« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

初!!運動会のお弁当作りに挑戦!

運動会のお弁当

昨日は人生初!!!

運動会のお弁当をつくりましたrestaurant

何を詰めたらいいやら分からず、

『もうこうなったら好物を詰め込むかーー!』

早起きは苦手なので前日から出来るものは作ってしまい、

当日はほぼ詰めるだけ・・・

おにぎりは頑張って握りましたよriceball

写真↓

2009_0926_065722dscf6500_2

結構良くできたでしょ~!!!happy02

中身は、
◆おにぎり・・・塩ノーマル、そぼろ混ぜ込み・おいなりさん
◆おかず・・・・海老フライ、ミートボール、ウインナー、卵焼き、アスバラ、ポテトサラダ
ちなみにポテトサラダはちゃんと作りましたscissorsshine

2009_0926_065747dscf6502

ウインナーはタコツインズ~heart04
でも『全部タコかと思ったsweat01』 っつって、パパに2人とも食べられた・・・
しかもそう君に見せる前に!
クルァーーーannoy

2009_0926_092620dscf6532_2 2009_0926_092424dscf6517

結構泣いてたけど、初めてにしては上出来上出来!!!

飽きずに頑張ってくれました。

親の方が疲れて、何だかだるくて、帰ってから3人で爆睡です。

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

額のプレゼントheart04

後輩のお友達に、結婚祝いや誕生日にと

スクラップブッキングのプレゼントをよく依頼して頂いてるですが、

いつも写真を撮らないまま渡してしまうので今回はとっておきましたcamera

手元に残っていないので、撮らなかったことを後悔・・・

今回は出産祝いと、引越祝いの写真立てです。

写真立てといっても結構大きめで、A4位あります。

2009_0918_092249dscf6399_2 2009_0927_105108dscf6555_4
2009_0918_092328dscf6400 2009_0927_105149dscf6558

◆一つはアジアンなお部屋に合うようにとオーダー。
primaのお花(もともと白だったやつ)に着色しました。
新作のリーフや、小さいお花の中心には
前の記事に載せたパールアクセント(買いすぎ)を使ってみたけど、これすごく綺麗ーーshine
ゴージャスになりますよ☆

◆もう一つは赤、ピンク、ドット、ハートやリボンの可愛い系のオーダー。
何か女の子ちっくなのを久々に作れて幸せでした。
お花を沢山使って、こちらも新作のクリスタルを使用してますlovely
自分のにはもったいなくて使わないくせに、人のには何か使ってしまう・・・
いいのか悪いのかね・・・sweat02

でも、毎回とっても喜んでくれているので、

きっとそれが嬉しくてなのかもしれませんcat

明日からはいよいよ仕事に戻ります。

熱出さないでくれよーーーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Jenni Bowlin・7gypsies 新作sample☆S×Schallenge#16

只今23日まで臨時休業中なのですが、

InkyPinkyさんにぞくぞくと新作が並んでいますよーshine

今回はJenni Bowlin7gypsiesのsampleです。

私にしては珍しく12インチを作りました。

やっぱり広すぎて配置のコツがまだいまいち分かりません。。。

が、苦手とする赤、オレンジ系のレイアウト。

気に入っていますheart01

2009_0918_092947dscf6405

私はこのタイプ(JBとか)のペーパーは何か使いずらそうで自分ではほとんど買わないペーパーなのですが、
届いた実物をみて、想像していたよりかわいくビックリしました。
ショップさんの画像とかだと、ネット独特の色合い?
何となく地味に見えちゃってたんですが(派手好きのため)、
その分同じシリーズで色々合わせやすく、凄く使いやすかったです。
わたくし今更ながらの発見でした!

2009_0916_081945dscf6377 2008_1203_064507dscf3865

↑German Scrapはヴィクトリアン調とよく合うのでATCによく使っています。
ぷっくりしていて、紙なんだけど存在感があり、
メタル系はお高いのでちょっと・・・とゆう時に活躍します☆

・Jenni Bowlin - 12x12 paper The Yard Paper
・Jenni Bowlin - 12x12 paper Mercantile Paper
・7gypsies(水玉pp)
・vintage Scrap Pages
・vintageミルクキャップ
・German Scrap : Copper Embellishments

以上すべてInkyPinkyにて。

そしてそして、、、

このレイアウトは今月のSCRAP×SCRAP challenge#16の作品です。

9月のお題は

1.エコ(環境)を意識したLO

2.反対色を使う


3.スワール(swirl=渦巻き)を使う

◆1・・・(いつか使えると信じてとっておいた)マックの袋を再利用。

◆2・・・レッド⇔グリーン。

◆3・・・シェイクをイメージして作った渦巻きちゃん(↓画像)

2009_0918_093016dscf6407_2

UTEEホワイトで作った渦巻きです。
本当はシーリングワックスみたいな事が出来ないかやっていて出来た

偶然の産物なんですが、意外とシェイク(出来たてバージョン)っぽくて美味しそうrestaurant
何回も何回も溶かされ、あげくの果てには

息子の口に入れられた波乱万丈の経歴の持ち主です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ATCchallenge#40☆『 におい 』

mixiのコミュ

『スタンプでATC!』

こちらで毎月2回、チャレンジが開催されているんですが、

9月後半のお題担当が私です。

いろいろ考えましたが、

一度思いついてしまって頭から離れなかったこのお題に決めました。

” におい ”

たまにはこんな変ちくりんお題も。

2009_0917_084959dscf6381

二枚とも光沢紙とグリマーミストを使用しました。
細いせんがはっきり出るので細かい柄のスタンプの時はよく使います。

housemouseのラビットスタンプは、作品のテイストが変わってきてから
全然使ってなかったんですが、久しぶりに使ってみるとやっぱり可愛い~☆
Roseの入浴剤を入れてリラックスしている所です。
のぼせ気味。。。
stanp:housemouse・Inkadinkado・Odd Bird Planet

そして思いつくがまま作ってしまったのが↓

2009_0917_085030dscf6383

このおじさんスタンプ、すごく気に入ってるんですが
なかなか日の目を浴びなかったので使ってあげましたheart04
このスタンプを見た時から、”絶対マグカップに入れよう!!”と決めていた!!!

マグカップも、シンプルだからこそ色々アレンジできてお気に入りの一つです。
時期的に少しハロウィンっぽくしました。
stanp:viva Las Vegas・Inkadinkado・Odd Bird Planet

こんなお題ではたしてチャレンジャーは現れるのか・・・

前代未聞の0人もまた良し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元茨城県でスタンプ講習。

今年の2月、3月に水戸と石岡にてやらせて頂いたスタンプ講習ですが、

来月10月に再度やらせて頂く事になりました。

今回も真っ白なタグ(よくある荷物札)をバックグラウンドから全て作っていきますshine

サイズは12㎝×6センチ程度。

サンプルがこちら↓

2009_0911_132817dscf6342_2

左上から
・Halloween
・Christmas
・baby
・Fall(4文字程度なら他の文字に変更可能です)

2009_0911_132515dscf6334

ブローチのようなつるつるぷっくりなアクセントを作ったり・・・
(おじさーん!! と言われてしまいましたが、一応サンタのおじ様です)

2009_0911_132632dscf6341_2

皆さんスクラップブッキングをされている方ばかりなので、
今回は、レイアウトのタイトルにもできるようなタグも追加しました!!

◆日程…10月9日(金) 

◆場所…石岡市旭台会館・2階

◆時間…10:00~13:00(クロパは9:00~16:00までやっています)

◆講習費:1800円(材料費含む)

◆定員…15名(本日のクロパで9名お申込みがありましたので、残り6席です)

◆持ち物…ハサミ・のり・雑巾(ボロでいいです)
       お持ちであればエンボスヒーター、アクリルブロック、スタンプクリーナー。

◆補足…当日は手が汚れますので、汚い手でおつりをもらうのはイヤ!!!!!
      とゆう方は手袋やエプロンなどをご用意ください。

お申し込みはこちらにコメント頂くか、
mixiの石岡クロパのコミュニティー内でもお申込みいただけます。
お待ちしております。
      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近のお買いもの

臨時収入がありました☆

うちの旦那様は、ALSOK(綜合警備保障)に勤めてるんですが、

高校を卒業してから一度も転職せず、

毎日頑張って仕事をしてくれています。

(ありがとうございます!!!m(__)m)

主にセブンや銀行などのATMのお金を管理(現金輸送ともゆう)しているんですが、

毎日何億とゆうお金と接しているんですから神経がすりきれますね・・・

そんな旦那を目の前にして

『100万位持ってきても分からないんじゃないのかしら?shine

と、無神経な事を口にする妻です。

現金輸送で毎日走りまわっているんですが、

ここの会社では”無事故ボーナス”とゆう素晴らしい制度がありまして、

確か

5万キロで5万円!
10万キロで10万円!!
15万キロで20万円!!!

と臨時ボーナスがもらえるみたいなんです。

さすがホームセキュリティーはALSOK~♪

は違いますね。(でもセ○ムにはかなわないらしい・・・)

そして今回旦那様が見事10万キロ達成~~~!!!!

10万円のおこずかいを会社様より頂きましたscissorsshine

旦那様は旦那様で4、5万の物を買い、なんと私にもおすそ分けしてくれるとゆう訳で

臨時収入が入りましたlovely

スクラップブッキングでは、主にminibook派の私なので、

ずっと欲しかったB-I-Aを買ってしまおうかと思ったのですが、

なんせCHAの新作が最近多くてそちらに変更です。。。

2009_0910_111058dscf6309
まずはあまり使えてないくせに大好きなprimaのお花&クリスマスornamentxmas
でも最近どんなものが自分の作品に使いやすいかなど、一応分かってきたので
平べったい花芯の無いようなお花は買っていませんよ。
2009_0910_111117dscf6311 2009_0910_111146dscf6314
↑この羽とかたまらん!      ↑これは12インチか表紙用に

2009_0910_111350dscf6316
次はこれまたprimaのラインストーン。
平べったいお花の中心に、ブラッドを付けてもイマイチな時が多いんで、
これをはっ付けてみようと思うんです。
・・・
でも買いすぎましたsweat02
まぁ、そのままつなげたりしてアクセントにするのもいいと思うしとりあえず使ってみよう。

2009_0910_111658dscf6322
maskや8インチアルバム、セールで安かったステッカーなど。
K&coのハロウィンシリーズは(画像中央)かわいくて買ってしまったけど、
家では、てか日本ではあまりパーチーとかやらないし、レイアウトには使えなさそうです。
誰か子供に仮装させてパーチーしませんか??

2009_0910_111954dscf6326
そして最後は
10月の講習で使うUTEEやグリマーミスト。
新しいブレンディングツール、ラブオン消し、インカーとか。
自分用のオルタードブックハートバージョンも買いましたーheart04
2009_0909_220159dscf6302_2
stiklesの”ICE”ってゆうのを買ったんだけれど、
普通のと何が違うんだろうか。。。
何がICEなのだろうか。。。
大きさは通常版より大きくて量は沢山入ってる感じです。

これで当分欲しいものは出てこないだろうよ。

旦那さんにブログ見られたら怒られそうだけどsweat01
ブランド品買うより全然安いもんさ!
可愛いもんさ!

ありがとうheart
満足しました!
(私は4万も使ってないのであしからず。一応財布を管理する主婦なので)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Altered Book (…HOME…)

Alteredとは…

【変える】【改造する】【変化させる】なんて感じのいみらしい。

つまり、今あるものを改造して、新しい何かに生まれ変わらせる!!!

みたいな意味で私は解釈してますflair

artered bookには結構色々なやり方があるらしいのですが、

今回は以前から挑戦したいと思っていた

”くり抜き型”に挑戦~~~!!

B526c725a8
画像元:Inky Pinkyより。

こちら元々は本。

それを家や星型にカットされたものが売られています。

やっぱりhouseお家の形だし、家に関する作品にしたいなーーー。

とゆう事で、中身は家中に散らばりまくっている息子のガラクタ達に決定!!!

ミニカーやらブロックやら細々したものが片づけても片づけても散乱しています・・・sweat02

けっしてお掃除をさぼっているわけではないのですよsweat01

こちらが完成品。

2009_0906_112847dscf6261
表紙には中ページの一部を貼ってあります。
なぜか分からないけど宇宙チックになりました・・・
2009_0904_214328dscf6243 2009_0902_194157dscf6224
表面にMulti Medium Matte マルチ・メディウム をコーティングしてあります。
厚塗りしても透明になるし、すぐ乾くし、発色がよくくなる気がするんですよね。
なのでとっても気に入っていますheart04
着色はオールパーパスインク&グリマーミスト。
この組み合わせが最近マイブームです。
ポタポタ垂らしてあるのは、そこらにあったペンのインクです(何だかわかりません…)

2009_0906_112528dscf6251
開くとこんな感じになります。
息子専用の鍵やイニシャルのメタルプレートが掛けてあります。

2009_0906_112912dscf6265
色々ガラクタが詰まってますが、一応それぞれ思い出があって
捨てるに捨てれないもの達ばっかり。
ちょっとご紹介すると、

■思い出の品■
・ビンに入っている石、パチンコの玉、ネジ…お散歩のときに『んー』と言って
くれたもの。石なんてそこらじゅう転がっているのに、わざわざこの石を拾ったのには何か訳があるんじゃないかと妄想して捨てられませんーsweat02

・トゲトゲ木の実…秋に森林公園に行った時拾った紅葉の実(受付のおばちゃん曰く)。

・ミニカー…一時期夢中で遊んでいた車。今はお払い箱なので使ってあげました。

・金魚、恐竜、ロボットはお気に入りのラムネのおまけ。(ロボットは同じのが2体も)

■興味を示すもの■
・電気、ライト

・時計、鳩時計

・服についてるボタンを噛む・・・

とゆう感じで、
何年かしてこれを見た時に、
2歳の時はこんな事してたっけーcatfaceshine
と思えるような作品にしたかったので、とっても気に入りましたnote

早速ハート型のalteredbookも注文したので、
次は自分たちのを作る予定ですpen

使用したアイテム
・Alterd Book用の本 - House 
・Claudine Hellmuth Studio Multi Medium Matte 4oz マルチ・メディウム
Stencil Typ  tim holtz
Bead Chain tim holtz
サルヴェージ・ステッカー  tim holtz
Word Keys    tim holtz

以上Inky Pinkyにて。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »