしたかったんですが、
ちょっと難しかった。。。
毎度毎度言っている事ですが、あくまでもこんな感じで~のイメージなので
スケッチにあまりとらわれず軽~い感じで楽しんでいただけたら嬉しいですheart04

私自身、自分で作っておきながら、
スケッチのフラワーを完璧に無視したレイアウトになったわけで・・・
2010_0526_145548dscf9131
台紙、ラベルのカットアウト:Transatlantiqueより。
challengeのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)mheart


そして三度連続投稿したで賞!!”
抽選結果が出ました~!!!

結果はmixiへGOrun!!
もちろん、これからもこのようなイベントを開催していこうと思っていますのでお楽しみにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少々お待ちを・・・

Graphic45 loversのスケッチ#4と、サンプルレイアウト、

少々お待ち下さい。

昼間写真が撮れなかったので、改めてこことmixiにアップしますねnew


えっ!!?

スケッチ#4なんてどうでもいい??

分かってます言わんとしている事は。


三度連続投稿したで賞!!

ですよね!!

はい~~o(;△;)oごめんなさいsweat01

抽選の準備はしているのですが

昨日、39度の熱で保育園早退ですdowndown

今日はお休みしてて、咳込み→吐く→お洗濯、でてんやわんやでしたrunrunrun
(晴れててホント良かったdash

下の子に移ったらまたBCG出来ないよ~~crying

今週中には発表させて頂きますのでもう少々お待ちを・・・heart



| | コメント (2) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#24

作って満足・・・
アップするのをすっかり忘れていました。
SCRAP×SCRAP challenge#24です

1、写真を3枚以上使う

2、クリア素材を使う

3、ジャーナル以外で手書きを加える

2010_0524_112759dscf9121

teresaのWelcome Home Collection。
クリア素材はFramesトランスペアレンシーを使いました。
手書きはクラックルペイントで書いたアウトラインです。
2010_0524_112825dscf9122
ひさしぶりにとってもシンプリだけど、これ以上やると変になりそうなのでdanger

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きょうは小美玉南中女子が集まっての『大人のお茶会』inうち。
2010_0524_111741dscf9119
大人6名:子供1名:赤子1名
今回はおチビさん達が少ないとゆう事で、大人のお茶会ですcafe
シュシュさんはドーナツを作って来てrくれましたlovely
2010_0524_120534dscf9123
圧力鍋の使い方を教わるのに『豚の角煮』を作りながら、
日頃たまってる事バシバシしゃべる!!
BGMいらなかったですね。


話に夢中でまんまと焦がすΣ(゚д゚;)
2010_0524_142456dscf9125
あまりの焦げ臭さに誰もが諦めましたが、
料理上手のシュシュの手によって見事復活shine
2010_0524_144606dscf9127
皆で美味しくいただきました。
彼女臨月なのに今日一番動いてましたrun
本当にありがとうございますrestaurantheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドに行ってきましたよ♪

一時は、

事前にその日のパーク状況を調べ上げ、
きっちり時間配分をし、
朝早くから列に並んで、
開園と同時にポリネシアンテラスへダッシュdashdash
みたいな事を年に1、2回はやっていた。

アトラクションよりもとにかくミッキーに会いたくて
ショーやグリーティングに燃えていたあの頃。。。。
隣で居眠りする彼を起こしもせず、目をキラキラさせてワンマンズを見ていたあの頃。。。

妊娠してからそんな事も出来なくなって
そろそろ行けるかな~と思った頃に2人目妊娠。
こりゃ当分行けないなdownと思っていた。

毎日家にこもって家事育児の繰り返し、
なんだか疲れてしまう時もあった・・・

けど、そんな私を神は見ていてくれました!!eyecloud

今年の親子遠足
shine東京ディズニーランドshine
まぁ私は行かなくてもいいけどさ、そうらが可愛そうじゃん?
せっかく初めての遠足なんだし?
お友達だけ行って、そうらが行けないのは彼なりにショックなんじゃないかなーgawk
それならば!とばぁばはシフトを変更してくれ、リクの子守りに徹して下さいました。

やったぜ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

行きのバスの中で園児たちが自己紹介をしたのだけど、
みんなが上手に発表する中、なぜかうちの息子、自分は『バナナbananaだと言い張るsweat02
お友達の息子君に『ジャガイモさん』が居たけれど、
どうやらうちは『バナナさん』で行くらしい。。。

ディズニーランド到着busdash
2010_0513_094744dscf8986
ん~~~heart02
ミッキーいるいるheart
ドナルドいるいるheart
(ミニーは口紅が怖くてそれほど好きじゃ無い)
服装はジャージに紅白帽で…。
とゆう決まりだったけど、こんな恰好じゃScrap熱も冷めるのでpaperハイ!
母の勝手な理由でお着替え。
いいんです!
集合写真は撮ったんだし、中じゃきっと誰にもあわないでしょ。
2010_0513_093621dscf8985_22010_0513_095000dscf8988_2
ちびっこだし、まずはトゥーンタウンへ!
2010_0513_102347dscf8992
かと言ってやる事もなく…
家系は並んでるし(修学旅行生でランドは結構混んでた)
時刻は10:45
よし!!
こむ前にお昼にしましょう!
パパ『え~。まだ来たばっかりなのに?』
ママ『それが過ちなのだよ!ここでは時間ズラシが必須!もうすぐパレードも始まるしレストランは空いてるはずだわ!行きましょう!!』
runrunrun

丁度イースターの時期。
Aliceパレードもやっているし、せっかくなので
heartクイーン・オブ・ハートのバンケットホールheartへ。
2010_0513_104759dscf9002
私はハートのハンバーグを注文。
2010_0513_104822dscf9003
トランプ兵と
2010_0513_110242dscf9006

食べ終わって外に出ると、
丁度パレードが始まった所。Goodtimingshine
まだ感覚は鈍っていなかったわ!
高校の時夢中だった懐かしいパラパラユーロビートちっくな音楽でにのせて
楽しいパレードを楽しんできました。

それからウエスタンリバー鉄道に乗って、(iphoneトイカメラアプリの写真)
062_2 078_2
ミニー・オー・ミニーを見て、
アイスを食べて、
086 090
その間に私はワンマンズの抽選をしに走るrun
運良く当たり、ワンマンズを鑑賞
2010_0513_132427dscf9017
なんと!この日も彼はコックリコックリ。。。居眠りsleepy
そして息子もショーが始まるやいなや爆睡sleepy
こ、こいつ、、、。
まぁ母はゆっくりショーを見れて結果良かったけど。

お土産を買って(ディズニー限定のトミカを買いました)
093 103
時間までぶらぶら
105 2010_0513_110415dscf9007
最後は成金のスクールジーオジサンと一枚heart
2010_0513_145319dscf9039
急いでジャージ&紅白帽に着替えてバスに戻りました。

楽しい楽しい遠足終了。
帰りは男子2人爆睡でしたbussleepy

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Teresa・Tattered新作…【Glimmer Mistの使い方】…

InkyPinkyDTwork・May①

御無沙汰しておりますm(__)m
5月はなんだか忙しくてなにかとバタバタしておりました。
ようやく落ち着いてきた所で、
ぞくぞくとアップされているInkyPinkyの新作をご紹介しますねheart

まずはTeresa Collinsの2010年の新作Travel Ledger
今までのつるつるとした紙質と違い、今回はスケッチブックのような水彩紙のような質感。
エアメールや消印、ポストカード柄どれもかっこいいです!
思わずまとめ買い。

そしてTatteredAngelsGlimmer Mist
2010_0430_122233dscf8836
これは本当にオススメ!!
色々な使い方が出来て便利だし、一度使いだすとやめられません。
売り切れの物が多いですが、近日再入荷するそうです(^^♪

12inchLayout
2010_0507_130300dscf8961
■shop使用アイテム■
paper:Travel Ledger Collection -Travel File Folder
    Travel Ledger Collection - Travel Tags
other:Exclusively Heidi Swapp - Rockin' Renaissance Custom Cut Outs タグ
    サルヴェージ・ステッカー
    Jenni Bowlin - Stick Pins Cream

シンプルなPPはなんでも合わせやすいのでお気に入り。
元々色が付いてた物は右上の丸い方位磁石のステッカーだけかな。。。
後は全てグリマーミストで着色しました。
やり方はとっても簡単!!paper
2010_0430_122327dscf8838
Vintage本のページとお好きなカラーのグリマーさん
2010_0430_122612dscf8841
シュッシュしたらヒーターで乾かします。
水たまりになっているまま乾かせば面白い模様になるし、
模様が嫌な場合はキッチンペーパーなどで抑えれはOK。(ちなみに私は模様派 )
2010_0507_130311dscf8963_2
乾かしてぐしゃっとさせて出来上がり!
カレンダーのようなダイカットはこのPPSweet Cloverで着色しています。
2010_0430_150733dscf8857
ちょっとアクセントを付けたい場合はこんな風に直接ぽたぽたも出来ます。
びしゃ!!っと飛ばしたい場合は思いっきりやるべしsign01
ただしお外か新聞紙の上でね。
写真横のゴールドに光り輝くTagはRockin' Renaissance Custom Cut Outs タグ
白抜き、フォイル加工されたTagでグリマーさんとの相性はばっちりでした!

なかなかミストインクって使い道が分からないって方が多いと思うのですが、
他にも、フラワーを着色したり、
2010_0430_133936dscf8847
ステンシルやGlimmer Screens を使ってみたり、
2010_0430_135534dscf8854
洋書やレースペーパーを実験がてら色々着色してストックしておいたり、
使い方(例:コルゲートアルバムインナーページ)
2010_0430_133711dscf8845
InkPadではなかなか出来ない事が色々楽しめます。

只今新商品UPの為一時クローズ中ですが、
再開時はメルマガなどでお知らせしてくれるそうです。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もホビーショーに行ってきました。

2010年5月6・7・8日
東京ビックサイトで今年もホビーショーが開催されました。

私は今回で3回目(去年の日記はこちら
お買い物の量はこれでも年々減ってきてるかな。。。
前はカート引いて参戦していたけど、今回はエコバックで済みました。

それではちょっとだけレポート!!
東京ビックサイト。ものすごい人runrunrunrunrun
2010_0508_095114dscf8968
中で仲良くしてもらっているRina53さんとMOONママさんと合流~
そしてにこちゃんさん達と合流して、みんなで
かわいい~heart02かわいい~heart02言いっぱなしで会場を回りました。
個人のブースにいつも掘り出し物があったりして楽しかったhappy02
2010_0508_111120dscf8971
2010_0508_113217dscf8973
朝から何も食べていなかったので、お弁当はしっかり2つ!!
とゆうのは冗談で、私は女子ですが草食系男子弁当をいただきましたhorse
秀吉じゃ無かった家康弁当はrinaさんの。

一通り買いものをしてから池』でYasuさん達と会いまったりお茶&おしゃべりcafe
2010_0508_143722dscf8978
2010_0508_143709dscf8977
その後私達は会場に戻る気力も体力もすっかり無くなって、
場所を移動してお茶のはしご。
お腹がすいてきたのでまたまたお店を移動してそのまま夜ご飯へ~2010_0508_181233dscf8980
初もんじゃ。餅めんたい味
すんごく美味しかったですheart

最後に。
皆さんのお買いものレポートを見ていてとっても楽しいので、今年も載せますね~flair
そんなに買ったつもりは無かったんだけど、
意外とちょこちょこ使っちゃったsweat02
2010_0509_110152dscf8982
今年も楽しい思い出ができました。
いっぱいいっぱいお話できて楽しかったです。
ありがとうございましたheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »