Googleマップのポケモン探し。

4月1日、エイプリルフールのなんかで、
Google Mapがポケモン仕様になってると聞いて、
早速やってみた。

研究所からスタートして、
グーグルマップをスクロールしながらポケモンを探してくらしい。
たかが子供のアニメと侮っていたのだけれど
これが結構難しい。

30匹前後でもう既に苦戦してるしさ。
150匹なんてコンプリートできるの人いるのか??

諦めて研究所に戻ると
さっき見たはずの場所に出現してたりする。
ん〜。何だろう。

私が勝手に思うに、このゲームの攻略法は、
とにかくどこでもいいから画面を沢山スクロールさせる。
で、研究所に戻る。
そうすると少しずつ小分けにして出現するんじゃないかと思うんだけど。
どぅ??
要はスクロールの量に応じてだんだんとモンスターも出てくる、いたいな。

もう居な過ぎて萎えてきた。
誰か教えて!!
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパーの切れ端でコラージュ

ペーパーの切れ端って
なんでこんなにも捨てられないんだろう。

もぅどうしようも出来ない位ちびっこいやつとかも
なんかしら、
いつか使うんじゃないか!
って思っちゃう。

結局使わずに『しまうの面倒だからとりあえず入れとくBOX』にずっとある。
そしてそんなBOXがいくつも増えてく。。。。

いっそのこと処分しちゃえばスッキリするんだろうけど
やっぱり勿体無いので
コラージュにすることにした。
Image

Image_2

Image_3

何も考えずにベタベタ

と言っても
それなりにテーマはあったりするw
あー楽しい!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のフラットクラブチャレンジ#6

こんにちは。
なんでしょうこの暖かさったら!
ついこの間まで雪が積もっていたというのに〜

あっという間に桜ラテの季節ですね。
Image_3
私はカスタム無しでも好きなんだけども、(自称)甘い物が苦手な友人Yは
エスプレッソを2ショット追加し、ホイップを抜いていました。
シロップも何かに変更してたような気がしたけど忘れましたよ。
『私は餅付きの桜餅の味じゃなきゃダメ!』と、それを店員さんにこと細かく説明。熱弁。
もぅ黙って桜餅を食べなさいw
そもそも餅付きの桜餅って何?
餅無しはもはや あんこでしょうが!

さて、
春のフラットクラブチャレンジ♪
6回目のお題は『sweet & ファブリック素材』ですよーheart01
なんて春らしいお題‼︎

ファブリック素材は布系のアイテム全般でしょうか。リボンなどもいいですね^^
sweetは色々な解釈があるけれど、
私は『甘い』スイーツ的な意味のレイアウトにしました。
Image_4

写真はValentineに作ったLEGOのミニフィグチョコレート。
型に流して顔を描いただけだけど、キッズ達は凄く喜んでくれました。
手がもげたぞーーー! とか言いながら ←そこはやっぱり男子。

Image_6
ファブリック素材はレースのリボンを使用。
切り抜いたハートと一緒にガガガーっと縫いました。

そして台紙に使っているこのペーパーも実はファブリック柄。
かわいいですよね♡
デザインチームのサンプル、フラットクラブblogは→ここ
皆様のsweetな作品楽しみにしています^^

Image_7
そりゃsweet boy だよね。
チョコだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシンでスクラップブック

フラットクラブチャレンジ、
今回のお題はもうご存知ですか?

『スイート & ファブリック素材』

何と想像を掻き立てられるお題でしょうか。
スイート、意外と色々あるよ。
うん。あるね〜

私は今回久しぶりにミシンを使おうと思います。
大好きな婆ちゃんから貰った大事なミシンで。
古くてうるさくて使いにくいけど、そこがまた気に入っています♪

まだノープラン。
さて、どうしよう。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが。今年は馬年だよ。

本当今更だけど、
キタキタやっと来た馬年が!!
私は馬年じゃあないんだけど、ずっとこのシマウマを使いたかった!!
Image

我ながら派手♡笑

そうそう、
最近サボっていたグリーンスムージー復活しました。
寒いけどやっぱり美味しいheart01
Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴブロックの収納

うちのキッズ達、

大きいサイズのLEGOデュプロから、
いよいよ通常サイズのレゴに移行し始めました…
これは小さい!
小さいよ?
掃除機でいっちゃうレベルだよ?

ってなわけで
いかに散らばらず、効率良くお片づけ出来るか考えているんですが
イマイチいい案が浮かばない。
そんな時見つけたのがコレ↓
Image

いい!!
Image_2

いい〜!!!
Image_3

最高!!

なんでも、
レゴ好きの3人のキッズ達のママさんが、
家じゅうに散らばるレゴをどうにか出来ないものかと考えて作ったらしいですよ。
素晴らしいね!!
可愛いしシンプルだし。
でも、
日本じゃ売ってないみたいーーーーーーー。
どうにか手に入れたいもんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポンジボブのケーキ (今年のクリスマスケーキどうしよ・・・)

今年のクリスマスに用意するケーキを考えています。
毎年変わったケーキにしたくていろいろ試しているんですが、
やっぱりその時の好きなキャラクターとかハマってるものにちなんだケーキがいいかなー。

◆去年のクリスマスはレインボーケーキを作りました。
自分で作っておいてなんだけど、ドギツー!!!
Image
記事はここ
作り方は簡単です。だってホットケーキミックスですもの。
子供と一緒に作るレクリエーションタイプのお菓子はやっぱりキッズ達も印象が強いみたいで、今でもちゃんと覚えててくれますねー。
変わり種のサプライズケーキは他にも、

◆今年のりくの誕生日に作ったパトリックのケーキ
この子は、スポンジボブに出てくるちょっと頭のネジが外れちゃってるキャラクター。
りくが大好きでした。私も大好き。
Image_2
これはシュガークラフトとか、マシュマロフォンダンにハマっていた頃かな。
電子レンジでチンしたマシュマロと粉砂糖を混ぜてこねて作るの。
ウィルトンの教室に通いたくて通いたくてしょうがなかった時期w
もう飽きちゃったけど。飽きたのかよっ!

◆今年のそうらの誕生日はスポンジボブのケーキ
いや、ケーキじゃない。
スポンジボブのカーニバーガーを再現した極小一口ミニカーニバーガー
Image_3
ケーキはかなり手抜きw
Image_4
マスキングテープを活用しなきゃと思って、旗をたくさん作って刺してます。
そういえばこの日の日記、書こう書こうと思っていて結局書かないで終わっちゃったんだな。
やっぱりblogに残しておくって大事。
どうやって作ったのか、うる覚えだもの…。

料理にハマる前は好きな絵柄を持って行って
オーダーメイドで作ってくれるケーキ屋さんにお願いしてましたよ。

◆トミカ消防車(記念すべき一回目のデコケーキ)
Image_5
◆ゴーカイジャー
Image_7
◆オプティマスプライム(トランスフォーマー)
Image

◆ボーダーランズってゲームのキャラクターw(旦那君のです)
Image_6
こうやってみると、
結構あるねwww
なんでか知らんけど、りくのが一個も残ってないんだが・・・。
一歳がアンパンマンで、二歳の時は確かワンワンのケーキだったんだが・・・。
え、どこ?

そんな訳で、←諦めた
今年のケーキはどうしようかなーって思ってます。
変わったキッズ参加型ケーキにするか、
はたまた好きなキャラクターケーキにするか。

今年はレゴのケーキにしようかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つくば市 トタンコットンカフェ

お友達6人で、

つくば市にあるトタン・コトン・カフェにいってきたよ~♪
〒305‐0005
茨城県つくば市天久保3-13-3高野テナント103  TEL:029-858-4317駐車場は狭いけど、

雰囲気があって落ち着くな~^^
今回はエスプレッソを頼んじゃったけど、次はサイフォンコーヒー飲んでみたい。
みんなで違う種類を頼んで一口ちょーだい一口ちょーだいw 注文したのは

・コットンパンケーキ
・メープルパンケーキ
・チョコパンケーキ
・いちごパンケーキ
個人的な好みとしては、いちごかメープルがおすすめかも☆
Image_6

Image_4_2
サイフォン中。サイフォン中。

Image_2_2
↑チョコパンケーキ

Image_3_2
↑エスプレッソ(ダブルもありました)
Image_7
↑カフェラテ
Image_8

↑いちごパンケーキ  わしはこれを注文heart04

Image_9
その後はスタバでおしゃべり。
今後も、パンケーキ巡りやるとかやらないとか・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバカードにチャージ

Image

スターバックスカードに5000円チャージしたら
無料券貰えました♫
季節メニューのジンジャーブレッドラテ、
ホイップ抜きで頼んでみたけど、、、

うん。

美味しいけど、
私はやっぱりチャイラテでいいや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボードいろいろ。

結婚式のウェルカムボード

ドレスの色とか、
花嫁様のイメージとか、
使いたい写真とか、

結婚の祝いに〜
って事で
色々作ってます♪

自分のも作りたかったわ。

Largo_20130705075310_2

Largo_20131129101246_2

20130701_184118_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ウッドなエンベリッシュメント(飾り)