« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

Inky Pinky DTwork 1月その②と         内祝いプレゼント企画!

最近、

『イクエちゃん!産後間もないのに体大丈夫?』

と沢山の方に御心配をかけておりますが、

イクエは元気100倍ですよぉーーーーーflairflair

むしろ妊娠中よりお腹が軽くて調子もよく、何だか創作意欲がはんぱじゃ無いです。

そうらは5時まで保育園だし、おチビさんは寝てばかりなので

毎日ゆっくり作業出来てます(けっして夜中にはやってません)

こうやって心配してくれるお友達がいるって本当に幸せです…heart02

ありがとうございますm(__)m

1月のDTworkその②

今回はGraphic45のDomestic Goddess

お料理、裁縫、ガーデニング、お洗濯など、使い方は様々です。

HIROさんのblogにもGO!!
http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/blog-entry-212.html

HIROさんが素敵なレイアウトを作成されているので、私は久々にデカタグを作成しました。

何かと便利なデカTagはこちら→Shipping Tag Large

2010_0126_102517dscf7585_2
このPPはカットしてもそのままでもいいです。
それは、なんてったって柄が素敵だから!
使用PP:Domestic Goddess - Miss Manners
  other:Ranger Distress Ink Pad -by Tim Holtz Faded Jeans
2010_0126_102610dscf7589
ツヤツヤした足…。うらやましい・・・。
backgroundはClaudine Hellmuth Studio PAINT Classic Tealをランダムに塗って、
そこにTim Holtz Adirondack Color Wash - Streamを上からシュッ!!です。

使用PP:Domestic Goddess - Lady of the House
            Domestic Goddess - Happy Homemaker   
   other:Post Cube
2010_0126_112820dscf7602
Yasuさんも絶賛していましたが、これホントに綺麗な色です!
他にもyellow、green、skyblueお買い上げ。
2010_0126_112645dscf7600_2
これまた綺麗な発色。↑でも使用したstreamがイクエ一押しカラー!!
他にもterra-cotta、red-pepperをお買い上げ(ハイ買いすぎ!)
量が多いのがまたいいです。
2010_0126_102659dscf7593_2
GermanScrapはアルコールインクで着色してます。
使用PP:Domestic Goddess - Lady of the House
      Domestic Goddess - Happy Homemaker
   other:German Scrap : Copper Embellishments
     クラックルペイント色々 

ペーパーパッド→Domestic Goddess - Domestic Goddess ペーパーパッド
ペーパーセット→Domestic Goddess - Domestic Goddess ペーパーセット

Graphic45の新作もいち早く並んでいるみたいなのでチェックですよー。
Inky Pinky 只今winterキャンペーン開催中です!!!



mixiにてコミュ設立
mixiでGraphic45の
コミュニティーを立ち上げました!
2010_0125_135352dscf7569_2
交換会とかchallengeとか、なんかいろいろ出来たらいいなーと思ってますので
良かったら参加してみてください。

そんでもって最後に!前回の記事で予告してました

次男お誕生『内祝いプレゼント企画!!』chick
おめでたいので勝手にプレゼント企画ですshine

応募方法:母乳が良く出る事を是非教えてください。(食材etc…)
◆①…TimHoltz set◆
(袋に入った粉はdistress emboss powderです)
2010_0126_104619dscf7596

◆②…Elegance set◆
2010_0126_110544dscf7599_3 
御希望の方はコメントに残してください。

初コメントだからとか気にしないので好みに合えば応募して下さいね☆
締切は一週間後の2月2日です。

          



| | コメント (27) | トラックバック (0)

Inky Pinky DTwork【wire tree】

皆さんwire formsってご存知ですか?

私もよく分かってませんが、ワイヤー製のオルタード用オブジェらしいです。

以前Stampingtonの雑誌Somerset Memoriesで鳥かごのを見たことがあったくらいなのですが

沢山の種類、形があるんですよーー。

こんなの→http://inkypinky.ocnk.net/product-list/91

710267846_87_2 

是非是非このツリーをやらせて下さい!と店長に志願し、届いてビックリ!!

これ、自分で枝を曲げるんです!

初めは枝の部分が全て束になっていて、シューーッと下に下ろします(表現力ナシ!)

届いた時の写真を残しておくんだった・・・

枝は手で簡単に曲がるのでお好みの枝加減に出来ます。

まずは着色!

2010_0119_095921dscf7481 2010_0119_095932dscf7482

渋いワイヤーの色も素敵なので少し残しつつ、

大好きなターコイズブルーとホワイトで塗って、所々に英字の紙を張り付けてます。

塗り終わったのが↓↓

2010_0119_112917dscf7483 2010_0120_111305dscf7502

そこにクリップを吊るして、お気に入りの写真を挟めば。。。

2010_0122_101814dscf7534

Altered Treeの完成!!

2010_0122_102158dscf7546 2010_0122_102249dscf7549
2010_0121_143145dscf7518 2010_0122_101901dscf7536
2010_0122_102310dscf7550_2 

(チョウチョ嫌いな人ごめんなさい。。。)

季節ごとに飾りや写真をを変えたり出来て、クリスマスにももちろん使えそうです。

今在庫切れのwire forms達も再入荷予定だそうなのでチェックしてみてください!!

オススメheart

そんな Inky Pinky 只今winterキャンペーン開催中です!!!

第一弾は前回ご紹介した
『G45・Websters・Making Memoriesの作品を作ってポイントもらおうキャンペーン!』
こちら1月31日までです!お得なキャンペーンなのでお早めに!!

そして第二弾は『Vintage祭り!詳細は↓のShopBlogにて近日発表です。
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/

2010_0122_101614dscf7530_2

最近の作業場事情。

棚を一つ増やしてしまいました・・・

物はもう増やさないつもりだったんですが、『ダンボール重ねとくなら棚買ったら?』

との旦那さんが一言。

『すいません。。。じやぁお言葉に甘えて増やさせてもらいますねsweat02

カインズホームで購入してきました。

2010_0122_101638dscf7532

取りにくかったPPを上に持ってきて、インク類もすぐ使える位置に配置。

机に張り付いた可愛そうなくらい小さなクラフトシートが目立ちます。


そうそう!

近日中に『内祝いプレゼント企画』やります。

興味のある方はぜひ参加してください。

2010_0122_111539dscf7553_32010_0122_113646dscf7557 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SCRAP×SCRAP challenge#20・端切れppでレイアウト

久々のブログ更新です。

SCRAP×SCRAP challenge#20

今月のお題は・・・

1.ポップアップをする

2.過去の自分の作品のリフト:
過去に作った作品で失敗したので作り直す、気に入った構図なので違ったPPで作り直す・

3.チェック(柄)を使う:
タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK ・・・ coconさんより


過去の作品をリフトするとゆう事で、アルバムを引っ張り出してみたのですが、

単品レイアウトがびっくりするほど少ない事が判明。。。sweat02

結構作ってるつもりでしたが、ミニアルバムばかりで特に12インチなんて数えるほど…

これからミニアルバムはしばらく休憩します。

今回作ったのが↓↓↓これ

2010_0104_094953dscf7352

3人でソリをしに行った時の写真。
ポップアップは右の葉っぱやどんぐり君達をheart02
チェック柄は所々にペーパーを使っています。

右上のヴィンテージのカタログ。丁度よくソリのページを発見flair
そしてリフトした昔の作品が↓↓↓これ

2010_0104_094936dscf7350

私の小さい時の写真でだいぶ前に作った8インチです。
まんまるの顔が恥ずかしいですが・・・

お題があると色々発見があって勉強になりますね!!

後は、去年作っていた端切れペーパーリサイクル消費大作戦。

結構(とゆうかかなりの)捨てられない症なので、端切れがモリモリたまっていくのです。

2010_0104_095023dscf73532010_0104_095033dscf7354
2010_0104_095046dscf7355
2010_0104_095057dscf7356

全てBeeswaxで張り付けてあります。
Beeswaxに使用した筆って皆さんどうしてますか??
ガッチガチのカチンコチンのまま? それとも綺麗に洗う方法があるんでしょうか?
私のはぼっさぼさのままですが、なんか綺麗になる方法があるのかなーと思って。。。

最後に産まれたばかりのりくの写真で12インチ。

2010_0116_123108dscf7477
2010_0116_123140dscf7479

もったいない症の私にしてはかなり贅沢にエンべりを使った一枚。
背景は要らない片面ペーパーの裏にグリマーミストを吹きつけただけ。
一番下のBGのペーパーの上に貼ったんですが、どうせなら
くり抜いて下から覗かせるようにすればよかったと後悔だなぁ。。。sweat02
まぁいいか。
貼っちゃったし。
このBasicGreyのGreenでもblueでもない微妙な色大好きですheart04

でもほんと女の子だったら女の子らしいペーパーやらエンベリやら
私だったら絶対買いたくなる。。。
SBと洋服に関しては、使い回しが出来て良かった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »