« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ミシンを手にいれたぞー☆交換会作品

ミシンでATC

ミシンが仲間にくわわった。

ミシンは喜んで馬車に駆け込んだ。

ドラクエをやってない人は何のことやらさっぱり分からないですが、

簡単にゆうとミシンを手に入れました。

手に入れたとゆうか、お母さんに譲ってもらいました。

2009_1022_092721dscf6721_2 

めっちゃ古そうでしょ・・・down
古いんですとてもsweat02
お母さんにも、『かなり古いよ?』と言われたんですが、
『紙さえ縫えればそれでいい!』と言って持ってきてもらいました。
それなりに縫えるのでこれで十分です。

2009_1021_173706dscf6713_2 

糸は大好きなおばあちゃんが生前から使っていたもの。
カラフルでこちらも気に入っていますshine
ミシンで何を作りたかったかとゆうと、もちろんスクラップブッキングもそうですが、
↓こんな感じのATCの台紙を作りたかったんです。

2009_1021_174010dscf6720_3

さいきんファイバーがマイブームで、昨日も仕事帰りに購入してしまった・・・
それを使って↓こんな感じのATCを作りました☆

2009_1022_132530dscf6722

スタンプは一切使ってないので、スタンプコミュには出せないのですが、
もこもこのATCが出来ましたscissors
Christmas系はファイバーで作ろうと思います。

ATC交換会作品

まずATCコミュニティーで参加させて頂いてるのぶここさん主催のMonthlyATC交換会。

7・8・9月のATCです。
2009_0728_175813dscf6020_2  2009_0826_144205dscf6196  2009_1002_105946dscf6568

【7・july】…王冠モチーフを使う。
押してキラキラを付けただけの簡単atc。

【8・august】…映画のワンシーンのようなatc
映画といってもなかなか思い浮かばず、ほんとはspidermanとかX-menとかにしたかったんですが、引かれそうなので却下!
女の子とワンちゃんのは自分で勝手に想像して泣きそうになりましたsweat02

【9・september】…旅にまつわるatc

旅系のスタンプを探していたら、丁度トラベルチケット柄のスタンプがあったので使用。
下に使っているのは以前にも紹介しましたGerman Scrap : Turquoise Swirlies
↑の女の人の羽にも使用していますが、とてもお気に入りーーheart02
色んな種類欲しいので、徐々に収集clover次は
アールヌーヴォー・ゲート

続いてはrina53さん主催、
コミュニティー3周年記念☆ATC交換会「思い出のスタンプでATC!」

2009_0827_085445dscf6200_2

宇宙だか海の中だか分からなくなってしまったんですが、一応宇宙です…
このフクロウちゃん可愛いでしょーー?
rinaさんのお店Ciao*Carinaで取り扱っているOdd Bird Planetのフクロウal様ですheart02

ぎはマイカを使ってレポートしまーす。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

YasuさんのWSが茨城にて開催!!!

こしらのお申込みは締め切りました。

昨日の時点で私からメールが行ってない場合はご連絡ください。

************************************************************************

現在アメリカに住んでらっしゃる
Yasuさんhttp://ricorico.typepad.jp/blog/
が帰国されるとゆう事で、 クリエイティブなワークショップが東京、関西で開催されます。

そしてなんとなんとsign03sign03
今回茨城でも開催して頂く事になったのですーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(妊娠7か月のでかッ腹には何とも嬉しいお話。)



内容は


『Monochromatic Memory Book -Vintage style-』


本物のヴィンテージの洋書の中に、さまざまなメモリアルを詰めるオルタードブックです本
初心者さんでも全く問題なく楽しめます。


■開催日:11月29日(日曜日)

■場所:旭台会館会議室

■時間:10:00~13:00

■ws代金:6000円(下記参照)

■詳細:詳しい内容はyasuさんのブログへ!!
http://ricorico.typepad.jp/blog/2009/10/work-shop-c0da.html
詳しい内容やサンプル写真、持ち物、よくある質問などが載っています。

■受付:10月20日 20:00(日本時間から)受付開始!*定員になり次第終了。
受付はこちらから
mailtoikue-soula-kouji@chorus.ocn.ne.jp (PC)
   くはこちらmailtonext2-cozy-@ezweb.ne.jp  (携帯)

24時間経っても返信がない場合はmailtonext2-cozy-@ezweb.ne.jp までご連絡ください。



都内や、関西まではかなかな行けない…とゆう方、
この機会にぜひ参加されてみてはいかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルレポートお買いもの品~♪

2009年10月17日(土)

東京都浜松町にてスタンプカーニバルが開催されました!

今回は自粛しようと思っていたのですが、

日にちが経つにつれてウズウズしてしまい、結局参加ーー。
作品展示会、必ず何か発見がある身になるイベントです。

まずは一通り買い物を済ませた後、
ATCコミュニティーで開催させて頂いたイベント、

”スタンプカーニバルに集まったみんなでATC交換しちゃお~♪”

の場所へGO~~!!!
ぞくぞくと集まった皆さんで自己紹介をし、ATCを交換しましたhappy01
『あーーflair ○○さん!』 『はいsmile○○です!』
ハンドルネームとお顔が一致した瞬間そんな会話が飛び交っていました(笑)

2009_1017_104241dscf6670

会場にいた人たちが、何かのブースと間違えて見学しにくるほどテーブルは賑わい、
なぜがおじさん身を乗り出してまじまじと見に来たり、
子供たちが『これ値段書いて無いー』なんて商品と勘違いしたり・・・
大盛況でしたねheart04
私は18日の部に参加出来ませんでしたが、とてもいい思い出になりました。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました☆

皆様から頂いたATC達です↓

2009_1018_122849dscf6705 2009_1018_123057dscf6707
2009_1018_123230dscf6708_2

私は主催しておいて、思いっきり前日にまとめてつくりました・・・
朝4:30までかかり、起きたのが6:00・・・sweat02
交換してしまったため、出発前に急いで撮った写真しかありませんが

私が作ったのがこちらです↓

2009_1017_060622dscf6650 2009_1017_060659dscf6655

右の頭パカっと爆発おじ様は、久しぶりにお会いする仲良しマイミクさん用にheart01
この変なATCを気に入ってくれる理解あるお友達なのです。
あとで私の分もグリーンで作ろーー!!!

今年は主にこちょうさんのブースと、magentaのブースを中心に見てまりました。
去年は二日目に行ったのもありますが、magentaで気になっていたスタンプがあったものの迷っていて、
いざ帰り際に『やっぱり買おう!』と思った時にはすでに売り切れ…
そんな後悔から一年。

可愛いなと思いつつも迷っていた猫ちゃんとリアルフラワーのスタンプ、
お友達はほぼ皆さん猫ちゃんを多数買い!!!
だって、こ~~~~~~~んなに可愛いんですheart04heart04heart04

2009_1017_142248dscf6673

毎月違う猫ちゃんが発表され、一年たった時点でで廃番とゆうのを聞き、
迷ったけどやっぱりお買い上げ~moneybag

そこには以前から気になっていたマイカカラーもあり、
『素敵よ~shine』と勧められつつも使い方がいまいち分からんとしぶる私。

しばらくすると、デモをしていた方がすっと立ち上がり、サンプルを片手に丁寧に説明してくださいました!
英語でなんとなくしか分からなかったけど、言いたいことは伝わった!! 
そして海外に行ってもやっていけそうかもとゆう変な自信とマイカカラーを手に入れました。
thank you!!!
こんなやり取りは、ネットショップだけでは味わえませんね^^

お買いもの品↓

2009_1018_094938dscf6696

買い物もするつもりはなかったのだけど、
無理でした。。。おこずかい前借りで持って行ったのがそもそもの間違いで・・・
でも満足catface
スタンプ、必要だったインク、SB品、そしてこちょうさんのブースの巨大なタグ!!!
今回衝動買いはナシ!!!!!

明日からまた頑張って仕事に行けます。

そしてそして重大なお知らせが!!!
この日はスタンプカーニバルでsnow様と大事な首脳会議が行われました。
オルタード系に興味がある方は必見です!
詳細は本日夜、またこのブログにて発表します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました!!!

10月9日に石岡クロパにてやらせて頂いたスタンプ講習会。

とっても素敵な作品を作られていましたーーーshine

スタンプって、まったく同じもは出来ない所が面白いですよね!

自分では使わないような色の組み合わせなど、本当に参考になりました。

2009_1009_132805dscf6595

皆さんどんどん自分のアイデアを取り入れてオリジナルの作品を作っていくんです。

見ているととても刺激になって、私も創作意欲がモリモリ湧きましたよupup

以下完成品の一部です↓

2009_1009_132643dscf6592 2009_1009_133019dscf6596
2009_1009_133542dscf6597_2 2009_1009_134515dscf6600
2009_1009_133706dscf6598 2009_1009_134546dscf6601

お写真を撮り忘れてしまった方すいませ~んdown

無念。。。

サンプルでは”FALL”でしたが、時間も余裕があるとの事だったので

最後の一枚は各自自分の好きなタイトルを作ることに変更~~~happy02flair

背景の色もお好きなように作って頂きました!

12インチなどに使よーと言って下さった方、完成したら是非是非見せて頂きたいです☆

しまいには後片付けまでお手伝いして頂き感激。。。crying

皆様本当にありがとうございました!!!

凄く楽しかったですheart02

10月31日には同じ場所でハロウィンパーティーが開催されますdrama

仮装あり、お子様のための英会話ゲームなんかもありで私も楽しみです!!!

お暇な方はぜひ石岡へGo!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WE LOVE TIM !!!

9月のシルバーウィークに大阪にて行われた

CKU-J

今年の6月位までは

『絶対行く!行ってTimの講習を受ける!!!』

(それじゃあ連休とって家族でUFJでも行こうか~happy02

なんて計画してましたが、

このでかっ腹ぐずり盛りの2歳児を連れていくのは無謀であり無理であった。

そんな訳で、あきらめていた所に、

とある企画に参加させて頂けることになったのです。

スプスプさん主催!

ティムにみんなでプレゼントしよう~!!!

参加メンバーの皆さんと思い思いのATCを作り、それをスプスプさんが

一枚のタペストリーに縫いつけ、当日ティム様に渡して下さるとゆうなんとも素晴らしい企画shine

もぅ、ディストレスインク無しでは何も出来ないし、作品作りにティムの商品は欠かせない。

ATC作りは色々悩みました・・・

本当はメインのスタンプをTimプロデュースのスタンプにするべきだったのだろうと思って、

色々試してみたけど何かイマイチ納得が行かず、

結局日本の伝統的なアート、浮世絵とTimスタンプのコラボレーションに決めました!

↓写真

2009_0829_113117dscf6211_2

stamp:Stampers Anonymous(背景、星)
    ink:distress ink/Distress Crackle Paint Metallics/Stickles-gold

2009_0829_113238dscf6217

レッド、ブルーversionを作ったんですが、Tim様の元にはブルーが!

一枚余分にあるので、どなたか交換しませんか?

ティムのブログにCKU-Jの記事がアップされています★このタペストリーの写真もshine
http://timholtz.typepad.com/my_weblog/2009/09/the-journey-to-japan.html

そしてスプスプさんは、お忙しい中ATCの交換会も取りまとめして下さり、

先日私の元に素敵なATCが届きましたshine

そしてあこがれのTim様のサインまで~heart02

夢のような企画に参加させていただけた事、本当に本当に感謝していますcrying

改めて、ありがとうございましたm(__)m

是非また日本に来てほしいですね~airplanewave

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »