« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

Graphic45!Graphic45!Graphic45!

今日はChristmasxmas

Christmasの写真って、毎年ろくなのが取れない…

ディズニーランドでつも行ってくればいい写真がわんさか撮れるのだろうけど

今年は諦めました・・・

さてさて、

もともとビビットな派手カラーが好きだった私ですが、

最近はこの渋~い感じにやられています。

Graphic45特集!!! 行ってみよー!!!

Graphic45はシリーズで何枚か組合わせるのが絶対オススメです!!!

いや、DTだからとかそうゆうのではなく、一枚ペラっとあった所でなかなか難しい紙sweat02

しかしそれを組み合わせると、なぜかしっくりくるとゆうかさまになるとゆうか。

い~~~~んです!!!

今回はChristmasとrenaissanceのシリーズで作りました。

まずは12インチ↓

2009_1224_101136dscf7284_2
壁にかかった額をイメージしました。
アウトラインの黒い枠は、フレームのダイカットを外した残りを再利用。

2009_1224_101206dscf7286
左の楽譜はBeeswaxを上から付けています。

次に8インチ↓

2009_1225_135644dscf7297
見ての通り、超超簡単レイアウトです。
ペーパーとタグに頼り切ってます。しかも裸だし・・・

2009_1225_135652dscf7298
切手風の物は、ペーパーの柄に沿ってギザギザのクラフトハサミでカットしただけ。
これ→Christmas Past - Letters to Santa とか
これ→Christmas Past - Jolly Old St. Nicholas
裏を使った切れ端でもこんな感じで再利用してます。

使用アイテム
PP
Christmas Past - Let it Snow
Christmas Past - The Night Before Christmas

・Christmas Past - Letters to Santa
・Christmas Past - Jolly Old St. Nicholas 

Christmas Past - Christmas Past Frames
Christmas Past - Christmas Past Tags
paint

Tim Holtz Distress Crackle Paint Rock Candy
stamp 

・Tim Holtz Cling Stamp CMS070 Fabulous Flourishes
other
Grunge Board Digits & Punctuation Grunge Board(NOEL)
German Scrap : Iridescent White Wings(羽)

最後はMiniAlbum↓

せっかくなので一応全ページ載せますね。。。
2009_1225_135723dscf7300
茨城自然博物館に行ってマンモスを見てきました!!
2009_1225_135742dscf7301_2
チケットが入ってます。
2009_1225_135753dscf7302
2009_1225_135805dscf7303
メインのマンモスとなんか綺麗な石。
2009_1225_135819dscf7304
隕石を持ち上げてみよう的なやつです。
2009_1225_135832dscf7305
地球の生い立ち。46億年前の恐竜時代。
2009_1225_135850dscf7306
2009_1225_135857dscf7307
2009_1225_135906dscf7308
みんなに怖いと言われた猫視覚体験マシーン
2009_1225_135913dscf7309

このシリーズも、やっぱり裏面が使いやすくて好きですheart

使用アイテム
pp
Renaissance Faire - Renaissance Faire 当店オリジナル・ペーパーセット
other

Word Sticks
Type Charms
サルヴェージ・ステッカー

以上すべてInky Pinkyより。

只今Inky PinkyにてWinterキャンペーン第1弾開催中です。
詳細はお店ブログへ↓↓↓
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/pinky-winter-cb.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12 Tags of Christmas by Tim holtz その②

やっと完成しました~~~!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

12 Tags of Christmas !!!

ようやくお仕事が火曜日から産休に入り落ち着きました。

ソウラを保育園に送り出してから、温まったお部屋で作業しています。

幸せな時間~。

来月早々には夢のように消えてしまう時間なので、それまでは楽しませてもらう事にします。

乾燥しないように先日旦那様がUFOキャッチャーで獲得したR2-D2君加湿器と一緒。

欲しかったネガリボンも届きましたheart04

2009_1216_145247dscf7160_3 2009_1215_114234dscf7137   

8day、9day~
2009_1216_142928dscf7149_3
8day・・・街灯stampは無かったのでDark room Doorのstampで代用。
鍵もこのタグの大きさには大きすぎたので違う鍵で代用。

9day・・・以前WSでマリーさんに教えて頂いたヘビメタTagの要領を覚えていたので
スムーズに出来ました。マジックが無かったのでアルコールインクで代用。
でも私はマリーさんのTag方が渋くて好き・・・!


10day~
2009_1216_143135dscf7152_3
これは見た瞬間、
『完璧にリフトしてみたい!!』と思って、買うのを見合わせていたネガを購入。
背景のスタンプは持っていなかったのでそこは諦めましたけど・・・
原寸で作りました。

それで、

いつもtagを作ってもただケースに乱雑に入れているだけだったので、

今回はtag用のファイルを作成しました。

蛇腹になっていて、ポケットが付いているんですが、

作ったものの、tagのボリュームがありすぎてとんでもない事になってます・・・sweat02

Tag file表紙、側面~

2009_1216_143519dscf7158 2009_1216_143529dscf7159

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

正確には10個しか作ってません。

以下理由↓↓

・11dayはクルミボタンにあまり興味が無いのと、作るすべが無いのでスルー。
・12dayはダイカットマシンが無いし、そもそもあの薔薇ボリュームありすぎでファイルに入らない!

とゆう事で、一応2009はコンプリートしたとゆう事にしておきましょう。。。

上のTagFileですが、それよりも先に一度試しに作ってみた

おなじ形の3インチのアルバムも載せます。
2009_1212_144342dscf7128
 
こちらもTim様のリフト(tim様様ですね・・・)ですが、チョー簡単ですflair

どなたか後で遊んだ時にでも作りましょう~heart02

それと最後にもう一つ。お得情報です

↓↓↓

「Inky Pinky Christmas Fair開催!」

■その1■
12月13日以降お買い上げ5000円以上先着15名様にクリスマススタンププレゼント!
メール便発送では対象となりませんので、ご注意を。
(厚みがあって入らない為。)

■その2■
G45・Websters・Making Memoriesの作品を作ってポイントもらおうキャンペーン!

G45・Websters・Making Memoriesのクリスマスシリーズの商品は今買っておくといいことがありますよ!
詳細はメルマガ・ブログにて近日中に発表!

ブログ
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/

■その3■
お買い上げ合計が15000円以上の方先着3名様にStampington社のカレンダープレゼント。
通常当店価格1600円の商品です。
Somerset LifeまたはSomerset Studioのカレンダーいずれか、おまかせとなります。

Christmasのお買い物がまだの方!
Christmas作品、レイアウトを作る方!

chance!!chance!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Tag!! Tag!! Tag!! &お家クロパ

今年ももう12月。

何か中学生、高校生の時に比べて、

一年がとてつもなく早く感じるんですがそれは何故なんでしょう…

同じ一年なのに不思議ですね。。。

12月!!

毎年12月といえば!!

Christmas?

大晦日?

それももちろんありますが。。。

12月といえばshine12 Tags of Christmasshine

でございましょう!

我らが憧れHoltz氏が毎年12月になると12枚のTagを

作り方付きでUpしてくれるとゆうあれですね!

2007年から開催されていて、リフト完全制覇を目標にしていますが

未だ作れていない物もあります…

なので今年は

『Up後は 素早く作ろう ホトトギス』

の精神で、毎日合間を見て作るようにしてます。

今日まででUpされたのが7種類かな?

一枚ずつコツコツscissors

↓↓↓

2009_1208_143521dscf7118_3
2009_1208_143542dscf7120_5
2009_1208_143624dscf7123_4
2009_1208_143659dscf7125_3

無いスタンプ、エンベリはある物で代用していますが、

色見は出来るだけサンプルに近づけました。

代用品でもやろうとおもえば意外と出来るもんです。

2009_1208_143707dscf7126_2

↑これが一番のお気に入りheart

やっぱりHoltz様はカッコいい!!!

今日は同じ地元のお友達ままっきーさんが姫ちゃまと遊びに来てくれましたhouse

おしゃべりの方に花が咲いてしまいましたが、

鍋焼きうどんを食べつつTagを作ってのお家クロパ。

素敵なオルタードブックを見せてもらいましたよーーー☆

いよいよ来月は出産!!!

今のうちに作りたい物は作っておこう!

明日は久々に仕事に行って、産休を速めてもらうように言わなきゃなんないんですが、

こうゆうの言うの苦手です…downdown

早く生まれたら大変だし、どちらにせよ今月いっぱいは無理だから、

言うしかない!!

やるしかない!!

その前に早起きが何よりつらいsnow

前回の日記、沢山のコメント頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさい!
ゆっくりですがお返事させて下さいね(^^♪
後、ブログの方にもお邪魔させてくださーーーい☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Yasuさん☆WS ~Monocraomatic Memory Book~ in石岡

茨城!

石岡!!

石岡だぁーーーーーーーーー!!!!!

2009_1129_092035dscf7072 2009_1129_090643dscf7065
Yasuさん&マリーさんが石岡にはるばるやって来てくれましたよーーー!!
前日から興奮して全く寝付けない私。。。
光ちゃんと『スラムドック・ミリオネア』を借りてきて鑑賞し終えたものの、
インドスラム街の子供たちの事で頭がぐるぐるになり余計に目がさえる・・・。

結局いつの間にかヨダレ垂らしながら寝てましたがsleepy

■7:00 ゆっくりめに起床(もし東京に行く場合こうはいかない!)
持ち物等確認、腹帯を巻いて、
■8:30 いざ!旭台会館へ~rvcardash

会場準備中、
■9:00 Yasuさん、マリーさん、Snowさんが到着!
広い視聴覚室内にREDな物達が次々と出現していきました!!

地元の方、他県からわざわざ来て下さった方、ぞくぞくと皆さん集まり始め
クリップ3㎝違いで、多少のハプニングはありましたが、
■10:00 いよいよワークショップ開始sign03

まずは最初の難関『くり抜き地獄!』

2009_1129_101048dscf7074_2

一度経験はしていましたが、やっぱりこれが一番大変。。。
でも、ミニカー(前日購入のため思い出は一切無しだけど)を入れるため深めに頑張る!
O型のくせに、結構こうゆうとこは綺麗に仕上げたい性格で・・・
しかし、『まだ掘ってる人!ちょっと遅いわよー!』
Yasu婦人の一括に結局下の方はボサボサ。
布乗せちゃうしまっいっかーーーflair

側面をクリップで挟みつつのり付けし、
乾く間、部屋移動としばしランチタイムrestaurant
机の移動や、お掃除まで手伝っていただいた皆様本当に感謝です゜゜(´□`。)°゜。

お次は表紙、裏表紙の作成!
元の色はこんな感じでした。このままでも十分素敵な本だった~shine
2009_1129_122312dscf7075
collage。collage。。。

塗り塗り。。。

他の人のをチラチラ。。。

悩む。悩む。。。

stampをポンポン。。。

悩む。悩む。。。

はい!!時間切れでーーーーーす。

当日完成していたのはきょんさんのみ!素晴らしい!!
後はゆっくりお家で仕上げることにしました。

完成した物の写真がこれ↓↓↓

2009_1201_121940dscf7087_2
Altered Book&Memorial Tag!!!
Red・Redと考えていたら、クリスマスしか考えられなくなり今回テーマははChristmasxmas
レイアウトもそうだけど、テーマに関係ない物を作品に入れるのは抵抗がある私。。。
だからいつも悩むんだろうけど…
今回コースター(表紙の丸いの)でクリスマスっぽいのが無くて、
バイキングコーナーで散々迷っていたら、
『そんなの気にしない!文字なんて誰も読んでないから大丈夫じゃない?』
とYasuさん。
そんな言葉に一気に吹っ切れました(笑)
その言葉があったから、中身は何も考えずに出来た気がします。
Cover↓↓                 Back↓↓
2009_1201_121959dscf7089 2009_1201_122414dscf7102
表紙も裏表紙ももう少しスタンプしたかったけど、
化粧と同じで、もう少しやりたいくらいでストップよ!
とゆう事で、文字は入れず結晶スタンプを押しましたsnow
Inside↓↓
2009_1201_122244dscf7099_2
2009_1201_122332dscf7100 2009_1201_122350dscf7101

中身は、キットの中の素敵すぎるアイテム+@。
拾った松ぼっくり、ポプリ、毛糸、そしてそうらの好きなミニカー。
思い出は無いけど、見せたら『そーくんちょーだい?』と両手を可愛く付きだされた…
しかし完璧にZip Dry(かなり強力!べた付かず透明のすぐれ物)で付いているため
あっちのブーブで遊ぼう(゚ー゚;?とごまかしたsweat01
Tag↓↓
2009_1201_122151dscf7096

最後にTagを。
Bookとゆう事で、一応しおりっぽく当日の思い出たっぷりに作りました。
最後に撮った記念写真camera
3人の中にマリーさんが居ないのは私のカメラがメモリー不足だったから。。。
なのでちゃーんとマリー婦人、ピンの写真を大きめに貼っておきましたよ。

遠い所、小旅行よhappy02!!と快く石岡行きを決意して下さったYasuさん、マリーさん。

snowtaxiからネームプレート、お菓子、何から何まで完璧に用意して下さったsnowさん。

当日、お菓子の差し入れ、さらにはコーヒーまで提供して下さったチカさん。

電車、タクシーを乗り継ぎはるばる石岡まで足を運んで下さった他県のみなさん。

そして私の大好きな茨城県民のみなさん。

素晴らしい時間を一緒に過ごすことが出来た事、本当に感謝しています!!

ありがとうございました!!!

なんかまるで私のワークショップの記事みたいな終わり方になってしまいましたが…

Yasu'sワークショップin石岡 

大成功!!!

まるheart
2009_1129_152132dscf7082_2 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »