« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ATCコミュニティー♪マンスリー交換会

私がATCを知るきっかけとなったRina53さんのブログ。

初めて見た瞬間、とてつもない衝撃を受けたのを今も憶えています。

『こんな世界があったのかーーーー!!!!ウゎシャーーー!!!』

そんな訳で、私が勝手に恩師だと思っているRinaさん((w´ω`w))

そんなRina53さんが運営されているmixiコミュニティー(私も一応副管理人…カッコ役立たず)

cuteスタンプでATC!cute

challengeや交換会、楽しいイベントが開催されているのですが、

そのひとつ、のぶここさん主催の

『マンスリーATC交換会』に参加させていただいています。

参加者は一年を通して、毎月毎月素敵なATCをゲッツする事ができるのですnote

4月から始まったこのイベントも今月で4回目。

4月~6月まで私のATCです。

4 April…【Pink】
2009_0728_180334dscf6024_3
stamp:Basic Grey.Stampers Anonymous
    ink:Distressink.versamark
この時のマイブームがレース&チョウチョでした。鳥かごはエンボスしてあります。

5 May…【Animal】
2009_0728_180409dscf6026_3
stamp:StampersAnonymous.jjOBP.
stamp smith      
      ink:Distressink.水彩色鉛筆.グリマーミスト
自分でお題を担当した割り、なかなかうまくいかなくて結局トリッキーなサイ君に…。

6 June…【郵便】
2009_0728_180353dscf6025_2
stamp:StampersAnonymous   
    ink:Distressink. stickles‐aqua
これはってゆうかいつもだけど苦戦しました。だって郵便にまつわるスタンプなんて消印位しかなかったんですもん!!!
もうこじつけでモナさんに手紙をくわえて頂きました。ありがとうございますモナさん。
シンプルなぺラリとしたATCです。

7 July…【王冠】

2009_0728_175813dscf6020_3
そして今月。

ちょっとだけチラリズムです。
偶然の産物配色がとっても気に入った一枚になりましたよ。

皆さんの王冠ATCを見るのが楽しみで仕方ありませんヽ(*≧ε≦*)

さ~て!次回のさざえさんは~!

①UTEEを使った涼しげなエンベリの作り方wave

②InkyPinkyさんのDT作品chatterboxのミニブック

の2本です。

じゃーーーんけーーんポン!!!

scissors

ウフフフフフheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

inkypinky★DT作品その①~DistressInkの使い方

初めて買った時は、赤、青、茶のみを購入。

この3色かなり使えました~。

そして何をするにもなくてはならない存在となり、今では16色ほど持ってます。

似たような色にみえても、やっぱりそれぞれ風合いが違って使わない色はないなぁlovely

全色欲しい・・・

今日はそのRanger Distress Ink ちゃんの使い方を少しご紹介note

Timさんがやってるから、『そんなのしってるしぃー』って人もいると思うけど、、、

Distress Ink でATC作り~

2009_0719_081910dscf5884_32009_0719_082334dscf5887_4
①ブレンディングツール(着色用スポンジ)又はお化粧用スポンジでインクを塗っていきます。広い範囲に塗り込むときは慣れていないとやっぱり化粧用のは線になりやすいのでご注意!この時、紙の外側(下敷き)にまずブレンディングツールをててから紙に向かって行くようにすると線は出来にくく、もしできちゃったとしても素早く伸ばせばある程度綺麗になっちゃいます。

2009_0719_082411dscf5888_32009_0719_082444dscf5890_3  
②水を手で紙の上にパッパッ!と振りかける。
10秒ほど待ってふき取ると。。。shineこーんな面白い模様出現!!
このインクやっぱり素晴らしいheart04

2009_0719_085423dscf5892 161fa06e17_2
③バックグラウンドは完成しました。
次はエンベリですが、今回はGrungeboard Mixed Minis!!!
グニャグニャ曲がって面白い素材です。
でも実は私、この灰色チップボード系が苦手でした・・・
一回どっかのメーカーさんのやつ買ったんだけど、
ペーパー貼っつけたりインクを塗ってもいまいち発色が悪くて封印した記憶がdown

しかーーーーし!
これはお気に入りheart02
アルファベットや数字、結構買いそろえました。。
画像はスムースですが、他にも凹凹とかテクスチャーが付いた奴もおススメ!
DistressInkで着色。化粧用パフは細かい所を塗るに大活躍しますよ!
黄色、赤で着色しました。着色後、グロッシーアクセント等を塗るとより綺麗に発色するので私はよくやるんです☆

2009_0719_094252dscf5896_2 
④スタンプを押して、縁を削っったあとVintage Photoで着色。
時計のスタンプの上にさっきのGrunge Board
を貼りつけて出来上がり~!

DistressInk買ったけど、使えてない~って方がお友達でもいたのでご紹介しましたよ。

さてさて、

タイトルのDT作品はこのDistressInkとGrunge Boardを使ってのタイルです。
そのままカードやミニブックの表紙に張り付けてもいいし、チェーンを付けてもいいですね。

2009_0717_172017dscf5855
70726f647563742f6261623032376533336
2009_0717_172321dscf5863 2009_0717_172202dscf58582009_0717_172351dscf5866_3
このほとんどのタイルに使用しているのが

Tim Holtz Distress Crackle Paint Metallics !
クラックルのメタルversion。これかなりおススメです!!
チップボードに塗るも良し、カードのアクセントに使うも良し、縁取りに使うも良し!
これからクリスマスまで私の中ではヘビロテ間違いないでしょう!!!!

タイルの一番右のはFragments にアルコールインクで着色した後、ステイズオンでスタンプ。


■使用アイテム■

Tim Holtz Cling Stamp
Tim Holtz Distress Crackle Paint Metallics
Tim Holtz Distress Ink

Foloage:flower中央に使用
corners:家型タイルの屋根に使用
Grungeboard Mixed Minis 
Fragments
Stickles - Black Diamond:ドクロ星に使用
Tim Holtz Distress Crackle Paint:ハートウイングに使用
以上すべてInkyPinkyにて販売中。

それからMemory Glasscollage~

2009_0717_173632dscf58742009_0717_173743dscf5876
2009_0717_173814dscf58782009_0717_173656dscf5875

これを始まったらもうペーパーなんて捨てれません!!!(笑)
どんなに小さい切れ端でも100均のチョウチョパンチで抜いて使えますよ!
ネイル用の☆とかビーズも使うと可愛いですheart02

■使用アイテム■

Memory Glass
Scrap Pages:左側背景に使用
Tim Holtz Distress Ink 

以上すべてInkyPinkyにて販売中。
collagesheet版元不明。


只今休業中だそうです。

Newアイテムが入っていましたよ~flair

| | コメント (17) | トラックバック (0)

shop Inky Pinky オープンです!!!

みなさ~~~~~~~~~ん!

今までありそうで無かった

スタンプやコラージュ、オルタードアート、ミクストメディアなどの総合ショップ、その名も

Inky Pinky
http://inkypinky.ocnk.net/

ついにオープンしましたーーーーーーflairflairflair

店長のTipoさんおめでとうございます\(^o^)/

皆さんも大好きですよね?そう!私も大好きなTimHoltzの商品

…豊富ですよ~heart04heart04ウホホ

もちろんその他スクラップブッキングのアイテムもたっ~~ぷり揃ってますgood

なにか物足りなさを感じていたそこのあなたsign03

必見ですぞ。

そんなInkyPinkyさんのデザインチームとして今日から頑張らせて頂く事になりましたhappy02

Shop Blog
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/ 

こちらでDTの紹介をしていただいています。

とゆうわけで、いきなりですが自己紹介行ってみよう!!

★ハンドルネーム 

イクエ・Ikue

★自己PR

適当に作っているようで意外と慎重派・・・
一応色の組み合わせにはこだわってます。ビビットなカラーがお好きheart
形式にとらわれず、自由に楽しんでやっていこうと思っています。
控え気味にしていますが、本当はSoulのレコジャケのような変ちくりん?この人何考えてるの系のArtも大好き。

★好きなジャンルのクラフト、アート

SB(特にMinibookなど)、ATC

★その他の趣味

SoulMusic

 
★これが無いと生きていけないってものは?

甘いもの達
カメラ

★あなたにとってのクラフト、アートとはどんなもの?

自分を表現できる物。

ではでは早速。。。

InkyPinkyオープンを記念してATCを作りましたdiamond

忙しくお仕事をする店長かな?

2009_0708_212611dscf5756_3   

女性paper、Ravelpaper:graphic45
pin & Game Spinners  :Tim holtz
salvage sticker            :Tim holtz
全てInkyPinkyにて販売中。

おまけにもう一つ。
お友達の結婚祝いにと依頼をうけて作ったMiniAlbum。
TimのFragmentsチャームとして使用しました。
ただラブオンをはっただけsign03
Tim様のようにかっこよく使ってもいいけど、ラブリーテイストにもなっちまいますheart04
かなりおすすめ!

便利なball chain、Fragments、ともにこちらもInkyPinkyにて販売中。

2009_0708_181918dscf5753
只今在庫確認と新商品アップの為一時休業中です。

本日21時再開予定。

これから目が離せませんぞ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »