« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Graphic45 sketch#3

遅れてしまいましたが、今月も25日がやって参りました。
色々なチャレンジが一区切りついた頃ですねshine

なんと今月は景品ゲットのチャンスですsign03

challenge#1・#2・#3と3回全て参加して下さった方の中から
1名様に、ささやかですが景品を御用意させて頂きました~パチパチ~shine

内容は品物が届き次第mixiの方へアップします。


大変だと思いますので無理はいけませんが、
1・2のチャレンジを今からアップされても全然構いませ~ん。
Gw、お暇な方はぜひチャレンジしてみて下さいm(__)m

今月のスケッチです。
3_5 
色や素材なんかは気にしないで下さいね。
なんとな~~くでいいのですcatface
サンプルはこちら↓↓
2010_0427_151341dscf8824_4
Paper:A Proper Gentleman(Dressed to the Nines)
2010_0427_151408dscf8827

今日は雨なのでなんか画像がいまいち暗いですねdown本当はもうちょっと明るいブルーです。
スケッチ作成って難しいsweat01
いつも同じような感じになってしまって皆さん飽きてないかなぁshock
かといってあまりポップなスケッチではG45に合わないかなーとか思ったりで…。
景品も春うららな感じなので、来月はもうちょっと春めいたスケッチを考えますねcherryblossom
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の記事で、トイカメラについて書きましたが、
昨日初めて撮ったフィルムを現像して来ましたーーーーnotes イェーーイ!!
問題の裏蓋開封事件、
4枚ほど駄目になった位で後は無事だったよぉ~~~(ToT)/
Fh000006 Fh000008  
Fh000013 Fh000019
Fh000017 Fh000014
フィルムはsolaris400
自分で言うのも何ですが、初めてにしてはトンネル効果も出て指も写って無かったし、
何よりこのビビット・コントラスト青爆発!!な感じが気に入りましたよ~heart02
なんでもない写真が面白いですcamera

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
前回の記事で、
私はトイカメラの写真をごちゃごちゃレイアウトする気は無いわ!!paper
なんて言っていましたけど、
早速↑で使っちゃってる私。


違うんです!
これは、初めてショットの記念は必要よね~♪
とゆう事で作成しました。
なのでタイトルもジャーナルも今回はカメラの事だったりするのですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイカメラにもぅ夢中

最近ふとした事からトイカメラとゆう物の存在を知りました。

何かと言うと、
その名の通りおもちゃカメラです。

画素数は悪く、
勿論液晶はついて無い、
外装、レンズはプラスチックのチープなカメラ。
けどお値段もチープです。
2010_0424_131610dscf8776
手前のブルーのが35mmフィルム使用のカメラ(2800円)
奥のピンクがトイデジと言われているデジタルカメラ(1900円)

フィルムはまだ現像に出していないのでどんな写真が撮れているか分からないけど、
コツがつかめればこんな写真が撮れるらしい。。。
2010_0424_174253dscf8777
面白そうでしょ~flair

今日お散歩時にピンクちゃんで撮った写真↓↓
これはデジタルなので、すぐ見れます(パソコンにつなぐまでは見れません)
100322_143422006
粗い感じが。
だって30万画素だものね。

あとは多重露光と言って、一コマに2回シャッターを押すとゆうもの。
合成したみたいに面白い写真が撮れます。
その方法で撮った写真がこれ↓↓
2010_0411_132812dscf8663
こんな感じで色々遊べるんですよ~shine
種類もたっくさんあって、カメラによって個性が全然違うので
自分の好みの写真が撮れるカメラを探すのも楽しいですよheart02
ネット以外ではイオンとかの中に入ってるヴィレッジヴァンガードさんで売ってるようですcamera

この写真をごちゃごちゃレイアウトする気はなくて、
そもそも写真を撮る事が好きなので、
シンプルにお気に入りの写真をまとめて、トイレ長期戦になる時など眺めたいと思いますbook

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このBlogを書き終えて、
意気揚揚と部屋に戻った。

机のうえのおもちゃを片づけてご飯を食べようと思い一緒に片づけてると。。。

カラのおしり拭きケースの中になぜかブルーのカメラsweat01sweat01

急いで取り出しまずはレンズ確認
指紋跡ナシ!

枚数チェック
なぜが1に戻っている…?

外装確認sweat01
むむっ!!!

裏蓋が少し空いている。。。
ブルー君はフィルム使用

終わった

今日の17枚が終わったよ( ´_ゝ`)

さようなら私の初ショット達。

思い出をありがとう。

ソウラがどんな事をしたのか不明だけど、ブルー君が壊れていない事を祈るよ。
中にお菓子とか入ってたらどうしようcrying
トミカに任せてBlogなんて書いてた罰が当たったんだねdown

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Bo Bunny2010年新作 Mama-razzi

InkyPinkyDTworkApril②

Bo Bunnyに最高にカッコいいペーパー登場!
その名もMama-Razzi!!

『Mama-razzi』
これってどうゆう意味??
大好きなLedyGagaの曲paparazzi(パパラッチ)でピンと来たんですけど、
パパラッチ(paparazzi)とは著名人をつけまわし、彼らのプライベート写真などを撮影して生計を立てる一般をさす俗称…wikipediaより
これをもじったのかな?

よって、ママによる激写!子供バージョンと勝手に解釈しましたcamerashine

12inchLayout
2010_0420_132436dscf8743

お昼寝ちない~sweat01
と泣きじゃくる息子。眠い父。カメラを構える母(その姿はまさにパパラッチ)
慰める前にちょっとごめんねcatfaceパシャリ!!camera余計ふてくされる息子。
たまには泣いている写真も思い出としていいかな~と思いました。
2010_0420_132442dscf8744
タイトルはTimのこちらのスタンプです。
強調する枠に使ったのはThis is me CS StickersClaudine Hellmuth のModern Red
ネガは去年?一昨年あたりのホビーショーでPrimaコーナーにあった物。
最近TimのFilm Strip Ribbonばっかり使っていたけど、やっと使えましたflair
以前Timの12 Tags of Christmasをリフトして作ったこれ↓
2009_1216_143135dscf7152_3

のアイディアを参考に、
ネガテープの裏から写真をっ貼ってます。
2010_0420_132456dscf8746
同コレクションのラインストーンも大ぶりでころころしてて可愛いです。
■使用shopアイテム■
Mama-Razzi Slides 12インチ両面ペーパー
Mama-Razzi Word 12インチ両面ペーパー
Mama-razzi Chipboard - This is me CS Stickers
Mama-Razzi Icandy Jewels
13X13 Corrgated Board コルゲートボード2枚入り
【2010新作】Tim Holtz Cling Stamp CMS079 Mini Cirque Alpha


もう一つは立体モリモリレイアウト。
2010_0420_132744dscf8747
その後お昼寝直前に携帯で撮った写真heart02
丸くカットしたのは、なんとなくカメラのレンズをイメージしたっかったからcamera
カシャッ!ってなってる感じのつもり。。。sweat02
2010_0420_133247dscf8750
3段構造にしたので結構厚みがあります。
2010_0420_133312dscf8753
めったに使わないピンクのPrimaなんて付けちゃって~
最近暖かいからかな。お花が使いたい気分です。
ジャーナルも英語で(翻訳機能でpaper)少し書いてますが、
後で分んなくなりそうなので、写真の下のTagに日本語でたっぷり書いてありますcatface
■使用shopアイテム■
Mama-Razzi Aperture 12インチ両面ペーパー
Mama-Razzi Shutter 12インチ両面ペーパー
Mama-razzi Chipboard - This is me CS Stickers
Mama-razzi Icandy Chipboard Layerd Stickers
Tim Holtz Distress Crackle Paint クラックルペイント

いつまでこんな風に仲良くしててくれるんでしょうね…
旦那がマザコン過ぎなのはちょっと嫌だけど、自分の子となるとさみしいわぁdown

| | コメント (10) | トラックバック (0)

scrap station Theme11「My Style」

だいぶ前から完成していたんですが、UPしそびれてました…。

Scrap Station Theme11です。

『My Style』

今月のお題は自分のこだわりスタイルをレイアウトにするとゆうもの。
サブお題は『本や雑誌の切り抜きを入れる』

ズバリ私のこだわりは
2010_0415_123034dscf8725_2
『Color&3D』
色の組み合わせと3D立体には結構こだわってますflair
レイアウトはこちら↓↓
2010_0415_122833dscf8715_2 
今回写真は使わず、雑誌の切り抜きで挑戦thunder
『COLOR』
色の組み合わせにはいつも気を使っていて、
好みの色が見つかるまで徹底的に探す変なこだわりがありますsweat02
例えばこの3匹のチョウチョ↓
2010_0415_122959dscf8722
ブルーの蝶は何十種類と持っているのですが、この3匹を決めるのに
当ててみては代え、当ててみては代え、実は何度も吟味しての3匹なんです…。
切手もボタンもそう。
きっと、はたから見たらそんな違わないじゃん!って思うような色の違いも
納得するまで探してしまいます。
色に関しては洋服とか小物もそうかなぁ。。。
全体的に統一された色じゃ無いと落ち着かない。
綺麗なブルー系の服なのに、緑のバックにくすんだオレンジの靴とは嫌なのです。

『Tree-D』
平面のレイアウトもたまに作りますが、立体的する事の方が多いです。
2010_0415_122942dscf8720
ブログでは伝わりにくいと思いますが、何となく奥行が生まれるのが好きなんですnote

それ以外はアシッドフリーにも全然こだわってないし、
特に好きなメーカーとかもあるわけでは無いので色さえ好みのが見つかれば
100均とかホームセンターに材料はわんさか転がってるわけなのですよ。
なんだか写真をつかわないのも新鮮だったし、とっても楽しく作れましたshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Inky Pinky DTwork・April①

何だか毎日眠いですsleepy
こんないいお天気だとゆうのに今日も12時まで二度寝してしまったし…。
やらなきゃならない事は沢山あるんですがねぇ。。。
お布団は気持ちがいいですsun

全開に引き続きFresh Print Clothelineで一枚。
2010_0413_125343dscf8694
この人もお昼寝中。。。
前回のレイアウトでくり抜いた部分の再利用と、Beeswaxを染み込ませた古本。
あとは切れはしとかを貼っただけの簡単レイアウトですart
2010_0413_125352dscf8695
右側に見えるマスキングテープの様な物実はステッカー
ちぎったテープのようになっているのが気に入って購入しましたlovely
ぐしゃぐしゃにして貼り付けています。
写真のすぐ左のClear Sticker もこれまた可愛くてお気に入り(在庫僅かです!)
海外の切手は好きで集めています。
合わせやすいのでレイアウトやATCにもよく使いますよpostoffice
2010_0413_125359dscf8696
春なので鳥さんも居ますchick

■shop使用アイテム■
Fresh Print Clotheline - Cora Chrysanthemum
Fresh Print Clotheline - Garden Party
Fresh Print Clotheline - Clear Sticker Borders
Fresh Print Clotheline - Cardstock Sticker Borders
Fresh Print Clotheline - Rub-Ons Stitches
Ranger - Melt Art Beeswax ビーズワックス

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前、仲良くして頂いてる同じInkyPinkyデザインチームのYasuさんから、
出産祝いにヴィンテージ可愛い(ヴィンカワでしたっけ?)Minibookを頂きましたhappy02
YasuさんのWSでも使用したmmのVintage Findings
mmには縁遠かった私も、このシリーズにはどっぷりハマりました。
2010_0413_130506dscf8701
これはリクのYearbookにしよう!!と決めていて、
この3ヶ月間コツコツ作っていた物を少しご紹介させてください♪
臨月
2010_0413_130545dscf8702
お誕生日
2010_0413_130603dscf8703
1ヶ月目
2010_0413_130618dscf8704
2ヶ月目
2010_0413_130636dscf8705
土台のイメージを壊さないようにあまりモリモリしたエンベリは付けず、
その月どんな様子だったのか、忍ばせたTagにジャーナルをたっぷり書いています。
2011年1月完成予定!!


華麗なる遺産が終わり、花男も終わり、昼ドラに物足りなさを感じていたんですが、
昨日初めて、次の韓国ドラマ(医者の)を見たらこれが結構おもしろい。
吹き替えと字幕が合っていないのが気になるけどなかなかいいですairplane

テレビ朝日の『女帝』も初めて見ましたがこれもまた面白い!!
2時~5時は家事がすすみません。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Scrap×Scrap challenge#23 ”grandmother”

SCRAP×SCRAP challenge

4月のお題は
1.家族をテーマにしたレイアウト
2.将来の自分に向けてジャーナルを書く
3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語日本語問わず)…ドリーさんより


このお題を見て、『今回はばぁちゃんのレイアウトを作ろう』と思いました。

大好きな母方の祖母。今はもういません。
口は悪いけど、そんな言葉の中にも優しさがあり、
厳しいながらも私に色々な事を教えてくれました。
とにかく花が大好きで、いつも庭いじりをしてたっけなぁconfident

リンパのガンが見つかり入退院を繰り返していましたが、
63歳の春、桜の開花を待たずして亡くなりましたcherryblossom
息を引き取った日は母は日本におらず、私が病室に泊まっていたのをおぼえています。

話すと止まらなくなるのでここら辺でやめておきますが、
今でもお盆前などには必ず鬼ヤンマになってお墓参りの催促に来るばぁちゃんcatface
私とは家族の中でも特別な繋がりがあると信じていますheart01
12inchLayout
2010_0406_120536dscf8572_2
週末やお正月、お盆休みやお祭りの日には必ずばぁちゃんの家にみんな集まりました。
美味しい煮物の匂いが外にももれていて、大きなテーブルでワイワイ食事をする。
一人っ子の私にはとても楽しい時間でしたhappy02
2010_0406_113258dscf8563
お題2のJournalは、
”大好きなお婆ちゃんのような人になりたい”
”家族みんなが集まる家を築き上げたい”
みたいな感じですpen
2010_0406_113352dscf8568
お題3の曲ですが、
Jackson5の”never can say goodbye”
邦題”さよならは言わないで”
思いっきり恋人同士の曲だと思いますが、私の大好きな曲なので♪
canがcantになってますね・・・
引っぺがしておきましょう!!
2010_0406_113205dscf8560_2
たまに涙が出るほど会いたくなりますが、
まぁ、こんな感じでお空の上で花に囲まれながら、
さやえんどうの筋でも取っている事でしょう。

思い入れのある一枚ができましたcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

復活!!Inky Pinky DTwork・March③

やっと繋がるようになりました。。。

早速Little Yellow BicycleFresh Print Clotheline☆
まさにSpring!春のレイアウトにぴったりcherryblossom
12inchLayout
2010_0326_120653dscf8392
去年のお花見の写真。満開の桜が本当に綺麗でした。
今年も行く予定ですが、何だかまだ肌寒くって、お花見の気分では無いですよねcloud
アクリルを落としたり、写真の周りをクラックルペイントで塗ったり♪
2010_0330_131326dscf8404
■shop使用アイテム■
paper・Fresh Print Clotheline - Spring Mix/Cora Damask
    ・Fresh Print Clotheline - Garden Party
  Title・Fresh Print Clotheline - Chipboard Sticker Words
other・Tim Holtz Distress Crackle Paint (tatterd rose )

二枚目は去年、保育園に入園した時の写真。
まだ入れるつもりはなかったんだけど、仕事をする事になったので
4月でなく6月からの登校。
なので夏服ですsun
12inchLayout
2010_0330_131530dscf8407
この一年で手足がぐんぐん伸びてビックリしています。
もう去年の夏服は全滅だろうなー。。。
2010_0330_131548dscf8409
Jenni Bowlin Chipboard Buttons - Bookprintはインクで着色。
他にも色々な柄があります。
■shop使用アイテム■
paper・Fresh Print Clotheline - Sky Blue Check/Dew Drops
    ・Fresh Print Clotheline - Seamstress
  Title・Fresh Print Clotheline - Chipboard Sticker Words
other・Fresh Print Clotheline - Rub-Ons Stitches
        ・Fresh Print Clotheline - Canvas Sticker Borders
        ・Tim Holtz Distress Crackle Paint (antiquelinen)
    ・Jenni Bowlin Chipboard Buttons - Bookprint


最後は今年私の中で大ヒットのDonna Salazar
ペーパーからコルゲートボード、新聞まで、何から何までお気に入りheart

妊娠8か月。
家族3人で最初で最後の旅行に行った時のミニアルバムです。
もうすぐお兄ちゃんになるソウラのためだけに二日間過ごしました。
2010_0326_120750dscf8395
コルゲートボードの表面を破いて、こちらこちらで着色後スポンジで伸ばします。
2010_0326_120811dscf8396
作り方は超簡単!
縦5インチ、横そのまま13インチにカットしてくるっと巻くだけです。
留め具にはこちらこちらを使いました。
錆びたボルトは海岸に落っこちてた物…。
2010_0402_132701dscf8464
中身はいたってシンプル。
沢山の写真と、ジャーナルを中心にまとめてありますpen
■shop使用アイテム■
台紙・13X13 Corrgated Board コルゲートボード2枚入り
  ink・Tim Holtz Adirondack Color Wash - Stream
       ・Tim Holtz Adirondack Color Wash - Mushroom
other・Memo Pins
   ・サルヴェージ・ステッカー
   ・ヒッチファスナー
   ・Grungeboard Elements - Stripes
   
TimのcolorWashは大好評で、またもやソールドアウトですが、
また再入荷するようなのでもうしばらくお待くださいねm(__)m
長文お付き合い下さってありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

只今ネット切断中。。。

只今ネットが使えませんdown

とても不便ですcrying

只今お買い物ついでにネットカフェでちょこっと更新。

全体の写真をお見せできなくってすいません(トリミングができないんだもんsweat01

なおり次第、InkyPinkyDTwork3月後半分をアップしたいと思います。

Little Yellow Bicycleを使った春らしいレイアウトですcherryblossom

お花見、入学、卒業に絶対おすすめ!!heart04
S_014
S_015
S_018
そのほかコルゲートボードを使ったMinibookもアップしたいと思います。

早く直してくれ!センターのお兄さんよ!!


今月の石岡クロパで、またこちら↓のお花(スペル間違ってるけど)を
みんなで作りたいと思っていますので、興味のある方は是非旭台会館までGO!!run
2010_0225_154223dscf8039

ではパソコンが直りましたらまたお会いしましょう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »