« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

Graphic45 sketch#2

今月もやって参りました。25日。

Graphic45 sketch#2の発表です。

今月のsketch
2_2
まだ2回目なので今回もシンプルめです。
2010_0325_151256dscf8374_2
vintageなイメージが強いメーカーだけど、
合わせ方によってはポップな感じにもなるんだな~と
ますます好きになりましたheart04
2010_0325_151330dscf8378_2
ペーパーで作ったフラワー?じゃ無いけど、まるちゃんは
海辺のパラソルをイメージ。
あとはペーパーのカットアウトと、beeswaxを染み込ませた古本のページなんかを少々。

写真は小さい頃の自分catface
家族ではじめて沖縄旅行に行った時の写真です。
両親は自営業をやっていたため、
家族で旅行なんてゆうのはめったに行けなかった。
なのでこの沖縄旅行はとっても思い出に残っていますね~(目を細める私)

簡単なスケッチなので、
皆さんお好きなようにもりもりアレンジしてくださいね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Inky Pinky DTwork・March② LYB新商品!!

InkyPinky16日に一時オープンしましたね!
早速私も色々とお買いものさせて頂きました。

現在新商品アップのためまた準備中になってしまいましたが、
オープン(19日予定)が楽しみですheart04

皆さん店長のBlogはチェックしていますか?
即完売したDonnaのCorrgated Board についてのレポートが載っていますので是非!
再入荷しています。

このコルゲートボード。
なんと言っても魅力は『剥がしやすさ』だと思います。
ナミナミを出したくて、苦戦していたそこのあなた。もうビリビリしなくていいのです!
12inchLayout
2010_0318_101057dscf8307

ん~shine
綺麗なナミナミ~。
もちろん私も追加で購入しましたよ。
このコルゲートボードは13インチあります。Minibookの表紙でもいいけど、
これを表紙・裏表紙にして、リングを付けて、
12インチの作品を閉じるファイルにしたらかっこいいかなーなんて考えています。
そしたらお高いアルバムを買わなくても250円程度で簡単に出来ちゃうでしょshine
着色に使用したのはこちら
2010_0318_100858dscf8301
タイトルはGrungeboard - Alphabet Soup
着色はClaudine Hellmuth Studio Yellow Pastel
2010_0318_101017dscf8304
雰囲気のあるポストカードはVintage Findings のカットアウトhairsalon
気に入ってしまったので、またもや登場したのはTimのMemo Pins
こちらも個人的にお買い上げ。
まるまる一個買っても安いのに、小分けのセットも出ているので是非試してみるべきsign03
意外と大きくて可愛いのですheart02

こんなのそこいらに売ってそうだけど、売ってないのよね~。
物をぶら下げられるだけでなく、ちゃんと紙も挟めるようになっている所、
こんな小さなパーツでも大きさや、色、緻密に計算されたんだろうな~と思いました。
彼はやっぱり凄いんです。

次回はLittle Yellow Bycycleの2010年新作でのレイアウトを作る予定です。
その前に少し商品をご紹介eye
2010_0318_123923dscf8308_2
型押しされているの分かりますか?(右上あたりが分かりやすいかな)
厚みもあり、壁紙のような質感でかすれ具合もGoodです。
種類はこんな感じ↓↓
2010_0318_124047dscf8310_2
春~cherryblossom
女の子にも男の子にもばっちりでしょう。
『でも~、わたし~、もっと派手系が好みだし~、無地が好きだし~』
とゆう方。
ハイ!!ドーーーン!!!

2010_0318_124107dscf8311
裏面。
パステル調でなんとも使いやすそうで私好みheart02
卒業式、入学式、春のレイアウトはこれで決まりです!
エンベリも豊富なので一部ご紹介↓↓
2010_0318_124236dscf8313_2
チップボードタイトルにラブオン、キャンバス地のボーダーステッカー。
2010_0318_124250dscf8314
かわいい~。
ボロボロにしたり、インクやアクリルで汚してもよさそうですよね。
ポカポカ暖かい日、春の日差しを浴びながらのんびりと作ってみたいと思いますcloudsuncloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ FRIENDS ☆

今日は雨でしたが暖かい日でした。
家の冷蔵庫の野菜室はなかなか狭く、買いだし後はパンパンになってしまうんです。
なので大根やネギ、ブロッコリーなんかは冷蔵庫脇の棚へ。
お昼前、お腹がすいたのでブロッコリーでも食べようと棚から取り出すと、
なんか黄色い。。。
外に出しておいたためか、ブロッコリーが開花寸前bud
春だねぇ。。。( ´,_ゝ`)
問題なさそうだったので塩茹でしていただきましたよ。
2010_0313_170328dscf8263


3月12日は石岡クロパの日でした。
3ヶ月ぶりの石岡クロパ~。
おれいさんと話していると、チカさんが
『みなさ~ん!!ちょっといいですか~(^^)』
『石岡クロパからいくえちゃんに出産祝いで~すheart02

!!( ゚ロ゚)!!!

2010_0313_123348dscf8226_2
皆さんのレイアウトが集まって、素敵な額におさめられていましたshineshine
人前で涙を見せたのは何年ぶりでしょう。。。
感激しました。嬉しすぎました(ノ_-。)
何度も何度も見直してしまいます。
皆さん本当にありがとうございますheart02heart02heart02
その後は前回ご紹介したDonnaのフラワーをみんなで作りました。
ミストインクをシュッシュ!!シュッシュッシュッ!!!
2010_0225_154117dscf8038
『楽しぃ~heart』と言ってもらえて良かった(^^♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日は地元の友達がりくのお祝いに来てくれました☆

二人でふらっと遊びに行くよ~mobilephone
と言われていたのでバリバリ家着で出迎えましたが、
いらっしゃったのは5名!
後から一人合流して総勢6名!
毎日欠かさず見ている韓流ドラマもそこそこに、
おしゃべりおしゃべりおしゃべり三昧でしたよ。
もう。
なんだか止まらないです。
おしゃべり。

みんなそれぞれ、旦那や、子供や、彼氏が居て、
愚痴もあるし、不安もあるし、いろいろあるのです。
女は大変なのです。
子供同士でも打ち解け合ったようで。この笑顔です。
2010_0316_144041dscf8275
りくには可愛いロンパースやスタイなどheart04
前回記事を見てくれていたそうで、そうらにはトミカパーキングケースまでheart04
2010_0316_175512dscf8280

2010_0316_175539dscf8281

2010_0316_180721dscf8284_3

ほら!見て見て!
楽しみながらすっきりお片付けshine
素晴らしいsign03sign03
最高にヒット商品です!
みんな本当にどうもありがとうheart02
2010_0316_165323dscf8277 
それぞれが落ち着いたら、バス借りて小旅行でも行きましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Inky Pinky DTwork・March

昨日はまさかの雪でしたsnow

ビックリするほど吹雪いていて、とてもお買い物に行く気にはなれず

お家にある賞味期限が2日切れたお肉とダイコンで煮物を作りました。

今の所お腹は異常なしですpaper

さてさて、
お店には毎日のように新商品がアップされていますが、
すでに売り切れてしまっている物もあります(Smooth欲しかったsweat01
気になる商品がある方は細目にチェックですよ~eye

今日は7gypsiesの新作Avignon!
7gypsiesは、好みの時とそうでない時があるメーカーですが、今回の新作は超好み!!
Venice は個人的にも購入しました。
vintage感がたまりませんheart04
12inchLayout
2010_0310_121612dscf8212
霞ヶ浦に面したとっても広い公園。
風車に水車、アスレチックもあって結構楽しめる場所です。
今はりくが小さいからなかなか外出できてないけど、夏くらいにはまた行けるかな~。
ここから見る霞ケ浦の景色は、まるで海のよう。
そんな印象が強かったのでポイントにブルーを入れました。

こちらのブルーはSmoochSea Kiss
2010_0309_145616dscf8204

Sea KissLimoliciousだけですが、スプレーテストしてみました。
2010_0309_145340dscf8202
はい。
ちゅうちょしましたsweat01
思い切って一気に押せば細かくて綺麗な霧になってくれます。
SeaKissはその名の通りハワイの澄んだ海のような綺麗なブルーshine
Limoliciousはカーキのような渋いグリーンといった感じです^^
HIROさんのBlog
では違うカラーのレポが見られますよ。

今回のレイアウトにはどちらのカラーでも合いそうでしたが、
霞ケ浦からの潮風(湖だから潮ではないけど)が気持ち良かったのでSeaKissをチョイス。
2010_0309_145356dscf8203
上手くスプレー出来ましたflair
ちょっと物足りなかったので私はポタポタをプラスして。
2010_0309_145838dscf8208
せっかくの成功が台無し。
でもいいのcatface
発売から数日で即完売してしまいましたが、来週あたりには再入荷予定だそうです。
Smooch!お勧めです。

これはTimHoltzのMemo Pins
2010_0310_121704dscf8217
どんなもんか?と気にはしていましたが・・・
2010_0310_121639dscf8215
意外といいアクセントとして使えそうです!
■使用アイテム■
paper:Avignon Paper ECRITURE
     Avignon Paper DIADRAM
     Avignon Paper ORCHESTRA
   Ink:Smooch Spritz - Sea Kiss
stamp:Post Cube
other:Film Strip Ribbon
          Memo Pins

InkyPinky店長からのメッセージ
May Artsのリボンが大量に入荷したので、近日リボン祭りやります!
詳細はメルマガにてキーワードをお知らせしますので、メルマガチェックを忘れずに!

Inkyのリボンは他店とは違い、プレカットしていないので、自分の講習で大量に必要という方や、洋服やインテリア、プレゼント用に使いたい!という方にも特にオススメします!
例えば、講習で20cmずつにカットしたのを12人分用意しないと・・・という場合などにお役に立てるかと思いますよ!

リボン祭り。
どんなイベントなんでしょうhappy02楽しみです!

一昨日、結婚指輪を無くして(作業中絵具が付くのが嫌で外したっきり記憶が無い)
家中かき回しても見つからず…
かなり落ち込み気味…
今はとりあえず恋人時代に貰ったシルバーの指輪をはめるけど、ショックdown

| | コメント (8) | トラックバック (0)

働く乗り物

今日はとても暖かかったですねsun
この気温差は体調を崩しそうだけど、
晴れの日窓から入る陽射しは気持ちがいいですshine

今日は掃除機をかけて、洗濯物を干して、少し押入れの整理をして、
ちょっとコアリズムで腰をふりふりして・・・run
熱々のカフェオレを一杯cafe

そして
いつも見て見ぬふりをしてきたおもちゃ棚を整理することに。。。
(-ε- ;)
そうらはとにかく乗り物が大好きで、
保育園から帰って来ると
この車達をテーブルいっぱいに並べてトミカのDVDを繰り返し見るのが日課です。
↓↓↓
2010_0305_114642dscf8150
どうやって片付けたらいいんでしょうこのチマチマしたオモチャはdown
てか量多すぎでしょう…
お誕生日、クリスマス以外は買ってません。
じゃぁなぜ増えるのか。

それは『じぃちゃん』と『ばぁちゃん』
いくら要らないから~と言っても、
一緒に買い物に行ったりすると必ずと言っていいほど何か増えてますsweat02
沢山あると大事にしなくなるから、あまり買って欲しく無いんだけどなぁ。。。
でも、数少ない楽しみを奪うのもなんなんで、ほどほどにとお願いだけしています。

片付けついでにいくつか写真を撮りましたcamera
最近車系のレイアウトを作ると、嬉しそうに何度も見てくれるので
母としても嬉しいのですcatface
これはクリスマスプレゼントのダンプカー。
2010_0305_115038dscf8157_2
私が出産で入院した時、ぐずるそうらを何度もたち直らせてくれました!!
12inchLayout
2010_0306_121524dscf8170_2 
2010_0306_121550dscf8173
ペーパーはLEGO。
凹凹のテクスチャーが付いてて可愛いペーパーです。
アクリルを飛ばして、クラックルペイントで少しペイントしてます。
もう少し下の子が大きくなったら、トミカ博物館や、
建設現場車のデモンストレーションが見れる所に行く約束をパパとしています。

保育園では今日からトイレトレーニングが始まりました。
持って行ったブルドーザー柄の布パンツ、(無地は彼の意見で即却下!)
しっかり手洗いされてビニール袋に入ってました。
今日は失敗したのね。
明日また頑張ろうね(。・ω・)ノ゙~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Inky Pinky DTwork・Febその②

ぐずぐずしている間に2月は終わってしまいましたが、
InkyPinkyDTwork・Febその②です。

今日は新しいメーカーDonna Salazar特集!

お店には、自分でペイントを楽しめるArtistic Papers と、
カットしてもそのままでも楽しめるTrunk in the Attic が並んでいます。
以前同じDTチームのYasuさんがDonnaの
コルゲートボードを使っていましたね!!
私はペイントしてみたくてうずうずしていたので、Artistic Papers
を今回使用しましたshine

JournalBook
2010_0301_114557dscf8077_2
donnaのBlogを見て、同じように再現してます。
私はart journalに使おうと思っています。
■感想■
とにかくペイントが楽しい!!shine
多少濡れてもボコボコしません。こころゆくまで着色しましょう!
厚手のペーパーでかなりDistressしがいがあります!いい感じにボロくなってくれました。
そして裏も使える!
表のペイントに失敗して修正不可能になっても裏もATCなどに最高な紙質です!
中身↓↓
2010_0301_114615dscf8078 2010_0301_114633dscf8079
まずはペイントから。。。
色々試しましたが、私はDistressInkを水筆でとって着色する方法が気に入りました。
2010_0223_140546dscf8007
自分の好みに着色。
水をたっぷりめにすると失敗しても直しやすいです。
2010_0223_145707dscf8015
全体の着色はTim様でおなじみ、クラフトシートにインクパッドを押しつけて、水スプレー。
そこにペーパーを滑らせる方法です。
この時、色が混ざるのが嫌だったので、
先に着色した部分にはメディウムを塗っておきました。
そうすると、そこだけインクが弾いてくれます。
あとはボロボロにして、リボンで綴じて完成ですhappy02heart04
Donnaのようにわざとずらして製本してみましたよ。

■使用アイテム■
paper:Artistic Papers - Garden Jounal Cards
         Artistic Papers - Attic Journal Cards
    ink:DIstress Ink
other:
Claudine Hellmuth Studio Multi Medium Matte

12inchLayout
2010_0301_120701dscf8086

こちらは12インチ。
同じく水筆とDistressInkで着色していますart
一度やってみたかったお花モリモリレイアウト!!
もう、すごくお花です!
2010_0301_120723dscf8088
この2つの大きなお花。
ひとつ前の記事で紹介した手作りフラワーさん。
DonnaSalazarといえばこの英字柄の手作りフラワーのイメージが強いんですが、
shopにも面白い物がありますよeye
soonCrafty Chronicle Newspaper
販売早々すぐ売り切れてしまったニュースペーパー、
私は買えなかったので手持ちの英字新聞で作りましたが、
これはアシッドフリー。フラワーの作り方はもちろん、
カットして使えるコラージュに持って来いの柄もあるそうです。(近日再入荷予定)
簡単に出来てそしてエコロジーclover
彼女のBlogに作り方の動画がのっていますので是非参考にしてみてくださいheart02

ミストインク無いよ~sweat01とゆう茨城在住の方!
3、4月の石岡クロパで少し作るのでミストインクを持って行きま~す!
■使用アイテム■
paper:Artistic Papers - Bloom & Grow
other:Jenni Bowlin - Embellished Butterflies Black
ミストインクと言えば、
InkyPinkyで新しくてプチプライスなミストタイプのインクが近々届くのでお楽しみに!
そしてなんと…

ついにPrimaがお店に並びますhappy02
InkyPinkyならではの商品セレクトだそうですよ~heart04
待ち遠しい!!!

Present from Yasu!!
2010_0301_114135dscf8072_3   

週末、素敵なお届け物がありました!
名古屋でのYasuクロップ(仮名)の中で忙しい中作って下さったそうですcrying
実物の良さを写真ではなかなか伝えられないのがホント残念…。
凄く渋かわいい!!
Yasuさんありがとうございますheart02heart02heart02

素敵なvintage布のアクセントが付いたお名刺までflair
2010_0301_114150dscf8074_2
しかも”Ant”バージョン!!!
Antお名刺の詳細はYasuさんの記事2/18を読むべし!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »