« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

Graphic45 sketch Start!!

Graphic45 sketch#1

mixiのコミュニティー”Graphic45 lovers!!”
そろそろ何かやりたいなーと思ったので、
sketchのchallengeを始めました。

■毎月25日にsketchを発表します■
challenge関係って20日~25日閉め切りが多いので、
25日から結構寂しいのです。。。
よって25日に決定!!

■ルールはどこかに必ずGraphic45を使用すること■
12インチじゃ無くてもOKです。
むしろ写真を使わなくてもOKです。
ゆる~く楽しんでいただければそれでいいのです!!

今月のsketch↓↓
Photo_2
ikue's Layout↓↓
2010_0225_144821dscf8033
自分でsketchを作成しておいてなんですが、
お花は苦手なので代わりにTimes Nouveauの時計をカットアウトして貼りました。

背景に使ったのはChristmas PastのLet it snow。
クリスマスのペーパーは素敵すぎて結構買ったんですが、実際あまり使えていませんdown
でも裏面ならクリスマス関係なく使えるかなcatface

皆さん参加してくれるといいな~heart02



そして最近ハマっている事。。。
2010_0225_154223dscf8039
フラワーの作成に没頭中。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Scrap in Japan{Challenge16}

Scrap in Japanのsketchに挑戦しました!
お題にそって作成するのはいつもの事だけど、
sketchは初めてかもです。

今月のsketch↓↓
Sketch_by_iris_for_scrap_in_japan_5
Title:4U
2010_0220_103410dscf7953_4
今回はパターンペーパーは使わず、キャンバスにごちゃごちゃペイントしました!
使用したのはClaudine HellmuthのSticky Back Canvasheart04
以前も紹介しましたが、裏がシールになっている12インチのペーパーです。

2010_0219_162544dscf7943_4
まず、キャンバスにミストインクやらアクリルやらで着色します。
100均のアルファベットステンシルを使いました。
そしたら、それをザクザクカットhairsalonします。(何かスケッチがそんな感じなので)

2010_0219_164335dscf7948_4
次にフチをディストレス×ディストレス!!
キャンバス生地なので糸が出てきて好みの感じになるまで削ります。
後はくしゃくしゃに丸めたり、ハトメを付けたり。

2010_0219_174138dscf7951_3
クレヨンで描いた所は、インクを弾いて白抜きになりますよ!
でも失敗したので上から毛糸をOn!!!隠しますcatface

2010_0220_103438dscf7956_2
最後にランダムに貼りつけて、ジャーナル記入・タイトルをstampして完成~shine
sketchにはお花なんかもあったけど、どうやっても浮いてしまうので諦めました…。



今日はリボンの整理をしました。
・・・整理前↓↓
2010_0222_113908dscf7985_2
どうしてここまで増えたか。。。
そんなに買ってるつもりはないけど、結構今は100均で可愛いのが売ってますよね~heart04
ついでに~noteとかそうゆうのがあります。
後はお菓子とかに付いてるリボンもとっておくからこうなるsweat02
今までは種類ごとに分けていたんだけど、やっぱり使う時の事を考えて色別にしました。
整理後↓↓
2010_0222_122720dscf7996_2
これをリングに通して引出しにIn!!!スッキリしました!!
SB用品やStampも、
たまに整理すると何があるか何が足りないか分かっていいですね。
とにかくリボンはもう買いませんdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Inky Pinky DTwork・Feb

InkyPinkyさん、続々と新商品が届いているみたいで、

店長は毎日大忙し!!!

メルマガを出す暇も無いとか。。。

今日も続々と新商品がアップされてます。

Graphic45、Websters Pages、
先日たまたまDonna Salazarのブログを見て、擦れたWoodのペーパーいいなぁ…
と思ったらもう並んでるし、しかも売り切れてるしdown
今朝、Teresa Collinsのブログを見てて、
今回の新作Babyに使いたいな~。晴れた日にりくの写真撮ろうかな~
なんて思ってたら、今日店に並んでるしsweat01
ちょっと偶然が重なって怖かった!
Tim Holtz-Color Washは再入荷してもう売り切れが出てます。
本当にこれはお勧めなのでお早めに!

今日はVintage Fesの商品でレイアウト

まずはGraphic45の新作A Proper Gentleman 、On The Boardwalk
A Proper Gentlemanは前回コチラの記事でも紹介してます。
2010_0217_142405dscf7853
5年前でしょうか…
旦那様も毎日筋トレしていた時期。
毎日億単位のお金の入ったトランクを運んでいたのもあり、美しい筋肉です。
嫌いな人が結構周りには多いけど、実は筋肉フェチ!!
太い腕がたまらなく好きだったのですが、
現在内勤、筋トレもしていないので違う意味で太くなりつつあります…。
そんな事はどうでも良くて・・・sweat02

Tim Holtz Adirondack Color Wash 、スプレーすると結構な量出ませんか?
特にうちのStream君の噴出し口は『ぼたっ』と出てしまうのが悩み。。。
海外の商品なのでしょうがないですが、たまにハズレに当たる事がありますよね。
そこでMini Misterに入れて使うようにしてます。
これだと色を混ぜたり、ATCのような狭い範囲の時にも無駄にせず使えて便利ですよ。
なんと言っても細かい霧状なのが気に入ってます。

そしてこのペーパーの裏面↓↓
2010_0217_142536dscf7857
隠してしまうにはあまりにももったいない柄なので、簡単レイアウト!!
所々にグロッシーアクセントでモリモリさせています。
まだビキニが何の抵抗もなく着れた5年前・・・
産後ダイエットに励む日々ですrun
paper:A Proper Gentleman 12インチペーパーセット
    On The Boardwalk 12インチペーパーセット
other:Tim Holtz Adirondack Color Wash - Stream
    Tim Holtz Cling Stamp  Fabulous Flourishes
    Film Strip Ribbon
    Mini Mister(バラ売り)

次にMakingMemories-Vintage Findings
miniキットはバランスよくセレクトされていてサクサク作れていいです。
2010_0217_142739dscf7863 Mm32506_3
paper: Vintage Findings : 両面パターンペーパー 12枚セット
other:Vintage Findings : Mini Baby Collection Kit
     クロシェリボン - WHITE

2010_0217_142658dscf7860_3 Mm32505
paper: Vintage Findings : 両面パターンペーパー 12枚セット
other:Vintage Findings : Mini Fall Collection Kit
    クロシェリボン - BROWN


2010_0217_142815dscf7865 Mm32513
paper:Vintage Findings : 両面パターンペーパー 12枚セット
other:Vintage Findings : Mini Boy Collection Kit
2010_0217_142932dscf7869
shop画像では全然伝わらないと思いますがこんなにカッコいいペーパー!!!

2010_0217_163711dscf7882
こちらのminikit、パッケージにそれぞれのアイテムを使った
サンプルが載っているので参考になると思います。
レイアウトだけでなく、コラージュやカードに活躍しそうですよ。(まだこんなに余ってるし)


最後に事務用の丸tag
Aa5fc187bb
アメリカで事務用に使われているものだそうです。
シンプルなだけに色々アレンジがききそうですねgood
私はATCに使ってみました↓↓
2010_0217_161100dscf7871
stamp:Post Cube・BasicGrey・Inboke
ink:Tim Holtz Distress Crackle Paint Metallics
   
Tim Holtz Adirondack Color Wash(RedPepper・BottleTerracottaStream


stampを押しただけでもかわいいheart02(自画自賛)
2010_0217_162152dscf7875
stamp:HeroArts・prima
other:フラワー(prima)・リボン(May Arts)

InkyPinky近々Timのstampも販売されるようなので今から楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATCコミュニティーの皆さんから…☆

mixiのコミュニティー『スタンプでATC!』

こちらのコミュではstampを使って、ATC交換会をしたり、月2回チャレンジがあったり
去年のスタンプカーニバルでは実際に集まってリアル交換会をしたりと
いつも楽しませて頂いていますhappy01
そんな『スタンプでATC!』の管理人rina53さん
今年最初の交換会を企画してくださいました!

その名も…

祝☆副管理人ikueさんのご子息誕生♪「Baby」ATC交換会!

うぅ。。。(´;ω;`)sweat01sweat01
皆さんから「Baby」の素敵なATCやカード達をプレゼントしていただきました~~!!!
2010_0212_121011dscf7802
2児の母。
強くなったイクエ母ちゃんも、今回はホロリcryingと来てしまいましたよ。。。
何かと至らない副管理人ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)mheart02
2010_0211_100931dscf7766


ATC交換会作品

のぶここさん主催MonthlyATC交換会。
10・11・12月
2009_1027_103444dscf6769_4 2009_1216_142725dscf7148_2 2010_0215_122308dscf7851_2
【10・october】…美味しそうな秋のATC
秋の味覚=秋刀魚
ちなみに栗versionもあります。
2009_1027_103540dscf6772

【11・november】…働く○○
雨の日も風の日も働く旦那様。

【12・december】…マジカルホリデー!ノスタルジック!クリスマス
幼いころのChristmasの思い出を表現するとゆう事なので、
小さい頃から(今も)憧れている
大きな箱を開けると首輪をつけた可愛い犬がheart02のイメージです。
未だ夢叶わず…。

にこちゃんさん主催アリスATC交換会。
頂いたカード達↓↓
2010_0214_152032dscf7824

私が作ったカード↓↓
2009_1121_101044dscf7021 2009_1121_101157dscf7024

アリスのstamp持ってないのに参加させて頂いちゃいましたdash
私だけですねstamp使ってないの…しかも一人だけドギツイし…sweat02
アリスシリーズはstamp界では有名なんでしょうか?
どのお店も売り切れ売り切れ…
やっと最近シートを購入できたので次回からはちゃんとそれを使います♪

ディズニーのアリスしか知らない私。
この映画、ちょっと気持ち悪いんですが(双子の顔とか)是非見てみたい!!
CGが綺麗で独特なので作品のイメージが湧きそうです。

★MOONママ★さん主催ニャンコバレンタインカード。

猫ちゃん好きさん達で行われたカード交換会。
頂いたカード&チョコレート達↓↓
2010_0214_152237dscf7825_2
やっぱり猫派だなぁ~heart02
私が作ったカード↓↓
2010_0130_122311dscf7616
猫と言ったら私はトラちゃんのイメージ。

なぜなら…
2008_1019_012554dscf3188 → 2010_0215_105627dscf7850_3
この通り。家(実家)にはトラちゃんばーーっかり!!
真中に寝ている猫チーちゃん♂(みんな♂)、最近やたらと肥えてきてますsweat02
魚肉ソーセージおくれよ~って家の玄関まで遊びに来ます。

バレンタインカードを作っていたのに自分はしっかりチョコを頂いて、
旦那さんにはすっかり忘れる始末。
『今日バレンタインだよ~!』と言われ、息子とお昼寝中に慌てて買いに行きましたrvcardash
夜、『手作りじゃなくてごめんねsweat01いつもお仕事お疲れ様heart04
と言ってチョコを渡すと、

『あっ。歯が痛いからいぃhappy01paper

そうゆう事を笑顔でさらっと言えてしまう人ですよ私の旦那様は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#21

SCRAP×SCRAP Challenge#21

今月のお題は

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う

3、白ベースで作る

です。

今回はとことんシンプルな作品になりましたよ!!

Title:I Love Cars !!

2010_0211_090735dscf7764_3
とにかく、と・に・か・く・車が好き!!
毎日毎日働く車のDVDを観てるんです。
このままではレンタル代もばかにならないので、DVD購入を考えてますよ…

ベースに使ったPPはBasicGreyの無地シリーズ。
無地のようで無地でない、Distressされた感じが大好きです。
チップボードはタイトルのステッカーですね(ちょっと削ってます)
写真はA4サイズの半分なのでかなり大きいです!
分かりずらいかもしれませんが、写真、車をポップアップしました。
構成がシンプルなのでせめて立体感を~!!
2010_0211_082415dscf7761

車のペーパーはshopInkyPinkyで販売中のA Proper Gentleman より。
このペーパー、車好きBOYのママさんには是非ともお勧めしたーーーい!!
次の記事でこのシリーズを使ったレイアウトをアップ予定ですpen

この写真、
最近ベビーの関係でどこにも出かけられていないので、
『お写真撮らせてーheart02
とお願いすると、笑顔で応じてくれました。

ハートのサングラス、ダイソーにて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内祝い当選者結果発表!

遅れてごめんなさーーーい!!!!!

プレゼント企画、沢山のご応募ありがとうございます☆

週末、ご応募頂いた方の名前を書いた紙を並べ、

ソウラ君に上からチョウチョのシールを落としてもらいました!

(写真撮るの忘れた。。。)

①番…TimHoltzSet

birdさんshine

②番…ElegantsSet

チィチャンさんshine

でした~~~!!!!

おめでとうございます(*^ω^*)ノ彡

そしてそして、

リク君特別賞!!(本来はこの子の内祝いなので)

なな☆さんshine

リクがなな日生まれとゆう事でリク君特別賞です!!

おめでとうございます☆

birdさん、チィチャンさん、なな☆さんは

ikue-soula-kouji@chorus.ocn.ne.jp

こちらまでご連絡くださいwink

みなさんご応募ありごとうございましたm(__)m

また何か思いついたらプレゼント企画やろうと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Webster's Lovers~5day~

2月1日~2月5日までmai*さんkanappleさんW主催で開催されている

Webster's Lovers

本日最終日です!!

Title:After The Rain
2010_0204_100613dscf7649
9月位かな、まだ暑い夏の写真です。

ひいお爺ちゃん家の庭で水遊びをしている所~wave

ペーパーは違う種類だけど、実は4日のレイアウトと同じカエルさんの柄です☆

あえて2作品同じ柄で挑戦してみましたよ!
2010_0204_100743dscf7656_2
上のペーパーを破いて窓風にしました。

マットにした段ボールは波々が気に入って旦那さんのお届け物のを拝借。
2010_0205_095541dscf7665_4
水のはじけた感じを出したくてグロッシーアクセントをポタポタ。。。たらして、

あとはスタンプしたり、アクリルで塗ったり、マステを貼ったり好きなようにやってます。

あぁ何か寂しいな。。。

もっとやりたかった。。。

また開催を希望します!(ペーパー在庫が残り少ないけど・・・)

(私もGraphicコミュの方で何かイベントをやるrock

そうそう…

CHAの新作よ!
Websterはノーマークだったけど、さっき見たらすんごく可愛いの!!
特にトロピカルな海のは欲しいですheart01
毎年2回。CHAの後はいつも使いすぎの傾向アリsweat02
まったく毎年毎年欲しくなるような新商品をよく考えられると思うよ!本当に!!
今のうちからお小遣い貯めておかないと~~~

ATCchallenge #49 My Love

2月前半のお題はくるるさんに出題して頂きました♪

1.テーマ・My Love

2.ハートモチーフを使う
  
3.レースを使う

2010_0205_095633dscf7668 
Ciao*Carinaさんで購入した素材集CDセクスィ~なレディ~を使ってheart02

ホチキスのシンがちょっと気にくわないのです。

もうすぐValentineですね!!

皆さんチョコレートは作りますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Webster's Lovers~4day~

2月1日~2月5日までmai*さんkanappleさんW主催で開催されている

Webster's Lovers

私がDTを務めさせて頂いているInkyPinkyさんも協賛されていまーすdiamond

ほんとは昨日から参加できたんですが、作品が完成したのが夕方。

暗くて写真がイマイチだったのでやむを得ず今日初参加です。

初めてWebsterのペーパーを見た時、『やべぇーーー!!(茨城弁)』

と衝動買いしたものの、Boyの写真には合わない・・・

二人目女の子だったら使える!と取っておいたものの、結果はBoy!!!

そんなんで全く使えていなかったのですが、今回思い切って使用して、

男子の写真でもなかなかイケることが判明しました☆

WebsterのPPはチョキチョキ心をかき立てるデザインだなぁ~heart02

作品はこちら↓↓↓

Title:JOURNEY
2010_0204_100526dscf7645
完全にEが抜けてますね。

はい!分かっています…down気にしない気にしない!!

2010_0204_100535dscf7646_2
お手製のステッカーやTimのエンベリ、マスキングテープなんかを貼ってます。

あなたの人生、これからいろいろな事が待ってるのよ!

みたいな感じで作りました。

最終日だけど、明日も参加するぞーーーーーーrock

今月はStamp(Atc)を含め、出来る限りのチャレンジに参加したいです。

いつも出来て一つか二つだったので。

出来れば海外のATCchallengeに参加したいけど、いまいちコメントの仕方が…sweat02

****************************

内祝いプレゼント企画への沢山の御応募ありがとうございました!!

お一人名前が無い方がいらしたのですが、

いったいどなたでしょう??

当選者さんの発表は週明けにこちらのBlogにてさせて頂きますのでお楽しみにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Simple pleasure Theme#9『LadyGaga』

プレゼント企画本日24時締切です。
http://19style.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/inky-pinky-wo-1.html


scrap station Simple pleasure Theme#9にchallenge☆
http://scrapstations.blogspot.com/2010/02/theme9.html

今月のお題は

『感動した事』

『ボーダーを使う』

2010_0202_114951dscf7622_4  2010_0202_115116dscf7628_2

まずは『ボーダー』
左側にボーダーのペーパー使用。

そして『感動した事』

それはLadyGagaのFashionSenseに感動!!

ladygagaを初めて見たのは、おひる番組の「すっきり!」だっけかな・・・
テリー伊藤と極楽の加藤が出てる番組。
そこにゲストで来ていて、
頭にゾウのウィッグを付けた外国人がピアノを弾いてる映像だった。
014890e8_3   
リボンのウィッグなら知ってたけど、ゾウって無いよ…sweat02
ってゆうのが私の最初の印象。
それからしばらくして、コンビニの海外セレブ雑誌?(なんかゴシップ系の)
を立ち読みしてて
『この人のセンス…変わってるけどなんかきになるな…』
Lady_gaga 684088462_154_2 Ladygagacorset
家に帰ってちょこっとネットで写真やらPVやら見てみたら、
次々と出てくるtrickyな服&live。
例えるなら(ゴスロリ+近未来?)
おっかないんだけど何かカッコいい。
ゴスロリには興味は無いですが、今やすっかりはまってしまいました。

まさにここ最近一番の感動!

そんなLadyGagaさんのレイアウトです。
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »